忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます
2016年!始まりましたね
今年もいい年になりそうだな~と勝手な予感♪
早速ポジティブ~♪♪(笑)


お昼は実家でおせち料理を頂き~
恒例のニューイヤー駅伝のゴールを全員で観戦しました。
もちろんTVでですが、家から1キロほどの県庁がゴールなので、
地理が分かっている分、選手が走ってるのを見て、
あとどのくらいでゴールするとか分かるから面白いんです。
去年は大晦日から千葉へ旅行に出ていて実家に挨拶が出来なかったので、
2年ぶりの駅伝観戦でした。

そして、今年は今日の夕方から出掛けますよ~!
今年は我が家では定番になりつつある伊豆半島です。
papaさんのお酒が抜けるのを待ち、18時出発~♪
3時間走って、とりあえず東名の足柄SAまで。
ここまで来ておいたら、明日の移動が楽ちんなので、
今夜はここで就寝です。
PR



とってもいいお天気で、
wasabiさん気持ち良さそうにお昼寝していました。


uzullaは日陰に逃げていたので、
本当は暑すぎるのかもしれませんね。

けど、平和♪平和♪

mama達は予定通り仕事をお昼で終わりにして、
午後は映画を見に行ってきました。
と言っても、映画を見たのはsheetaとpapaさんだけで、
mamaはゆっくり2時間お買い物~♪
だいたい半額でゲット出来ました♪♪
荷物が重くて途中から肩こりしてきたので、
一度車へ置きに行くほど買っちゃいました!
いや~満足です!!

本当はスキー場へナイターをしに行こうと思ってたんですが、
お買い物で心が満たされたので、やっぱりやめました。
母に頼まれた、「数の子」と「伊達巻」だけ作り、
あとはのんびり過ごしてま~す。

2015年、とりあえず嫌なことが思い出せないので、
いい年だったんじゃないかと。
wasabiさんが元気でいてくれたら、
それだけで幸せって思えるくらい、
またwasabiに依存し始めている自分もいますが、
昔の依存とはまた違うもので、たぶんいい感じなんじゃないかと。
2016年は「さらにポジティブ!」「本気でダイエット!」の2つを目標に掲げ、
頑張ろうと思っております!!

みなさま、今年もお世話になりました。
来年もまたどうぞよろしくお願い致します。


子供達はみな寝てしまったwasabi家より



再来年に商品化されるという新潟のお米のサンプルを頂きました。
群馬の人って昔から「新潟のお米選んどけば間違いない」
みたいな感じがあり、我が家も新潟の魚沼産コシヒカリを食べています。
mamaはやっぱりコシヒカリの方が美味しく感じましたが、
コシヒカリより安く売り出されるのかな?
金額次第では取り扱うことになるかもですね。
ま~再来年の話なのでまだまだ先のことですけど・・・。
けど、最近昔を振り返るより未来に目が向くようになってきたmama。
自分なりに良い傾向だと思ってるんです。
2016年はさらにポジティブな人間になるのが目標!!

今日は昨日以上に忙しかったのですが、
色んな仕事を同時進行で出来るのはmamaだからだよな~
なんて心の中で自分を褒めながら働いてました。(笑)
sheetaはこの時期の忙しさをちゃんと理解しているようで、
今日は1人で家で遊んでてくれました。
お昼は家に戻って親子3人で食べたものの、
mamaもpapaさんも20分ですぐに仕事に戻ったんです。
おばあちゃんち行く?と聞いたら、家で遊んでるから平気と言うので、
「寂しくなったらおばあちゃんちに行くんだよ!」と言い残して仕事へ。
けど、14時にはmamaが我慢できなくなってsheetaをおじいちゃんおばあちゃんの所へ。
だって9時から12時、12時20分から14時、4時間半以上も1人だなんて、
大家族で育ったmamaにはあり得ないことでしたから~。
結局頑張っても残業になってしまったので、そうしておいて良かったです。
あとは明日1日頑張れば!!
大晦日は半日で終わらせる予定なので、ゆっくり年越し出来そうです。
今年もあと2日!!
この忙しさの中まだ元気が残ってるので、
この調子のまま2015年を締めくくれれば、最高の1年だったと言えそうです♪


いや~今日は忙しかったです。
お米も灯油も売れすぎ~!!
年末に限らずいつもこのくらい忙しければいいのに~なんて思ったり。。
けど、こんなに忙しかったら仕事以外何も出来ないのでそれも困るか。。

夜、のし餅を切って少し気分転換をしました♪
まだ柔らかかったので、きな粉に絡ませたり、あんこ乗せたり、
あ~これから毎日お餅食べ放題だ~!!


uzuちゃんはコレ。
久々に牛肉のガムをあげました。
小さくなると飲み込むクセがあるので、
mamaが持ったまま噛ませ、
半分以下になったら取り上げるようにしています。


仕事しました!!
だいたい年末最後の日曜は出勤なのです。


頑張ったので、夜は久々に居酒屋へ~♪
個室に通してもらえたので、ふざける2人。


A5ランクの仙台牛ステーキ丼や納豆チャーハンなどなど、
料理が美味しくて良かった~♪

sheetaは食事が済めば帰りたがるので、
年賀状を持参して書かせました。
シールも用意したので「この子にはこのシール!」と、
シールもコメントもsheetaが自分で決めてました。
そして近所のおばさんにもあげたいな~とか言い出したので、
よし!いいよ~出してみよ~!!とかね♪
sheetaからの意思表示には、
可能なことなら全て「OK」と言いたいmama。
明日近所のおばさんの下の名前調べます。(笑)

昼間、少し抜け出して、
お友達の赤ちゃんに会いに病院へ行ってきました。
こんな時じゃないとなかなか会えないお友達と時間を合わせて~♪
いや~赤ちゃんって何で見てて飽きないんでしょうね。
一度も目を開けてくれなかったのですが、
可愛すぎでした♪♪
sheetaもあんなに小さかったのか~
今じゃ対等どころかmamaに注意したりしてくるまでに成長。
「昨日ツリー片付けるって言ってたのにまだやってないの?」とかね。(笑)
昔から口が達者な子でしたが、
最近はsheetaとの会話がすごく楽しいです。
あの子が可愛いとかいう話もしてくるし、
いや~このまま何でも話してくれる子に育って欲しいな~~。



突然お友達とランチすることに♪
いつも「どこでもいいよ~!」と言ってくれるので、
今回は先月オープンしたカレー屋さんに決めました。
色々トッピング出来るカレー屋さんで、
mamaは「カツ」と「ふわとろオムレツ」を。
友達は「シーフードアボカドマリネ」を乗せてました。
女子受けするお店だな~なんて思っていたら、
なんと続々とサラリーマンが!
あっという間に待ってる人まで出てきちゃって、
なんかダラダラオシャベリしてちゃいけない雰囲気。
12時半にはミスドに移動してお茶することにしました。
こりゃ~次回からランチ時間は外さないとダメですね。

今日はお互いクリスマスディナーの準備しなくちゃいけないのですが、
少しの時間でも会えて息抜きできて良かった♪


夜は両親を呼んで、お鍋&チキン。
お鍋には「蟹」「海老」「牡蠣」「金目」「帆立」など、
いつもとは違った豪華版でした。
そしてクリスマスケーキ~!!
花火立てちゃうケーキです~!!!


そして今年も我が家はサンタさんにドーナツを用意しての就寝でした。


メリークリスマス☆


早帰りの日(午前で終わる日)は、お友達みんなでランチが定番♪
人数多すぎるので(子供だけで12人)、フードコートですけどね。
帰り際にはお決まりのサーティーワンも食べ、
「よいお年を~」と元気にバイバイしてました。

明日から15日間の冬休みが始まります。
クリスマスにお正月、旅行も予定しているので、
いっぱい楽しもうね~♪
お願いだから誰も風邪ひきませんように。
珍しく宿予約しているので♪♪


こちらは、wasabiさんロード。
階段降りてのカーブ、スッテンコロリン防止です。
wasabiさんも体調管理よろしくお願いしますよん!


今週も体操教室までの時間、お友達のママにお世話になりました。
お礼は、コストコでリクエストの品を買い、帰りに届けること。
お安い御用さ~♪

今日は今月5回目のコストコでした。
さすがに行きすぎたかな~~
来週再来週と体操教室お休みなので、
コストコも今日が今年最後かな??
今年も大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとう♪



今年も我が家の設計士さん&監督さんをお呼びしての忘年会を開きました。
sheetaも含め7人♪
丸テーブルが大活躍でした♪♪

sheetaのリクエストでみんなで人生ゲームして盛り上がったり、
お菓子やケーキが食べ放題だったり、
みんなが自分の相手をしてくれたり、
今日で「忘年会」というものが大好きになったらしいsheeta。

みんな楽しい人達でしょ!
sheetaが大好きなこの家を作ってくれたのはこの人達なんだよ~♪
また1年感謝して暮らそうね♪♪

お昼寝してから挑んだsheetaは24時を過ぎてもまだ元気でしたとさ。



uzuちゃんがトリミングだった今日。
mamaも美容院へ行ってきました。
sheetaに切れば~と言われていたのですが、
そんなに切る勇気がなく、たったの5センチほど切ってきました。
が、やはり美容院帰りは手触りが全く違いますね♪
ツルツル~♪♪

そして美容院から戻ると・・・

家にテーブルが届いていました。
初の丸テーブルです。


座布団6つ置いても余裕の大きさ♪
明日の忘年会の為、思い切って購入したのです。
丸テーブルだと大人数で使えるし、料理にも手を伸ばしやすいし、
なかなか使えるやつだと期待しています。

さ~て、明日の為、今夜はこれから掃除しま~す!!


sheetaを幼稚園まで送って行くと、
必ず掲示板を見るようにしているmama。
「今日は年中さん英語保育です」とか
「今日は制服着用です」とか書いてあるので、
はいはい分かってますよ~という感じで一応確認しています。

が、今日の掲示板を見てビックリ!!
「今日はお弁当の日です」
え??今日??お弁当??!!
sheetaに忘れちゃったと言うと、
帰ろうとしたsheeta。(笑)
「間に合うように届けるから!大丈夫だから!」
と、急いで帰ってお米を研ぎました。
はい、研ぐところからです。
そして、すぐにスーパーへ行き、
急いで作ったお弁当がコレ。


ササミの唐揚げと、どうせ揚げものするならと、
大学芋も作りました。
他は、かまぼこ、玉子焼き、ハム、うずらの卵、皮なしソーセージ、
sheetaの大好物ばかりで攻めてみました。

家に戻ってきたのが9時15分で、
スーパーから戻ったのが9時45分で、
ご飯が炊けたのが10時で、
お弁当が完成したのが10時15分。
10時半には無事幼稚園に届けることが出来ました。
やれば出来るんですね!
けど、こんなに焦るのはもう嫌~~
もう絶対に忘れないぞ~!!


午前中、写真部の仕事で幼稚園へ行くと、
「体操教室の時間までウチで遊ばせておくよ~!」
と幼稚園のすぐそばに住むお友達のママから嬉しいお言葉♪
12月、、仕事も何かと忙しくなってきているので、
お迎えが1時間遅くなるだけでとっても助かるのです。
そして、そのまま体操教室へ連れて行けるなんて~
方向的にもバッチリだし、もう嬉しすぎる~!!!
けど、そう提案してくれたのが11時半のこと。
sheetaの性格だと朝のうちに言っとかないとダメかな~と、少し不安に。。
けど、「何かあったらすぐ連絡するから!」とのママさんの言葉に後押しされ、
お願いすることにしたんです。

14時・・・ドキドキしながら仕事をしていると

こんな写真が届きました。
幼稚園から駐車場まで歩いているsheetaです。
こんな便利な時代もいいもんですね!
あ~こんな写真1枚でこんなに安心出来るのか~って思いました。

15時にお友達の家に迎えに行くと、
「毎週おいでね~♪」とママさん。
そして、そう言われたときのsheetaの嬉しそうな顔。
あ~またsheetaが大人になっていく~~
子育てって、どんどん変化していくんだな~
mamaもそれについていかないといけないんだな~。

体操教室の待ち時間はやっぱりコストコ♪

今日のお買い物はこんな感じでした。
メルマガで安くなってると知ったアクリルのグラス。
忘年会も近いし、アクリルなら子供にも使えるしね。


で、月曜日の夜はいつもこんな夜ごはんになります。
ローストビーフのサラダについてるドレッシング。
単品で売ってくれないかな~ってくらい大好き!!


それにしても、IKEA建設予定地、いつまで更地のままなんでしょうね。
ほんとに建つのかな~最初の予定だと今年の春にはオープンだったはず。
IKEAも出来たら、ますます楽しい待ち時間になるんだけどな~♪♪



昼間はテントの中で眠るwasabiさん&uzullaちゃん♪


夜はソファーの上です♪
wasabiさん、自分でソファーに登れなくなったので、
mamaかpapaさんが一緒の時にしかソファーは使えません。
降りるときに落ちる可能性もあるので、
mamaかpapaさんのどちらかがソファーに座っている時だけ限定なのです。
昔からソファーが大好きなwasabiさん。
これからもなるべくソファーに乗せてあげるからね!


こちらは2本で6000円のオリーブオイル!!!
こんな高級なものは初めてなので戸惑っております。(笑)



uzuちゃん、朝から腕枕ご苦労さまです♪
何気にuzuちゃん頼りにしてますよ~!
wasabiさんのことヨロシク頼みます!!

お昼はラーメンランチしてきました。

ここのラーメンはポタージュ系の超こってりなので、
なかなかsheetaと一緒には行けないんです。
が、奥に写ってる(食べかけ)新作のベジタブルミニカレー!
これが美味しくてそんなに辛くなくて、
ミニサイズだから200円とかなりお得で、
もうsheetaにピッタリー!!
これで次からはsheetaが一緒でも大丈夫だね♪

なんて言ってても、夜はファミレス(ココス)。
やっぱり便利なんです♪
夕方からmamaはお友達ともうすぐ出産のお友達への出産祝いを一緒に選んでいて、
帰りは17時半くらいになりそうだったのでココス行っててもらって、
mamaもそこに合流したのでした。
A型のmamaは、時間通りに生活しないと気が済まないんです。
自分はどうでもいいけど、
sheetaには遅くても18時には夜ごはんを食べさせてあげないと~。
(ワンコのごはんも毎日かなり時間通りです)
なので、今日みたいな日はココスが助かります。
ギリギリ自転車で行ける距離なので、
papaさんビール&ワイン飲みたさに今日も自転車でした。
寒い日はsheetaが可哀想なの分かってるかな??
帰りはsheetaだけ車に乗せてあげました。(笑)

本当はお祝いの品を買ってすぐに帰ってくることも出来たのですが、
やっぱりお友達と会うと、少しの時間でも一緒にお茶くらいしたくなっちゃって~。
スタバでオシャベリ♪
たったの30分でしたが、このスタバがアリかナシかでは全然違うのです。
頻繁に会ってる友達だけど、この時間は必要!!

あ~イオンが近くなって良かった~。
新しい道が開通したおかげで、家からイオンまでが10分になったのです。
なので最近は、sheetaが寝てから21時のドラマが始まる時間まで、
ちょこっと1人でイオンぶらつくことも多々あります。
10分って魅力的~♪
嬉しい限りです♪♪



朝からおじいちゃんの畑で大根掘り~!
新しい長靴履いてね♪


立派な大根だったので、なかなか抜けなかったのですが、
それがいい練習になって良かったかも。
実は今日幼稚園で大根掘りをするっていうので、
練習!練習!!

おかげで幼稚園から持って帰って来た大根と朝の大根、
2本食べなきゃになっちゃったけどね。
食べよ~♪食べよ~♪
mamaは大根大好きだから全く問題なし!


「大根と豚肉の煮もの」「鶏肉ソテー大根おろしソース」
あと、うどんの汁にも大根~!
明日からも大根生活は続きま~す!!

※おまけ

トリミングから帰ってきたwasabiさん。
やっぱり疲れたよね~。
けど、トリミング中も寝てたって聞いたよ。(笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]