忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




しゃぶしゃぶランチ〜♪
しゃぶしゃぶ好きのsheetaには内緒です。(笑)
PR



仕事の合間に小梅のヘタ取りのお手伝い。
仕事が暇な日なら、喜んで一日中手伝えたのですが、
今日は仕事も忙しくて〜。
案の定、夜にダウン。。
疲労と頭痛で19時就寝させてもらいました。
最近、もう若くないんだな〜と実感することばかりです。
来ますね!四十路!(笑)

けど、梅のヘタ取りタイムは親との会話が自然と増えるので、
いい時間を過ごせたんじゃないかと自己満足♪



バラ園まつりに行ってきました。
勝手にライトアップが始まるのが19時だと思い込み、
5分前に到着するように出掛けたのですが、
すでに点灯してました。


着いたときはまだこのくらい明るくて、
sheetaリクエストのかくれんぼを開始!


しかーし、段々と暗闇になり、
全く見つからないー!!


ヒント!
と、こんな写真が送られてきて、
こんな風景に見える場所を探すという。
なんて現代的なかくれんぼなのでしょう。(笑)

そして、sheetaとmamaが一緒に鬼をしていたときのこと。
「あそこのベンチに座ってるのおとうさんじゃない?」
とsheeta。
「いやいや、隣に女の人座ってるから違うでしょ。」とmama。
すると、「おとうさんが、やっぱり他の人と結婚したいって言ったらどうする?」ですって。
「泣く」と答えると、
「泣いてどうするの?おかあさんも他の人探すの?」
「他の人?探さないよ!!」

なんだかな〜5歳児とこんな会話するなんて。。(笑)



小便器に届くようになったsheeta。
今夜はpapaさん不在だから2人きりで過ごしました♪



5月18日に植えたひまわりの種が芽を出しました。
暑い夏にひまわり!
似合うでしょうね!!
去年のひまわりは背丈が高過ぎたので、
今年は160センチと書いてある種類にしました。
楽しみだな〜♪


お昼はpapaさんリクエストの焼肉屋さん!
何もこんな暑い日に行かなくてもいいのにね〜。
月曜からこんなに体力奪われて大丈夫でしょうか??


1人で月9見ながら充電タイムです。
CM中にふと二階に目をやると、なんとお月様♪
(右上です)
次のCMにまた見たら、もう移動して見えませんでした?
これでさっきのお月様が一気にプレミアム感!!(笑)

今週も頑張りましょーー



やっぱりココの蕎麦が一番好き♪
今週は、ラーメン食べに行って失敗したりと、
色々ありましたが、今日の蕎麦が美味しかったから帳消し!
【蕎麦茶寮きむら】
最近は月2回ペースでお邪魔しています。


そして、今夜はお庭でドラえもんタイムのsheeta。
蚊が出るまでは、毎日DDタープの張り方を変えたりして楽しんでます♪



最近大人気のもち麦が入荷したので、
お友達に届けたら・・・


手作りのグラノーラ頂いちゃいました♪

普段からもち麦食べてるだけでも尊敬なのに、
手作りグラノーラ??!!
どんだけ女子力高いのよ。

作り方教えてもらったので、mamaももち麦使って作ってみようかな〜なんて思いますが、
今は本当にもち麦ブームなので、お客様優先!
もち麦ありますか?の問い合わせも多い為、
mamaの分まではまだ無理かもしれませんね。
もち麦ブームが去ったらmamaも作ってみよ〜♪


胃カメラ、やってきましたー!!
と言っても全身麻酔なので寝てる間に終わってたんですけどね。

今回、検査を受けようと思ったのは、
2ヶ月連続で嘔吐が酷かったから。
胆石とかでも吐き気があると先生が言うので、
胃カメラの前にエコーもやりました。
結果は異常なしだそうです♪

ただ、肝機能を調べてくださいと紹介状を渡されたので、
また検査に行かなくちゃなんですけどね。
けど、とりあえず胃カメラが無事終わって良かったです。
前橋には全身麻酔でやってくれる病院が見つからず、
太田まで行ったので1日がかりになってしまいましたが、
この病院は本当にオススメ!
先生も優しかったし、
papaさんにも勧めようと思います!!


今週も子供達(3人)を体操教室へ送り届け、
mamaは1人でコストコへ〜♪


キウイフルーツとパンケーキはお初!

実は明日胃カメラ検査なので、今夜は20時以降水以外禁止のmama。
普段食べてばっかりなので、お腹空いて大変なんだろうと心配だったのですが、
20時ギリギリに、、、


スムージー作って飲んだら、なんとすごい満腹感♪
苺は冷凍させといたやつなので、
シェイクのようなスムージー♪♪
いつもはバナナと苺で作ってるんですが、
今日はキウイとグレープフルーツとリンゴをプラス!!
いや〜美味しかったです。
明日頑張れそうです。


sheetaからは応援のチューを頂きました♪♪



朝起きて、uzullaをいい子いい子しながらTVを見るsheeta。
こんな風に自然に可愛がってくれる姿、大好きです♪

午後、少し仕事を抜け出して・・・

アジリティー競技会を見に行ってきました。
特別興味があったわけではないんですが、
近所の公園だから~と。
去年も見に行ったのですが、
なんか今年は感動して涙が出るのを抑えるのに必死でした。
シュナちゃんが何頭も頑張ってたのもあるし、
あと、犬種に関わらずとにかく飼い主さんとの絆が物凄くて!!
これ、1日中見てられる!!好きかも!!!


G.W.も終わり・・・って、
子供は今日行けばまた2連休。。
今回、3日休んで1日行って3日休んで1日行って2日休んで
って、子供には最高のG.W.だっただろうな~!!
これ全部足して10連休の大人はもっとすごいですけどね。

ということで、sheeta不在のお昼は博多ラーメン食べに行ってきました。
sheetaに博多ラーメンはまだ早すぎますからね。
すごく混んでて、おじちゃんと相席!
一応常識のある人ぶって、ラーメンの写メは撮りませんでしたよ。(笑)
そして女子ぶって替え玉は我慢しましたよ。


夕方のuzulla散歩♪
「一周してくるから~」とsheetaに声を掛け、
5分ほどで帰る予定で出発したのですが、
気分が乗ってきて、ついつい公園まで~。
「遅かったじゃ~ん!」と言われるの覚悟でね。(笑)

けど「お帰り~!」と普通に出迎えてくれたんです。
助かりましたが、なんか寂しかったり。。
5歳って、親離れが始まる歳なのかな~~


我が家のG.W.は明日からですが、
場所取りも兼ね、今夜から泊まってしまおう!!
と家から1時間ちょっとのキャンプ場へ向け、17時出発。
(先日デイキャンプで下見した場所です)


しか~し、着いた時にはテントやタープだらけで、
我が家のテントを張る場所なんて無し!!
小学生連れの家族とか沢山いたけど、
今日学校はどうした??休んだのか??
それに、テーブルや椅子や荷物など全くないのに、
タープだけ張ってあるなんて場所も多々見かけました。
こりゃ、日曜から場所取りして明日から来るつもりだな??
もう~ズルイ~~~

今日から泊まる気満々のsheetaでしたが、
これはもう帰るしかありません。
コストコ寄って、お買い物&フードコートで気晴らししてから帰りました。
さ~て、明日からのキャンプ、どうなる~~~


世間では昨日から10連休の人がいるとかいないとか。
そんな中、我が家は今日も仕事でした。
G.W.は最高3連休です。

ということで、夜だけでものんびりとしたいな~と・・・

夜ごはん食べてから珈琲飲みに出掛けました。
カプチーノのクマちゃんラテアート♪
癒されました♪♪


そしてワッフルがメチャメチャ美味しくてビックリ~!!

単品ずつだと両方で1200円くらいしちゃうのですが、
セットだと830円とかなりお得♪
ソファー席でかなり寛げたので、これは通っちゃいそうだな~。
お初の【今万人珈琲】でした♪♪



今週も頑張りましょ~!とお昼に焼肉♪
うわぁ~ビビンバと焼肉って豪華じゃ~ん!!
なんて思ったのは最初だけ。
焼肉にはやっぱり白飯が合います。
次からは絶対に白飯~!!
今日も我慢出来ずにpapaさんの白飯頂きました。(笑)


そして月曜恒例のコストコ。
今回は初挑戦の物、結構あります!!


ものすごく久しぶりにMちゃんとランチしてきました。
なんと1年ぶり~!!
ほんの6年前までは週3で遊んでたし、
sheetaが産まれてからも頻繁に会ってたんですけどね。
Mちゃんが2人目を出産して里帰りが終わった頃からかな~
車で1時間以上離れた場所に越しちゃったこともあり、
メールばかりでなかなか会えずにいました。
(今年のお花見も予定が合わなかったしね)
けど、1年はないよね!(笑)
sheetaが5歳でMちゃんのところが4歳と3歳、全部男子♪
これから沢山楽しめそうだな~♪♪

ギリギリまでMちゃんとお喋りしてたので、
sheetaのお迎え(14時)、ダッシュで向かったのですが、
「おかあさん、、今日5番目だよ。。」と言われてしまいました。
「今日Mちゃんとランチしててさ~」と話すと、
「あ~~そんなこと言ってたね。」と冷めた返事。
すみません!また明日から1番でお迎え行きますから!!

夕方・・・母が「筍煮てくれる?」と持ってきました。
今までは煮てから持ってきてくれたのに、
とうとうそんな時期がやってきましたか!!


母に合わせた薄味で仕上げました。
なんだかんだ言っても、親孝行はしないとね☆


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]