忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は午前中に公文の個人面談がありました。
1人ずつ40分も時間を取ってくれるなんて、
親切!熱心!!
sheetaは机に向かう習慣も出来てるし、
基本いい子だし、真面目だし、
ま〜どこへ行ってもだいたい褒められるんです。
けど、今日はそれに加え、
「ひとりっ子であんなにいい子に育つなんて、
ご両親の仲がよろしい証拠ですね!」なんてお言葉を。
そういう褒め方されたの初めてで!
なんか嬉しかったです!!
実際はそこまで仲良くはありませんけどね。
sheetaの前で喧嘩ばかりしてますけどね。(笑)

そして、夕方は男子3人を体操教室へ連れて行き

待ち時間は恒例のコストコでした。
ハワイのコストコバッグを持って、
ウキウキでお店に入ったのですが、
今日はフードコートでプルコギベイク2つとガーデンサラダを買っただけ。
そして向かいにあるベイシアで、
必要最低限の食材をちょこっと買い足しただけにしておきました。
だって、明日新しい冷蔵庫が来るので、
食材をこれ以上増やす訳にはいかないのです。
なんなら、冷蔵庫の中身を減らしたくて、
アイス食べ放題にしたり、
卵や牛乳も頑張って使ってみたり。
新しい冷蔵庫、楽しみだな〜♪♪

夜は、バドミントンの練習に参加してきました。
今週末が年に一度の試合の日なので〜。
30分で汗ダラダラ。
こりゃバドミントンでダイエット出来ますね。
今日は帰ってからまたアイス食べ放題なので、
逆に体重増えそうですが、
今週末は目指せ5時間で2キロ減です!!
よーし!今年も優勝だー!!!
PR



揚げ焼きそば頼んだら、、、
まさかの大盛り!
3人前くらいの量!!

この他にチャーハン、餃子、瓶ビール2本、ラムネ1本頼み、
お会計はちょうど3000円!安い!!
ってことは揚げ焼きそば本当にあれで1人前なんだ。(笑)
もうあの量を目の前にしたら笑うしかありませんでしたよ。

おかげでpapaさんは満腹過ぎて歩けないし、
mamaは酔っ払って歩けないしで、
帰りはタクシー乗りました。
タクシーなんて何年ぶりだろう。
初乗り料金内で家に着いてしまうという、
運転手さんには申し訳ない気もしましたが、
しっかりおつりは貰いましたよ。
今、初乗り料金って730円なんですね〜。
そんな事にも疎い車社会群馬県民でした。



週1でコストコに通うmamaには、
かなり嬉しいお土産でした!
これから毎週使わせてもらうね〜!!
ありがとう♪♪

sheetaはチョコレートに大喜びでした。
最近鼻血出にくくなってきたので、
今日もチョコレート食べ放題!(笑)
こんなにお菓子食べてるくせに全く太らないsheetaが羨ましい。
今日は幼稚園の体操保育の参観だったのですが、
他の子より足とか細かったです。
そしてブリッジが1番上手でした。
さすが毎日家で練習してるだけのことはあります。
mamaも昔は得意だったからやってみたものの、
今は頭が持ち上がりませんでした。
今でも運動神経いい気でいたんですが。。(笑)



気分転換に玄関先を模様替え♪


お気に入りのアンティーク調のポット、
思いきって外で使うことにしました。
これで花や木に水をあげようと思います。
家の中で滅多に使わないより、
毎日使ってあげられる喜び♪

今まで玄関の中だった植物を外に出したことにより、
玄関の中がかなりスッキリ!
ちらほらあったキャンプ道具も物置の中に全部入れてもらえたので、
新築の時みたいに何もない状態♪
嬉しすぎます♪♪


物置とはコレです。


写真では伝わりにくいですが、
かなり大きくて、横は190センチあります。
コストコで買ったのですが、
先週の月曜日にmamaが見たときは、37800円。
それが2日後の水曜日にpapaさんが買いに行ったら、
36800円に値下げされていたんです。
たぶん売れないんでしょうね。
普通の車じゃ持って帰れないしね。
それに組み立ても穴がないところにネジ入れなきゃだったりで、
電動ドリル使わなきゃ絶対無理だし、
使っても完成までの道のりは遠かったです。
ま〜mamaは全く手伝っていないので聞いた話ですけどね。(笑)



カレー(味噌汁付き)390円+サラダ100円。
他にも沢山お得メニューがあるので、
最近通ってます。
市役所、県庁のすぐそば、
合同庁舎の食堂です♪
食堂とは言え新築したばかりなので綺麗です。
12時を過ぎると食券買うのに列が出来てしまうので、
11時50分を狙うのが我が家のルール!!


「寂しくなったらおいでね」と言って、
mama達は仕事へ行きます。
けれど、なかなか来ないsheeta。

様子を見に帰ると・・・

仮面ライダーゴーストのオモチャを自分のセンスで飾ったそうです。
(ちらっとwasabiさん)


その後はマリオカート!
結局午前中はmama達の仕事場に来ることはありませんでした。

そして、お昼ごはんは一緒に食べましたが、
午後も1人で家にいて、先ほどのオモチャ達を1つ1つ磨いたんだとか。
wiiのリモコンも綺麗にしといたから〜!と。
助かります。
その調子で早く掃除機とか扱えるようになってもらいたいな。
綺麗好きなsheetaが掃除したら、とんでもなく綺麗にしてくれそう♪

夕方は1日家の中で過ごしたsheetaを連れ出し、
wasabi&uzullaのお散歩へ。


すぐに追いつかれるのが分かっているので、
uzullaがかなり遠くにいるうちにスタートダッシュ!


が、やはりuzullaは速すぎー!!
それよりサンダル!サンダル!

綺麗好きなくせに、そういうのは平気なのね。
ま〜それくらいしてくれないと子供っぽくないけどね。

土曜日はワンコが多すぎて、wasabiさんから目が離せませんが、
やっぱりココは気持ちいい♪



期末テストが終わった甥っ子が
学校からそのまま遊びに来てくれて、
マリオカートの技を沢山教えてくれました!
今年は受験生だからあまり一緒に遊べないと分かっているだけに、
とても楽しそうなsheetaでした♪

本当ならもっと遊ばせてあげたいところでしたが、
今夜はpizza食べに行くと決めていたので、
18時15分でバイバイ。
19時までハッピーアワーで300円でビールが飲める!
というpizza屋さんなので、
19時までに2杯は頼みたいもんね。(笑)


pizzaも美味しかったけど、パスタが美味しかったな〜♪
sheetaも美味しい!美味しい!と。
隣がオモチャ屋さんなので、
それも含め、また食べに行きたい!と言い出すことでしょう。(笑)
次はお得なランチも試してみたいな♪♪


昼間トリミングだったwasabiさん♪
今日ももう立ってられなかったらしく、
次回のトリミングをかなり心配していたトリマーさん。


ぐっすり寝た後は、家の中を駆け足で歩いているんですけどね。
そういう姿見ていないから心配になるんでしょうね。
mamaの中では、目指せ15歳!は通り越し、
目指せ16歳!になってるんですけどね〜。


いつまでもこんな姿が見たい!!



カタツムリのツムくん。
今すぐ自然に帰してあげた方がいいと思うのはmamaだけのようで、
我が家の一員になることに決まりました。
エサはレタスと卵の殻。
そして思わず調べてしまった寿命。(笑)
いろいろ勉強になります!



久々に晴れたので公園へ〜♪
wasabiさんは、ただ立っているだけですが、
一緒に連れて行かないとお友達が心配するからね〜。
なんて連れて行ったのですが、
今日は昔からのお友達には誰も会えませんでした。
もう陽が長いし、みんなはもっと遅い時間かな??
うちは、夜ごはんが早いので16時過ぎの時間帯でした。


お客様のお店には平等に顔を出さなくては、、
と思いつつも、実際は偏りが。。

ということで、今日は久々のラーメン屋さんへ〜。

チャーハン(ミニラーメン付)♪
チャーハンはもちろんのこと、
ラーメンうまっ!
普通サイズで食べたかったです!!


今夜は【びっくりドンキー】でハンバーグ食べてから、
卓球の練習に行ってきました。
sheetaはおばあちゃんちで待ってるって〜。
先週は一緒についてきたんだけどな。

卓球、ついに明日が試合!
頑張ります!!


寝不足からの〜体調不良です。
昨夜、1人で寝ているsheetaが心配で、
夜中に3回も見に行ったり、
wasabiのトイレが3時半だったりで、
かなり寝不足だった模様。
今日は習い事の送り迎えが辛かった〜〜


帰りに寄ったサンドウィッチやさん。
いちごサンド、mamaにも分けて欲しかったです。

さ〜て、今夜は朝までsheetaのことは気にしないことにします。
目指せ10時間睡眠!!



このお店、近いから行ける!
と、銀行窓口の待ち時間に雑誌をパチリ。(笑)
エスニック料理のお店なので、
sheeta不在の平日ランチを狙わないとね。


そして、本日行ってきました。
美味しかった〜♪
papaさんの料理とmamaの料理、
違う種類のお米使ってたんです。
(mamaのはたぶんタイ米)
これって凄いことですよね?
これでドリンク付きならかなり高得点なんだけどな。
なんて、、ドリンク別でもまた行きま〜す!

そして、夜はワンコ仲間とイタリアン♪
みんな高齢ワンコなので、
ワンコの体調を報告し合い、
ま〜あとは色んな話題が続々と。(笑)
毎年青梅を渡すという口実で集まれるのが嬉しいです。
我が家に梅の木がある限り続く「梅会」でした♪



今日から夏服!
来週にはプール開きです。

そして6月と言えば・・・

庭の青梅♪
今年は豊作で、本日初梅もぎ。
手もぎですから梅も傷つきません。
とりあえずpapaさんが2時間頑張ってくれ、
23キロほど収穫♪
(明日も同じくらい収穫予定です)


お友達に配るのはmamaの仕事です。
我が家だけじゃ消費しきれないし、
欲しいって言ってくれて、ほんと助かります。

mamaは風で自然に芝生の上に落ちてきた梅で、
すでに梅シロップ第一弾は仕込み済み。
もう少しで飲めそうなのです♪
今年も猛暑の予報なので、梅シロップは必需品になりそう!!


wasabiさんにも梅シロップ的な物があればな〜


今日はソファの下に体半分入っちゃって寝てるのを発見!
起きる前に見つけて良かった!!
何もない場所でも起き上がるの大変そうなのに、
頭が上がらない場所じゃ、絶対無理だもんね。

やっぱりチョコチョコ様子見に帰ってこないとダメですね。
この夏は特に気をつけて見てないとだな〜
元気に、、というか普通でいいから無事に15歳を迎えようね!!



今日のランチはお家で。
昨日コストコで買ったパスタソースを使ってみました。
唐揚げとポテトは、午前中にpapaさんが配達先で頂いてきた物♪
大学の学食、美味しい〜♪♪


夜ごはんはお好み焼きでした。


焼きそばも食べたいというsheetaの為、
モダン焼きも頼んだのですが、
お好み焼きの方が美味しい!と(笑)
家でも作ってみよ〜納豆入り♪♪
3人で4枚!満腹です!!

今日は車の3ヶ月点検に付き合ってもらってから、
くもんへ行ったので、
やっと自分の時間がやってきたsheeta。

やりたいことは、やっぱりお絵描きなんだそうです!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]