忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




クリスマスツリーのオーナメント買っちゃいました~!
まだ8月なのにね。
それより、ツリー持ってないのにね。。(笑)
PR


ラジオ体操は昨日で終わったんですが、
今朝も変わらず早起きだったsheeta。
やっぱりお昼寝しちゃうよね~。
今日は英語の日なので、その前に2時間のお昼寝タイム!


現在の身長104センチのsheeta。
wasabiさん、来年には蹴られちゃうかもしれないから気をつけて~!!

しっかりお昼寝してもらったので、
英語が終わって、papaさんの仕事が終わってから、
コストコへ行ってきました。
お昼寝なしの日は、17時半にお風呂!
18時にご飯!19時半に布団!という時間割なので、
仕事を終えてからコストコってなかなか行けないでいたんです。


久々で嬉しい~割にシンプルなお買いもの♪
ゆっくり見て回ったら、欲しかったハンドソープを発見!
センサーが付いてて自動で泡が出てくる優れ物!!
子供ってこういうのに食いつくんですよね~。
家に帰って早速2度も手を洗ってました。(笑)

「あれも買えば良かった~!」と心残りの品が2つほどあるので、
近いうちまた行きたいな☆
コストコが前橋にオープンして丸3年。
コストコが地元に出来るなんてほんと夢のような出来事でした。
そして今度はその横の土地にIKEAを建築中。
無理だろうな~ということが続々と叶い、嬉しい限りです。
前橋、街中は寂しいとか問題は多々ありますが、
やっぱり好きだな~地元♪♪



お風呂から上がってTVを見始めたsheeta。
自分からソファーに座って見てました。
どんどん前に移動して行っちゃう癖があったので、
これはいい感じ~♪
ソファー、やっぱり正解でした♪♪

そして今日はゴミ箱もGET~!

ワンコ飼いに必須なフタ付きです。
偶然いいの見つけられてラッキーでした。
木の感じも和風過ぎず洋風過ぎず、本当にいい感じ♪
中にはゴミ袋を隠せるようになっていたりと、
それもまた気に入っちゃった~。


wasabiさん、最近荒らすこともなくなったけど、
これは荒らせないよ~!!

寝る前は・・・

今年初の花火をしました。
「もっとやりたい~!」と言うので、
また明日やる約束を☆


今日は急に雷が鳴って雨が降り出したと思ったら、
ヒョウまで降ってきてビックリなお天気でした。
普段は屋根なし駐車場に停めているmama号も、
さすがにヒョウとなれば屋根の下に停めさせてもらいました。
(papaさんが仕事で使っている車の駐車場が空いていた為)

夜は、というか16時15分なのでまだ夕方ですね。
papaさんが出掛けて行ったので、
mamaとsheetaはショッピングモールへ~。
フードコートで、夜ごはんです。
sheetaは冷たいかけうどん、
mamaはカレーうどんにしました。
sheeta、mamaとは別に注文してあげたら嬉しそう~♪
もちろんまだ1人前は食べきらないので、
mamaが1.7人前頂きましたよん♪♪

食事が済んだらお買いものです。
sheetaが幼稚園で使う水着を買おうと選んでいたら、
「トッキュウジャー買う!」とsheeta。
トッキュウジャーなんて見せたことないのに、
お友達との会話に出てくるんでしょうね。
mamaはクロックスの緑の水着を買おうと思ってたのに、
結局sheetaに負けてトッキュウジャーを買う羽目に。。


ま~いっか~。
幼稚園のプールでsheetaが遊ぶ姿をmamaが見るわけじゃないし。(笑)
けど、クロックスのより1000円高いってのが気に食わないよ~。


水着の後は、mamaのお買いもの~♪
試着室に付いてきたsheetaは、買ったばかりのトミカで遊んでました。
また買っちゃったね!トミカ!!
けど最近、「ジュース飲まなかったお金でトミカ買えるんだよ。」
と教えてあげたら1週間くらいジュース飲まなかったんです。
「お水ちょうだい!」「牛乳飲みたい!」ってね。
なので、今日のトミカは気持ち良く買ってあげたんです。

いったい世の男の子達は、トミカ何台くらい所有してるでしょうね。
sheetaは今30台くらいですが、それが多いのか少ないのか。
ま~Mちゃんちの息子くんは2歳にしてsheetaの倍持ってますけどね。(笑)
sheetaのトミカブームはまだまだ続くのか?
それともトッキュージャーとか戦隊系に行くのか??
両方は止めてよね~~

ごはん食べてお買いものして帰って来たのに、
家に着いたらまだ18時15分でした。
まだ明るいしっ!!(笑)



帽子買いました♪
お買いものはsheetaと一緒が一番楽しいです。
「これどお?」と聞くと、
必ず「かわいい~!!」と言ってくれるので、
テンション上がってついつい買ってしまうのです。

ですが先日、「おかあさん靴買いすぎじゃない?」と言われちゃいました。
はい。月に1足ずつ増えてます。
「sheetaがカワイイって言ってくれるからさ~」と言おうと思いましたが、
それでこの先「カワイイ」を言ってくれなくなったら寂しいので、
「ごめん。しばらく買うの止めるね。」と言っておきました。

帽子は明日からwasabi&uzullaのお散歩や、
sheetaのお迎えや、
ストライダーの練習のときなどに使いまくろーかと!
春が一番紫外線が強いって聞きますからね。

で、ストライダーなんですが・・・
5月に埼玉で開催される一番メジャーな大会に申し込んでいたんですが、
「厳正なる抽選を実施しました結果、当選といたしました」
と、本日メールが届きました。
3歳児の定員120名のところ、443名のエントリー数だった為、
半分諦めていたんですが、ヤッター♪♪
これで4月後半から5月にかけて3週連続大会出場です。
真夏は可哀想なので今のうちに頑張ってもらおうかと~。
まず親が燃えないと子供もやる気になりませんからね。(笑)



今日からNEWカバー♪
お正月にどの色にしようかな~と
悩みつつも買わなかった商品。
今日行ったら、最後の1個でSALE価格に♪
本当はもう少し濃い木の色が好みなんですが、
使っていくうちに少し茶色くなってくるかな~と。
(手垢で!笑)


世間は今日から3連休らしいのですが、
ウチは土曜日は仕事なので、明日から2連休です。
けど、お昼休みくらいは~と、
まずはラーメン屋さんへ行って~♪
その後sheetaのゴーグルを買いに行きました♪♪


BRIKO!
mamaが競技スキーをしていた頃は、
BRIKOと言えば、ワックスのメーカーだったんだけどな~懐かしい。
懐かしいと共に青春が蘇ってきて胸が苦しくなるmamaでした。
あの頃かな~初恋は。。(笑)



少し早い自分へのクリスマスプレゼント♪

今日はsheetaの参観日で幼稚園にも行ったし~
もちろん仕事も忙しいのは変わらず~
そんな自分へのご褒美は大切です。
明日はお弁当持ちの日だからいつもより早起きしなくちゃだしね。
早寝早起き!沢山睡眠取って頑張るしかないですね。
さ~お米を研いでそろそろ寝るとしますか。
おやすみなさ~い☆




「パンツ入荷しました~!」
と子供服のお店から連絡を頂いたので急いで行ったら・・・
「お近くにいたんですか?」と言われちゃいました。
「いえいえ、家から来ました。」と、なんだか恥ずかしかった~!(笑)

予約しておいたパンツ2本買って、店内をウロウロしていたら・・・
あれ?コレ可愛い~♪

少し気が早いですが、sheetaの来年用のコートGETしちゃいました!
毎年SALEの時期に入ると翌年用を準備しているんですが、
今年はSALEの前に買ってしまいました。
けど、気に入ったコートが見つかって嬉しいな~。
来年用(4歳)はついに120サイズです!!

楽しいお買いものにテンションも上がり、
今夜はロールキャベツを作りました。

普段なら面倒でなかなか作らないロールキャベツ♪
ウチは昔から母のロールキャベツがシチュー味だったので、
mamaが作るのも当たり前のようにシチュー味。
以前、トマトバジル味にハマった時期もありましたが、
やっぱりホワイトシチュー味が美味しいな~♪♪
「ロールキャベツ」「大根の煮物」両方にsheetaの好きなベーコン使ったので、
今夜はいっぱい食べてくれました。
ベーコンを使えば食べるという単純なsheetaのおかげで、
ウチの冷蔵庫には必ずベーコンが!
お弁当もそうですが、全部食べてくれるとほんと嬉しくなっちゃうんです♪♪



可愛いじゃないか~クルチアーニ!!


お昼休みにホームセンターへ行ったら、ワンコ用の寝袋を発見!


早速使ってくれてるのは嬉しいけど、使い方間違ってるよ~


中に入るんだよ~と教えてあげたら、
2ワンとも気に入った様子♪
2時間後に家に戻ったら、そのままの状態でした。
(我が家、お出迎えはないのです。笑)


wasabiさん☆


uzullaさん☆

慣れたら自分で入れるようになるかな~。
ウチは大きなサイズを買ったのですが、1490円でした。
ホームセンターって色々安いですよね~。


スマホが使えるという手袋も198円!ビックリです。

けど、198円とか298円とかしか買ってないのに、
結局お会計は5000円超えちゃうのがホームセンターマジック。
毎回「えっ?そんな買ったっけ??」と思いながら帰ってくる羽目に。。
コストコと同じで、好きな場所だからこそ~ですね。(笑)


sheetaは今日はお昼寝したので(椅子に座った状態で!笑)、
夜は遅くなりそうです。
けど、今夜はwasabiと2人で寝ると約束してくれたので、
mamaはこれからゆっくりお風呂に入る予定~♪
さ~て、本当にmamaもpapaさんもいなくて寝れるのかな??



昨夜、papaさん号が新しい姿で帰って来たので写真を撮ってみました。

トラックの形じゃなくなったのは残念ですが、
3人+2ワンも寝られる広さなので、
papaさん号の使い道も広がるかと~。


中はカーペットが敷いてあって、なかなかの居心地です♪
週休1日の我が家は、今までなかなか遠出が出来なかったのですが、
今度からは、土曜日の夕方出発して現地で車中泊、
日曜は朝から観光~みたいなお出掛けが出来るかな~
なんて胸も膨らみます♪♪
さてさて、まずはどこへお出掛けしましょうか?
大内宿(福島県)も行きたいし!
小田原城も行きたいし!
悩む~~



「タトンカ3TC」ゲットです♪


コットンとポリエステルで出来ている生地なので、こんな風合い。
これで影が濃いというのですから、素敵すぎる~!
来月のキャンプまで待ちきれないので、
またデイキャンプ行こうかな~!!


お盆休み最終日の今日は・・・
1週間ほど前から目を付けていたソファを買いに行きました。


子供部屋にジャ~ン!!
ナビアのパッチワークソファ3人掛けです。
フランフランなどにも売っているソファですが、
地元の家具やさんで買ったので、その日のうちに配送してもらえました♪
すぐに手元に欲しい我が家には嬉しい限りです。
それに定価より全然安く買えたんです。
子供部屋ですが、mamaも居心地よく使いたいし!
連休最終日、最高の気分で過ごすことが出来ました♪
家具ひとつでここまでテンションが上がるんですね♪♪



ナイキダイナモフリー、新たに2足ゲット~♪
今回の2足はネットショップで1足3389円で手に入れました。
1足あたり定価より1650円も安く買えてラッキー!
そして5000円以上買ったら送料無料だというので2足買ったんです。
17センチと18センチをね。
2013年秋のカラーじゃないんですが、他の子と色が被ってもね~。
18センチを履くのなんて来年になりそうなので、
その頃には超レアなカラーになってるかも??
それか「お兄ちゃんのお古?」状態??(笑)


とにかく、お気に入りのスニーカー履いて毎日元気に走ってね~♪♪
今日はどっちの靴履く?と聞いたら、今日届いた方でした。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]