忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ミスド行ったら、たまたま100円DAY♪
嬉しすぎる~♪♪
嬉しくて、予定より2個多く買いました。
こんな凝ったポンデリングも100円だなんてね~。
100円DAYと知らないで行くことが、
こんなにもテンションを上げてくれるとは!!(笑)
PR



いつもと違うスーパーに行ったら目に付いたので、
買ってみました!豆苗!!
たぶんいつものスーパーにも置いてあるんでしょうが、
買う予定の物にしか目がいかないので気付かないんでしょうね。
お味噌汁に入れたのですが、シャキシャキして美味しかったです♪
お浸しとかも美味しそう!!
普段からもっと視野を広げないとダメですね。

今日は夕方、sheetaを皮膚科に連れて行きました。
15時に診察券を出して、診察してもらえたのは17時でした。
けれど、受付の時点で「何時に戻ります」と書いておくと、
一度帰宅しても大丈夫な親切な病院なので、
とっても助かりました。
(16時半に行ったので30分程度は待たされましたけどね)

今日は皮膚科、昨日はsheetaを美容院へ連れて行ったりと、
何気に仕事が終わった後も忙しく動き回ってます。
そして夜は1人でお出掛け~♪
元気があるっていい事ですね♪♪
今週もあと1日!!



uzuちゃん、普段洋服はあまり着ませんが、
最近wasabiさんが毎日着ているので、
時々着るようになりました。
相変わらずの可愛さ♪


2ショットも♪
もうそんなに寒くないんですが、
毛布で包んだ方がピッタリ寄り添うかな~と。(笑)

今日は久々にカイロプラクティックに行きました。
顔は右に傾く癖があるらしいし、
やっぱり色々ズレズレでした。
というか、痛かった~!
整体のようなボキッじゃないので我慢出来るものの、
ギブアップ寸前の痛さでした。
そして、やっぱり眠くなるんですよね~。
お昼に受けて、14時には仕事しながら落ちそうでした。
なもんで、今日は20時前には寝ます!
絶対に寝ます!!


今日は月に2回のお弁当の日だったので、
朝から鬼のキャラ弁作りました。
ですが、画像を載せるほどの完成度ではなかった為、
夕方のお散歩写真を~♪


uzuちゃんはもちろん爆走!!
wasabiさんも今日はいつも以上に動き回ってました。
ノロノロではなく、駆け足が多かったので、
みなさんから「wasabiちゃん頑張ってるね~!」とお褒めの言葉も頂くほど♪
今夜は母が恵方巻きとけんちん汁を作ってくれるので、
今日ものんびりお散歩が出来ました。


そしてこれが母が作ってくれた恵方巻き♪
恵方巻きというより太巻きという方がシックリくる母の味です。
昔から何も変わらないこの母の味が大好物!!!
今夜も美味しく頂きました♪♪
南南東を向いて「何事にも頑張れる力をください」と。
頑張れる力を用意して頂けたら、後は自分で頑張りますので~。

そして、豆まきの鬼の役はmamaがやらされました。
思いきり投げつけられて痛かった~!


来年はsheetaに鬼をやってもらいたい!!
このお面はpapaさんの手作りです。
やっぱり美術の才能は認めざるを得ない出来栄え♪


こっちのお面はsheetaが幼稚園で作ってきたやつです。
このポーズは「安心してください」でお馴染みの「ヘイ!ヘイ!」だそうです。(笑)



ワンコ達は今日ものんびり日向ぼっこです♪


wasabiさんはいつでもグッスリですが、
uzullaは眠くて寝てるんじゃなくて、
暇だから仕方なく寝てるように見えるんだよな~。
夜になったらお散歩行こ~ね!!

と、その前に今日もmamaはコストコ~♪
sheetaの体操教室の待ち時間、どこで暇を潰そうか一応考えるんです。
けど、やっぱりコストコへ来てしまうんですよね。


今日はお友達に勧められたお掃除に使うアルカリイオン水を買ってみました。
いつ使うんだ?いつ掃除するんだ?
いつか使います。
無駄遣いにならないように。。(笑)



スヤスヤ~なお二人さん♪
外は雪が降り始めました。
今年になって3度目の雪です。
てか、uzuちゃん体がムッチムチじゃない?
雪が降ったらまたお散歩に行かなくなっちゃうね。
雪の上は全く歩こうとしないuzuちゃん。
間違いなく運動不足です!



里帰り中のお友達の娘ちゃん達に会いに行ってきました♪
車で向かっている最中に「一緒に遊んであげてね」とsheetaに言ったら、
「そういうの慣れてないんだよな~」ですって。
「3歳になってるなら、幼稚園で遊んであげてるから大丈夫なんだけど、
まだ2歳なんでしょ?2歳は無理かも~」ですって。
けど、追いかけっこしたり、
仲良くお絵かきしたりと、
優しいお兄ちゃんぶりを発揮していました。
幼稚園では下の子の面倒を見ているらしいけど、
mamaはそんな姿を見る機会がないので、
今日のsheetaの姿はとっても新鮮でした♪♪


コストコのローストビーフサラダ!
今日もありませんでした。
12月は毎週あったのにな~。
1月に入ってから全く見当たらないので、
先週はシーザーサラダを買い、
今日はチョレギサラダを買ってみました。
が、やはりローストビーフサラダが恋しいです。
やっぱりあのドレッシングが1番好き~!!!

今夜の寝姿写真は・・・

sheeta&uzullaちゃん♪
uzullaがこんなに上に寝るのってかなり珍しいんですよ~!!


「wasabiちゃんと一緒に寝るのヤダ~!」
と、文句タラタラで布団に入ったsheeta。

数時間後に見に行ったらこんな状態でした。
今オナラされたら最悪だね。(笑)

好きなんだけど、一緒には寝たくない理由・・・
それは、wasabiがsheetaの顔の上を平気で歩いて行くからなんです。
以前は避けて歩いてくれたんですけどね。
今は誰にも気を使わず、自由に生きているwasabiさんで~す!!
いいじゃんね、そのくらい。。



sheetaが小さい頃に使っていたストーブガード。
また役に立つ日が来るとはね。。


けど、昼間はストーブなんて必要のない暖かさ♪
我が家はストーブ1台で家中を暖めていて、
朝2時間、夜5時間の使用でだいたい1日3リットルの灯油を使ってます。
今年は灯油安いですね~♪
また下がるみたいなのでワクワクします♪♪


今日も幼稚園は自由登園で11時からでした。
昨日はクラスの半分のお友達がお休みしたらしいです。
そしてたぶん一番遠いであろうsheetaが登園したので、
他のママさん達ビックリしてました。
自由登園とは休んでも欠席扱いにならないのですが、
mamaはそういうところ体育会系なので、
休ませるなんていう考えにはならないのです。

そして夕方の英語教室ももちろんお休みはさせません。
(こちらも半数がお休みだったみたいですが)

今日の待ち時間はいつものショッピングモールをウロウロ。

そしてなんとなく目についたこちらをお買い上げ~♪
なんだかすごく良さそうに見えちゃって!!

先週の同じ時間にもウロウロしていたんですが、
そのときにお買い上げしたのはコチラ。

ドラッグストアで見かけたすごく可愛らしい人が手に取っているのを見て、
真似して買いました。(笑)
自分では絶対に手に取らないパッケージ!
やっぱり女子力が足りないんだな~と真似てみました。

毎週火曜日の夕方はこんな感じでウロウロしてま~す♪
大人っていいですね!自由っていいですね!
sheetaも大人になるまでは沢山のことを頑張らなくちゃいけないだろうけど、
それでもsheetaは自分のリクエストが通っている方だと思います。
今夜もsheetaのリクエスト通りにバーミヤンで夕食だったし、
ガチャガチャ3回もやらせてあげたしね。
mamaはガチャガチャに興味のない子だったので、
sheetaがこんなにガチャガチャをやりたがるのが理解出来ないのですが、
どうやらpapaさんは理解出来る様子。
女と男の違いですかね。
女子力の足りないmamaですが、
どうやら、そこはちゃんと女みたいです。(笑)



予報通り、雪が降りました~!!
幼稚園に行く前に雪だるま作るっていう約束を果たす為、
早起きしたのですが、
なんと連絡網で幼稚園は11時からですって。


一緒に出勤して、雪かきを手伝ってもらいました。


wasabiさんもオシッコタイムまで一緒に出勤♪


そしてやってきたオシッコタイム!
久々の雪はどうですか~~
wasabiさん、スキー場で走りまわっていた頃もあったんだよな~。
あ~懐かしい。。。


あっという間に幼稚園から戻ってくると、
みんなで雪かきの続きです。
papaさん、sheeta、おじいちゃん、甥っ子
みんなで頑張ってた一瞬の姿です。
sheeta&甥っ子はすぐに雪遊びをしにどこかへ行ってしまいました。(笑)
今日は甥っ子は学校がお休みになったとかで遊びに来てくれたんです。
普段、sheetaはもっと甥っ子と遊びたいらしいのですが、
もう春からは受験生だし、邪魔してはいけないので、
甥っ子から遊びに来てくれた時しかダメだよって言ってあるんです。
だから今日は嬉しかったと思います。

ただ、sheetaは夕方から体操教室だったので、
途中でバイバイになっちゃいました。
今日は雪でも絶対行かせるって決めてたからね。
だって年末年始で3週間もお休みで、
それに今日休んだら4週間ずっとお休み。
月謝返せー!っていう感じでしょ?
ケチだもん、絶対に休ませませ~ん!!(笑)


待ち時間はお決まりのコストコへ♪
こんな雪の日はやっぱりガラガラでした。
全然お客さんが居ないので、試食もいつもよりサイズが大きめ!
いつも以上に小腹満たされました♪♪


そして夜にはまたまたお庭で雪遊び。
小さな雪だるまが沢山!!!
可愛い?不気味?(笑)
思う存分雪遊びが出来たようです♪



お昼、近所の老人ホームに入っているレストランに行ってみました。
なんとなく今まで足が向かなかったのですが、
新しいうちに行ってみようかと。
すると、お年寄りじゃないお客さんでいっぱい!
そして安い!!
mamaはすいとん&おいなりさん&小鉢のセットにしたのですが、
530円でお腹いっぱいに♪
こりゃなかなかいいぞ♪♪


明日トリミング予定のwasabiさん
耳を隠すとカワイイ!
ボサ子の法則。(笑)



sheetaの幼稚園が始まったので、
papaさんと2人でランチに行く日常が戻ってきました。


夜は、伊豆で買ってきた「わさびごまだれ」を使ってサラダを。
papaさん、今夜から野菜生活を始めるらしいのです。
まっ、夜中におにぎり食べちゃう感じなので、
本気のダイエットとはまた違った感じですけどね。
けど、野菜を多く食べようという心掛けは良いことですよね。
「わさびごまだれ」気付けば毎回買ってくるお土産です♪


いつもはそんなに忙しくない仕事始めなのですが、
今年は朝から大忙しでした。
なんかやる気があるので、仕事があることが嬉しくて、
ガンガン集中して頑張ったら、
15時には終わることが出来ました。
こういうの理想~♪


暗くなる前に今年初の公園へ。
みなさんに新年の挨拶をすると、
みなさん「wasabiー!頑張るんだよー!」と。
ありがとうございます。
来る回数は減ってきてますが、
ここはwasabiのホームグラウンドですから♪
今年もちょこちょこ顔出させてもらいま~す♪♪

そして夜ごはんは実家でご馳走になりました。
mama達がお年賀で蟹を持っていったので、
その蟹を使ってのお鍋でした。
あ~お正月とか関係なく食欲が止まりません!
ダイエットはいつからかな~
そろそろ始めたいのですが、
開始日を決めることも出来ず。。
こりゃ今年もダメかな??


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]