忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




たったの3日返すのが遅れただけで1878円??!!
なんだよ~なんかムカツク!!
自分が悪いんだけどさ。(笑)
映画見に行ったと思えばいっか~なんて思ったけど、
よく考えたら、2つとも映画館で見たやつだし!!

昼間はsheetaに宿題やらせなきゃいけないのに、
大勢のお友達に誘われたので、
幼稚園が終わってから習い事の時間まで公園で遊ばせちゃいました。
結果、宿題をやらないまま習い事へ行かせてしまいました。
あ~やっぱ宿題は前日までにやらせないとですね。
あ~ダメだったな~今日の自分。。
PR



久々に夫婦でランチ♪
せっかく吉岡まで来たので、
スムージーのお店にも行きたかったのですが、残念時間切れ!
仕事に戻らなくちゃでした。。



いいお天気~♪


気持ち良さそうだけど・・・


部屋が暑くなりすぎるから半分カーテン閉めさせてね!!



乳がん検診へ行ってきました。
来年から無料で検診を受けられるので、
今年受ける予定はなかったのですが、
メディアの影響を受け、勇気を出して行ってきました。
熱しやすく冷めやすいmama。
来週になったらもう行かなくなる予感がしたので、
急いで行ってきました。

10年ほど前に受けたマンモグラフィ、とても痛かった記憶があるのですが、
なんと今日は全く痛みを感じなかったのです。
機械が進歩したのか。
それとも看護師さんの優しさがそう感じさせたのか。
初めて行った病院だったのですが、
みなさんとても親切で、来年からもココにしよう!と思いました。
予約しないで行ったので30分ほど待ち時間があったのですが、
「予約の方優先なので30分ほどお待たせしてしまうのですが~お時間大丈夫ですか?」
と、ものすごく申し訳なさそうに応対してくださった受付の方。
病院の30分待ちなんて短い方ですよ!
皮膚科とか眼科とか何時間も平気で待たせますからね。

その30分の待ち時間中、予約の電話が鳴りっぱなしでした。
みなさん乳がん検診を希望のようで、
「10月5日までもういっぱいなんです~」と応えていた10分後には、
「10月8日まで・・・。」になってましたから。
みなさん、北斗さんのメッセージが強く響いたんでしょうね。
mamaも、今回検診を受ける勇気を頂き、ありがとうございました。
隣の県から応援していますので!!


両親に宅急便でお土産を送ったからかな?
今夜は父が食事に連れて行ってくれました。
(予約したのはmamaですけどね。笑)

「車誰が出す?」と聞いてきたので、
「いいよ~ウチので。」と言うと、
「よし!じゃ~1杯飲めるな。」と父。
父の車で母が運転して帰ってくればいいじゃ~ん!
と思わなくもないのですが、
母の運転する車に乗るのは勘弁と、
きっと全員が心の中で思ってるはず。(笑)
いいんです!運転下手な母も好きですから!!
mamaが運転手します。

mamaは家で料理しなくていいだけで幸せなんで~す♪
お父さんご馳走さま♪♪



今週、家ごはんで一番美味しかったのがこのラーメンの日でした。
「今日のラーメン超おいしく出来た!」と自画自賛のmamaに、
「ラーメンに付いてたスープ使ったんでしょ?」と失礼なpapaさん。
それ使っておいて「私料理上手でしょ~」アピールしないって!(笑)

夜は、最近またwasabiさんが一緒に寝るようになりまして~

寝ようかな~と寝室へ行くと、こんな状況だったりします。
このままだとwasabiがsheetaに蹴られそうなので、
sheetaとwasabiの間にmamaが寝るようにしてます。
uzullaは必ず足元で~優秀なワンコです。
けれど、朝方wasabiがベッドから降りると、
その後mamaの腕枕で2度寝を始めるんです。
本当は夜からそうしたいけど、wasabiさんに譲ってるのかな?
ま~朝の30分くらいでも満足してくれるuzullaちゃん。
本当にキミは可愛くて優秀なワンコだよ~♪
だって、uzullaを理由にmamaも30分ほど2度寝が出来るんだもん♪♪
家族で一番遅い起床のmamaですが、
それもuzullaちゃんの為なので多目に見てね!(笑)



宿題を頑張るsheeta。
ま~週に1日だけなのですけどね。

頑張った後の夜ごはんは・・・

肉~♪♪♪
ここのライスは新潟産コシヒカリ。
それをおかわりしていいって、なんて太っ腹なお店でしょう!
mamaだけで3皿頂きました!!(笑)
お肉♪ごはん♪幸せ~♪♪

と、家に帰ってきたところで、
大切なシュナのお友達の訃報が。。。

体調が悪かったのは知っていたのですが、
こんなにも悪くて、こんなにも苦しんでいたなんて。
大切な仲間がまた虹を橋を渡ってしまいました。
お友達が亡くなったことが悲しすぎる。
ママさんのことを考えると苦しすぎる。
そして、ついついwasabiが居なくなったときのことも考えてしまいます。
ただ、mamaの場合それはまだ想像でしかなくて、
実際に我が子を亡くしてしまった家族の心境は、
きっともっとずっとずっと辛いことなんだと思います。

そんな中、電話をくれたママさん。
泣きながら「お友達になってくれてありがとう。」と言われたときには、
もうダメでした。(涙)
こちらこそ、楽しい思い出を沢山ありがとう。
一緒に過ごせた時間は、とても幸せな時間でした。
心から出会いに感謝します。

とっても可愛いシュナちゃんで、
家族みんなに愛されて、仲間達もいて、
絶対に幸せな生涯だったと思います。
お別れは辛すぎるけど、お空でゆっくり休んでね。
wasabiとお友達になってくれてありがとう。


今まで本当にありがとう。。。
大好きだよ☆



最近の野球盤、凄いことになってました!
電光掲示板に表示されたり、
「追い込まれた~!」
「どうだ?どうだ?入った~!ホームラーン!!」
などなど実況中継してくれるので、
自然とテンション上がっちゃうんです。
今日は甥っ子とsheetaが夢中になって遊んでました。
5歳のお誕生日プレゼントで、
中学生の甥っ子がここまで盛り上がれるなら、
sheetaはこれから10年近く遊んでくれるかも♪
今年のプレゼント、我ながらいい物選んだな~♪♪
(と、papaさんの手柄を横取りするmamaです。笑)

甥っ子と遊んでいるsheetaを見ていると、
やっぱりこういう時間て必要なんだな~と実感します。
親って子供が傷つくような言葉は言いませんが、
子供同士だと強い口調になったり、
平気でバカにしたり、
ボール投げも手加減なしで投げつけますからね。
もし兄弟がいたらこうやって、強くなっていくんだな~
なんて思いながら2人を眺めてました。
sheetaには甥っ子が貴重な存在!
今日は長めに遊んでくれて、sheetaも大満足でした。
受験の年はなかなか遊べないだろうから、
寂しがるだろうな~sheeta。



uzullaは使い方OKだけど・・・


wasabiさん、登れなかったようです。
まっ、そんな時もあるよね。
深く考えないように~~
けど、他のクッションも用意してあげよっかね~~

今日は幼稚園で8月9月のお誕生日の子のママ達が招待され、
お誕生日会が開かれました。
そしてその流れでママ友8人でランチへ♪
お迎えまでの2時間半、ま~ま~色んな話が出ます!
そろそろ来年度の役員さんを~なんていう話も出て、
なんかmamaが狙われているヤバイ雰囲気。
テキパキ!声がデカイ!
これが狙われている理由らしいです。(笑)
今さらキャラ変えられないし~どうしましょ。。。



2学期最初のお弁当はこんな感じでした。
夏休みで色々食べられるようになったので、
今まで絶対に入れたことのない
「ピーマン」「ナス」「大根」「ニラ」をデビューさせました。
そしてデザートにはsheetaの大好きな「巨峰」を入れました。
以前保母さんをしている友人に
「お弁当に巨峰を剥いて入れてくる親がいるんだよね~!」
と言われたことがあるんです。
「ウチ剥いて入れてるよ。種あったら取ってるし。」と答えると、
それは甘やかしだと。。
けどね、家では自分でやらせてもいいけど、
親は出来るだけ先生に迷惑をかけまいと気を使ってるんだってば。
他に「ゼリーの蓋が硬くて開けられないだろうからって、
蓋取ってタッパーに入れてくる親もいる。」とか。
あ~ウチの先生もそういう話どこかでしてるのかな~。(笑)

mama達の今日のお昼は

ラーメン♪
「鶏パイタン厚切り炙りチャーシュー麺」
チャーシューのが厚さが2センチくらいあってビックリ!!


昨日のパンクに続き、今日はバッテリー交換です。
8年も乗ってると色々問題も出てきますね。
今年は、5月のエアコン故障から始まり、
ワイパーゴム交換、パンク、バッテリー交換と、
集中したな~。
どうか、これで終わっておくれ~~


今週は、涼しい~寒い~このまま秋?っていうお天気でしたが、
夏休み最終日の今日は暑くなりました!!


幼稚園のお友達7人で室内遊び場へ♪


消防士の格好、赤い半ズボンが合ってる~!!

他に郵便屋さんやお寿司やさん、いろいろ楽しんでました。
「明日から幼稚園かぁ~」なんて言ってたsheetaでしたが、
今日のお友達との再会で、いい感じに2学期へと繋がってくれそうです♪♪

とここまでは良かったのです。
朝からずっとお友達と遊び、14時過ぎて解散~!
となったそのとき、mamaの車が~~


パンク??!!

すぐにpapaさんに連絡したものの、
自宅から40分ほど離れた場所なので、待ちました。
けど、待ってればpapaさんが来てくれるって、
それだけでも有難いことですよね。
papaさんに電話が当たり前って思っちゃってる自分がいましたが、
お友達に「えっ?JAFに電話じゃないんだ。」と言われてハッとしました。

sheetaはお友達の車に乗せてもらってお友達のお家へ。
mamaが迎えに行くまで遊ばせてもらってました。
もうそんなことが出来る歳になったのね♪
夏休みでまた成長したのかな??
こうやって段々と離れていくのか~寂しい。。


昨日、仕事を終えてから、「トリックアート展」へ行ってきました。







20分くらいで全部見終わっちゃった感じでしたが、
楽しかったです♪♪
平日だったので、お客さんも少なく、
恥ずかしさも軽減されました。(笑)

今日は、仕事を終えてから、12人の大家族で鰻を食べに行きました。

丑の日に我慢しただけあって、美味しさ倍増!!!
お父さんご馳走さま~♪
2週間ぶりの大集合でした♪♪


ニンニンジャーと仮面ライダードライブの映画を見に行ってきました♪
今回は前売り券失くさずに今日まで過ごせました。(笑)

しか~し!あんなに楽しみにしていたくせに、
後半の仮面ライダードライブが少し怖かったらしく、
「ねえ、途中で出ちゃいけないの?」と小声で聞いてきたので、
「帰りたい?」と聞くと「うん。」と。
無理して見るもんじゃないし、
「いいよ~帰ろ~」とすぐに出てきちゃいました。
家でも仮面ライダードライブは真剣に見てないので、
まだ年齢的に早いのかな??
オモチャもニンニンジャーしか欲しがらないしね。

それにしてもニンニンジャー短かったな。。(笑)
けど、sheetaの夏休みにしたいことリスト、
また1つクリア出来て良かったです♪


映画に行く前に仕上げてくれた絵。
(下書きから仕上げまで3日間かかりました)
前回は「うみのなかまたち」でしたが、
今回は「きょうりゅうのなかまたち」だそうです。
すご~い!!!
4歳のうちにどこかに出品してみようかな♪♪



絶対行ってみたかった「チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地」
昨日岩手から帰ってきてから高崎まで行ってきました。
穴場は夕方と聞いたので、15時半頃到着するように行ってみたら、
入場するのに1時間待ち。
けれど整理券を貰ったら時間まで好きなことして時間を潰せるので、
まだマシですね。
我が家はカフェでお茶して待ってました。
papaさんは「コーヒーと20円しか違わないのか~」
と、生ビール!!(笑)

チームラボ。
以前、新江ノ島水族館だったけな。
夜の水族館とやらをTVで紹介されているのを見てから、
行ってみたいな~と思っていたんです。
けど、都会に出てかなきゃそんなの無理だよな~
と思っていたら、なんと群馬に来てくれたんです♪
未来の遊園地と言うだけあって、
時代はもうここまで来ているのかぁ~と感心するばかりでした。
自分が描いた魚の絵がスクリーンの中で泳いだりするのですが、
ただ動くだけではなく、形を変形させながら本当に泳いでいるように移動するんです。
そして魚をタッチすると、ビックリして逃げて行く~みたいな。
お絵かきはsheetaの得意分野なのでここが一番夢中になってました。
未来の~だから大人も楽しい~♪
mamaも張り切ってお絵かきしました♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]