忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日papaさんが作ってくれた豆腐・・・まずは冷奴で頂きました♪
ん~少し硬い木綿豆腐って感じかな。
でも手作りって感じで美味しかったです☆

そして夕食は残りの豆腐を使って1品!
豆腐を豚肉で巻いて~~生姜焼きの味付け~~。
冷奴に生姜を乗せるように、豆腐と生姜の組み合わせはイケるんじゃないかと思い、やってみました。

豚の生姜焼きが大好物の2人・・・これも大好きな1品になりました☆

そしてもう1品!

卯の花です♪
大豆から豆乳を搾り出す際に出来たおからを使って・・・。
人参&油揚げ&にら&干し海老&白ごま&卵
贅沢な卯の花が大量に出来上がりました。
10人分?いや、食堂でも開けるくらいの大量です!(笑)
美味しく出来たから誰かにおすそ分けしたいんだけど・・・
残念ながら近所付き合いも全くないwasabi家。。
今夜からは「小腹が空いたら卯の花!」だね☆
それで月曜までに食べきらなかったら、実家行きです。
今回の豆腐作り・・・豆腐を作ったというよりおからを作ったと言った方がいいかもね!!(笑)


今夜は夕食の前にshoppingへ出掛けてきました。
そして見つけたのです!
mamaが欲しかった「ベージュ色の綺麗なショートパンツ」を♪♪
残念ながらサイズがなくてお取り寄せになってしまったので・・・
お持ち帰りは出来なかったんですが、それでも嬉しくて仕方がないmama。
サイズは他の色の物で試着したから完璧なはず☆
早く入荷しないかな~~~
手元に届いたら写真UPしますね~☆
だって、本当に綺麗なデザインなんだもん。
やっぱりお買い物は幸せです♪♪♪
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]