忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は祝日で仕事はお休み~♪
東京行きが中止になったwasabi家にペス家が遊びに来てくれました。
日曜日に会ったばかりだから4日ぶりのサンク~☆
少し大きくなったかな??
いやいや、まだまだ1.3kg?小さな小さなサンクです。

  
パン屋さんの紙袋にピッタリ~!!
遊んでごめんよサンク!(笑)
でもとっても可愛いぞ~☆

ペス家とwasabi家が集まれば、そこには必ず美味しいものが・・・(笑)
今日は【ホットプレートでビビンバ】を作ってみました~。
それとmama特製の【激うま豚汁】【漬けまぐろサラダ】で大満足な食事!
ビビンバはホットプレートでもちゃんと「おこげ」が出来てとっても美味しかった~☆

mamaの適当だけど美味しいビビンバの作り方:
①ご飯を炊く。
②人参・もやし・ほうれん草を茹でる。
③ほうれん草は茹でた後に下味をつける。(ごま油・塩・化学調味料)
④焼肉のたれ(甘口)で下味をつけた牛肉をホットプレートで焼き、一度取り出す。
⑤肉汁が残ったままのホットプレートにご飯を乗せる。
⑥その上に人参・もやし・ほうれん草・牛肉・キムチを乗せ、蓋をして少し待つ。
⑦ご飯が焦げた頃、上に温泉タマゴを乗せ完成。
⑧後はコチジャンをプラスして全部をごちゃ混ぜ~。

 
コレ、めちゃめちゃオススメです!!
かなり美味しくてビックリしちゃった~♪
キムチで辛さが出るからお肉は甘め!この作戦が大成功だったようです。
それとコチジャンは多い方が美味しいですよ~!

普段からmamaの料理で失敗は有り得ないんですが(笑)、今日のビビンバは本当に大成功~!!
今日のみんなはワンコ達より食に夢中だったよね。(笑)
でもwasabiとサンクはすでに慣れたようで、いい感じで過ごしてましたよ~。
まだ2回しか会ってないけど、4日ぶりというのが良かったのかな?
mama達が仲の良い分、wasabiとサンクも負けないくらい仲良しになってね~☆
 
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]