忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3176] [3175] [3174] [3173] [3172] [3170] [3169] [3168] [3167] [3166] [3165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



県内の色々な施設が入場料無料など嬉しい特典が盛り沢山の1日♪
毎年敷島公園のボートを無料で乗せて頂いているのですが、
今年はもっと欲張ってみました!
午前中は仕事に集中し、お昼から行動開始です。


まずは県庁の地下の食堂でお昼ご飯を食べて~
そのまま【花燃ゆ 大河ドラマ館】へ。
実はTV見てないので話はチンプンカンプンなのですが、
入場無料の日なら行ってみようと。
そしたら、想像以上に見応えがあって中々良かったです。
sheetaはおじいちゃんちで土曜日の再放送を見てるらしく、
一番詳しかったです。(笑)
ここでは大人2人分の入場料1000円がタダに♪ラッキー♪♪

この後papaさんは仕事へ戻り~
mamaとsheetaで県民の日をまだまだ満喫します!


前橋から車を30分走らせ【ぐんまフラワーパーク】へ到着♪
最近、sheetaはpapaさんに連れてってもらって楽しかったらしく、
大喜びでした。
1年ほど前に、おじいちゃん&おばあちゃんとも行ったので、
今日が3回目のsheeta。
mamaは実は初めてなのでした。


これこれ!植木で出来ている迷路!!
逆光でよく分からない写真ですが、
これがなかなか難しくて、大人でも面白かったです。


パトカーに乗せてもらえるイベントをやってたりとか。
(この写真papaさんに送ったら捕まったと勘違いしたらしいです。笑)

他に群馬のアイドルグループのステージとかもやってて、
sheetaと見入っちゃいました。(笑)
その後握手会ではものすごく近くで見られたので、
じっくり見て回ったら、4人くらいは本気で可愛かったです。
東京行きなさいよ~!!ってくらい。
けど、ファンの人と話してる内容聞いてたら、
ちょっとキャバ嬢っぽい感じが~残念。。
けど、可愛い子見るのは気分のいいもんです。
気持ち良く前橋へ戻ってきました。
ここでは大人1人の入場料600円がタダに♪ラッキー♪♪

そして時間はもう16時。
ここからまだ楽しめる場所と言ったら、
やはり近所の遊園地【るなぱあく】です。

閉園までの1時間に乗り物6つを2人で乗り、
ここでは600円がタダに♪
「ホタルの光」が流れるまで粘って、
本日の合計!2200円のお得!!
やってやりました♪

夜にボーリング(2ゲーム無料)も行きたかったのですが、
今年はこれくらいでやめておきました。
疲れて風邪でもひいたら、「タダより高いものはない!」って言われちゃいそうなので。(笑)
県民の日、来年は半日休みじゃなく、
1日休んで遠出とかもいいかも~!!
今日はuzullaのトリミングも入ってたので、
これが限界でした。
てか、県民の日って分かってたらトリミングの予約なんて入れなかったんだけどな。
県民の日に気付いたの昨日だったもんで~~
来年はもっと前から計画立てよ♪♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]