忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あいかわらずペンで絵を描くのが好きなsheeta。


ハイパーレスキューシリーズで遊ぶのが好きな最近、
絵にもそれが影響しているようです。
PR


月曜日はsheetaの体操教室の日。
幼稚園で一緒のお友達も通い始めたので、
順番に送り迎えしよ~♪
なんて親は企んでいたのですが、
「おかあさんが送り迎えして~!!」とsheeta。
まだまだお子ちゃまです。

ということで、
子供達2人の送り迎えはmamaがするとして、
幼稚園のお迎え&体操までの時間はお友達のママが面倒見てくれることに。
助かります~♪
実は、体操教室までの送り迎え、何なら行きたいくらいでして~。
だって待ち時間に行けるコストコが楽しくって♪♪

sheeta、ダンス教室に通いたいなんて言ってたくせに、
いざ体験に行ってみたらやっぱり嫌だというので、
引き続き体操教室頑張ってもらうことになりました!!



出しました♪♪

ご近所の方々も楽しみにしてくださっているので、
少し早目に~!と思ったら、
今年の清明(4月4日)は過ぎてしまってましたね。
けれど、いいお天気だったし♪
友引だったので今日でも良し♪♪


20時就寝の約束なので、
その時間まで好きなことをして遊ぶsheeta。
今日は小さいLEGOでした!
と言いたいところですが、
sheetaが手にしているのは「ジュウオウジャー」のキリンですね。
日曜日、動物園の帰りにドンキホーテ見つけちゃったもんで、寄り道。。
そこで買わされました。
sheetaは「仮面ライダーゴースト」にハマっているので、
「ジュウオウジャー」のオモチャには手を出さない約束だったのですが、
あれだけ毎週TV見て、オモチャのCM見せられたら欲しくなりますよね。

「今月はもうオモチャは買わない!!」
約束出来るかな~sheetaより親の方が。。(笑)


朝からおじいちゃんおばあちゃんと東京へ出掛けて行ったsheeta。
皇居の一般公開とか、sheetaには全く興味のないことでしょうが、
「一緒に行く!」と昨日からかなり楽しみにしていました。
たぶん新幹線に乗れるとか、東京駅の地下でお買い物が出来るとか、
そういうのが目的のような気もしますが、
東京までmama達抜きで行けるようになったんだな~と。
成長を感じますね。

17時半頃、地元の駅へ戻ってきたのですが、
おばあちゃんから「sheetaは出掛け慣れているからすごく楽!」と
お褒めの言葉(?)を頂きました。
皇居の中へ入るのにもすごく並んだし、
長い距離歩かせたのに、
何の文句も言わずものすごくいい子だったんだとか。
おじいちゃんなんて、「次はどこどこへ連れていく!」と、
もう次のお出掛けも決めているくらいです。(笑)

それにしても、大きなオモチャの箱を抱えて帰ってきたsheeta。
いつも「オモチャを買い与えすぎ」と説教してくるくせに、
自分達だって。おいおい。。(笑)
まっ、東京駅の地下街行っちゃったら我慢させるのは無理か。
あそこは子供には天国のような場所だもんね~。

sheetaが留守だったお昼・・・

mama達はこんなランチのお店に行ってきました。
ごはんは2種類の酵素玄米、
おかずは化学調味料はもちろん、砂糖も使わず、
発酵調味料で味つけだそうです。
こういう食事は続けないと意味がないんでしょうけどね。
気分だけは「体が綺麗になった!」ような気になりました。
美味しかったし、安いので、
毎日通うのも無理じゃないとは思いますが、
子供が一緒だとメニュー的には厳しいかもしれませんね。
おひとり様ランチの機会があれば、また行ってみたいと思います♪



年中さん最後の日でした。

この1年で・・・
身長は109センチから115センチに。
体重は19.3キロから20.6キロに。
中身はそれ以上に成長してくれたように思います♪
1年間よく頑張りました!!!

明日からの春休み。
月末も近いしなかなか相手はしてあげられないかもしれません。
けど、sheetaが習いたいというヒップホップ教室の体験とか、
出来ることは出来るだけやってあげたいとは思ってます。
あと、お花見も沢山出来るといいね♪


昨日(準備)も今日(卒園式)も早帰りだったsheeta。
昨日はみんなでランチをし、今日はみんなで公園へ。
2日間とも仕事の都合で途中で抜けて帰らなくちゃだったんですが、
「sheeta帰るよー!」と声を掛けると、
「はーい!」とすぐに駆け寄って来てくれるsheeta。
毎回みんなにビックリされるのですが、
こういうときの聞き分けの良さはピカイチなんです。
ありがとね~♪助かるよ♪♪


春休みにpapaさんと見に行くんだと前売り券GETしました!


去年までは「ホワイトDAY」なんて全く気にしない4歳児だったsheeta。
それが今年は同じクラスのお気に入り女子からチョコをもらったことで、
「ホワイトDAY」が一大イベントになりました。
けど、「ホワイトDAY」に何を渡せば正解なのかが分からないようで、
昨日の夕方、ちびまるこちゃんを見終わったら「お花も買っておいてね」と言われました。
はなわ君がお花を用意していたんだそうです。
ということでお花も準備!!


本日、待ち伏せして無事に渡すことが出来ました~♪
またひとつ大人になったね♪♪

そんなsheetaを夕方からpapaさんに預け、
mamaはネイルに行かせてもらいました。
家に戻るのはsheetaが寝た後の予定~。
papaさんからmamaへのプレゼントは「自分の時間」?
いやいや、実際は明日サンダルが届く予定で~す!(笑)


今回のネイルは少し短めの仕上がりですが、
すぐに伸びちゃうのでこのくらいがちょうどいいんです。
いや~カワイイ♪♪


サロンに赤ちゃんワンコが居たので、
ネイル終わってからいじくりまわしてきました。
mamaに抱っこされたまま寝そうになってました。
すぐにスイッチが切れるとこが可愛すぎ!
まだ700gですって!!
いや~子犬ヤバイ!!可愛すぎる!!!
sheetaに見せたら絶対欲しがるだそうな~。
お散歩デビューしたらwasabi&uzullaとも遊んでね☆


「お誕生日にサングラスラッシャー欲しいんだよね~!」とsheeta。
サングラスラッシャーとは仮面ライダーゴーストのオモチャです。
sheetaのお誕生日は9月。
そして仮面ライダーゴーストの放送もたぶん9月までなんです。
きっとゴースト関係のオモチャが物凄く安くなる時期でしょうね!(笑)
けど、翌月には違う仮面ライダーが始まってしまうという時に、
そのオモチャを買い与えるのはどうなんでしょう。。

ということで、本日・・・

突然買ってあげてしまいました!
それもネットで安くとかではなく、普通に近所のお店で。。
いや~1人っ子だと甘くなりますね。
アイコンもすでにこんなに持ってます。

オモチャが続々と増え、「そろそろ子供用ベッド買おうか~」
なんて言っても「どこに置くの?」状態の我が家。
1年生くらいになったらオモチャも欲しがらなくなるのかな??
そしてゲームにハマって行くのか~??!!
ゲームにハマるのなら、オモチャで遊んでくれてた方が健康的だとも思うし。
ま~先の事は分かりませんね。。


今日も幼稚園がお休みだったsheeta。

3時間絵を描き続けた結果、
昨日新しくおろしたばかりの油性ペンのインクが終わりました!
暇だから描いていたわけではなく、
おばあちゃんやpapaさんの色んな誘いを断ってのお絵かきタイム。
この子は、この先もずっと絵を描きながら大きくなっていくんだろうな~。
それにしてもすごい集中力!
この先絶対何かに役立つ時が来ると期待しちゃうよ~!(笑)

夜はsheetaのリクエストでたこ焼きでした。

たこ焼きと言っても、sheetaはタコが食べられないので・・・


「チョコレート」「納豆」「ネギ」
「クリームチーズ」「ソーセージ」
「タコ」「紅生姜」
「おせんべい」「キムチ」
色々試してみました♪



劇!ピアニカ演奏!合唱!
あんな大きなステージで堂々とセリフを言えることがすごい!!
今日まで沢山練習したんだろうな~
感動をありがとう♪♪



可哀想で食べられない・・・
と、この状態のまま数分経過!(笑)



sheetaが幼稚園の女の子からチョコ貰っちゃいました♪
なんとsheetaが一番好きな女の子からだったんです!!
家族以外から貰うなんて、初めてなんじゃないかな~。
それが自分の好きな子からだなんて、
もう~幸せ者~!!!

園内でプレゼント交換は禁止なので、
帰り道で待ち伏せされました。
sheetaもビックリしたでしょうが、
渡す側の勇気や恥ずかしさが分かるmamaは、
ビックリを通り越して感動しちゃいました。

チョコを受け取った時に写真のような顔をしてあげればいいのに、
実際は恥ずかしすぎて超真顔。(笑)
もう~!来年も喜んだ顔しなかったら許さないからね!!
って、来年も貰えるか知らないけどさ~。
「とにかく女の子には優しくね」とアドバイスしておきました。
papaさんは日頃からいつも、
「女の子が泣いてたら、大丈夫?」と声掛けるんだよ!
って教えていたので、
もしかしたら今日sheetaがチョコを貰えたのは、
papaさんのおかげかもしれないね。

sheeta!初チョコおめでとう!!!



今日はsheetaがAからZまで何も見ないで1人で最後まで書けた記念日です。
実はこれ、3枚目でして~
1枚目の挑戦はIが出てこなくて20分悩み、
2枚目の挑戦はXが出てこなくて30分泣きました。
「一度正しい表を見直して、もう一度Aから書けば!」と言ったんですが、
「最初から書き直すのは面倒だから嫌!思い出す!」と。
分かってたことだけど、結構頑固なのね。。

けど、泣きながらでも諦めないでよく頑張ったよ!
えらいぞ~!!
結局1時間半も英語と戦ったsheetaでした。
そうやって、これからも色んなことに戦うのだ!!


朝、起きてきたと思ったら、
「2階片付けてくる!」とsheeta。
いつもは散らかってる方がいいんだ!と絶対に片づけないので、
もうビックリ!ビックリ!でした。

我が家はpapaさんが怒る担当なので、
mamaは基本怒らない子育てを心がけているんです。
(妊婦の頃から2人揃って怒るのはやめようと話し合ってました)
だから、片づけなくても怒ったことはなくて~
片付けるのはmamaの仕事だったんです。

それが、起きてきてのまず一声が「片付けてくる!」ですよ。
もうどうなってるの~~


で、これが始めたときの状態。


そして1時間半後に呼ばれて行ってみたら、
超片付いてました!!

もう大感動!!!
どうしちゃったの~
嬉しすぎて、おばあちゃん呼んできて見せました。(笑)

※おまけ

いつもは買い物に付き合ってくれないsheetaですが、
今日は夕方一緒にデパートにも行ってくれたんです。
mamaのお目当ては、物産展のシュークリーム♪
もう今日のsheetaは別人すぎたな~♪♪



続いてます!野菜多め生活!!

今夜のsheetaはグズりましたー。
近所中に響き渡る泣き声で泣き続けてました。
だいたい毎晩「もっと遊びたいー!」と泣くんですが、
ウソ泣きに近い感じで、
眠いから布団に入ればすぐに寝てしまうんです。
それが今日は違いました。

土曜日だから午前中だけだけど1人で遊ばせておいたストレスが出たのか?
そう思わないと訳が分からなくてこっちがイライラします。
来週の土曜日は意地でも一緒に出勤させよう!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]