忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝、ママ友からミニトマト受け取りました♪
今回は1.5キロ頼んだんですが、
1.5キロでもすぐになくなっちゃうんだろうな~。
せめて3日は持たせるよう我慢しながら食べよう!!

sheetaを送ってトマトをもらって帰ってきたのが9時。
そして10時半にまた幼稚園に向かいました。
(読み聞かせ打ち合わせの為)
そして次は14時のお迎えに間に合うように出発です。
そのお迎え、初めて自転車で行ってみたんです。
自分の自転車にsheetaの自転車を縛り付けてです。
そんなに面識のないママさんに「アクティブですね~!」
なんて言われてしまいましたが、
はい!アクティブママを目指してます!!(笑)


車で12分ほどかかる距離なので、
自転車だと結構大変なんですが、
楽しかったです♪
行きは全速力で飛ばしたので15分でしたが、
帰りはsheetaと休憩しながらのんびりと~。
真夏になる前にやってみたかったので実行したのですが、
今日は暑すぎた~!
お尻が汗でぐっちょりになりました。(笑)
次は涼しい日を選ばないと!!
PR


1週間ぶりの更新です。(笑)
4日前に誕生日を迎え、気分新たにまたスタートします♪

この1週間を簡単に・・・


雨以外の日は必ず行っていた公園♪
(sheetaはもうついてこなくなりました)


誕生日の日に行ったお蕎麦屋さん♪


料理のお手伝いをしてくれているsheeta♪


そしてダイエット初日だった昨日の食事♪

食べても食べなくても何故か体重が増え続けるmama。
食事の内容を和食に切り替えることにしました。
カブとがんもどきの煮物は、今朝春雨スープの具として使いました。
七五三前撮り撮影までの1ヶ月、全力で頑張るぞ~!!

なんて意気込んでいたのですが、ダイエット2日目の今日。

飲んじゃいました~!
スタバのヨーグルトフラぺチーノ♪
ず~っと気になってたから仕方なかったんです。

今日は幼稚園の帰りにクラスのメンズだらけ8人とそのまま公園へ移動。
16時の習いごとまでの間、思い切り遊んでもらいました。
お友達も習い事の時間になるとどんどんバイバイし始め、
sheetaも3番目に公園を後にしました。
子供達もこういうのに慣れているので、
帰る方も見送る方もすんなり、
「また明日ね~バイバ~イ!!」といい感じ。
そしてsheetaを教室へ送り届けると、
ここから45分間がmamaの1人の時間です。
ということでスタバへ行ってしまったわけです。
美味しかったな~♪
ナッツのつぶつぶがすごく美味しかったです♪♪
また飲みに行きたいけど、sheetaが一緒だと2つ頼まなくちゃだしな~。
1個を分け合うとかは、もうしてくれないお年頃。
680円を2つ頼むのはイヤなので、また次もおひとり様かな♪



「本日大安!鯉のぼり出しました~!!」
と、この写真をFBにアップしたら・・・
「これは鯉のぼりの写真じゃなくてsheetaの写真だね。」
とお友達からコメントを頂いてしまいました。
確かに。。(笑)

けど、桃の花も綺麗だし、
一応wasabi&uzullaも写ってるし、
いい写真じゃんね~♪♪



こんな日にまぎらわしい写真撮っちゃいましたが、
今日、雪が降ったんです!!
積もるほどは降りませんでしたけど、
びっくりー!寒かったー!!

入園式の為、幼稚園がお休みだったsheetaは、
お友達とショッピングモール集合でした。
男子ばかりとはいえ、
さすがに雪が降るような日に公園は無理だよね~。



wasabiさんトリミング行ってきました。
(空腹すぎたらしく、ブレる!ブレる!笑)

今回のトリミング、なかなか予約が取れなくて今日になってしまったんですが、
今日でラッキーだったかも!
今日が始業式だったsheetaとwasabiを車に乗せ、
8時50分にwasabiさんをトリマーさんに預け、9時にsheetaを幼稚園へ。
帰りは、11時20分にwasabiをお迎えに行って、11時半に幼稚園へ。
いい感じのスケジュールだったので、2往復で済んじゃいました♪
夕方、sheetaの習い事でまた幼稚園付近まで往復しましたけどね。
トリミングも幼稚園も習い事も全部同じ方面!
我が家は南の方角に縁があるのかな?


朝からおじいちゃんとドイツ村へ遊びに行っていたsheeta。
帰ってくるのを待って、最後の(?)お花見に出掛けました。


徒歩3分のいつもの公園です。
簡単なお弁当とお菓子を持参したので、
飲み物とおでんだけ買いました。
papaさんお目当てのノンアルコールビールは売りきれでした。
仕事の合間のビールはたとえノンアルコールと言えども美味しかったでしょうに。
残念でした。。
次回、もし平日にお花見する機会があれば、
そのときは事前に用意して行きましょ~!
sheetaは今年のお花見はラムネばかり買っていました。
あっちの屋台は色んな色のラムネを売ってるとかまで分かってて、
今日もそっちの屋台まで歩く~!なんて言われましたが、
今日は普通のブルーのラムネで我慢してもらいました。

それでもさ、最高の春休みだったでしょ~?
公園も沢山行ったし、BBQもしたし、
サファリパークも行ったし、遊園地も行ったし、
お花見なんてほとんど毎日してたよね♪
そして今日はドイツ村!
おじいちゃんと2人でボート乗ったり、
チューチュートレインに乗ったり、
シープドッグショーを見たりしたんだそうです。
そして帰りにやったクレーンゲームでなんと!

シバニャンのクッションをGETしたんだとか。
たったの100円で取れちゃったらしいです。
おじいちゃん!初挑戦で初GET!
すばらしい~!!
お土産売り場に同じようなのが3000円で売ってたと、
上機嫌で帰ってきました♪

これでsheetaの春休みの思い出の第一位は、
「ドイツ村でジバニャン取ったこと!」になったことでしょう。(笑)
よかったね☆


今日はこれでもか!ってくらい仕事しました。
sheetaは、午前中はおばあちゃんに相手をしてもらい、
午後はpapaさんと配達に出てもらいました。
よって今日はほとんどsheetaとの時間はありませんでした。
そして働いた結果、「詰め込めばこんなに色んなことが出来るんだ!」
ってくらい仕事が出来ました。
大満足の1日です!

仕事が終わったときにsheetaがくれたお手紙☆

ありがとう♪
字が上手になったね♪♪

お礼に今夜はsheetaのリクエスト通りのソースかつ丼です。

すんごく美味しく出来たんですが、
こういうお皿じゃ美味しそうに見えませんね。残念。。

さ~て、明日は日曜日。
明日は一緒にのんびりしようかな~。
朝のニンニンジャーも興味ないけど、並んで見るよ!(笑)



職場の前で朝の1枚♪
今日もお花見日和でしたね~。
前橋は今日辺りが満開ではないでしょうか。
こんな日は1日中桜を眺めていたくなります。
ということで、仕事しながら眺めてました。

花の時期が終わると、ものすごい量のガクが落ちてくるし、
秋には毎日の落ち葉掃きが待っているのですが、
やっぱり桜は大好き!
日本人ならみんな好きですよね♪
あと数日でしょうが、思い切り満喫しようと思います♪♪

今日の夜ごはん・・・

「肉と野菜の量がいい感じ♪」
と、papaさんに大好評でした。
明日作る予定のお花見弁当の中身と全く同じなんですけどね。(笑)



uzullaのお散歩を兼ね、前橋公園へ~♪


実家の桜はまだ5分咲きなのに、ココは満開でした。
(徒歩3分の距離なのに~不思議)


そして、夜の座席を予約してきました。
桜の真下にある木の格子の場所です。


夜桜も楽しみだけど、昼間の桜も綺麗~♪
uzullaさん、wasabiが一緒じゃないので、
ず~っと大人しく歩いてくれたしね♪♪

sheetaにはこのあと習い事に行ってもらって、
帰ってきたらすぐにお花見へレッツゴー!

親子3人で乾杯~!!


夜は提灯も点き、飲むぞ~って感じに。(笑)


夜ごはんも兼ねているので、
屋台で沢山買いました。
いい気分でこの後追加して買ってたら、
4000円以上使ってました。(笑)


sheetaはかき氷も~♪
(風邪ひかないでよね)


夜桜、綺麗だったな~。
小さい頃から見慣れているせいか、
地元愛があるせいか、
mamaは前橋公園の桜が一番好きです。


この写真、なんとなくお気に入り~♪♪



夕方、【るなぱあく】行ってきました♪
閉園ギリギリの16時45分に到着し、ひこうき1回乗って帰るという。(笑)
これには訳がありまして~
るなぱあくのチケット、これもまた有効期限が3月31日だった為、
午前中におばあちゃんにsheetaを連れていってもらったんです。
が、春休みなので激混みだったらしく、
5枚残っていたチケットが使いきらなかったと。

「午後おかあさんとまた来ればいいよね」と言って帰って来たらしいのですが、
午後は幼稚園のお友達みんなで公園集合の約束が~。
月末近くて仕事が忙しい為、確実に行けるか分からなかったので、
出掛ける直前までsheetaにもおばあちゃんにも話していなかったのです。
みんなで集まる約束してるなんて1回話したら、
絶対行かなくちゃいけなくなりますからね。

で、13時半にみんなの集まっている公園へ行って遊び~♪
帰って来てすぐまた【るなぱあく】へ行ったという訳です。
そして無事チケット全部使い切りました!
31日は明日ですが、火曜日は定休日でして~
春休みだからやってる可能性もありますが、
念には念を!
おかげで忙しくなりすぎてしまいましたが、
遊びで忙しいのはsheetaにとってはいいよね♪

mamaは事務仕事を家に持ち帰って2時間ばかり夜仕事しましたけどね。
今日は頭も体もフルに使って気持ちがいい1日でした☆



春休み初日、早速同じクラスのお友達5人が公園に集まりました♪
昨日の14時にお誘いのLINEがあったので、
その後今日の分の精米作業を頑張ったんです。
だからmamaも14時までお休みをもらいました。
今日のメンバー(sheetaが好きなお友達)のママさんはみんな専業主婦。
mamaが仕事をしているからってsheetaだけ仲間に入れないのは可哀想だもんね。
小学生になれば、親とか関係なく好きな子と一緒に遊びに出掛けるんでしょうが、
幼稚園のうちはなるべくmamaも協力的にいかないとね。
それに、公園の後のランチはmamaもいい気分転換になるんです。

子供達だけで口裏合わせたらしく、全員が一斉に自分のママに「アイス食べたい~!」
なんて言いに来る場面もあり、成長を感じたり♪
31アイスを全員で食べる姿が可愛かったり♪
sheetaのクラスはクラス替えなく進級出来るので、
このままお友達とず~っと一緒に過ごせるね。
これはsheetaにとってもmamaにとってもものすごい安心感!
あと2年、大切に過ごしてもらいたいな☆



wasabiさんの足元の白いの、梅の花びらです。


これが雪に見せて仕方ないsheeta。
ソリを出してきました。(笑)

今日はmamaの体調があまり良くなくて、
幼稚園までsheetaのお迎えに行くのがやっと。
その後の習い事(親子で受けるレッスン)は休ませてしまいました。
なので、wasabiさん達のお散歩に出掛けるのも苦で~。
今日はお散歩の代わりにお庭で遊んでもらいました。


uzullaは毎回庭い出すと狂ったように走り回るのですが、
今日はwasabiさんもuzullaを追いかけまわして走り回ってました。


最初だけかと思っていたのに、
結構ずっと走ってました。
元気だね~♪

元気なwasabiさん見てたら mamaも少し元気出た!!
明日からキャンプに出掛ける予定なので、
のんびり楽しんでこよ~!!


幼稚園が卒園式の為にお休みだったsheeta。
基本、おばあちゃんに遊んでもらっているんですが、
午前中の1時間、mamaとuzullaとお散歩に出掛けました。
(午後になったら雨が降ってきた為、これが大正解!)


uzuちゃん、伸びるリードなので走る!走る!
ハトを追い回して楽しんでました。


sheetaが大声を出しながら近づいて行っても動じないハト。
飛ばずに歩いて逃げる程度なんです。
そりゃ~uzuの方が怖いよね。
分かってますな、ハトさん。


花見の屋台も組み立てられ始めていました。
前橋公園の開花予報は4月2日。
満開予報は9日だそうです。
楽しみだな~♪
まだ春休み中だし、夜桜も楽しんじゃお~っと♪♪


幼稚園が早帰り(11時15分)だった為、
そのまま同じクラスの男の子8人で向かいのショッピングセンターへ。
フードコートに着くと、同じクラスの女の子達も来てました。
みんな考えることは一緒ですね。
同じ幼稚園の他の学年の親子もどんどん集まってきて、
フードコートのキッズスペースはギュウギュウ詰めでした。
立地が幼稚園の向かいなんだから、
子供が沢山来ることは予想出来たと思うんですが、
ここのキッズスペース、すごく狭いんです。
近くて便利だけれど、それが残念だな~ってね。

sheeta、お友達と汗をかくほど思いきり遊んだせいか、
今夜は早い就寝でした。
18時すぎには布団に入るという。。(笑)

なので、寝た後はmama1人でお出掛けさせてもらいました~♪
sheetaの習いごとバッグを探しにです。
教材が折れないようなキチンとした子供用のバッグって、
ありそうでなかなか無いんですよね。
お目当ては、リュックタイプじゃなくて手提げタイプ。
無印かGAPくらいしか置いてなかったので、
悩むことも出来ず、GAPで購入~♪


嫌がらずに使ってくれるといいな☆


今日は暑いくらいの陽気でした。
この調子なら桜の蕾も膨らみだしそうですね。


我が家では梅が満開を迎えました♪


そして芝桜もちらほら♪
もう春がやってきちゃいましたね♪♪

こんな陽気に影響されてしまい・・・

夕方sheetaの習い事の待ち時間に、
sheeta用の春色ズボンを買ってしまいました。

袋を持って帰ったら「何買ったの?」とsheeta。
「sheetaの服だよ~♪」と見せたら、
「これ!必要ないから!」と言われてしまいました。
好みじゃなかったらしいです。
女の子ならともかく、4歳の男の子でもそんなこと言うんだね。
昔は「子供って親の口癖とか真似するんだろうな~」と思い込んでいました。
けど、sheetaはすでに自分の言葉で何でも話します。
こっちが優しく「じゃあ携帯で調べてみるね」と言っているのに、
「早く検索してよ!」とか。
検索って。。(笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]