忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



P.M.4:00・・・やっと雨が止みました。
wasabiさん、今日は近所のお散歩で我慢しましょうね!
とは言っても結構環境のいい所でして~~
そして来年にはもっと素敵な地域になる予感☆
(奥に見える生い茂った木は全部桜です。)

今はまだ工事中ですが、と~っても大きな公園が出来る予定なんです。
なんとwasabi家NEWHOUSEから徒歩3分なんですよ!(嬉)

散歩をしながら逆側に回ってみたら、休憩所?らしき建物も見えました。
wasabi~!早くあそこで休憩できる日が来るといいね~。

そして次は『さちの池』

ここも工事中??
隣の前橋公園とトンネルで繋げるみたいです。

今日は工事中のとこばっかだね~~wasabi家も工事中だし!(笑)

『さちの池』は去年工事が終わったばかりで新しく生まれ変わりました。

でも、なんか整いすぎてるんだよね~。
以前の『さちの池』の方が好きかも・・・。

でも、池の真ん中にある鶴の像は昔のまま。
小学校のとき、夏休みの宿題の絵をここで描いたっけ。

でも、こういう所は新しく出来ていい感じ。
あとはトイレが新しくなったのも嬉しいかな~☆
昔の『さちの池』はもっと暗い感じで、雨の日なんて絶対行こうとは思わない場所でした。(笑)
ということは、やっぱり新しくなって良かったのかな?良かったのかもね♪

「あ~!ハトだ~!!」

今日もwasabiは走って追っ払いました。(笑)

ここからはグルメの話題!

夕方、総社町にある【新菓人】というお店に行ってきました。
家に帰ってからネットで検索したら、ビックリ!!
えっ??あらゆるネットショッピングで売られているではありませんか。
もしかしてお取り寄せしてでも食べたいくらい人気なの~??(驚)

何種類もあるクリーム生大福の中から、mamaは7月限定の「マンゴークリーム」をチョイス♪
すご~い!柔らかくて美味しかった~!!
ちょっとだけだけどマンゴーの果肉も入ってました♪
せっかく送料を払わずに買えるんだもん・・・mama!これから通い続けます!(笑)

次は夜に行った【日向屋】の話。

【日向屋】は今日OPENしたばかりの宮崎地鶏のお店です。
wasabi家のメチャメチャ近所なので、建設中のときから目を付けていました。
そして「OPEN当日には絶対行こう!」そう決めていました。
だって・・・

お店の外にはこんな旗が沢山立ってるんだもん!
TVでよく見る知事ですよ!!(笑)
ここまでされちゃ~話題の宮崎地鶏を食べてみなくっちゃ☆
  
チキン南蛮・鶏皮ポン酢・焼き鳥・つくね~etc
どれも美味しかったです♪
でもどこが宮崎なんだろう・・・宮崎の鶏だからこれだけ美味しいってこと??(笑)
メニューも普通の居酒屋メニューに少し鶏料理が多いというだけ・・・。
もっと宮崎宮崎してるのかと期待しすぎちゃいました。
たとえば生マンゴー食べさせてくれるとかさ~。(だから地鶏のお店だって?笑)
でも、近所に飲みに行けるお店が増えたというのは嬉しいことです。
歩いてでも行けるけど、今日は2人乗りして自転車で~♪
(wasabi家の2人乗りとは、1人がサドルに座り、もう1人が立ちこぎするというスタイルです。)
おかげで久々にmamaも飲んじゃいました!

「英夫~♪」
酔ってなきゃこんなことしませんよ。。(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]