忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3078] [3077] [3076] [3075] [3074] [3073] [3072] [3071] [3070] [3069] [3068]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜、某ハンバーガーショップのチキンナゲットを食べていたら、ガリッ!
なんと銀歯が出て来たんです!!
こりゃスクープ写真だとばかりに写真を撮り出すpapaさんに、
ちょっと!ちょっと待って!!
舌で自分の口の中を調べると、
はい。mamaの銀歯でした。。(笑)

ということで、2年ぶりに歯医者に通うことになったmama。
早速第一回目が今日でした。
お気に入りの先生なのですが、はやり歯医者は緊張します。
「無痛でお願いしますと念を押した方がいいだろうか。」
「けど、前回痛みに弱いって話してるんだから大丈夫かな。」
「けど2年前のことなんか覚えてなさそうなサバサバした女医さんだしな。」
などなど考えると朝からドキドキが止まりませんでした。
そしていざ診察室へ!
「はい!こんにちわ~!!」と大声で声を掛けてくる先生の迫力に、
結局無痛の話は何も言えず。。
「昨日取れた場所と、ついでにその隣の歯の2本を白い歯にしたいんです。」
と言うのがやっとでした。
普段はハキハキしているmamaですが、
自分よりさらにハキハキした人の前では勝てる自信がないので、
逆にかなり大人しい人になってしまうんです。

イスが倒された瞬間、
こりゃ、もうお任せするしかないな~と諦めて目を閉じたのですが、
何故かそこで身震いをしてしまったmama。
それに気付いた先生は「寒い?」と聞いてきました。
「いえ、ただ怖がりなだけです。」と答えると、
「大丈夫よ~!2本とも神経のない歯だから全く痛みはないから!!」
と笑いながら大声で話す先生。
やっぱこの先生好きだ~!!
てか、あの瞬間に身震いした自分に「よくやった!」と言いたいです。(笑)
これであと2回の治療も安心して通えます♪♪
2年前に4本白くしてもらって、
今回また2本白い歯が増えると思うとかなり嬉しいです。
通い始めるきっかけを作ってくれたチキンナゲットには感謝ですね。(笑)

今週は、あっという間に金曜日になってしまった感じもするんですが、
思い返すとかなり色々なことがありまして~。

①写真部の仕事で幼稚園に写真を掲示しに行ったり。(月曜日)

②英語教室の先生と1対1でカウンセリングを受けたり。(火曜日)
(保護者としての方針とかを聞かれました)

②頭痛でダウンして16時間連続睡眠してたり。(水曜日)

③幼稚園の保育&給食参観してからママ達全員でランチへ行ったり。(木曜日)

④幼稚園の帰りに10人くらいで公園へ寄って2時間遊ばせたり。(火曜日&木曜日)

⑤眼科の待ち時間に偶然会ったお友達と夜ごはん一緒に食べたり。(木曜日)

で、今日(金曜日)は歯医者さん行ったでしょ~!
今週も頑張りました!!!


wasabi&uzullaも雨の合間に元気に散歩してます♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]