忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



木曜の11時頃から気分が悪くなり始め、
sheetaの13時のお迎えには何とか行けたものの、
そこから土曜の昼まで大変なことになっていました。
病院まで連れて行ってもらう間にも車の中で吐いちゃって、
一度着替えに家に戻ったり。。
その後も病院までのたった5分の間に3回ほど嘔吐したり。
嘔吐!嘔吐!嘔吐!ちょっと頭痛!
点滴してもらって少しよくなったものの、
1ヶ月前に寝込んだ時と全く同じ症状で、
「先生~どこか悪いでしょうかね~」と目も開けずに質問しちゃいました。
すると、「胃カメラは?やった??」と。
「バリウムやりました!」と自慢げに言うと、
「バリウムじゃダメだよ!胃カメラやって!!」だそうです。
はい。こんなに辛いのが続くんじゃ今年は挑戦してみます。。。

今夜もまだまだおかゆ生活で~
明日はなんと記念すべき誕生日だというのに、
予約はキャンセルです。
ま~今日より健康に過ごせればそれだけで幸せですけど~
なんて思える今。
布団から脱出出来ただけで本当に幸せ。
まだまだ人生の半分しか生きていないというのに、
この先健康に生きて行けるのでしょうか。
まっ、頑張るしかないですね。

寝込んでいた3日間。
uzullaはとにかくmamaにベッタリだったんですが、
wasabiは1日中家の中をウロウロ歩き続けていました。
いつもあんな感じなのかな~
だとしたら、睡眠時間足らないと思うんだけどな~


wasabiちゃん、夜はmamaと一緒に沢山寝ようね。
mamaは何十時間も寝続けたから、今夜寝られるか心配だけどね。(笑)
PR



岩手から届きました♪
「今月金欠だから有難い~」と言うと、
「まだ9日だよ!」とpapaさんから突っ込まれました。
ですね。。。(笑)

早速今日はイクラ丼を頂きました♪
あ~贅沢~♪♪


今日はお風呂も快適に入れるし、あ~いい気分♪
ここ数日、お風呂のTVのリモコンが効かなくてイライラしていたんです。
今まで効きが悪くなると電池を変えていたんですが、
今回は電池の問題ではなかったようで、
新しいリモコンを注文したのでした。
家を建てて8年4ヶ月。
これから色々故障が出てくるんだろうな~
怖い。。。



1日3回ほどお庭に出してもらえるuzuちゃん。
wasabiさんは出たがらないので、遊び相手はボールです。
そしてボールを咥えたまま部屋に戻ってきます。

夕方のお散歩はwasabiさんも一緒でした♪

満開を過ぎて寂しくなっていた桜を見て、
「あ~なんで満開の時に来なかったんだろう」と後悔です。
今年は前橋公園ばかり行きすぎたかな?
けど、wasabiさんが走ってくれたりするだけで幸せなmama。
uzullaを追いかけたり、sheetaを追いかけたり、
やっぱり刺激は大切??
そしてやっぱり好きな場所なのかな??
動画撮りまくりのmamaでした。


家の芝桜は今が満開です♪♪


新学期が始まり、sheeta年長さんになりました。
クラス替えはないので、お友達とはそのまま一緒なのですが、
先生が変わるので「緊張するなー!」と家を出て行きました。
幼稚園生活最後の1年、思い切り遊んで色んなことを頑張ってください!
mamaも何故かまた写真部頼まれてしまったので、
頑張りたいと思います!!
年長さんの写真部は卒業アルバム委員と兼任なので、
引き受けてがいなかったみたいです。
sheetaもmamaも楽しい1年になるといいね♪

給食は来週の水曜日からということで、
もちろん今日も早帰り。
お友達(mamaのネイル担当)のワンちゃんに会いに行ってきました。
4日前にも会った5年生になったばかりの娘ちゃんと一緒にね♪


まだ3ヶ月のポメちゃん♪
1キロちょっとらしく、小さいのでsheetaも余裕で抱っこ出来ました。


自分が抱っこしていない時でも触っていたい?
足の先触ってますね。(笑)

かなり可愛かったらしく、
帰りの車の中で、「今日でワンコの可愛さが分かったよ!」とsheeta。
おいおい、wasabi&uzullaとの5年間は何だったの??(笑)
けど、「ネコよりワンコの方が好きになった!」とも言ってくれたので、
これで「ネコ飼いたい」とは言わなくなるかな??
可愛いポメちゃんのおかげ♪
ありがとうね♪♪

ポメちゃん宅を出た後は、我が家に移動しました。
子供同士仲いいと助かります。
段ボールで作った「あかりのともるおおきなおうち」
にずっと籠ってオママゴトしてました。
mama達は2時間半ほどお喋り~♪
wasabiさんはずっと抱っこで、
uzullaは子供が苦手なので、布団に潜ってました。

今夜はsheetaの進級祝いで夜はお鮨頼んでおいたので、
夜ごはん作る必要なかったんです。
家に遊びに来てくれるのは突然決まったんだけど(雨だから公園行けなくて)、
お鮨のおかげでギリギリまでお喋り出来てラッキーでした。
今年は受験生のママでもある友人なので、
どれだけ一緒にお出掛け出来るか分かりません。
だからこそ一緒に過ごせる時間は出来るだけ大切にしないとね☆


sheeta、春休み最終日。
papaさんが【伊香保グリーン牧場】へ連れて行ってくれました。

mamaは決算準備の仕事してましたよ~!
午後には「法人税説明会」でウトウトしてたしね。(笑)

けど、合間にはしっかりお花見も。

自宅ガレージ横の満開の桜♪


自宅庭の満開の桃♪

そして、夜には最後(?)の前橋公園へ~。
明日雨だっていうので思わず出掛けちゃいました。





uzuちゃんに付き合ってもらい、
沢山ウロウロしてきました。
毎年そうなんですが、今年も沢山お花見出来て幸せでした☆
前橋公園まで徒歩3分という我が家に感謝しなくちゃですね。



群馬県民の血が騒ぎます!
10年ほど前にpapaさんにも教えてあげたせいで、
岩手出身のくせに毎回なかなかいい勝負!!
まだまだ勝たせませんけどね。
群馬県民の意地です。(笑)

あっ、読み手はsheetaです。
ひらがな読めるようになって助かってます。



今日は県庁の展望台からお花見~♪


お相手はsheetaが1年間会いたいのに我慢していたお姉ちゃん!!
無事に高校受験が終わり、sheetaとデートしてくれました。


ランチではハートのピザを食べ~
ほんとデートだね!


そして、2日前にも行った【華蔵寺公園】にまた行っちゃいました。


乗り物は全部2人で~♪


まだまだお花見も出来ました。
幸せそうなsheetaを見ていると、
mamaまで幸せに~~


けど、10年後にこんな姿見たら嫉妬心で狂うかも!(笑)


家に戻ってからはuzuちゃん沢山遊んでもらえました。
ワンコ大好きな人ってみんな素敵に見えちゃうな~。
今どきの女子高生になっても、
たまにはwasabi家を思い出して、
また一緒に遊んでね!!
今日は1日お付き合いありがとう♪



庭の桃の花がいい感じに咲いてきました♪
自然と庭に出る回数も増えるので、
朝からuzuちゃんも嬉しそう!!

桜もそろそろ満開なので、

今年初めて親子3人でお花見に出掛けました。


1時間半後に同じ場所からパチリ!


その間、桜の下で夜ごはんしてました。
(焼きそば~イカ焼き~天ぷらうどん~ビール~ラムネ~などなど)


土手に上がって、さちの池全体を眺めたり~♪


ライトアップされた親水公園の噴水を眺めたり~♪
のんびりのんびりお花見散歩もしました。

毎日昼間に来ている場所ですが、
夜はまた違った雰囲気を味わえました。


sheetaは生まれて初めてのチョコバナナ♪
「満開になるまで屋台での買い食いは禁止だよ~!」
とのmamaとの約束を今日まで守ってきたご褒美です。
今日から屋台三昧になる予感。。(笑)


【るなぱあく】のチケット(有効期限が明日まで)が1枚だけ残っていたので、
行ってきました!
1枚たったの50円なので、そこまで勿体なくはないのですが、
徒歩5分の距離だしね。

そろそろ【るなぱあく】卒業のsheeta。
最近は誘っても断ってくるのです。
そんなsheetaが最後の1枚のチケットをどの乗り物に使う??


「くじらの波乗り」でした。
へぇ~これが一番好きなのかぁ~
春休みで物凄く混んでいたのですが、
お気に入りの赤いクジラに乗ることが出来ました。

何故この赤いクジラなのかというと・・・

このクジラに向かってだけ白いアザラシが顔を出しているんです。
そして、ずっと一緒にグルグル回るんです。
これは知ってて得する情報でしょ!(笑)

4月からは新しいチケットになるのですが、
また遊びに行くかどうかはsheeta次第。
今まで沢山お世話になったので、もう卒業でもいいけどね。
けど、「日本一安い遊園地」ですよ!
そこに歩いて行けるという環境にありながら、
もう行かないなんて、やっぱり寂しいな~~

夕方はダンス教室の体験に行ってきました。
先週は違うスタジオにも見学に行ったりと、教室選びに真剣です。
来週もう1ヶ所予約しているのですがちょっと遠かったり、
レッスン時間も遅かったりと、
なかなかsheetaに合う教室が見つかりません。
帰りが18時半になっちゃうと、毎日同じサイクルでの生活は厳しくなるし、
それはちょっと避けたいし、ん~悩むな~~
家で勝手に楽しく踊ってるくらいでいいのかな??
なんて気もしてきちゃってます。
けど、この時期どこへ行っても見学の人がいるので、
みんな真剣に選んであげているんでしょうね。
とりあえずmamaも頑張って探してみます!!



今日も桜の開花状況をチェックしに~♪
まだまだなのに、やっぱりすごい人!!


ウチの芝桜も満開まではもう少し。


桃はまだ先かな??



いつも体操教室の待ち時間に1人で行くコストコですが、
今日は教室、行ってみたら休みでしたー!


ということで、sheetaも一緒に♪
知恵がついてきたらしく、
「体操教室が終わる時間くらいまでコストコで時間潰そう!」
「お休みだったのはpapaさんに内緒ね!」ですって。
ホットドッグ食べたせいで、夜ごはん食べられずにバレましたけどね。(笑)

コストコでも体操教室のTシャツ着たままだったので、
同じ教室の女の子に「あっ!sheetaくん!!」と見つかっちゃって。
「休みなの知らないで行っちゃったんだろうね~」と思われたかな??
あ~恥ずかしい。。。


いつも平日にpapaさんと2人で行くことが多い、
【蕎麦茶寮きむら】さん。
考えてみたらsheetaは久々だったかな??


お蕎麦大盛りを1人で完食してました。
やっぱ美味しいよね~♪


そして午後は少し時間が出来たので、桜のチェックを兼ねて前橋公園へ。
まだまだ2分咲きくらいでしょうか。


場所によっては3分咲きくらいの桜も♪


この木に限っては5分咲きかな??


人も多かったし、噴水も出ていたし、
いつもより活気があった前橋公園。
みんな桜を楽しみにしているんでしょうね。
ここからは1日1日が勝負!
桜情報チェックしに毎日通うぞ~♪


今日から春休みに入ったsheeta。
「お絵かき」「廃材を使った工作」
「ぬいぐるみとオママゴト」「ブロック遊び」
「サッカー」「テレビ」
とにかく遊びまくってます。
夕方美容院へ連れて行って髪を切らせたのですが、
それ以外の時間は朝から寝るまでず~っと遊んでました。

おばあちゃん、papaさんに比べたら、
mamaは相手をしていない方なのですが、
やはりいつも以上の疲労感。
(お昼休みにTV見てボーッと出来ないのが原因かな?)

sheetaが寝た後、
ご褒美的な物が食べたいな~と、コンビニへ。


群馬のイチゴを使った「やよいひめサンド」
生クリームにチョコチップまで入っていて、
豪華なサンドウィッチでした。
ひとつは明日sheetaにあげるんだ~♪
喜ぶだろうな~♪♪


「新車の臭いが消えちゃうからコーヒー禁止だよ!」
とsheetaに言われて今日まで我慢してきたのですが・・・

ごめんなさい。。
花粉症の薬で喉が渇くし~
お昼に食べに行ったラーメンも濃かったし~

明日で納車されてちょうど1ヶ月。
600キロくらい走ったかな??
段々と走りも調子よくなってきましたよ~♪
カングー♪♪



新しい車が来てから、頻繁に洗車をしてくれるpapaさん。
確かに暖かい陽気でしたが、汗だくはおかしいでしょう。(笑)
けど、ワックスまでかけてくれてありがとう♪


wasabiさんは暑すぎることに気付いていないようだったので、
バーチカルブラインドを調節して陽に当たる面積を3分の1にしてみました。
クッションから頭が落ちてましたが、
途中で起こすよりいいかな~とそのまま。

mamaは午前中はイマイチだった体調も午後には復活し、

夜にはpapaさんリクエストの「かき揚げ」を作ってあげました。
土日月と家のこと任せっきりにしちゃいましたからね~。
あ~健康って素敵♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]