忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



敷島公園の所にあった【ROCKET DOG】が本日移転OPENだと聞き、wasabiと行って来ました。移転と言っても、今までの店舗とたったの50メートルくらいしか離れてないんですけどね~(笑)。ちょっとバラ園寄りになりました。
外観はこんな感じ~~♪

お店に入ると入口付近に洋服やおやつ・・・そして奥のスペースがcafeになります。

以前よりcafeが広くなってのんびり出来そう☆cafeの奥(外)には小型犬用のドッグランまでありました(残念ながら現在は芝の張り立てでまだ使用は不可)。小さなランなので、走ることを目的としては使えませんが、お茶の合間の息抜きにはGoodかも~♪今度は誰か誘って行ってみよ~~っと。。
【ROCKET DOG】さん・・・移転OPENおめでとうございま~す!!

夜はpapaさんとジムに行きました。
けれどmamaはお風呂だけ~~~。だって筋肉痛がひどすぎて、トレーニングなんて到底無理!!原因は昨日のトレーニングか、それとも一昨日のゴルフか・・・どっちにしても、笑うのも大変なほど痛いんだから大変~!!今日はお風呂とサウナでのんびりリラックスさせてもらいました☆
でも今日みたいにお風呂だけのジム通いも「1回」として数えていいのかな~?もし今日もカウントして良いなら、目標の「月10回」は達成できちゃいました~!(笑)
PR


12:30・・・仕事場を抜け出し【イオンショッピングセンター】へ~~
昨日チェックした洋服がどうしても欲しくって!!(笑)
そしたら、友達に会っちゃった~~4ヶ月ぶりに会う高校のときの同級生♪♪
聞いてみたら、あと友達2人も一緒なんだってさ~~!!う~~専業主婦仲間っていいな~~☆
今日のみんなは全員小さな子供連れ・・そうか~mamaが専業主婦になるにはまず子供か!!(笑)仕事を抜け出してきたので、ゆっくり話すことも出来ず・・・残念だけど「また今度ね~」って別れちゃいました。。いつもなら抜け出したといっても少しくらい余裕があるんだけど、今日は父と母が旅行中で仕事場にはpapaさん一人!早く帰らなくちゃ配達にも出掛けられないだろうし、papaさんの機嫌が心配~。papaさんの機嫌取りにpapaさんの洋服もしっかりGETして、急いで帰ってきたmamaです!(笑)気に入らなきゃ返品すればいいし、とりあえずお土産を買って帰れば機嫌がいいはず~。でも機嫌取りにしては高い買い物になってしまいました。mamaの洋服より高かった~~(悲)。ま~安物かってすぐダメにするより、長く大切に着てもらえる服を・・・年齢的にもそろそろそんな感じ??
仕事場に戻るとpapaさんはお土産を受け取って、とっても嬉しそう!!やっぱ予想は的中です☆そして洋服も気に入ってくれたみたいで、鏡の前で前のチャックを閉めたり開けたり・・・(笑)。「少し小さいみたいだから返品する?」と聞くと「いや、大丈夫!返さない!!」と必死なpapaさんでした。。(笑)


その後papaさんは配達に出掛けて行きました。
すると、すぐに甥っ子と姪っ子が遊びにやってきたのです。父と母が旅行中なのを知らずに・・・(笑)。
ということはmamaが遊び相手をしなくちゃなのかな??mamaはいつもお義姉さんとのお喋りが専門で、甥っ子達の遊び相手はpapaさんの担当!あ~papaさん早く帰ってきて~~~


でも兄弟がいるっていいね♪
大人が相手をしなくたって楽しいみたい!


それでも子供好きなpapaさんは構いたくて仕方ないんだよね~~


この甥っ子と姪っ子の家族も近いうちマイホームを建てるので、今日は図面を見せてもらいました。もう間取りも設備も決まっていて、あとは着工を待つのみ!来年3月には完成するらしいです。wasabi家より早く完成するので、参考になるね~~♪でもwasabi家よりとっても大きいお家になる予定・・・残念ながら広さはマネ出来ません(悲)。。でもお互い、満足のいく家を建てましょうね~♪♪


ついにmamaも【高崎イオンショッピングセンター】デビューしました~♪
グランドオープンは20日なんですが、17日からプレオープンしていて・・・。本来なら初日の17日に真っ先に行くのがmamaなんですが(笑)、17日はバイトだったし、18日はエステだったし・・・。そんなこんなで19日の今日まで行くことが出来ませんでした。でも3日目くらいの方がきっと混雑も緩和されてるはず~~。(←何事にも前向きです!笑)でも実際その通りで、噂ほどの渋滞もなく順調に駐車場に入ることが出来ました。(到着18:00)

本当はお友達でも誘って一緒行こうかな~とも思ったのですが、それは来週にとっておくことにして、今日は一人で偵察です!全部のお店を制覇してやるんだ~!!こういうときは一人の方が自分のペースで回れますからね~。まずは洋服をチェックして、雑貨・飲食店をチェック、そして最後はペットシティーへGO~Go~♪店内はワンコ達が見たいお客さんばかりで、洋服やおやつなどのところは空いてたな~。おやつのところにはワンコ用の試食が置いてあったんですが・・・そのときばかりは「あ~wasabi連れてきてあげれば良かった。。」なんて・・・セコイ??(笑)


ショーケースに並ぶワンコの食事☆

wasabiにも特別な日にはここで買ってあげるからね~。
ま~今日は安いおやつのお土産で我慢してくださいな。。(笑)

高崎イオン・・・新しいお店が沢山入ってました♪芸能人からの花輪とかも沢山あったよ~!
思わず「ここ群馬ですけど・・」って思っちゃった。。(笑)
今日は下見なので洋服は買わずに我慢しましたけど、この高崎イオンOPENは今後wasabi家のお財布にかなり響いていくことになるでしょうね。(笑)しばらくは暇さえあれば、通っちゃいそうで~す!!


洋服は我慢したので、今日はこんなものを買ってみました。
ベトナムのカップラーメン
パインのチップス
マンゴーのドライフルーツ
ポーランドの缶ビール
チリ産赤ワイン
バジルソールの瓶


今日はその中からマンゴーのドライフルーツを食べてみたんですが、とっても美味~♪
これは次回もGETしますよ~オススメです!!

mama達の夜食の間・・・

wasabiはお土産の長いガムを・・・必死みたいです。
1時間半後に取り上げたときには半分の長さになってました。
次回はこのガムも一緒にまたGETしなくちゃだね~!



本日、NEWブーツGET~♪♪
3日前に出掛けたshoppingのとき、mamaのサイズがなくてお取り寄せをお願いしておいたのです。
「届きましたよ~」との連絡を受けたのだから、その日のうちに受け取りに行かなくっちゃね!!(笑)
このブーツは、シンプルなんだけどシンプル過ぎず・・・というmamaの好みにピッタリ☆
黒だと出番も多いはずだし、細いヒールが足を綺麗に見せてくれるはず!
今年はこのブーツに頑張ってもらいま~す♪♪

でもね・・・ブーツを履いてオシャレして行く場所がないのよ~~(悲)。
最近は外食もめっきり減っちゃったし、休みの日もshoppingとか行かないし・・・。
このブーツがデビュー出来るのは・・・果たして、いつ??
あ~~誰か食事にでも誘って~~~~~状態です!(笑)

と、こんな寂しいmamaですから今日は無理矢理このブーツをデビューさせてやりました!
ブーツを履いて、まずは18時に予約してあるエステへ~そしてその帰り道には一人でshoppingへ~~
そして洋服&ベルトをGETです♪これがこのブーツに合ってて(?)可愛いんだよね~~♪♪
今月の20日にOPENするイオンショッピングセンター(高崎)が出来るまでは絶対買い物しないぞ!って決めていたのに、もう約束破っちゃった。。でもこの約束は自分の中で決めてた約束だったからね。破ったって誰にもバレないも~~ん!(笑)。今日はブーツをデビューさせたおかげで余計な出費が出ちゃったかな??いやいや、やっぱりshoppingは幸せな気分になりますよ☆☆

家に帰ると・・・papaさんはTV(サッカー)に釘付けでした。
mamaの買い物袋にも気付いてない様子・・・これはラッキー♪♪
そしてその後はpapaさんとスポーツクラブに向かいました。
今日は「パワーヨーガ」というクラス(21:50~)に挑戦です!今は色んなクラスに参加して、自分に合う運動を探したいな~~という時期ですからね・・・。閉館の23時まで頑張りました~!!

けれど、運動とはお腹が空くものです!
今日の夕食はコレ~~ 鍋です☆
 ←これからの鍋生活の為、2人用の鍋購入!(昨日)
ついに鍋の季節到来ですよ~!
味噌キムチのスープに鶏団子(葱と生姜が効いてるmamaの得意料理)を入れて、後は野菜も沢山。
最後にうどんと卵も入れて、美味しかった~~!これならヘルシーだしね!!
でもA.M.0:30に食べてたらヘルシーも意味ないって??(笑)


今日は町内対抗のソフトボール大会!
我が家からは、mamaの父・mamaの兄・mamaの夫(笑)が出場しました。

 
wasabiはmamaと一緒に応援です。
その応援のかいあって、みんな大活躍でしたよ~!(結果は負けばっかだったけど・・・笑)
父は昔から息子2人の少年野球に付き合っていたし、兄はプロ野球を目指してた腕前だしね・・・。
でも、今日一番活躍したのはpapaさんだったかな~~ホームラン打っちゃったんだもん!!
それに守備もミスなくこなしてたし・・・実にカッコ良かった☆
やっぱmamaはスポーツしている人が好きなのかもしれません。
というか、こういう行事に進んで参加してくれる人だから尚更なのかもね~~。
今日は見直したよ!☆papaさん☆

夕方から・・・papaさんはソフトボールの打ち上げに出掛けました。
きっと今夜は美味しいお酒になることでしょうね♪♪

その時間、mamaは久しぶりにshoppingへ~~~。
珍しく髪なんか巻いちゃってルンルン~♪♪
今日のshoppingの目的はブーツです!だってもう10月だもんね~~。

でも・・・
 ←まず1足目は半額でGETしたサンダル(来年の夏に履くんだ~♪)

 ←2足目は新作の黒のパンプス(生地はベロア)

結局ブーツは買わず仕舞いで(笑)、次のshoppingの時のお楽しみに後回し~♪

靴好きのmamaは、欲しいと思った靴は絶対に買わないと気が済みません。1万円の洋服を買うときって悩むけど、1万円の靴は迷わず買っちゃうからね~。今日の黒のパンプスはデザインも決め手だけれど、履き心地の良さで買っちゃいました。今までで一番自分の足にフィットした靴だな~~。
思わず「シンデレラのガラスの靴ってこんな感じなんだろうな~」って思っちゃいました。。(笑)

今日は仕事なので出勤でしたが、祝日で暇だったこともあり、15時で終了~♪
(自営だから暇で喜んでいいのかは微妙?笑)

家に帰るとまずmamaは寝室へ直行しました。
15時と言ったら「おやつ」か「お昼寝」だもんね!(笑)
こんな時間にmamaが家にいるなんて滅多にないこと・・・だからどうしてもお昼寝がしたかったのです。もちろんwasabiもすぐに布団に入ってきて、一緒に寝る準備は完了~。このまま2人は気持ちのよい睡眠へ落ちていく予定だったのです。

しか~し!!そうはさせない人物がひとり・・・。
「これから買い物行くぞー!」と張り切っちゃって、すでに洋服はお出掛け仕様だし・・・(笑)。
「せっかく仕事が早く終わったんだから、papaさんものんびりすればいいのに~~~」
mamaのお昼寝の夢は打ち砕かれちゃいました。。(悲)

そしてpapaさんとの買い物でGetした物は・・・
「papaさんのトレーニングウエア」と「mamaのジム用靴下」でした。
これで益々スポーツクラブに入会する方向だね。。もう逃げられないかも~~~??(困)

今夜papaさんと買い物に出掛けました。
そこで買った物~~~

←コレです

実は「スポーツクラブに通おうかな~」なんて思っちゃってるmama。
papaさんには何ヶ月も前から「エステに行くならジムに通え!」と言われてはいたんです。でもね~「スポーツは好きだけど、運動は好きじゃないんだもん!ジム通いなんてムリムリ~~~」と、先延ばし先延ばしにしてきた訳ですよ。(笑)でもエステで目標達成出来なかったmamaには、もうpapaさんに従うしかないのです。それにpapaさんも一緒に通ってくれるというので、ついにmamaの重い腰が上がりましたー!!今月中には入会予定です☆(←あくまでも予定~~笑)

・・・で、まずは格好からでしょ??ウエアを買ってしまえば、もう通い始めるしかないしね!!(笑)
ということで今日は、タンクトップ3枚&黒のピッタリパンツ1枚を購入しました~♪♪mamaは「下はジャージで上はTシャツでいいんじゃない?」って思ってたんだけど、「そんなんじゃダメ!」と何故か買い物にノリノリのpapaさん。(笑)写真のタンクトップも前から見ると普通だけど、後ろから見ると丸~く穴があいてて、背中丸出しなんですよー!(下着はどうるすんだろね?笑)もしmamaが一人で買い物に行っていたら、絶対こんなの買わないな~~。だって初心者のくせに気合い入りまくってる人って恥ずかしいでしょ??(笑)でもpapaさんが「絶対こういうの着た方がいいよ!」って言うから・・・沢山試着してみました。果たして何着試着したんだろうね~~黒のパンツだけで4着は着てみたかな~~。でもたかが黒のパンツでも、履いてみると全然違うからビックリ~!!もちろん、mamaは足が一番キレイに見えるのを選びましたよ☆

papaさん・・・なぜここまでmamaのウエア選びに口を出してきて、買い物にノリノリなのかと言うと・・・
実は週に3回、papaさんはスポーツクラブで働いているのです(mamaがバイトの日)。そこでは「コーチ」と呼ばれてるみたいですよ~!(笑)何をしているのかは詳しく知らないけど・・・器具の使い方を教えたり、スタジオのクラスも担当してるみたい・・・。好きなことを仕事に出来る喜びって言うのかな・・・papaさんはとっても楽しそうに働いています。mamaがマッチョが嫌いだって知ってるくせにね~~!!(笑)でもそんなpapaさんと一緒だからかな~~mamaがスポーツクラブに通うにあたって、あまり不安はありません。何でもpapaさんに教えてもらえるしね♪

未だエステを認めていないpapaさん・・・果たしてmamaを完璧なボディにしてくれるのでしょうか。(笑)

※mamaが通おうとしてるスポーツクラブはpapaさんが働いているところではありません。
だって「あの人が○○コーチの奥さんよ~」なんていう目で見られるの絶対嫌だもんね!!(笑)


買い物の帰り道・・・本屋さんに寄ってみました。ワンコの雑誌も見たかったしね~~。でも本屋に長い時間いられるpapaさんとは逆で、mamaはすぐに帰りたくなってしまうタイプの人。立ち読みって疲れませんか??(笑)それにウエアを選ぶのに2時間も費やした後だから、さらに疲れちゃってるんだよね~~~。もうさっさと買って早く帰ろっ!!

←papaさんが買ったのはコレ~~(1800円)
欲しくて買ったって、どうせ読まないくせにね。。
だってデジイチだって欲しくて買ったのに眠っちゃってるんだよ~~
でも家の中に筋肉の本が増えるよりはマシって思えばいっか。。(笑)
本人は手に入って喜んでることだしね・・・。


今日はwasabiも新しいオモチャを貰って、お散歩では大喜びでした☆

みんな欲しいものがGET出来て嬉しい日だったね♪♪






本日、前橋市川原町にある【JIN'S GARDEN SQUARE】内に【クールドゥクルール】という雑貨のセレクトSHOPがOPENしました。雑貨と言っても、インテリア雑貨ではなくて、バック&アクセサリー&帽子のお店・・・店内はOPEN初日とあって平日なのに女の子で大混雑でした~。その中にはもちろんmamaも紛れていましたよ!地元の情報はチェックしないと気が済まない性格ですから。。(笑)

そのお店でmamaがGETしたのは、大きめのバック~♪papaさんに睨まれない程度の金額のを選んでみました。(ま~いっつもpapaさんには最初から本当の金額なんて教えるつもりはありませんけどね~~笑)
次はアクセサリーをGETしに行きたいと思ってます。なかなか素敵なお店だったので・・・mamaの「お気に入り雑貨SHOP」のリストに追加決定~♪川原の街もまだまだ進化し続けております。こうなると今の家から引っ越したくなくなっちゃうよね~~。来年wasabi家NEWHOUSEが建つところからは絶対歩いてなんか行けないもん。。(悲)



のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]