忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sheetaの下の歯が揺れ始めました。
初めてのことで、不安なんでしょうね。
幼稚園の帰りに泣きながら報告してきました。
そして、今日はスイミングだったのですが、
準備運動中も泣いていました。

休むっていう発想がまだないのか、
それとも休みたいと言い出せないのか。
頑張れ〜!
頑張ってるsheetaが大好きだよ!!
PR



wasabiが腕枕で寝ちゃったから、
お風呂入れな〜い!!

可愛い言い訳だこと♪♪


朝からおじいちゃんおばあちゃんとお出かけしたsheeta。
お昼ごはんはmama達がお気に入りのお蕎麦屋さんで食べたそうです。
以前、父の日に連れて行ってから、
何気に父も気に入っているようで母と2人で行くこともあるそうです。
そのお蕎麦さんで、父と母はmamaがいつも頼む天丼ランチ(蕎麦付き)を、
そしてsheetaには単品でざる蕎麦を頼んだらしいのですが、
sheetaのお蕎麦と父達のお蕎麦の色が違っていたと。
sheetaのお蕎麦の方が白かったそうです。
やっぱり!
mamaが最近お蕎麦が黒くなったと感じたのは間違いじゃなかったんだ!!
次はmamaも単品で頼んでみようかな。

そして、夕方からはmamaとお出掛け!

ザスパ草津のサッカー観戦に行ってきました。
ナイターだと寒いし、遅いしですが、
今日は15時キックオフだったので行っちゃいました。
前回papaさんが父と見に行った日、
sheetaも行きたがっていたので、
今日は嬉しそうに「いい日だな〜」と言っていました。
いつも家まで聞こえてくるサポーターの方々の応援。
ナイター戦だとsheetaが寝る頃もまだ大騒ぎなので、
正直「うるさいなー」なんて思うこともしばしば。
けど、今日は太鼓と手拍子と応援歌のおかげで、
かなり私達のテンションも上がりました。
ずーっとジャンプしながら声出して手を叩くって、
かなり体力が必要だと思います。
今日はサポーターの方々に感謝でした。
まっ、結果は負けだったんですけどね。
楽しかったです♪

いつも土曜日は放ったらかしにされているsheeta。
今日は楽しい土曜日になったね♪♪


幼稚園生活最後の遠足。
年少年中は県内でしたが、
年長さんはお隣の埼玉県へ♪


今月は毎週お弁当なので、
そこまで気合いは入りませんでしたが、
お留守番のpapaさんの分も♪


1年10ヶ月前に家族で訪れたとき、
豪華でビックリしたペンギンのプール。
sheetaはその時の記憶がないそうで、
それにはガッカリですが、
今日はお友達も一緒なので、
また新たな楽しい思い出として、
今日のことは忘れないで欲しいな〜。


左から2番目がsheeta。
お友達との関係が嬉しいです。


普通、男の子なら好きな恐竜。
怖がりなsheetaは無理して付きあってくれました。


真ん中にsheeta。
決して出しゃばっている訳ではなく、
怖くて1人だけ登れないんです。(笑)


mamaが怖いと思うモルモットは好きだそうで、
色んな子を抱っこしてました。


こちらは少し腰が引けてる?(笑)


mamaはコアラが可愛かったな〜♪


こっちのコアラも激かわ!!(笑)


年少の時の担任の先生が主任として同行してくださったので、
一緒に記念写真♪
この写真は嬉しいな〜♪♪

今年の遠足、今までで一番充実してました。
今日のことは、ほんと思い出になるな〜!
mamaもとっても楽しかったです!!



綺麗好きなsheeta。
少々潔癖なんですよね〜。
完璧な潔癖ではないので、
まだそこまで大変ではありませんが、
将来が心配。。

そんなsheeta、今日はスイミングの日でした。
sheetaにはプールの知識は何も与えていません。
プールには消毒が入っているとか、他もろもろ。(笑)
有難いことにテレビでもそんな特集がなくて助かっています。
夏になると海の特集はよくやっていますよね。
クラゲに刺されたとか、エイの尾にはトゲがあるとか。
そんな知識ばかり増え、海水浴はもちろん最近では遊覧船も拒否します。
もし落ちたら〜と考えてしまうそうです。
もし泳げるようになっても海水浴は行きたがらないでしょうね。
若干mamaも海入るのは苦手なので助かります。(笑)

今日はスイミングの後に英語のプライベートレッスンにも行ったsheeta。
こんなハードな生活させて、何を目指してるの??
って感じですが、、
今回はたまたま以前から予約してたので仕方なくです。
お疲れ様〜!!


大好きなしゃぶしゃぶでもどーぞ♪
mamaは香味野菜と一緒に食べるのにハマりました。
お肉20皿、ごちそうさまでした♪♪



習い事では今日がハロウィン♪
アイドル並みの可愛さを感じるのはmamaだけでしょうか??(笑)
帰りにはお菓子沢山持って迎えに行くからね〜



sheetaの大好物なので、我が家では週4で食卓に並ぶオクラ。
卵と一緒に炒めたり、肉で巻いたりもしましたが、
サッと茹でたのにかつお節をかけるのが、
一番好きなんだそうです。
ま〜楽で有難いのですが、
そろそろ時期も終わりですかね。
そしたら、何の野菜を食べてくれるのでしょう。
汁物も手をつけない子なので、
毎晩寂しい夕食を食べているsheeta。
野菜炒めは食べてくれるんですが、
毎日野菜炒めは親の方が飽きてしまうし、
食べすぎると嫌いになるだろうし。
あんなに大好きだった納豆も食べすぎが原因?
今は全く食べなくなってしまいましたからね。

けど、今月に入ってからかなり食べる量が増えてきたsheeta。
これでまた背が伸びてくれるかな?
2学期に入りどんどん抜かされ、
今は後ろから5番目なんです。
みんなに「大きいね!大きいね!」と言われてきましたが、
今では普通になりつつあります。
mamaは子供の頃から大きくて、
それが嫌でいつも背中を丸くしていたので、
今ではすごい猫背になってしまいました。
男の子は大きい子に憧れがあるようなので、
どんどん食べてどんどん大きくなって欲しいな〜。



だんべえ踊りに参加してきましたー!

雨予報だった為、朝の時点での幼稚園からのメールは、
「11時に決定します!」でした。
が、どんどん晴れてきて、本番の時間帯は暑い!暑い!
けど、中止になるよりは全然いいもんね!!

実はmamaが小学生6年生の時、
昭和天皇の容態が良くなくて、
おまつりが中止になったんです。
(歳がバレますね!笑)
6年生と言えば鼓笛隊でおまつりに参加!
それも主指揮だったmamaは、
夏休みも学校へ行って練習したりしていたので、
おまつり中止がとても悲しかったのを覚えています。
そして、天皇陛下ってそんなにすごい人なんだ!
と改めて思い知らされた感じでした。

そんなことを思い出しながらsheetaのだんべえ踊りを見ました。
運動会の時よりさらに上達していたsheetaを
ずっとニヤニヤしながら見ていたらしく、
終わってからママ友に「ずっとニヤニヤしてたね」と。
え?我が子ではなくmamaを見る余裕があったことにビックリなんですけどーー。(笑)



明日から冬服なので、
夏服(水色帽子&袖なしスモック)は今日で最後。
お迎えの子だけですが記念写真撮りました♪
相変わらず男子率高っ!!

卒園まで冬服なので、もうこの姿は見納めかぁ〜。
卒園!ジワジワ近づいてきてます!!


「英語のプライベートレッスン」と「公文」
今日は習い事を2つ詰め込んでしまいました。
けど、いつものグループレッスンより
プライベートレッスンの方が好きなsheeta。
喜んで家を出て行きました♪
ヤル気があって嬉しい♪♪

公文は、最近だと算数はたし算の+4+5辺り。
そして国語は、ひらがなの早口言葉を読んだり、
自分でしりとりを書いたり。


いるか、かぶと、とねがわ、わし
利根川って。。
いいね!(笑)

送り迎えで仕事を抜けたmamaは残業に。
なので、papaさんには先に家に帰ってもらって
sheetaのお風呂などをお願いしました。
私、たぶん仕事が好きなんだと思います。
というか、今はそういう波の上に居る気がします。
この気持ちがずっと続きますように☆



1人でのランチは珍しいのでパン屋さんへ♪
papaさんと一緒だとお昼にパンは無理なので、
実は少し嬉しい!(笑)


イートインコーナーでお一人様♪
このパン屋さん、全体的に安い!
150円以下の商品が多くて嬉しい!!
明日の朝食分も買いました。

で、まだお昼休み時間あるしな〜と、
TSUTAYAとセリアに寄り道♪
こんなお昼休みは久々♪♪

と、1人満喫していたところで、
幼稚園から「sheetaくん、38.6度あるのでお迎えお願いします!」と連絡が。
あちゃ〜そんなに熱が出たか〜〜
運動会の練習頑張らなきゃいけない時期に風邪とは。。
今年の運動会は出番が沢山ですからね!
風邪をひいてる場合じゃないんですが、
ま〜これが来週じゃなくて良かった。
明日はまた祝日でお休みだし、
ゆっくり休ませましょ〜〜

今日の早退、たったの45分なんだけど、
やっぱり早退扱いかな〜。
4月から皆勤賞だったので、
少し(かなり)気になります!!



ショッピングモールに貼られたsheetaの絵。
敬老の日が近いので、
幼稚園でおじちゃんおばあちゃんの絵を描いたらしいのですが、
おじちゃんの眼鏡は??
それにおばあちゃんの方が背が高いし!(笑)
ま〜人を描くのが苦手なsheetaにしては頑張ったのかな??



sheeta!ドラえもん!
お誕生日おめでとう♪♪


お誕生日当日に、【渋川スカイランドパーク】が年に一度の夜営業というグッドタイミング!
仕事が終わってからすぐに出発して、17時半到着。
まだ明るかったところから〜


それが段々と暗くなり〜
二階建てのメリーゴーランド綺麗♪


観覧車はもちろん、色んな乗り物に乗りました。
屋台も沢山出ていて、それがお祭りの屋台とは違って、
どれも本格的なお店ばかり♪
美味しそうな物が沢山ありました。
が、ウチは帰りにsheetaのリクエストで回転寿司の予定だったので、
生ビールとレモネードだけ。
あ〜我慢するの大変だった〜。


9月3日!
これは記念になるね!!


最後に入口付近にいたマリオと♪
明日はマリオのケーキでお祝いだよ〜♪♪

普段20時就寝が約束のsheetaですが、
今日は回転寿司に着いたのがすでに20時過ぎ。
お誕生日だもんね!特別な日だもんね!
今夜は時間は気にしなくていいぞー!!

sheeta!6歳のお誕生日おめでとう!!!
大好き〜♪



幼稚園のお誕生会に呼ばれました。
sheetaは大勢のお客さんの前で、
「将来はお笑い芸人になりたいです!」と発表し、
大爆笑の嵐でした。
早速ウケて良かったね♪

もう6歳!
ですが、まだ6歳なのに、
他の子より自立が早いみたいで少し寂しいmama。
ま〜楽と言えば楽で嬉しいのですが、
せっかくの子育てが短期間で終わってしまうのかと思うと、
さびしい。寂しい。淋しい。

けど、mamaにはそのくらいで丁度いいだろう!
と、sheetaが我が子になってくれた?とも思うのです。
頑張り過ぎず、けど自分なりの頑張りで今後も子育てを楽しめたらな〜と。
誕生日は明日なのですが、
甥っ子家族を呼んでの誕生日会は明後日の予定です。
とりあえず誕生日会はmamaの全力を注ぎたいと思います!!


岩手から戻った翌日から、
スイミングの3日間短期レッスンに通ったsheeta。
今日が最終日でした。
本当なら一年中通って欲しいところですが、
本当にプールが苦手なのを知っているだけに、
無理強いはしたくないし、
3日間通っただけで褒めてあげたいです。
この3日間、頑張ってる姿を見られて幸せだったな〜。
泣きそうになりながら見学してました。

と、午前中までは調子が良かったのですが、
お昼くらいから辛くなってきて、
またまたダウンしたmama。
やっぱりどこか悪いのかな??
先生からは肝臓のMRI撮れって言われてて、
今日の予定をとりあえず明日に変更してもらいました。
昼から夜まで爆睡〜!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]