忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事帰り・・・美容院に行って前髪を切ってもらいました。
今回はいつも行く美容院ではなく、初めての美容院です。
ちょっとドキドキ☆
でもお店に入った途端にワンちゃん(ダックス)が出迎えてくれ、
mamaのカット中にはmamaの膝の上でスヤスヤ・・・。(笑)
大人しくて可愛い~♪
前髪カットだけだったので、wasabiとpapaさんには車で待っててもらったんだけど、
ここの美容師さんとは河川敷やドッグカフェで顔見知りなので、
このお店ならwasabiを連れて来ても大丈夫な感じだね☆
ワンコ好きには溜まらない空間だ~♪♪



そして次は夕食を食べに行きました。

【marunaka】という白を基調にした綺麗なお店。
そこで食べたのは・・・

papaさんが蕎麦&生姜焼きのセット

mamaがフィトチーネのクリームフンギ

同じお店で食べたとは思えないメニューでしょ?(笑)
でもこれが、このお店の特徴なんです。
親世代はお蕎麦が食べられて・・・子供達はパスタ・・・
家族で来てもみんなが好きなものを食べられるという訳。
考えたね!!

でもお蕎麦評論家のpapaさんに言わせると、「ここのお蕎麦は普通に美味しい」だそうです。(笑)
でもこのセットで880円という金額には大満足のようで、全体的評価はマル!
そしてmamaの食べたパスタは花マルでした!
こんなに美味しいパスタを食べたのは久々の気がします。
パスタにサラダ&ドリンク&ドルチェ(手作りのティラミス)が付いて1300円。
こちらも大満足な金額です。
生ビールとモツ煮を追加しても合計3130円のお支払~♪
和とイタリアン・・・一風変った組み合わせですが、アリかもしれませんね。
また行きたいで~~す♪♪



そして次は100均とホームセンター2軒をハシゴして、ようやく家に着きました。
wasabiさん・・・夕飯が遅くなっちゃってごめんね。。
この後、mamaは暇だから遊び相手してあげるよ。
だから勘弁ね~。
そう!この後papaさんはやりたいことがあるらしく・・・mamaは暇なんです。
数日前にmamaが反対したら、「全部一人でやるからやらせて!」とヤル気満々のpapaさん。
どうやら「手作り豆腐」が作ってみたいらしいのです。
でもさ・・・一人でやるったって、大豆はmamaが買いに行ったし、
道具を買いに行くときも付き合わされたよね。(笑)
豆腐を作ってくれるのは嬉しいけどさ・・・
「最後の片付けは本当に自分でやってよね!」状態の冷たい視線を送るmamaでした。(笑)
初心者なんだから、まずは豆乳とにがりで作ればいいのに、
大豆から作りたがるところが、男だね。
男の人って融通が利かないっていうか何というか・・・。
でもま~何も行動に移さない男よりは魅力があるっつうことで!(笑)

そして・・・日付も変わってA.M.1:30・・・

ようやく「手作り豆腐」が完成~☆
かなり大変だったようで、mamaも少しだけ手伝わされました。(笑)
見た目は完全に豆腐です。
味はまだ分からないけど、一応失敗ではないように見えます。
今日はもう時間も遅いことだし、味見は明日にしたいと思います。

でもこれ・・・写真では分からないかもしれないけど、
厚さが2センチしかありません。もう一つの方は厚さ1センチ。
まとめて1つの豆腐にしてたとしても厚さ3センチの豆腐が1丁。
国産大豆300g約160円!にがり1本約700円!温度計1200円!容器210円!手ぬぐい198円!
おいおい!これだけお金をかけて豆腐1丁だけですか??!!
にがりはほんのちょっとしか使わないから50円くらいだと計算しても・・・
それにしても、今後も豆腐作りを続けて貰わなくちゃ、かなり高くつくことになるよね。
これで、味がイマイチだったらmamaから雷が落ちること間違いなし!!
papaさん、覚悟しときな。。(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]