忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日から公開の映画!
見てきました。

年長さんになると、半分くらいの子は戦隊物から卒業するのですが、
sheetaはまだまだ夢中!
オモチャだって集めまくってます。
女子のようにぬいぐるみも好きなくせにね〜。
来年は卒業してるかな??
PR


今日は体操教室の日。
同じ幼稚園のお友達と通っているのですが、
今日はsheeta以外は皆お休みの予定でした。
が、そのことを話さずに家を出発したmama。
sheetaが自分1人だと分かったら嫌がると思って。
ですが、体操教室へ向かう車内で・・・
「今日はAくんとBくんお休みだよね?」
と、sheetaからその話題が出たのです。
そして、Aくんは海!Bくんは岩手!
と行き先まで知ってるという。。
子供同士でちゃんと情報交換してるんですね。
今の5歳ってこんな感じなの??
sheetaを子供扱いした自分が恥ずかしくなりました。
1人でも普通に体操教室へ行ったsheeta。
やっぱりしっかりしてるよ君は♪
我が子ながら感心してしまいます。


待ち時間はお決まりのコストコでした♪


昨日、お泊り保育から元気に帰ってきたsheeta。
夜寝られた?と聞くと、
1分で寝た!ですって。
すごいな〜!!!

けど、毎日ハンコを溜めていたラジオ体操のカードに空欄が出来てしまったと泣くんです。
お泊り保育でラジオ体操したから、
その分のハンコが欲しいと。
こんなところにまで収集癖が出るとは。。
滅多に泣かない子なので、
今朝頼んであげましたよ。
昨日の分のハンコください!ってね。


そしてこちらは、ラジオ体操へ行く道にいる猫。
sheetaのことを待ち構えていて、
姿を見かけると追いかけてくるんです。
そんなことされたら可愛いですよね〜。
毎日たっぷり可愛がってあげてます♪


このくらい人懐っこい猫ならmamaも好き♪
けど、家に帰ったら念入りに手を洗わせてます。(笑)



大きなリュックを背負って、、


幼稚園のお泊り保育へ出発して行きました。
場所はバスで1時間くらいの施設。
夜はキャンプファイヤーもするそうです。
普段からmamaに依存していないsheetaは、
あっさりしたお別れでした。
mamaなんて涙こらえるのに必死だったのにー!
だって初めてのお泊りだよ。
隣のおばあちゃんちだってまだ泊まったことないのに。

ちなみに泣いてる子のママを見ると、
ママも泣いてました。
親がないちゃダメだって〜!
そのくらいmamaにも分かる!!(笑)

ま〜sheetaが元気に出発してくれたおかげで、
夜は夫婦で羽を伸ばしてお出掛けしてこれました。


高崎の小料理屋さんで〜


リクエストの伊勢海老♪


こちらは鮎。


こちらはステーキ。


そして前橋のBarに移動〜♪
お腹いっぱいだったので、
食べ物は何も頼んでないのに8千円越え!
さすが大人のお店です!!
けど、子連れじゃ絶対に無理なお店に行けるだけで嬉しい♪
そして久々に沢山話せて良い時間でした♪♪



都会っ子じゃなければ一度は取ったことがあるんじゃないかな〜


オシロイバナの種です。
収集癖のあるsheetaは、
これも大量に集めないと気がすまないんだそう。
この種を使って、絵を描くんだそうです。
ほんとにやるのか??
ま〜夏休みは始まったばかり、
夏休みの作品はのんびり考えましょ!

※おまけ

上毛かるたファンとしては、テンション上がります♪


とりあえず一学期は皆勤賞!
よく頑張りました!!
今日は午前中だけだったので、
お友達11人とランチしてからバイバイ。
さ〜て夏休みに突入です♪♪



何年もずっと隠していたwiiを解禁して2ヶ月。
最近マリオカートにハマっているせいか、
こんな絵も描くようになりました。
TVゲームばかりしてる子には育てたくないな〜
なんて思っていたmamaですが、
今では反対派から足を洗い、
親子で一緒に遊んでいます。
毎日公文の宿題したり、他の習い事したりと、
5歳にしては頑張ってると思うので。
昨日は英語教室の参観日だったのですが、
参観というより参加型で、
親も前に出て質問したり答えたり。
絶対に間違えないでしっかりやりたい派のmamaは、
真剣に50分の授業を受けてきたんです。
そしたら、疲労からの頭痛〜。
昨夜は19時には布団に入らせてもらいました。
sheetaに聞くと、全く疲れていないと。
いつの間にかきちんと文章で答えられるようになってたし、
一応ちゃんと授業は受けている様子のsheeta。
mamaはこれが毎週だなんて思ったら物凄いストレス!
辞めたいよー!!と訴えると思います。
なので、昨日はsheetaを見直した日でもありました。
週1回から2回に増やそうかな〜なんて思ってましたが、
そんな気は吹っ飛びました。
週1回でも続けばOK!
ほんと頑張ってると思うよ〜
マリオカートくらい許しちゃる!!



1人で寝始めてから5日が経ちました。
1ヶ月続いたらベッド買ってあげるね〜
なんて約束したのに、親が我慢出来ずに、
ベッド購入です。(笑)
そういうところ、ダメだな〜〜
と分かってはいるのですが、
何事もどんどん進めないと気が済まない性格でして。。

オモチャはsheetaの留守に処分しました。
大きなゴミ袋3つ分!!
気付かれたら、謝りましょう。(笑)
けど、今のところ嬉しくてたまらないようなので、
気付いてなさそ〜

5歳で1人部屋かぁ〜
早いよな〜と思いつつも、
人によって独立心が芽生える時期も違うでしょうしね。
親の方は、
sheetaの好きなタイミングで始めさせてあげられた!
という満足感でいっぱいです。(笑)

今夜はpapaさん不在だったので、
特別に21時までsheetaと子供部屋で遊びました♪♪



今夜から自分の部屋で1人で寝てみる!
布団敷いて!!
とsheeta。
こんなに早くこんな日がくるとは。
嬉しいやら寂しいやら。。

1ヶ月続いたらベッド買ってあげるそうです。
この部屋にベッド??
まずはダンボールハウス壊さないと、
置く場所ないよね。。



400円のおまかせ弁当です!
これが見た目以上にすごいボリュームなんです。
下に隠れてるハンバーグがメチャメチャ大きくて、
美味しすぎました。
ハンバーグだけでご飯全部いけちゃうくらい〜。
sheetaが食べ盛りの男子になったら、
きっとこのお弁当屋さんの常連になるな。
こんなに安いのに、お米が新潟産コシヒカリなのも
素晴らしい!!
大満足のお昼ごはんでした♪

そして、今日はsheetaが英語教室で初めてプライベートレッスンを受けた日でした。
いつもは先生1人に生徒が5人なのですが、
今日は1対1です。
嫌がるかな〜と思ったら、「楽しかった♪次いつ?」とsheeta。
良かったです♪
外国人の先生にも気軽に話しかけてるみたいだし、
その性格、羨ましいよ〜〜



ランドセルを注文しに【トヤマかばん】へ♪
まだ早いかな〜と思いつつも、7月じゃ遅いよなんて話も聞くので、
ネット注文が始まる6月1日より前。
そしてのんびり選びたいので、空いているであろう平日狙いです!!


写真でsheetaが背負っているランドセル。
注文したのとは違うのですが、イメージは近いです。
黒と茶色のツートンカラーで、
背当ての色とステッチの色はベージュを選びました。

mamaの好きな茶色を自らキチンと入れてくれるあたり、
かなり優しいsheeta!!
仕上がりは11月20日頃ですって♪
かなり楽しみ〜♪♪

我が子のランドセルを選ぶ日が来るなんて、
感無量です。。



先日から公文を始めたsheeta。
とりあえず算数と国語だけなのですが、
毎日ものすごい量の宿題をしています。
けど、楽しいんだそうです。
ヤル気満々で明日の分までやってしまったり。。
mamaも子供の頃、公文が楽しくて仕方なかったので、
一緒だね♪♪

なんて母に話すと、、
「mamaは泣きながらやってたよ。」と。
あれ?自分の記憶と違う。。(笑)
そして、やっぱり母は教育ママだったんだな〜と再確認!!


mamaは泣くほど嫌ならやらせないから安心してね☆
あ〜その唇チューしたい!!(笑)



sheetaが集めている仮面ライダーのアイコン
あと一つで全部だというので、
ネットで探し、定価の倍で買いました。
はい、親バカです。。

けれど、タダでは渡したくないmama。
「アルファベット大文字でいいから書いてみて」と、
親バカなのに意地悪なんです。(笑)

3ヶ月前は、AからZまで書くのに1時間半もかかってましたが、
今では2分くらいで書けるようになりました。
今小文字を覚えてる最中なので、
どうせなら小文字書かせれば良かったかな〜。
けど、そこでまた1時間半は可哀想。
やっぱり親バカで優しいmamaでした。(笑)


mamaは、初めての玄関マットゲットです♪


sheeta5歳のこどもの日♪


収集癖のあるsheetaは、今日もまたひとつアイコンを増やしました。
21個目をGETだそうです。
このアイコン、1つ500円から2000円くらいとバラバラの金額なんです。
もちろん今日はこどもの日ですから~高い方のアイコンです。
あっ、使ったのはsheetaのお金ですけどね。
すぐに「自分のお金で買うから!」と言うsheeta。
そんなsheetaに「そんな物にお金使ってたら勿体ないからダメ」
といつも言っているmama。
「今日はお金使っていいよ。」と許可を出すことが、
mamaからsheetaへのこどもの日のプレゼントでした。(笑)

10時にアイコンを買いに出掛けたsheeta。
お昼までアイコンで遊んでいました。
その遊びが普通の子とは違っていて、
アイコンを買った順に並べたり、
次は好きな順に並べたり。(笑)
買った順とかよく覚えてるよね~

お昼ごはんは、敷島公園近くのお蕎麦屋さんへ♪

お蕎麦なら1人で1人前完食しちゃうsheeta。


mamaはかき揚げ丼とのセットにしてみました。

お蕎麦、なかなか美味しかったです♪
お気に入りのお蕎麦やさんが少し遠いので、
時間がない時は、このお店で十分かも♪♪


混んでいたので、少し時間がかかりましたが、
sheetaは大好きなお絵かきが出来るからいいんだそうです。
今日描いていたのは、「まぐろわん」
自分で考えたキャラクターだそうです。


「いかわん」


「えびわん」


「にじわん」なんてのもあります。

こんな絵を何の迷いもなく、ササっと描くのです。
絵が描ける人って、ほんと尊敬する~!!


蕎麦やさんの後は、
sheetaのリクエストで「ばら園でかくれんぼ」

いや~広くて探すの大変でした。
日陰ないし。。
けど、今日はこどもの日ですからね!
mamaもpapaさんも頑張りました!!(笑)



幼稚園で兜作ってきたそうです♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]