忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カナダから友人が帰って来たので、女子3人でランチしてきました~♪
sheetaは一緒に連れて行く予定だったのですが、
「sheeta待ってるからお母さんお友達とご飯食べて来てね」
と2歳児とは思えない発言!
けど、内心有難い♪(笑)
行ってきま~す♪♪

友人2人は、カナダと川崎在住なので、お店はmamaが選びました。
高崎の「ココグラン」というホテルの中にある「ココシェール」というレストラン。
これだとっても素敵で、とっても美味しくて大正解でした♪
これから女子会は毎回ココがいいんじゃない?ってくらい♪♪
「ココグラン」は、いつか1101号室(プレミアムココスイート)に泊まってみたいな~と、
前からチェックしていたホテルなんです。
そのロビー階にあるレストランなので、
レストランがまだ開いていなくてもソファーに座ってお喋りを楽しめます。
mama達も1時間近く前に行ってお喋りしてました。(笑)
そして、本来なら90分という時間制なのですが、
両隣の方たちが「そろそろ時間ですので~」と声を掛けられていたのに、
何故かmama達のテーブルには言いに来なくて・・・
結局11時半から14時過ぎまで食事させてもらえたんです。
もうこれはラッキーとしか言いようがありません♪
おかげで大満足の時間を過ごすことが出来ました♪♪
友人は、1ヶ月ちょっとの一時帰国なので、その間は沢山遊ぼうと思います!!
PR


庭の青梅を20個だけ収穫し~梅ジュースを仕込みました。
今回は、大きめの青梅20個&ハチミツ500g&米酢150ccで作ってみました。
1週間くらいで飲み始めたいので、青梅は半分にカットです。


左が仕込んだばかりの梅ジュースで、
右は昨日仕込んだサングリアです。

サングリアは、白ワインにパイナップル&グレープフルーツ&白桃&マンゴーです。
本当はリンゴとか梨とか入れたら美味しいんでしょうが、
今時期じゃないし~と、今回は缶詰などを使って簡単に♪
飲み頃は明日くらいかな?
新しいグラスが欲しいー!!



【ノンノイタリアーノ】で、まんぺいいちごmamaとランチ~♪
実は昨日の夜もこのお店でした。
今月だけで4度目の訪問です。
もう常連さんだぁ~♪


sheetaも常連さんで・・・
帰りにレジで貰える飴を、今日は途中で貰いに行っていました。
そして、グレープフルーツの飴を取ったsheetaに、
「グレープフルーツ酸っぱくてダメだったよね?」と店員さん。
そうなんです!
以前このお店で、sheetaがグレープフルーツジュースを注文した時に、
酸っぱくて飲めなくて、再度オレンジジュースを注文したのを覚えてくれてていたんです。
そして、桃の飴を手渡されたsheeta。
嬉しいね♪
そして、いつもmamaに付き合ってくれてありがとうね。
一緒にランチに行くのも、幼稚園に入るまでかぁ~。


ついに、37歳になっちゃいました~!
けど、誕生日はやっぱり嬉しいもんです♪

お昼は・・・お友達にお祝いしてもらいました♪

この重箱弁当、美味しかった~!
お店の閉店時間(15時)まで居座ってのお喋りも楽しかった~!!
ありがとう☆

夜は・・・家族でディナーです♪

前菜の盛り合わせ、種類豊富で豪華~!


タコと長ネギとルッコラのマリネは、ルッコラがイタリア産で香りが強く、
これまた美味しい~!


パスタもまた同じの食べたいくらい美味しかったし!


和牛のグリルも柔らかくて~!


3種類の塩で食べ比べてみてくださいって、塩で食べてるのに甘くて美味しい~!
和食が好きなpapaさんも、ここのイタリアンは絶賛でした。

papaさんからの誕生日プレゼントは・・・

市場カゴでした。


岩手の篠竹を使っている職人さんの手作りです。

少し前から使っているのですが、スーパーのカートにピッタリ納まるサイズで、
すごく使えるヤツでした。
レジのおばさんが直接市場カゴに詰めてくれるので、袋詰めの作業時間も省けて助かります。
買う前にpapaさんから、「持ち手これじゃない方がいいんじゃない?」と言われましたが、
ナイロンロープにビニールを巻いた持ち手が、重くても手に食い込まなくて使いやすいんです。
とっても嬉しいプレゼントでした♪
ありがとう☆


料理するのが面倒な日はついつい来ちゃうお店♪


ボリューム満点で美味しいんです。


sheetaは「風味焼き」が大好きなので、
単品で頼み、ごはんはmamaのを分けてあげます。
豚肉の下に隠れている生野菜も、ここだと食べるから不思議!
この風味焼き、家でも作ってみたいんです。
けど、以前に他のお客さんが味付けを聞いている所を盗み聞きしたんですが、
醤油+みりん+スパイスを何種類か使ってますとのことでした。
いったい何のスパイスなんだ~??
ここでバイトしようかな。(笑)



今日は暇だったのでそんなに働いていないのですが、鰻~♪
sheetaも鰻が好きなので、みんな大満足の夕食となりました。
けど、「肝焼きも好き~!」な2歳児って・・・なんか笑える。。

今日が暇だった証拠・・・

なんと仕事中にジェルネイルしちゃいました!
前回から3週間たったので、変えてみました。
昨日は美容院にも行って、髪黒くしてきたし、
少しイメチェンです。
イメチェン・・・なんか古臭い言葉ですね。
けど、今っぽい表現が分からない~~(笑)




コストコの海老、背中に切れ目が入っているので簡単に剥けて便利♪
これ、レモンとオリーブオイルとニンニクと塩コショウで味付けておいて焼くだけなんですが、
ビールにすごく合うんです。
この海老は、冷凍コーナーのじゃなくて、お寿司の奥のところにある海老なんですが、
この3倍の量で900円台と、とってもお得♪
今年の夏はこの海老とビールがお気に入りになりそうです♪♪

そうそう、お昼に食べに行ったラーメン屋さんも美味しかったので紹介。

濃厚なんですが濃厚過ぎず、メンマもとってお美味しく、
mamaの好みのラーメンでした。
お店は【藤原拉麺店】(前橋市昭和町)
並んでいてもお客さんの回転が早いのでお昼休み中に行けるお店だと思います。
ツイッターやFaebookなどで紹介すると100円引きになるという特典もあり、
夫婦で200円引き~!ありがたや♪♪


今夜はpapaさんを連れて、伊勢崎の【BedFord Cafe】へ~

まずは、たった200円のコールスローサラダ!


そしてハラミのステーキ150グラム!
(写真ないけど、これまた200円のフライドポテト追加注文)


菜の花とルッコラのトマトスパゲッティ!


そしてリコッタチーズのパンケーキ!

papaさんはビールにウィスキーに飲んでたので、それだけで満足だったらしい~。
パンケーキは、ほぼmamaが食べました♪
やっぱり美味しいなぁ~
お肉は少々硬かったけど、他は完璧!
前橋に2号店出して~そしたら通っちゃう!!

帰りは、【WILD-1】でキャンプ用品購入~♪
今日から、5250円ごとに1000円の商品券が貰えちゃうっていうキャンペーンが始まったので、
昨日のホワイトDAYにパンケーキ屋さんに行きたいっていうのを1日延期してもらったんです。
だってパンケーキ屋さんの近くなんだもん。
せっかくなら寄りたいし、寄ったら買っちゃうだろうし~。
で、今日も色々買って2000円分の商品券ゲット~!
キャンプ用品、やっぱりウキウキさせてくれます♪


今日の花粉はすごかったー!
鼻の中に塗るやつ全然効かないし。
飲み薬きらしてるし。。

けど、楽しいことも♪

まんぺいいちごママとパンケーキ食べに行きました♪♪
billsで働いていた人が群馬で開いたお店ですって!
billsの味がこんなに近くで安くたべられるなんて嬉しすぎ!!
「リコッタチーズのパンケーキ880円」+「生クリーム100円」
Bedford Cafe】(伊勢崎市連取町)
絶対また行きます♪

パンケーキとアイスコーヒーで2時間近くお喋りした頃、
「もうおうちかえりたい」とsheeta。
子連れだとこういうことになるのも想定内!
2時間いい子にしていてくれただけで感謝!
気分を変える為、場所を移動してみました。


ドッグランのようなキッズランで遊び~


こんなことや~


こんなことを~
で、取ってもらいました♪
まんぺいいちごママ、さすが!
今日もありがとう!!



結婚記念日だったので、高崎の【チャイニーズファン】で中華のコース料理を頂きました♪

これからも自分達のペースで楽しみながら進んでいけたらと・・・
15年目もよろしくお願い致します。



米沢牛のご馳走です♪


そして夜のお菓子作りで気分転換♪

よし!明日からも予定がいっぱいなので、頑張ろう!!







昨夜の新年会でお肉を頂いて帰って来たpapaさん。
今夜はこの【ぐろーばる】のお肉でしゃぶしゃぶです。
おじいちゃん&おばあちゃんも呼んでみんなで頂きました♪
【ぐろーばる】のお肉はアクが全く出なくて、とっても美味しいから好き♪♪
冬は鍋も多くなるので、次は買いに行こ~!




今年も【坂東簗】へ行ってきました♪


sheetaは去年来たことは覚えていないんだろうな~。


暑くて大変な思いをして焼いてくださる方々に感謝して・・・
いただきま~す♪

 
今年のは大ぶり!
竹定食(3900円)で鮎5尾も頂き、大満足の夕食でした。

さてさて、明日はmamaだけ夏休みを頂き、お出掛けしてきます。
楽しみだな~♪今夜寝れるかな~♪♪


今日は涼しくていいね~♪
なんて言っていたら、肌寒くなってきて、雨まで降ってきちゃいました。


昨日から干していた小梅は、部屋の中へ避難させました。
小梅の梅干し♪明日には完成かな♪♪
今日もちょこちょこつまみ食いしていたんですが、
オレンジ色くらいまで完熟した梅で作った梅干しと、
黄色くらいで漬けてしまった梅では、仕上がりが全然違いました。
今年の梅干しは去年のよりお上手~!(両親に拍手。笑)
sheetaも梅干し大好きなので、今年は沢山貰いましょ♪
最初は種を飲み込んじゃわないかと不安でしたが、
意外と最後に「ぺっ!」と上手に出してくれるんです。
「1日1個よ~」と言っても3個は食べるsheeta。
今は熱中症予防に塩分補給も大切なので見逃していますが、
秋になったら「本当に1個よ~」


梅シロップも漬けてからちょうど1ヶ月経過♪
8Lの瓶だから4Lくらい出来たのかな~。
大量で嬉しい!!
ハチミツで作ったシロップもまだ1瓶(750cc)残ってるし、
今年もこれで夏を乗り切れそうです!

今日はこれから美容院へ行ってきます。
前回からまだ1ヶ月ですが、wasabiだって月1回行ってるんだもん、
mamaだって行っていいよね~。
papaさんは、mamaがショートにすればするほど喜んでくれるしね。
今日はどんな髪型にしてこよっかな☆


今日は暑い中、沢山働いたので、ご褒美~♪


【十紋字】(前橋市上小出町)
いつも行列が出来ているのですが、今日はラッキー♪♪


メニューが沢山あって悩んじゃう~。


mamaは「グレープフルーツミルク」
papaさんは「パインミルク」にしました。
練乳だけかかっている状態で運ばれてくるので、シロップは自分で~。
夏ですね!かき氷最高~!!
また空いているときを狙ってお邪魔したいです。

そうそう、本日mama号が車検から戻ってきました。
本当に65000円で出来ちゃいました♪
次回もココにお願いしようかな~。
あと2年、心変わりしないで乗り続けたいです。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]