忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日で七五三も終わったので、
気分はもう次のイベント!


クリスマスツリー出しました♪
今から出しておけば1カ月半は楽しめますからね~。
ちょうどいいと思います。
去年はsheetaにせがまれ、10月上旬から飾っちゃってましたからね。(笑)

夕方・・・

sheetaの体操教室の待ち時間にコストコへ~。
フードコートのアサイスムージーを買ってみました。
昼間は暖かったので大丈夫だと思ったのですが、
一口飲んだらすぐに寒くなってきて~
1人で飲み切るのはかなり大変でした。
これ、なんでこの時期に新商品として出してきたんでしょうね。
夏に売ってくれたら嬉しかったのにな~。
mamaはコストコのソフトクリームは濃すぎて苦手なので、
どちらかと言ったら、スムージー派。
200円と激安ですし、アサイーは体にいいんでしょう?
次は1人じゃない時に買ってみようと思います。
PR



ほんとに楽しい時の顔♪
幼稚園の帰りに7人ほどで公園へ。
今の子ってみんな習い事しているので、
こういう時間は貴重です。
それも上の子が学校から帰ってくるまでの限られた時間ですからね。
たま~にのことだから、思い切り遊んでおくれ~~!!!



久しぶりの雨。
sheetaは先日「フライングタイガー」で買った新しい傘で、
嬉しそうに幼稚園へ行きました。
今日も沢山遊んで来てね~♪

そして家では・・・

リビングのカーペットを新しくしたばかりなのに、
まんぺいいちごパパの登場で、uzuちゃんカーペットに嬉ション!
家族には嬉ションどころか、お出迎えもしてくれないくせにね。(笑)

そして15時半からは、sheetaの体操教室♪
今日から親は見学出来ないので、終わるまで1時間どこかで時間を潰さないと。
(家から25分かかる場所なので、1度戻ることは出来ません)
ま~周囲に沢山のお店がある場所なので、
実は週1回ここら辺でお買い物が出来ることが嬉しかったりして~♪
今日はsheetaとpapaさんの服を買って~カフェでコーヒー買って~
なんてしていたらあっという間に待ち時間終了!
店内で飲む時間がなくテイクアウトでした。

「今日は鉄棒とボール遊びした!」と話してくれたので、
今のところ3回とも全部違うことしてくれてるらしい体操教室♪
色んなこと体験させてもらえてほんと嬉しいです♪♪

そして家に戻ったらもう17時過ぎなのですが、
「これから髪を切りに行く!」ですって。
すごい体力!!
なので、papaさんとみんなでsheetaの美容院へ行き、
帰りにココスで夜ごはん食べて~スーパー寄って~
なんてしていたら、あっという間にもう寝る時間ですよ。
1日に色んなこと詰め込む性格、遺伝ですな。(笑)
月曜日からこんなにハードで大丈夫かな~。



ほっぺにペインティングしてもらうsheeta♪


本人大満足だそうです♪♪

夕方は街で開催されていたイベントに参加し、
夜は近所の公園へ~。


いっも来ている遊園地ですが、
やっぱり夜だと雰囲気が違うので、テンションあがります!
クレープ食べながら大道芸人なんか見たりして~
仮装してる子供達とか可愛いし~
ハロウィン、我が家にはまだそんなに浸透していないので、
今年は中途半端に楽しみましたが、
来年はガッツリ仮装とかしたいかも!!
昼間のイベントで大人もみんな仮装しているの見て、刺激されちゃいました!!!



ひょうたんを油性ペンでハロウィンっぽく♪
と写真を撮ろうとしたら、自分の爪が綺麗じゃなかったので~


お昼休みにまず左手だけ20分でジェルネイルしました。
後からフレンチにゴールドのライン入れれば良かった~と後悔。
やっぱり焦ってるとダメですね。
右手は夜sheetaが寝てからゆっくりやりました。


夜ごはんは作る時間はあったのに、気分が乗らなかったので、
回転寿司でテイクアウトしてきました。
ちょっとハロウィンぽいだけで大喜びのsheeta♪


県内の色々な施設が入場料無料など嬉しい特典が盛り沢山の1日♪
毎年敷島公園のボートを無料で乗せて頂いているのですが、
今年はもっと欲張ってみました!
午前中は仕事に集中し、お昼から行動開始です。


まずは県庁の地下の食堂でお昼ご飯を食べて~
そのまま【花燃ゆ 大河ドラマ館】へ。
実はTV見てないので話はチンプンカンプンなのですが、
入場無料の日なら行ってみようと。
そしたら、想像以上に見応えがあって中々良かったです。
sheetaはおじいちゃんちで土曜日の再放送を見てるらしく、
一番詳しかったです。(笑)
ここでは大人2人分の入場料1000円がタダに♪ラッキー♪♪

この後papaさんは仕事へ戻り~
mamaとsheetaで県民の日をまだまだ満喫します!


前橋から車を30分走らせ【ぐんまフラワーパーク】へ到着♪
最近、sheetaはpapaさんに連れてってもらって楽しかったらしく、
大喜びでした。
1年ほど前に、おじいちゃん&おばあちゃんとも行ったので、
今日が3回目のsheeta。
mamaは実は初めてなのでした。


これこれ!植木で出来ている迷路!!
逆光でよく分からない写真ですが、
これがなかなか難しくて、大人でも面白かったです。


パトカーに乗せてもらえるイベントをやってたりとか。
(この写真papaさんに送ったら捕まったと勘違いしたらしいです。笑)

他に群馬のアイドルグループのステージとかもやってて、
sheetaと見入っちゃいました。(笑)
その後握手会ではものすごく近くで見られたので、
じっくり見て回ったら、4人くらいは本気で可愛かったです。
東京行きなさいよ~!!ってくらい。
けど、ファンの人と話してる内容聞いてたら、
ちょっとキャバ嬢っぽい感じが~残念。。
けど、可愛い子見るのは気分のいいもんです。
気持ち良く前橋へ戻ってきました。
ここでは大人1人の入場料600円がタダに♪ラッキー♪♪

そして時間はもう16時。
ここからまだ楽しめる場所と言ったら、
やはり近所の遊園地【るなぱあく】です。

閉園までの1時間に乗り物6つを2人で乗り、
ここでは600円がタダに♪
「ホタルの光」が流れるまで粘って、
本日の合計!2200円のお得!!
やってやりました♪

夜にボーリング(2ゲーム無料)も行きたかったのですが、
今年はこれくらいでやめておきました。
疲れて風邪でもひいたら、「タダより高いものはない!」って言われちゃいそうなので。(笑)
県民の日、来年は半日休みじゃなく、
1日休んで遠出とかもいいかも~!!
今日はuzullaのトリミングも入ってたので、
これが限界でした。
てか、県民の日って分かってたらトリミングの予約なんて入れなかったんだけどな。
県民の日に気付いたの昨日だったもんで~~
来年はもっと前から計画立てよ♪♪


ハロウィン週間の英語教室♪
やっぱ女の子は気合い入っててドレスとか多かったな~。
で、帰り際に集合写真を撮ったんですが・・・
「私sheetaくんの隣~!」とすごく積極的な女子が!!
その子、以前からやけに挨拶してくるな~と思ってたんですが、
やっぱりそういう事でしたか。。
sheetaに聞くと、自分の事を好きなのは気付いていたとか。。。
もう~他人のそういう話は大好きだけど、
我が子の場合は別!別!
両思いとか言ってるし、ほんと嫌だ~~~
ただ、クラスで一番英語がペラペラな子なのが唯一の救いかな。(笑)



いつもより気合いの入ったお弁当を作り、
親子遠足へ行ってきました~♪

何度も行ったことのあるサファリパークなのですが、
お友達と観光バスに乗って行くのは別格ですね!!
動物を見て~触れ合って~お弁当食べて~遊園地
楽しすぎて帰りのバスは爆睡でした。mamaが。。(笑)

sheetaは元気にその後英語教室に!
子供の体力ってすごいな~!!


着々と下がってきた我が家の電気料金♪


7月半ばから8月半ばまでが、24441円


8月半ばから9月半ばまでが、11866円


9月半ばから10月半ばまでが、なんと10293円~♪
この辺りが底値かな?
それとも来月は1万円を切れるかな??
確か今までの記憶をたどると、
1万未満だった月はなかったような気もするんです。
けど、それも曖昧な記憶なので~
来月の検針日を楽しみに待ちたいと思います♪



昨日のお出掛けのお疲れでしょうか。
お二人さん寝ている時間が多かったです。
(いつもの事ですが。。)


sheetaは少し鼻声だったものの、
元気に習い事へ~。
河童のまま教室へ入って行きました。
きっと誰かに突っ込んでもらいたいのでしょう。(笑)

待ち時間。。
mamaはカルディでハロウィン用のお菓子を。
それと我が家には必需品の・・・

納豆ふりかけ♪
これ、ご飯にではなくパスタにかけて食べてます。
どこかへランチに出掛ける日以外は、
ほとんどpapaさんとお昼にこのパスタを食べているので、
週に4回くらいは食べてるかも!!

「バター&梅こんぶ茶&オリーブオイル&納豆ふりかけ」
この組み合わせ、飽きないので是非♪
ちなみに納豆ふりかけと同じ会社の海老ふりかけも試してみたのですが、
パスタには納豆ふりかけの方が合う気がします。

sheetaを迎えに行くと、
河童さん、大人気で何よりでした♪♪



焚き火をしにキャンプ場へ行ってきました♪

本当は明日からキャンプへ行く予定だったのですが、
雨の予報なので「やめようよ~」とmama。
「なら今日のうちに焚き火だけしに行く!」とpapaさん。
はい!そのくらいなら付き合います!!
真面目なpapaさん、昼間のうちにキャンプ場の管理事務所に申込みに行ってました。
無料のキャンプ場を3時間ばかり使わせてもらうだけだし、
「別に平気じゃ~ん!」て感じのmama。
けど、無料のキャンプ場とはいえ、申込が必要と書いてあるのだから当たり前か。
mamaがこんなんだから、papaさんがしっかりしていてちょうどいいのかも!(笑)


肉じゃがが冷めない距離のキャンプ場。
冷めないというより熱々過ぎてビックリ!
さすがウチから5分キャンプ場です。

肉じゃがの他はカップラーメン食べて~
焚き火でソーセージとマシュマロ焼いて食べました。
こんな手抜きで満足というのなら、
また焚き火しに来てもいいかな~。
けど、今日でも寒かったから、冬は嫌だな~。
長袖2枚の上にダウンベスト着ていたsheetaも
寒かった~と言っていました。
けど、何故かpapaさんは最後まで半袖!!(笑)



パンプキンゴースト♪

買っておいて何ですが・・・
最近の日本はハロウィンハロウィン騒ぎすぎですよね!!

sheetaは今時の子なので、ものすごくハロウィングッズを欲しがります。
英語教室では10月の最後の週に仮装して集合写真撮るんだとか。。
ま~そういうことならバッチリ準備してあげますけど~。(笑)



トレーラーハウスを店舗にしているカフェに行ってきました。
中はキッチンとトイレとテーブル席1つ(?)と8人くらいが座れるカウンター席。
それと外に2つテーブル席があったような。。
ワンコOKなのかな~。
聞いてくればよかった。。


mamaが食べた「BBバーガー」
めちゃくちゃ美味しかったです♪
次回もまたこれ頼みたい!ってくらい。
スープも付いて980円はお得だし!!
それにナポリタン味のペンネも大盛りで、
お腹いっぱいになりました♪♪

次はsheetaがお休みの日に一緒に連れてってあげようかな~。
けど、夫婦2人だけの方が行動しやすいのは事実!(笑)
ま~夜にsheetaの好きな日帰り温泉(夕食もそこで)へ連れてってあげたし、
幼稚園に行っている間のランチくらいは許してもらいましょ♪♪



今日から衣替え~♪
けど暑すぎて、幼稚園に着いたらすぐ半袖に着替えさせられたそうです。(笑)


帰りは、ママの体調が悪かったお友達を一緒にお迎えして、
夕方までお預かりしました。
家で遊んだり♪公園へ行ったり♪
この公園、明後日運動会をする会場なので、すでに線が引いてあって・・・
もちろん徒競走の練習をさせましたよ!!
楽しみだね♪運動会♪♪
今夜寝られるかな??(mamaが。笑)



今年もどんぐりを茹でる時期がやってきました。
茹でた後、外で3日間干せば、完全に中まで乾くかな?
この作業をしないと、虫が沢山出て来て恐ろしいことになっちゃうんです!!
どんぐり遊びが大好きなsheeta。
今すぐ遊びたいのに黙って3日待ってます。
よくpapaさんに「子供じゃね~んだから!」と怒られて、
「いやいや、まだ子供だから!」とmamaがフォローするんですが、
もしかしたら本当にsheetaはもう子供じゃないのかも!!(笑)

けどね・・・
夜はどうしても「びっくりドンキーに行きたい!」と言い張ったsheeta。

やっぱりまだまだ5歳になったばかりの子供だよね♪

本当は給料日だからもっといいお店に行きたかったmamaとpapaさんでした。。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]