忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まんぺい&いちごちゃんが遊びに来てくれました♪


HAMMER-H2!

ワンコ達には待っててもらって・・・

焼き鳥屋で乾杯~♪


メニューは焼き鳥しかないという、本当の焼き鳥屋さん!


どれもこれも美味しかったのですが、
ピーマンの肉詰めは最高で追加注文~!!


そしてササミ。


新鮮だからこその半生♪

最初は、帰りにラーメン食べて帰ろうね~なんて言っていたんですが、
4人で38本の焼き鳥を食べたら、お腹い~っぱいになっちゃいました。
ワンコ達も待ってることだし・・・と家に帰ったのが20時。早っ!!
けど17時から飲んでるんだもんね~。


2日後が誕生日のまんぺいいちごパパのお祝いをしてから、
赤ワインで飲みの続きをし~完全に酔っ払った2人は代行を呼んで帰って行きました。
前橋から代行で帰って行くなんて、あの2人ほんとの酒飲みだな~。
代行さん、ハマーの運転大丈夫だった??(笑)
次は高崎で飲みますか♪
また遊ぼうね~♪♪

※今日の焼き鳥屋さん【鳥久】(前橋市千代田町5丁目)
すっごく美味しかったのでまた近いうち行っちゃいそうです。
PR



wasabiさんトリミング~♪
3日連続!今日で3兄弟全員綺麗になりました。

そして夜・・・
Lady家とお喋り~♪

 
ケーキ♪


軽井沢で買った和菓子♪


そしてLady家のお土産【See's CANDIES】のトフィーエッツ
サンフランシスコのお菓子で、原宿の取扱店では6000円するんだとか。
我が家では絶対買えない品物です~。
ネットだと3000円くらいのお店もあるみたいですが、それでも高価!


中はこんな感じで、ナッツたっぷりのキャラメル味♪
Lady家にはいつも美味しいものを教えてもらえて嬉しいです。


そして、いつもsheetaと沢山遊んでくれるLadyのお姉ちゃんにも感謝です☆


mamaが好きなのは焼きまんじゅうですが、
実は「みそパン」も好きなんです。
最近、美味しい「みそパン」を探し求めて、日々パン屋新規開拓をしているんですが、
今日行ったオシャレ~なパン屋さんにはありませんでした。残念。。
まぁ~そんなこともありますわな。

みそパンの代わりに買ったのは・・・

「クルミオレンジのベーグル」「ハード系のソーセージパン」「クリームパン」「食パン半斤」

ちなみに群馬の「みそパン」とは・・・

だいたいこんな感じで、パンを半分に切って中にみそだれが塗ってあるパンのことです。
決して、生地にみそが混ぜ込んであるわけではありません。

mamaの中で美味しい「みそパン」の順位が付けられるようになったら、発表したいと思います。
その為にも、これからも「みそパン」探しの旅は続けますよ~。
オススメな「みそパン」ありますか??

※おまけ

今夜のリビングは2階でした。
テーブルに新聞紙を張り、そこにカレンダーの裏をセロテープで留め、自由にお絵かき!
sheetaのペンの持ち方、上手になってきました♪



近所の焼きまんじゅう屋さんまでお散歩♪
(原嶋屋総本家)


平日は店内で食べることも出来るんですが、
200メートルで家に着いちゃうので、お持ち帰りして家でのんびりね。


それにしてもお客さんがどんどん来るし、みなさん忙しそうに働いています。
今日は従業員さんが7人もいて、さらにパート募集の張り紙もありました。
mamaは、60歳近くなったらココで働く計画を立てています。


mamaの方が上手に焼ける自信あるし!(笑)
けど、最初はまんじゅうを串に刺す仕事しかさせてもらえないんだろうな~。

今週は、2度目の焼きまんじゅう♪
「小さい頃から毎週食べてました。」って履歴書に書いたら採用されるかな。



【リンガーハット】のちゃんぽん♪
同じ金額で麺増量が出来るというので、
もちろんmamaもpapaさんも麺2倍の400gを注文しました。
野菜たっぷりだし、美味しかった~♪
昔よく食べたので懐かしい気持ちになりました♪♪

wasabiのトリミングが終わるまでの間に食べたのですが、
綺麗になったwasabiさんの写真は明日☆


今日は焼きまんじゅう~♪の気分だったのですが・・・

地球屋】の焼きドーナツを母から頂いたので、今日のオヤツはコレ。

そして夜ごはんは・・・【レストランとよだ】さん(前橋市昭和町)
 
mamaは「デミグラスソースかけロースカツ丼(850円)」
papaさんは「ミックスフライ定食(750円)」と「ライス大(300円)」
このお店はメニューが沢山あるのですが、いつも悩んで冒険するのがmama。
そして、いつも同じミックスフライ定食を注文するpapaさん。
普段の性格では逆なんですけどね~。
お腹がいっぱいになる美味しいお店です☆


昨日は風邪気味で体が重たかった為、19時に布団に入らせてもらいました。
おかげで、今朝はスッキリ~!元気モリモリ~!!良かったです。
今日は結婚記念日のディナーを予約してもらっておりますので~♪

毎年、記念日のお店はmamaが選んでいるのですが、
今年は全てpapaさんにお任せ~。
(2日前に丸投げしました。笑)
どんなお店なのかドキドキ・・・。
どんな料理なのかワクワク・・・。
着る予定もないのに買って、まだ一度も着てないワンピース着てっちゃおうかな~。
でもそんなオシャレしていくようなお店じゃなかったらどうしよう・・・。
滅多にないこんな状況にテンション上がりまくりです!!

そして18時少し前、高崎駅近くのお店【euro dining claret】に到着しました。
一番奥のテーブルに案内され、料理が運ばれてきました。

 

 

 
オマール海老~フォアグラ~キャビア~紫芋のスープ~サワラのポワレ~白子~
和牛~鴨~チョコレートムースとキャラメルアイス
どれもソースが凝っていて、mamaが作れないような料理ばかりで嬉しいなぁ~
ソースが泡になってるのとかってTVで見たことあるやつだ~。
最初から最後まで本当に美味しかったです。
そしてお腹いっぱいになりました。
(我が家はこれも重要!笑)


1999年産のワインなんかも頼んじゃって・・・
はい!mamaとpapaさんが結婚した年のです!!
13年熟成されたワインです。


結婚13周年のディナーでした☆

※おまけ

周りのお客さんに大人気だった蝶ネクタイ姿の息子♪


今日は定時(16時)に帰って来られたので・・・

少し遅いオヤツ♪


これを使って焼きました。
砂糖が入ってないんですって~!
よく見たら、ホットケーキミックスじゃないのね。

少しくらい甘い方が美味しいはず~。
でもここで砂糖入れたら、砂糖不使用の意味がなくなっちゃうし~。
と、バナナとヨーグルトを混ぜて焼いてみました。

ふふ。おいしい。。


wasabiさんも美味しかったかな??
みんなで同じ物食べれるっていいよね~。


2人の後ろ姿見ながらだと、美味しさ倍増です♪
mamaが一番美味しく頂けたかも~♪♪
(息子は「となりのトトロ」にハマり中)



ししゃもみりん♪
最近、お気に入りでほぼ毎日食べてます。
骨も気にならない程度なので、息子も大丈夫!
甘くてとっても美味しいんです。
家族全員お気に入りなのですぐに終わっちゃう~。
今日は母も一緒に買いだしに行ってきました☆


今月のお疲れ様会は【野ばら】


まずは前菜から~
右の餃子は、皮は大根で、中身は肉じゃなくてマグロ!
美味しい~♪♪

 

 
かぶら蒸し~お漬物~サラダ~豆腐と牡蠣のグラタン~じゃこご飯~お吸い物
と、ここまでがおまか料理で1人2625円。
別料金のデザートの写真は忘れちゃいましたが、
料理を息子も一緒に食べられる味付けにしてくれたりと(mamaの分だけ)、
すごく良心的♪そしてどれも美味しい♪♪
大満足のお疲れ様会でした☆



今夜はお寿司~♪
最近、仕事を頑張っているせいか「お寿司=贅沢」という感覚はなくなってきました。
(頑張ってても給料は変動なしないんですけどね。笑)
けど、このお店は安いので本当に贅沢じゃないんです。
「並寿司2人前」「海老イカ帆立の生姜焼き」「焼き魚」「日本酒1合」
で、お会計はピッタリ3000円!
安すぎてビックリのお店です!!



【藤井屋(吾妻郡吾妻町)】の「もちもちシュークリーム」
やっと買いに行けました~♪
(仕事中じゃなくて、お昼休みです!笑)


今日は伝票整理の仕事を少ししただけで、
午前も午後も息子の用事で出掛けてきました。
普段あんなに「はがまない」息子が、
子供の中に入るとmamaにず~っとしがみついているので、
普通に仕事してるより疲れました。
けど、必要とされている感じもまた「たまらない♪」mamaでした。(笑)

けど、やっぱ疲れたのは疲れた~。
疲れたときは甘いもの!

今日から始まった群馬の物産展へ行ってきました。
お目当ては【藤井屋(吾妻郡吾妻町)】の「もちもちシュークリーム」だったのですが、
レジの人に聞いたら「15時半には売り切れ」だったそうです。残念。。
今日買った甘いものは・・・

【小荒井製菓(みなかみ町)】の「生どら焼」
梅田のバナナ(前橋市元総社町)】の「バナナアイス」

この生どらは大好きで、先日スキーで水上に行った帰りにも買ってきました。
そして梅田のバナナは、バナナダイエットが流行った頃に買いに行ったなぁ~。(笑)
昭和2年創業のバナナ専門店です。

物産展では他にコロッケやメンチなど、おかずになりそうな物も買いました。
次に地下の食品売り場に移動すると、
まだ17時半なのにどんどん値段を下げてくれてました。
お頭付の甘海老(約20尾)500円→300円!
さば(4切れ)580円→330円!
なので、今晩のメニューは「カブと甘海老のそぼろあん」と「さばの味噌煮」と「メンチ」
息子の食欲もmamaの食欲も完全に戻りました♪

さて、もちもちシュークリームはいつ買いに行きましょうか。
15時半までに行かなくちゃいけないってことは、また仕事中かな。(笑)



頑張っている自分達にご褒美☆
鰻やさんへ行ってきました。

 
うな重♪肝焼き♪天ぷら♪ビール♪日本酒♪


キミはまだ食べられないよ~~

今年もあと3日!頑張りましょ!!



お散歩しながら、【原嶋屋】さんに焼きまんじゅうを買いに行ってきました。

ついに息子も焼きまんじゅうデビュー♪
mamaに似て、大好きみたいです♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]