忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NEWワン服が届きました~♪



これはキルト生地で暖かそうなので、今のうちに沢山着させよ~っと。



これは薄い生地だし、イメージ的にも春に着せたい感じだね~。


とは言っても、可愛くて!可愛くて!
午後はそのままこの洋服を着ていてもらいました。

そしたら・・・
なんということでしょう!

せっかくの長袖なのに~~uzullaさん~~~(泣)
PR


新しい洋服が届きました~♪



と言っても、今まで持っていたデザインと全く同じ服なので、
いつものようにテンションが上がることはありませんでしたけど・・・。(笑)

uzullaが8ヶ月くらいの時にwasabiとお揃いで買った服が、
小さくて着られなくなってしまったので、再度uzullaだけ今のサイズで注文したんです。
新しい洋服を2着買うより、uzullaだけ買い直した方がお得ですからね~♪

uzullaは既成サイズだと合うサイズがないので、
フルオーダー出来るところでしか、お買い物が出来ません。
そういうお店を探すのって結構大変ですが、見つけた時は嬉しいんですよね♪
実は明日もwasabi&uzullaに洋服が届く予定で~す♪♪



久々に一目惚れ~!
皮膚科の待ち時間に病院を抜け出して、
お茶碗を買っちゃいました♪

以前は揃えなくちゃという気持ちが大きかったのですが、
今は気に入った物を1つずつ集めていこうかな~と思ってます。
(本当は揃えたいのですが、お金がね・・・。悲)


皮膚科の日の夕食は、だいたいpapaさんが作ってくれるのですが、
今日は、「ぶり大根作ろうと思ったんだけど、やめた!」と言われてしまったので、
皮膚科の帰りにお惣菜を買って帰りました。
でもご飯はmamaと母が作った太巻きです。
(15時頃作りました)


左がmama作で、右が母作です。
「太巻き対決」・・・mamaの勝ちじゃない??

材料は全て母が準備してくれて、mamaは巻いただけなので大きな顔は出来ませんけどね。
美味しいのは母のおかげですから~。
今日の具は「たまご」「ほうれん草」「生姜」「ごぼう」「竹輪」「人参」でした。
ごぼう&竹輪&人参は味を付けて煮てあるし、
生姜も入っているので、食べるときに醤油は必要ありません。
今日も美味しい母の味でした♪♪


カラオケに・・・
「行ってきました~!」
ではなく・・・
「カラオケをしました~!家で!!」


[カラオケ JOYSOUND Wii]買ったんです♪
で、声がかれるまで歌っちゃいました♪♪
(近所迷惑になると困るので、1人が歌い、1人が外に出て音量の確認&調節をしました。)

Everything(MISIA)
カブトムシ(aiko)
Story(AI)
そばにいるね(青山テルマ)
ハナミズキ(一青窈)
Flavor Of Life(宇多田ヒカル)
三日月(絢香)
Hello, Again(MY LITTLE LOVER)
fragile(Every Little Thing)

ネットに繋げば30000曲以上!っていうけど、
今日のところはソフトに収録されている曲(70曲)の中から歌ったので、こんな感じ~。
だって、ソフト収録曲以外は有料だっていうんだもん!
mama達は、家に帰ってきてからやっとそのことに気付き、
ちょっと(かなり)ショックでした。。
(注意:パッケージにはちゃんと記載されています。笑)

でも、収録曲もなかなかいい選曲なので、まだまだ無料で楽しめそうです。
半年以上使われることがなく放っておかれたWii。(笑)
カラオケソフト購入のおかげで、しばらくは毎日(?)使いそうです。








uzullaがお家を使ってるところを見たことがないので・・・
wasabiと同じハウスを買ってあげました。

しか~し!
別の物を買ってあげた途端に、入ってるし・・・。(笑)

はいはい!捨てませんよ。誰かにあげたりもしませんよ。


もしかしたら、置いてある場所がいけなかった??


毎週火曜日は皮膚科へ行く日!
という訳でブログも毎週火曜は皮膚科ネタです。(笑)

今日は麻酔シールを1時間貼ってから治療(電気でシミを焼く)してもらいました。
本当は貼ってから2時間待った方が麻酔が効くらしいのですが、
病院の診療時間が終わってしまう為、1時間がやっとなんです。
それに、mamaの精神的にも1時間がやっとでした。
それは・・・
他の患者さんの診察は全員終わり、
後はただただmamaの持っているタイマーが鳴るのをみんなで待つという状況になったからです。
受付の人も助手の人もmamaが終われば帰れるのに~という感じで、全員mama待ち!
受付の人なんて途中で、「タイマーあと何分ですか?」なんて聞いてくるし、
本当にみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいにさせられちゃいました。
すんません!これでも仕事を少し早退して急いで来てはいるんですけど・・。

でも・・・
「待てるならいっぱい待った方がいい」って言ったのも、タイマーセットしたのも先生だし!
そんな周りの人達に気を使ってる場合じゃありません。
mamaはこれから苦手な痛みを受けなくてはいけないんですから!!

で、今日の治療・・・
麻酔が効いてる場所と効いてない場所があったようで、
「あれ?今日はさすがに麻酔が効いてるから痛くないじゃん!」と力を抜いた次の瞬間、
いきなり「痛い!」ってなったりしたんです。
油断した瞬間に激痛がくるってことが、こんなに辛いことだとは・・・。

「やっぱり2時間待てると全部麻酔が効きそうね。」と先生。
いやいや、さすがにこれ以上受付の人達を待たせる勇気はmamaにはありませんよ。。


皮膚科帰り・・・
「今終わったけど、これから食器見てから帰るから遅くなるね。」
とpapaさんに電話をすると、
「じゃあ、俺は自転車でその店向かうよ。」とpapaさん。
40分後・・・本当に自転車でやってきました!(車だと20分の距離)

そしてGETした食器類はコチラ↓

家に帰ってカウンターに並べてみました。
ん~幸せ♪♪
でも、ちょっと買い過ぎたかな。。
お会計時、papaさんにはちょっと離れててもらいました。(笑)


今日は午後からwasabiも一緒に出勤~♪
mamaが見てればエリザベスカラーは必要ないしね。
でも、う~ちゃんは一人で何してるかな~~寂しがってるかな~~
ということで、途中からuzullaにも出勤してもらいました。

やっぱり一緒がいいね☆


でも・・・wasabiがそうやって横向きに寝ると狭いよね?う~ちゃん!


首が下に落ちちゃうから、う~ちゃんも横向きに寝た方がいいよ!


そうそう、そんな感じ~!
って、wasabiの申し訳なさそうな顔がカワイイ~!!(笑)

今日は父が旅行に出掛けていて留守だったので、
wasabi&uzullaと一緒にいつもより1時間半長く働きました。
お留守番が長くなると可哀想なので、wasabi&uzullaにも出勤してもらったのでした。

その変わり、夜はお留守番をしてもらって、

まずは鰻を食べに行きました。
鰻大好きなmamaには嬉しい夕食でした~♪

その後は、mamaの自転車のパンクを直してもらおうと自転車屋さんへ行ってきました。
papaさんはパンクを直せる人なので、昼間直してもらおうとしたんですが、

タイヤが劣化していて、もう無理みたい・・・
ということでタイヤとチューブを新しい物に替えてもらうことにしたんです。

と、自転車屋さんにmamaの自転車を預けた後、
店内を見ていたpapaさんが、「コレ買う!」と言い出しました。
「自転車なんて使うの~?」と言いましたが、
「自分の小遣いで買う!」と言うので、反対する訳にもいかず。。


我が家の玄関土間に新しい自転車がやってきました~!
カッコイイ!!(18段変速だって)
mamaも新しいの欲しいな~~けど、お小遣いで買うのは嫌だな~。
papaさんも自分の小遣いとか言いつつも、
1回払いは無理なので7回払いで家計に返してくれるみたいです。
(来年の3月までだよ!笑)
ていうか、mamaの自転車は外なのに、papaさんのは家の中に置くんだね。(笑)
ま~大事に長~く使ってくださいな。
ちなみにmamaの自転車はもう10年目です。


wasabi&uzullaの洋服がやっと届きました~♪

フードにはレースが付いてて、裾には大きなリボンが付いてて・・・
wasabiには女の子過ぎるかな~と思ったんですが、ギリギリセーフかな??
この洋服、本当はスカート付きだったんですが、スカート無しのタイプで作ってもらいました。
wasabiにスカートなんて・・・想像しただけでオエッ!だよ。(笑)
mamaはwasabiの中性的な感じが好きなんだも~ん。
なにしろ、mama自身が、小学校の6年間でスカートを履いたのがたったの2回だけ!
入学式と卒業式の2回だけでした。
そんなmamaの娘だもん、mamaと同じ道を通ってくれていいよ~~~

でも・・・18歳からは毎日ワンピース着て学校通ってたんだよね。
本当に毎日だよ!買い物って言ったらワンピースしか買わないくらい毎日だよ!(笑)
もしかしたらwasabiにもそんな日が来るかもしれないね~~。
ま~今のところ、その可能性はゼロに近いと思うけど・・・。(笑)


うん!wasabiにはこのくらいのレースとリボンが精一杯だね~。
(色が黒じゃなきゃ、このデザインでも無理だったかもしれないね。笑)

wasabiさん・・・さっきから失礼な発言が多々あったけど、
mamaは、wasabiのことが可愛くて仕方ないんさ~。
照れ隠しってことで許してね。

そんなmamaも、今日美容院へ行って益々短くしてきちゃいました。
papaさんと一緒に、本日サマーカットにしてきちゃいました。(笑)
uzullaはボサ子のままだってのにね。。ごめんね。。。



新しいオーブントースターが届きました♪
思ってたより大きくて場所取られちゃったけど、
白くて可愛いデロンギちゃんに満足♪満足♪


隣のデロンギちゃん(エスプレッソメーカー)とのツーショトもいい感じ♪

朝ご飯は毎日パンで済ませているwasabi家には、オーブントースターは必需品!
このデロンギちゃんは、1度に食パン4枚焼けるんだとさ~~
ってことは、明日からは1人で2枚食べてもいいんだね!(笑)


ピザストーンを使ってPIZZAを焼けば、生地がパリパリに焼けるんだとか・・
こっちも楽しみだね☆


「まーるまま」が遊びに来てくれたり~(11:00~13:00)
「高校の同級生Aちゃん」が遊びに来てくれたり~(14:50~14:55 短っ!)
「高校の同級生Tちゃん」が遊びに来てくれたり~(17:10~17:20 短っ!)

たとえ短い時間でも、お客さんが来てくれると生活に潤いが出るwasabiママです。
「まーるまま」と「Tちゃん」は突然でしたが、めちゃめちゃwelcomeなwasabiママです。
いつでもまた遊びに来て下さいね~♪♪

wasabi&uzullaは
 
お客さんが来てても、構わず遊んでました。

夕方、庭に出すと
 
2人していい感じで走ってるじゃんと思ったら、すぐに芝食い娘に変身のwasabi!
う~たん!wasabi姉さんには困ったね。

夜は、久々に家でマッタリしました。
月曜・・バドミントン!
火曜・・映画「花男」!
水曜・・お友達の家!
木曜・・バドミントン!
金曜・・お友達の家!
と、今週は出掛けてばっかりだったからね~。

今夜はカプチーノでマッタリしました。

エスプレッソの上にフワッフワのミルク♪
ついに、エアロチーノを買っちゃったんです~♪♪
『エアロチーノ』はネスプレッソから発売されているミルク加熱泡立て器です。
しっかりと泡立ったミルクは、30分経ってもフワフワのままで、本当に感動ものの泡立ちなんです。
ミルクを泡立てるだけの為だけに13860円は高いかな?
と思って実は2か月悩んだんですが(笑)、今は全く後悔していません。
本当にお勧めです!

『南青山マメーズMAME'S』のカフェポッドも30個買ったことだし・・・
よ~し!これからは毎日カプチーノを楽しむぞ~♪♪


仕事が終わってから、花木流通センター(JA)へ行ってきました。
芝刈り機を見にね!
でも・・欲しいな~と思うのは全部高い。。
エンジン式のが欲しいけど、さすがに10万オーバーは手が出ないし・・・
エンジン式で自走式になると、20万オーバーだって!!
おーい!wasabi家はどれを買えばいいんだ~~~
誰か、安くてwasabi家にちょうどいいタイプを教えてくれ~~~
(先日まんぺい家に借りた芝刈り機・・調べたら斜面禁止だそうです。)

せっかく花木流通センターへ行ったので、
前回買って枯らせてしまったのと同じ植物を買いました。

今度こそ枯らさないように頑張るぞ~!
店員さんに育て方を詳しく聞いたから、今度こそ!!
これでもまた失敗したら・・家に植物を置くなってことかね??(笑)

もひとつ買ったのがコレ!papaさんが欲しがってたコレ!

『蚊取りブタ』
wasabi家では庭(ウッドデッキ)でペット用の蚊取り線香を毎日使っているので、
大活躍してくれそう☆
ウ~たん・・・このブタさんには吠えないんだね。(笑)

仕事が終わって1時間半も買い物行って~帰ってきてwasabi達の散歩に行って~
その後に、まだ明るいから植物の写真を撮って~・・・って、
どんだけ早く仕事終わってんだ?って話よね。
昨日まつげカールで出張に来てくれた方にも、
「旦那さん今日仕事お休みなんですか?」って言われちゃいました。(笑)
でも、平日にこれだけ自分の時間が持てなきゃ、週休1日で頑張れないもんね!
いいんだ~wasabi家は毎日17時から暇でも。。
給料上がらなくても、暇な時間があれば良し!(本当か?笑)


ついに行ってきました~!コストコ(入間店)!!

家を出発したのが8時・・高速に乗って入間インターを降りたのが8時50分・・・
コストコの駐車場に停めたのが8時55分・・・
駐車場には数えるほどしか停まっておらず、ちょっと拍子ぬけ。(笑)
でも嬉し~♪

メンバーカードを作る人の列は最終的(10時)には、50人以上並んでいましたが、
mama達は最初の方だったので、すぐに作ることも出来て、
10時10分には入店出来ました。
2か月前のオープン当初はこれが2時間待ちだったんでしょ?
今日も日曜だからって1時間くらいは覚悟していたので、
これにもちょっと拍子ぬけ。(笑)
でも嬉し~♪

お買い物♪お買い物♪
デッカイカート2つ分お買い物しました~♪♪
でも、名物(?)のホットドッグは食べられませんでした。
というか、食べる気にならなかったというのが本音かな。
だって、混んでたし、レジを抜けた後なのでデッカイカート2つ押してる状態だったし・・。
フードコートはお買い物する前に行けばよかったかも~~。
お買い物終了時間11時15分。

よし!これでやっとwasabi&uzullaが登場だね~!!
車はコストコの駐車場に停めたまま、
wasabi&uzullaをカートに乗せて、隣のアウトレットに行きました♪
広いね~!テンション上がるね~!

・・・って、mamaよりテンション上がっちゃったのがuzullaさんで・・・
uzullaのウルササにpapaさんギブ!
カートを押したまま、アウトレットを出て行っちゃいました。
昨日届いたカートの使用時間、たったの20分!!(笑)
mamaは急いで1着だけ洋服買っただけで終了でした。。
アウトレットは絶対リベンジするぞ!!

埼玉に来たということで、ついでに雑誌に載っていた車やさんにも行ってみました。
ついでと言っても、圏央道走って・・関越道走って・・外環走って・・東北道走って・・
あんまり近くは感じなかったな~。(笑)
買う気もないのに、アメ車を沢山見てたpapaさん。
mamaはその間、wasabi&uzullaのお散歩をしてました。

車やさんの後は、お友達の家に遊びに行きました~♪


この後ろ姿は・・・


そう!mimiちゃんです☆
東北道から連想されたのがmimiちゃんでして(笑)・・・
「これからお邪魔してい~い?」ってメールしちゃったんです。
突然ごめんね~。
でも、湯沢(G.W.)で会えなかったから、久々の再会のmimiちゃん。
手術を頑張ったmimiちゃんに会えて嬉しかったです。

mimiちゃんちでは、コストコ名物の巨大PIZZAを食べました~!
(なおさんの携帯と大きさを比較。笑)

この4分の1の量を4人で食べました。
後は小分けしてラップに包んで冷凍かな~。

朝からmimiちゃんちに行くことが決まってたら、もっと食材買えたのにな~。
2人家族だと手が出ないものばっかりで・・・お肉とかにはまったく手が出せませんでした。
コストコがもっと近かったら、バーベキューの時とか買いに行きたいな~って感じ!
てか、高速道路使うから時間的には近いんだけど、
距離にしたら80Kmはあるもんね。
あ~前橋にもOPENしないかな~~。
埼玉にはまたもう1店舗OPEN予定(2009年夏)なんだって??
それ・・前橋に変更すればいいのに。。(笑)

今日、コストコで買ったのは~PIZZAの他に・・

「ベーグル(プレーン6個&チーズ6個)」628円
「ディナーロール(36個?)」523円
「キャンベルクラムチャウダー(1.41kg×2個)」1098円
「オイスターソース」698円
「ドレッシング」558円
「ウィスキー」3380円
「コーヒーメーカー」2980円
「GOLDEN EGGSのDVD」2938円

後は・・バーベキュー用品を2点(両方巨大!笑)
全部で3万4409円のお買い上げ~!
コストコ満喫出来ました~♪
(ちなみにコストコでの1回の平均購入金額は約3万だそうです。
入会のときに説明されました。その説明って必要??笑)

あっ!言い忘れましたが・・・
お昼頃には入間インター付近がすごい渋滞でした。
ということで、やっぱり朝一がいいのかも!!です。



wasabiさん、カイカイが治ったので今日トリミングへ行ってきました~♪
あっ!そんなことよりwasabiが今乗っているのは~~


今日届いたばかりの、NEWカートで~す♪
ちょっと早いけど、uzullaの1歳の誕生日プレゼント☆


対面式にもなるからuzullaにピッタリです。


mamaのことだけ見てれば吠えないでしょ?って選びました。(笑)
「ピッコロカーネ 両対面ペットカート」19850円
17999円というお店も見つけたんですが、届くまで時間がかかりそうだったのと、
レインカバー付きじゃなかったという理由で却下。
(雨の日は使わない気もするんですが・・笑)


それにしても広いよね!
wasabi&uzullaがフセをしても大丈夫な広さです。
これならゆっくりお出掛けが出来るね~♪

・・・て、wasabiさん??
やっぱり今日のカット少し変だね。
最初の写真で気付いた人いるかな??
今回、wasabiのカットをいつもと違く注文した所があるんです。

それは・・・耳の毛です!
今回、カイカイが出ちゃって1ヶ月半も伸ばし放題だったので、
耳の毛も随分と伸びました。
なので、wasabiが耳の毛を伸ばしたらどんな感じなんだろ~~
なんて思っちゃって。。
「耳の毛切らないで下さい」なんて言ってしまったんです。。
耳の毛が長いと、女の子らしくなるのは確かです。
でも、wasabiには似合わなかったね。

夕方・・・「すみません。やっぱり耳の毛切ってもらいたいんですけど~~」
と電話をしてしまったmamaでした。(笑)
注文した通りの仕上がりなんだから、直してもらうのってワガママなのは分かってますが、
でも、wasabiを見るたびに「wasabiさん~その耳どうなん??」って・・・
それも次のトリミングまで1ヶ月間も思い続けるなんて・・・
mamaには無理ってもんです。
結局もう1度行って、お耳ツルンツルンのwasabiに直してもらいました~♪
車で待つことたったの7分。。さすがトリマーさんですね☆
これからもwasabi&ワガママmamaをよろしくお願いしま~す!!!


今日は、お友達へのプレゼントを買いに行って来ました。
大切なお友達だから、プレゼント選びも自然と真剣になります。

かなり長い時間、店内をウロウロ~~
そして、ようやく候補を3つに絞りました。
でも、ここから1つに絞るのがまた大変な作業です。
またまた店内をウロウロ~~
そしたら、新たな商品にも目移りしちゃうんです。
ダメだ・・・これじゃあ全然決まらない!!

他にお客さんはいないし、
店員さんは飽きれて奥に入って行っちゃったし、(笑)
この店にいるのはmama一人。。
もうここまで来たら、「早く決めよう」という考えは捨てました。
貸切の店内をのんびり~じっくり~何度も見て周りました。

そしたら・・・見つけたんです!
いきなりmamaの目に留まった物があったんです!!
可笑しなもので、今までも何度もその前を通ったくせに・・・
今まで候補に入れようなんて全く思わなかったくせに・・・
最後の最後で「これにしようかな~」なんて思ってしまったんです。

結局、最後に目に留まった商品をお買い上げ~♪(笑)
プレゼント選びって、大変ですね。
相手に喜んでもらおうという気持ちが強いせいか、
余計悩みすぎてしまいました。

でも、すっごく楽しい時間でした☆
お友達は、mamaとは逆で女性らしい雰囲気の女性なんです。
こういう場合、
mamaが欲しいと思う物をあげるより、
彼女に合った物を贈った方がいいに決まってます。
でもプレゼントする以上は、自分のセンスとして納得出来る物じゃなきゃ嫌だし、
ん~ホント難しい。。
でも、ホント楽しかったです。
彼女・・喜んでくれるかな~~

以上!
「uzullaの誕生日プレゼントはカートがいいかな~」
なんて勝手に思っているmamaでした。(笑)


給料日は、ついついお買い物DAYになってしまいます。

今日買った物は・・・
「母の日のプレゼント」(2人分)
「papaさんの下着&Tシャツ」
「papaさんの作務衣」(欲しがってたから)
「スリッパ」(uzullaに噛まれたから)

あと・・・ガソリンもちゃ~んと入れました。
(並んでまでして入れたくせに、15リットルしか入らなかった。笑)

そうそう!お買い物と言えば、最近wasabi&uzulla用のお買い物もしたんです。


「階段」です。
少しでも関節への負担が少なくなればな~と、2つ買ってみました。
ベッドの両側に1つずつ置いているんですが・・・
wasabiは親孝行なので両方使ってくれてます。
uzullaは親不孝とは言いませんが、両方使ってくれません。(笑)
ま~若いうちはいいのかな??


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]