忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



靴屋のおばさんから、
「16時くらいに新作のナイキが入荷しますよ」って電話をもらい・・・

新しいナイキダイナモフリーをGETしてきました♪
(入荷するとすぐに売り切れちゃうシリーズなのでお願いしておいたんです)
この靴、1人で履いたり脱いだりしやすいようで、
sheetaも気に入っているんです。
3ヶ月に1度NEWカラーが発売されるらしく、
今回の男の子用はネイビー&レッドの組み合わせでした。


右と左を間違わない工夫もされてて、さすが~!

幼稚園入ったらもっと靴が必要になるだろうし、
もう1足買っちゃおうかな~。
けど、靴屋のおばさんには悪いけど、次からネットで買わせてもらおうかしら。
だっておばさんのところ定価販売なんだもん。
今までは定価4410円と5000円以下で買えちゃうからそんなに気にしていなかったのですが、
今回買った17センチから定価が5040円に変わるので、
やっぱり考えちゃいます。
同じ品なら安い方がいいに決まってるしね~。
おばちゃんごめんね~。
PR



歯医者の帰りにコストコへ~♪
(終わったはずの歯医者ですが、
虫歯じゃないけど気になる~という場所を直してもらいたくて、
もう少し通うことにしました。)

今日のコストコは冒険しましたよ~!

オーガニック豆乳12本


クレイジーソルト焼せんべい


天然生鮭
この生鮭、午前中には3000円で売っていたんですって!
それが19時に行ったら835円!!ラッキーでした☆

papaさん号で行ったので、他にお酒や水などなど食料品だけで諭吉さん1.6人分ゲットです。
毎回、お会計のときに「そろそろ更新の時期ですので~」と言われるんですが、
まだ1ヶ月半以上も先なんですよね。
これからも歯医者の帰りには寄るだろうし、
まだまだ更新料を払うのは先の話ですよ~!!


papaさんの仕事が終わるのを待って、高崎のワイルド1へ~

G.W.のキャンプに向け、ペグを買いにきました。


ペグなんてテントに付属されてるのを使えばいいと思っていたのですが、
それではダメな地面もあるとかで、【スノーピーク】のソリステというのを買いました。
テント関係はpapaさんに任せているのですが、これだけで7000円以上するんだとか。
なんか自分の担当じゃないので、それ本当に必要なの?
なんて思っちゃうのがmamaの悪いとこですね。
自分のお買いものは「それ必要♪それ必要♪」って楽しんじゃってるくせにね。

mamaのお買いものは~

【ユニフレーム】のfan5DXです。


こんなにコンパクトに収納できちゃうし、
ごはんも上手に炊けるんだとか♪


そしてこれはsheetaが「これ買う~!」と持ってきたので買ってあげました。

sheetaにはもうひとつお買いもの

帰りに寄ったイオンでプラレールの電車です。
特別な日以外にこういうのを買うのは甘やかしている感じで嫌なのですが、
その代わり子供の日のプレゼントは無しにしちゃおう!
キャンプで1日中外で遊べるのがプレゼントってことで。(笑)



昨日、100均の隣にあった雑貨屋さん(ハンプティダンプティ)でマットを購入しました。
キャンプに持って行って、wasabi達のカートに敷いたり、テントの中に敷いたりするつもりで♪
なので、普段日向ぼっこ用に置いている大きなベッドに敷いて慣らすことにしました。
キャンプに行ってもリラックスしてのんびりしてもらいたいからね~。


wasabi・・・よし♪よし♪


uzulla・・・よし♪よし♪




水曜日は「なんちゃって幼稚園」の日なので、
ついつい帰り道にあるミスドに寄ってしまうんです。

今日はドーナツ7個+お弁当箱で1000円というキャンペーンをやっていました。
好きなドーナツ選んでいいなら~と、147円と168円ばかり選んでやりました!(笑)
でも、新商品の桜バージョンはあんまりだったな~。
金額じゃなくて自分の好きなの選ばなきゃダメっていつも後悔するのに、
勉強しない自分にガッカリです。

そして夜・・・「sheetaはこのお皿つかう~!」というので、
早速ポンデライオン弁当箱に詰めてあげました。
(sheetaに2段は多すぎなので1段だけ使いました)

お弁当と言えば、ここにミニトマトとかレタスとかがあればいいんでしょうが、
突然だったから家に無くて~残念。
けど、お弁当箱が嬉しかったらしく、全部綺麗に食べてくれました。
椎茸なんて3回くらいおかわりしてくれて、
野菜たっぷりの「すいとん」も完食。
いっぱい食べるイメージのsheetaですが、
最近は食欲が落ち着いてきて全部食べることはなくなったので、
嬉しかった~♪

そしてもうひとつ嬉しいことが!!

papaさんがジューサー買ってきてくれたんです。
嬉しい~!これでみかんジュース作りました!!
昨日papaさんが箱のみかんを買ってきてくれたのですが、
自分は食べないくせにsheetaと2人じゃ全部食べれないよ~
ジュースにでもすれば消費出来るかも~
なんて話していたら、今日配達の途中で買ってきてくれました。
ちゃ~んと値切ったって!(笑)
mamaだったら店頭の価格みて高かったら、
「家帰ってネットで買おう」って店員さんには聞かずに帰るところですが、
papaさん、ネットで一番安いお店の金額+送料の価格まで値切ったそうです。
やっぱ電機屋さんはpapaさんに任せるのが一番だね~♪

早速みかんの皮をむいてジューサーに突っ込んでみたら、
小さなみかん9個で300mlのジュースが出来ました。
静岡の三ヶ日の美味しいみかんだったせいもあるんですが、みかんジュース最高!!
後片付けも簡単だったし、すごくいいお買いものしてくれました♪
みかんが消費しきれたら、次は野菜ジュースも作ってみたいな~♪♪


2ヶ月前に柄物のお皿を買ってから・・・







このお皿を使うとテンションの上がる自分に気付き、ほぼ毎日使っています。
こんなに毎日使うならもっとちゃんとした食器が欲しいな~と・・・


ポーランド食器を買いに行ってきました。


少しずつ揃えていけたらいいな~♪


ツェラミカ ・ アルティスティッチナ
職人さんがひとつひとつ手作業で作ってくれていて、
電子レンジもオーブンも対応というのが有難いです。
そして、早速買ったカップでお茶を飲んでみたら、口当たりが優しい~!
ぬくもりを感じる食器でした。

今日は他にもお買いものをしました。

スキー靴です♪
今まで使っていた靴は、もう20年近く使っていて寿命なのは分かっていたんですが、
mamaの足は人よりカカトの出っ張りが少ないので、
自分の足の形に合わせてインナーブーツを作ったりと、お気に入りだったんです。
そして何より滑りやすくて、この先も出来れば使い続けたかったんですが、
先週のスキーのとき、靴の底が取れてしまったんです。
なかなかレディースでは自分に合うものが見つからなかったので、
メンズの24.5センチにしたんですが、
靴によって硬さが違うので、店員さんに相談に乗ってもらいながら決めました。
購入したお店は【フソウスポーツ高崎】
普通のスポーツ用品店では取り扱わないような、
競技用のスキーウエアや、10万以上する板が沢山並んでて、さすがフソウ!
来年は板とウエアも買いたいな~。

今夜はpapaさんが飲み会だった為、mamaはsheetaとゆっくりお買いもの&食事♪
久々に自分の物を買うと、「ご褒美」というより、
「よし!今まで以上に頑張ろう!」という気持ちになります。
よし!頑張ろう!!


「1/31は愛妻の日」とラジオから流れてきたらしく~
papaさんが「バッグ」「コート」「下着」を買ってくれました。


コートは3人分ね♪



紫外線防止の為、sheetaにサングラスを買いました。
昨シーズンは天気の悪い日ばかりスキー場に連れていってしまったので、
サングラスを必要とは思いませんでしたが、先週の玉原スキー場がとても眩しかったので、
キッズ用サングラスを探してみました。

調べると、9歳くらいまでの子供の眼には紫外線を遮断するフィルターがないそうです。
sheetaはこれからもスキー場に連れて行く予定だし、
紫外線大国オーストラリアの【BABY BANZ】というメーカーの、
UV-A、UV-Bを100%カットするUV400レンズ使用というサングラスを選んでみました。
ストラップが付いているので落ちることもなさそうだし、
ウェットスーツと同じ素材で出来ていて柔らかいので、
sheetaも嫌がらずに付けてくれました。
これで晴れの日でも安心して雪遊びさせてあげられます♪

今日のおやつは・・・

ミスドの「ポンデリング生」
シンプルなのが売り切れで、チョコクランチを買ってみたんですが、
クランチの食感が勝ってしまって、もちもち感がよく分からない~。
でもとっても美味しかったです。
次は普通のポンデリング生を食べてみたいな☆





朝から大泣きするsheeta!
wasabiに朝ごはんのパンを横取りされたからなのでした。
我が家は、「パンを取ったwasabiではなく、取られたsheetaが怒られる」というルール。
なので最近は、取られると「うわぁ~怒られる~」とmamaが怒る前に泣きだすんです。(笑)


そんなsheetaにプレゼント♪
【クロックス】のクロックバンドガストブーツ。
普段履きしてもカワイイし、雪に埋もれても脱げなそうだし、オススメです。
これでいつでもスキー場に行けるね~♪と思ったら、
「これでけんちゃんち行けるね」とご機嫌なsheeta。
そうだね~けんちゃんちの辺り(中之条)は雪が降ってるもんね~。
けんちゃんLOVEなsheetaなのでした。

明日まで仕事の我が家ですが、今日は日曜ということもあり15時で帰れました。
なので、mamaはおせち作り開始~♪
今日は「数の子(後は味をしみ込ませるだけ)」と「栗きんとん」を作りました。
他は明日の夜のんびり作ろうかな~と。
今年は伊達巻を作る際に使う「鬼すだれ」をpapaさんがもう1枚買ってきてくれたので、
2枚同時に作れる予定でワクワクしています。
あれって、巻いたまま3時間放置とかだから、
いっぱい作りたいmamaには1枚じゃ効率が悪かったんです。
papaさんありがとー!
おせち作りって楽しいから好き。
明日は頑張るぞー!!



食器を買いました♪
自分らしいお皿2枚と、自分らしくないお皿2枚。
そろそろsheetaの分も考えて3枚ずつにしようかとも思ったのですが、
今日のところは2枚ずつにしておきました。

自分らしくないお皿を選んだ自分にビックリしているmamaですが、
お皿1枚でこんなにテンション上がるんですね~!!




昨日、いつものようにwasabi達のオヤツを買いに敷島の【ROCKET DOG】へ~。
そのとき、気になる服があったので、今日はwasabi&uzullaを連れて行ってきました。


そしてGETしたのがこのダウン♪
夕方のお散歩のとき、早速着せてみました。
昨日はベージュ色を買うつもりだったんですが、
wasabi&uzullaに合わせてみたら紺色の方が似合ってたので・・・。
やっぱり試着させてもらって正解~!
今シーズン、着させまくります!!
ちなみに2ワンともダックスサイズ。
長めで着させるのがmamaの好みだからね☆

そして今日はボジョレー解禁日でしたね♪

5日間限定ダイエット中の3日目ですが・・・
はい!飲んじゃいます!
これでも順調に落ちてますんで~♪



キャンプ用の椅子が2脚届きました。
今シーズンもう一度キャンプに行けることも決まり、テンション上がるぅ~♪



発売当日に手に入りました~♪
papaさんはブラックで、mamaはホワイトです。

こんな日に限って、iPhoneマニアのpapaさんが留守なので、
今夜はペスサンクママと一緒にiPhoneイジリまくり~!

今までのiPhoneとは比べ物にならないくらいサクサク動くらしいのですが、
mamaは以前の速度を知らないので、それほど感動もなく~。(笑)
けど、これでやっとスマホデビュー!ヤッター!!


コストコへいつも通りの買い出し。
パン~お酒~水~鶏肉~ドレッシング~以上!
のつもりだったんですが・・・


キャンプ用のエアーマットを購入しちゃいました♪
papaさん、ネットで金額を確認済みだったようで、「これは安い!」って言うんだもん。
寝心地は先日使ったマットの方がいいのですが、
なにせ運ぶのに大量のスペースを使うので、これで許してもらいたいんだとか。。


空気の出し入れは電動で出来るので、便利は便利!
たったの3分で空気が入りました。
そして、抜いたらペッタンコになり、小さく収納出来ました。

またまたキャンプ用品が増え、
キャンプ三昧になりそうな予感・・・少し怖いです。。(笑)

※おまけ

近くのホテルから花火が上がってたので、ベランダから観賞♪
個人的に頼んであげてもらうらしいのですが、
いったいお幾らするんでしょう??
20発くらい上がりましたよ~!!


昨日今日と、夜にウロウロお買いもの♪

お盆休みのキャンプに向け、テントもろもろGETしました!

今日は幼稚園の見学(午前)&説明会(午後)へ行ってきました。
幼稚園なんてまだまだ先のこと~と考えていましたが、
最近は3歳になった月から通い始めるのが主流なんだとか。
ということは息子は来年の9月からです。
その申込が来月と知り、早速行動に移してみました。
(というか遅すぎ??)

まずはmamaが通った幼稚園から~なんて思い行ってきたんですが、
mamaって、こういうの苦手かもしれません。
お勉強もしてくれる幼稚園に入れた方がいいのかな~
けど、勉強はいつかしなきゃいけないときが来るんだから、
子供のうちは沢山遊ばせたいな~とか。
お弁当は大変だから給食の出るところがいいな~なんて考えだすと、
全然決まらないんです。
考えれば考えるほど、苦しくてたまらなくなるんです。
こういうところで精神的な弱さが出てしまいますね。
これ以上悩むのは辛いので、今日見学に行った幼稚園で決めたいと思います。
あと3ヶ所見学に行く予定でしたが、もう止め!
お弁当は大変ですが、mamaの通った幼稚園に決めたいと思います。
在園生の保護者2名のお話を聞いたときには、
未来の楽しみが想像出来て涙が出てきました。
子供には天国のような幼稚園だと感じました。
少人数制で、複数担任というのも、1人1人に目が届くでしょうし、
ほんとにこの幼稚園は魅力が盛り沢山です。

よ~し!もう幼稚園選びで悩むことからは解放~!!
夏休みはスッキリ楽しめそうです♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]