忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週は頂き物ばかりで~♪


月曜日


火曜日


水曜日


本日木曜日

みなさん、ありがとうございます♪
ますます肥えていくmamaですが、嬉しいです♪♪
PR



wasabiさん、畳んだ洗濯物に寄りかかって寝てしまったので、
そのまま~そのまま~。


それにしてもトリミングの間隔を2ヶ月にすると伸び伸びだ~!
mamaの爪も伸び伸びですが。。(笑)



2人揃って「肉が食いたいね!」とお昼にしゃぶしゃぶ♪
mamaはすき焼き鍋膳というのにしてみました。
割った卵の中に鍋の具を入れて、ご飯の上にジャー!!
最高の卵かけご飯でした♪♪



先日、300円ショップで買ったマイボトル♪
そこに「マテ茶」のパックを入れて仕事へ~。
熱湯は変形しちゃうかもらしいので、
少しをお水を入れてからお湯を。
猫舌のmamaにはちょうどいい♪
飲み切ったらまたお湯!を繰り返し、
パック1個で3杯飲みました。
1日のお茶代、6円なり~♪(笑)


月曜恒例のコストコです♪

これ、なんで今まで買わなかったんだ~!!!
と後悔するくらい好きな味でした。
変なケーキとか食べるのなら、こっちの方が嬉しいです。
12個入り、たぶんすぐに食べ切ることでしょう♪

と、mamaは楽しいコストコ通いの月曜日なのですが、
sheetaには少し試練もある月曜日のようです。
それは、体操教室までの時間にお邪魔しているお友達のお家でのことです。
出してくれるオヤツが苦手な物の時が多いらしく、
「今日も頑張って無理して食べた~!」と。
そして「美味しい?」と聞かれたから「美味しい」
と答えたら、なんとお土産に持たせてくれたんだとか。
本当は苦手なお菓子なのに~~。(笑)
子供ながらに気をつかってるのね♪
ま~毎週お世話になってるんだし、
オモチャ沢山使わせてもらってるんだし、
そのくらい我慢ー!我慢ー!!
けど、可哀想なので一応嫌いなもの(カステラとか)は伝えといてあげようかな~。
気を使わず喋れるママさんなので♪♪



ネットで見た「スパニッシュポテチオムレツ」
sheeta、ポテチ部分しか食べてくれなかったし~
mamaも2度目はないかな。。(笑)



昨日の給料日は夜に予定があった為、
恒例のお疲れ様会は今夜に変更でした♪
仕事の話、全くしませんでしたけどね。
3月も頑張りましょ~!!


昨日、赤城のクローネンベルクへ行ったのが悪かったのかな?
今シーズンの花粉症が始まってしまったmamaです。
3分に1度くらいティッシュが必要に!
重症です!!
柔らかいティッシュ買い溜めしてこなくちゃ~~

ちなみにsheetaは目だけ症状が出ています。
可哀想だな~眼科行かなくちゃダメかな~


年中さん最後の保育参観でした。

来年度の役員決め。。決まらず。。。
昔のmamaならば・・・
誰も手も上げずに下を向き、ただただ時間ばかりが過ぎて行く、
そんな雰囲気が溜まらずに、手を上げてしまっていたことでしょう。
しかし、「誰もしたくないのなら、mamaがしなくちゃ」
なんていう正義感が今まで自分を追い詰めてきたことに、
今頃ですがやっと気付いたのです。
自分で自分を大変にするのはやめました。
だって無理だもん!!

案の定、参観の後のランチ会では、
「mamaが適任だ!他にまとめられる人はいない!」
なんて話が出ましたが、受けるなら最初から受けますよ。
今回は絶対に折れるつもりはありませんので~。
その代わり(?)、「読み聞かせ」とか「イベントのお手伝い係」とかは
やらせて頂きたいと思います。

今年はポジティブのmamaですから~
後で先生から目星を付けられたママさんに連絡がいき、
誰かが引き受けてくれてうまく収まってくれることでしょう。
そう思わないと、今夜も気になって眠れません。。(笑)

それにしても今日の子供達には泣かされたなー!
歌を歌った後に、「おかあさん、いつもありがとう」
「笑顔が大好きです」みたいなコメントを次々に発表してくれて。
うぅ~嬉しすぎる~♪♪
こちらこそ、大好きだよ~!!!


今日からsheetaのクラス、学級閉鎖ですって~!


ということで、のんびりと朝の時間を過ごしました♪♪

「幼稚園休みならディズニーランド行っちゃう?」と言うと、
「おかあさん仕事でしょ!」
「はい。。」
冷静な5歳児だな~(笑)



sheetaが幼稚園に行っている間に、
papaさんと初めてのうどん屋さん【めんたつ】へ♪
つけ汁はもちろんのこと、自家製麺が美味しくて~
ここはまた絶対に行くと思います。

ささっと食べて家に戻ると・・・

wasabiさ~~ん!!!
もちろん寝ているだけなんですが、
毎回帰る度にドキッとしちゃうのが本音。
ボザ子すぎてアップ写真が撮れないのですが残念ですが、
気持ち良さそうにネンネしてました。
いいな~お家ポカポカで~。
mamaは寒い寒い精米所で今日も仕事頑張りました!!


sheetaは幼稚園が土曜日の振り替えでお休みでしたが、
夕方の体操教室はいつも通りなので~
mamaもいつも通りにコストコへ♪


今日は珍しく新聞にコストコの折り込み広告が入ったので、
それを見た母から「クロワッサンを買ってきて~」と。
mamaは、先週コストコのコーヒーで火傷したので、
今日は慎重に。慎重に。。
15分放置してから口をつけました。(笑)



今日のランチは豚しゃぶ~♪
ラーメン屋さん並みの価格で、ご飯もうどんも中華麺もおかわり自由!
時間の許す限りpapaさんと食べ続けました。(笑)

そして昨日載せ忘れた我が家のバレンタイン

毎年同じチョコレートケーキですが、
papaさん気に入っているみたいなので、
この先もずっとこのケーキかな??

今年のメッセージは「ありがとう」以外考えられませんでした。
本当にいつもありがとう!!!



甥っ子が縄跳びの特訓してくれました。
mamaが買い物に出ている最中のことだったのですが、
母に聞くと教え方が素晴らしかったらしいです。
「脇に紙挟んで落とさないように腕回して!」とか
「縄跳び持たないでとりあえずジャンプしてみて!」とか。
おかげで連続して3回は何度も飛べるようになってました。
甥っ子、学校の体育の先生とかに向いてるんじゃない??
ありがとう♪♪♪

身長170センチも超え、
縄跳び三重跳びもしちゃう甥っ子。
幼い頃がsheetaと同じ顔だっただけに、
sheetaもこんな男子に育っていくのかな~なんてね。
近くにいいお手本がいて嬉しいな♪



仕事に行く前にパチリ!
uzuちゃん、今日もwasabiさんをよろしくね~!!


そんなuzuちゃんのお気に入りの場所。
いつもは左のヒツジのクッションの上にいることが多いのですが、
papaさんの脱ぎ捨てた服があると、
その上に行きます。


「俺の匂いが好きなんだな~」
なんてpapaさん喜んでますが、
服、片付けてください。。


こちらはお昼にpapaさんと食べた豚キム丼(550円)♪
今週も頑張りましょ~!!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]