忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「とおせんぼ」という商品を取り付けてみました。
100センチだったのでMサイズを購入~。


本来なら全てこの「木製オートチックゲートデラックス」を付けたいところでしたが、
両端に使っている別売りのエクステンションも2つ必要になるので、高くって!
なので今回は半額以下で購入できる「とおせんぼ」にしてみたのでした。
人が通る場所じゃないからこれで十分♪節約節約♪♪

それにしても・・・

uzuちゃん長いね~~
コストコのベッドは大きいから足はみ出なくていいね♪
PR


コストコに通うようになってから、確実に体重増加傾向のmamaです。
1kgくらいいいかぁ~なんて自分を許してしまうと、
その積み重ねで大変なことになってしまいそうなので、
1kg増えたところで気を付けないと!

なんて言ってるくせにまた行ってきちゃいました。
今日は友達に会っちゃったから隠せません。(笑)
コストコで友達に会うと、堂々と相手のカートの中を覗けるのは何なんでじょう。
これが近所のスーパーだったりすると、なんだか失礼な気がして覗けませんよね。
ペスサンクママもコストコ好きだし、また会えそ~♪

今日購入したのは・・・
「ディナーロール」「カレーパン」「プルコギ」
「メロン」「チョコレーズン」
そして友達のブログで見た「シュリンプサラダ」


1.53kgのチョコレーズン
こんなの食べてたら益々体重増加しちゃう!
3kg増えたらコストコ禁止にします!!(笑)


今日から・・・

NEW段ボールハウス♪
wasabi&uzullaが使ってくれるか不安でしたが、
毛布を敷いたら気持ち良さそうに中でお昼寝してくれました。


papaさんが作ってくれた以前の段ボールハウス・・・
長い間お疲れ様でした。

※おまけ・・・

午前中、息子の撮影で写真スタジオへ~
仕上がりは1ヶ月後だそうです。


コストコ前橋倉庫店がOPEN!

「朝6時の時点で駐車場が満車」
「7時半に並びはじめて9時に入店(オープンは8時)」
「8時前に並びはじめて10時になってもまだ入れない」
「結局4時間半並びました」
などなど・・・朝から色んな情報が入りましたが、
我が家は17時に家を出て、渋滞もなく17時25分に到着。
入店待ちの列に20分ほど並んだものの、
1時間くらいは覚悟してたので、さほど苦にはなりませんでした。

でも、建物に入ってからが凄かった~!
カートなんて押してたら前に全く進めないくらい人だらけ。
店内の端から端までレジ待ちの人達で通路が埋め尽くされてるんです。
一人が先に並び始めて、もう一人が商品を取ってくるって感じにしないとだね!
ということになり、
まずはpapaさんと息子が並んで・・次はmamaと息子が・・。
結局レジ待ちの列に並び始めてからレジに辿りつくまで35分くらいかかったかな~。
「近いし、またいつでも来れるもんね」
と、全部見ることなく帰ってきちゃいました。

今日買ったのは・・・
「ディナーロール」「チーズケーキ」「ブランデー」
「オムツ」「wasabi&uzulla用ベッド」のみ。。

1週間経てば落ち着くかな~
今度はゆっくり見て回りたいな~
高速代かけずにコストコ行けるようになるなんて・・・
嬉しすぎるmamaなのでした。


写真は、国旗が刺さってることが嬉しくて思わずパチリ!
コストコの帰りに寄ったファミレスのデザートです。
3人前は、mama&papaさん&息子の分ではなく、
mama&papaさん&ペスサンクママの分なのでした。
食事はやっぱ大勢の方が楽しいね♪
ペスサンクママ~コストコもまた一緒に行こ~ね~♪♪


昼間、臨時収入があって・・・
夜、papaさんが飲み会だったので・・・
早速お買いものへ出掛けました。


バッグ購入~♪

臨時収入とは・・・「金(きん)」
金が高騰してるっていうニュース、本当でした!
待ち時間30分ほどでしたが、群馬でも買い取りに行列出来てて並びました。


「今日は三次会まで行っちゃおうかなぁ~」
なんて出掛けて行ったpapaさん。
ならmamaはお買いもの行っちゃうよ~♪♪


SALEが始まってて、約半額でバックをゲット~!
斜め掛け出来るので、この夏たくさんお世話になりそう☆

※画伯ネタ

真ん中の①は、mamaが書いたアトムです。
決して、頭にリボンをつけた女の子ではありません!(笑)
一番下の②は、papaさんが何も見ないで書いたアトムで、
一番上の③は、papaさんがアトムを見て書いたアトムです。
papaさんに言わせると、mamaの絵は4歳レベルだそうです。。


今日は給料日☆
でも、お疲れ様会は無しにしました。
だって、家計簿見直したら、今月は3日に1回外食してて、食費がえらいことに~~。
なので今日は家での食事になりました。
でも、ケーキくらいは食べちゃお~とケーキ屋さんへ行ったり、
明日の朝食用のパンをスーパーではなくてパン屋さんへ買いに行ったり、
そのくらいの小さな贅沢はアリです。

毎月目標より4万円ほど多く使ってしまっている食費!
来月こそ!来月こそは目標達成してみせます!!
「余分な出費は抑えて、必要なものを買う☆」

今月の1番正解な買い物はコレでしょうか。

「木製オートマチックゲートDX」
本体だけだと90センチまでしか対応できないので、
10センチのエクステンションパーツも2つ購入しました。
ゲートを付けた向こうに階段が2段あるので、これを付ける前はヒヤヒヤもんでしたが、
今は「そっちはダメ~!」なんて言うこともなくなり、安心して見ていられます。

このゲート、気に入ったのでもう一つ購入しました。
「余分な出費は控えて、必要なものを買う☆」
よ~し!来月こそは頑張るぞ~!!
マジです。。



wasabi&uzullaがひとつのビーズクッションに仲良く寝てる姿はカワイイけれど・・
やはりどちらかが遠慮気味な様子なので、
今日は同じビーズクッション&カバーをもうひとつお買い上げ~♪
買ったのはひとつだけど、2人へのプレゼントだからね。
3日早いクリスマスプレゼントだよ~!!

※papaさんへのプレゼントもすでに渡しました。

Mac Book Air



12月3日にOPENした【the gap generation】へ行ってきました。


早速購入したフードがクマさんのモコモコパーカーを着せてみました。
カワイイ!!(笑)


てか、GAPに詳しくないmamaは、胸元にクマの刺繍がしてあるなんて初めて知った~。


今までGAPってこんなイメージだったんで・・。

全品40%OFFだったので、4着買っても6180円♪
いくらSALE中だと言えども、安い~!
【GAP】より低価格設定なのかもね。
ウチは【the gap generation】で十分かも☆


日曜だけど、早起きしてmamaだけお買いものへ行ってきました♪
最近のお買いものは、「もういい歳なんだからいい物を買おう」を心がけています。
そんなに数が必要なわけじゃないしね。

2時間ほどお買いものを楽しんで、家に帰ると・・・
papaさんがランチを作ってくれていました。
「白菜とえのきのペペロンチーノ」
ご馳走さまでした☆

そんなpapaさんから一言。
「出産祝いで買ってきたんだろ?息子にお礼を言いなさ~い!」だって。
いやいや、昨日貰ったpapaさんのお給料で買いましたから~。(笑)
頂いた出産祝いは、息子の口座を作って全てちゃんと貯金するつもりです。
あれ?0歳児でも口座って作れるよね??
早速明日銀行か郵便局に行ってこよ~!

そして午後は、今度はみんなでお買いものです。
(wasabi&uzullaはドライブね)
まずはユニクロでpapaさんのヒートテックをまとめ買いし、
そして、papaさんこそmamaより大人なんだからいい物買いましょ!と他のお店に移動です。
あ~今日はpapaさんのお金で沢山買い物したな~♪


息子もユニクロのフリースデビューです。
まだ歩くはずもない子が着るサイズ(60)なのに、足裏に滑り止め?(笑)
でもカワイイな~♪♪


ベッドに取り付けるメリーが欲しかったのですが、
「プーさん」とか「ミッキー」とか「アンパンマン」とかのキャラクターものはちょっと・・。
ということで【TINY LOVE】(イスラエル)のメリーを買ってみました。


「これだってイスラエルでは有名なキャラクターかもよ!」
と言われてしまいましたが、「だったら名前は?知らないでしょ??」(笑)

落ち着いたシンプルな部屋に住みたいと思いつつも、
このスペースだけは・・仕方ないですね。。
と言いつつ、一応色の組み合わせは考えてま~す♪


息子をpapaさんに預け、
今夜は外でお友達と待ち合わせ~♪

最近、毎日出掛けているmamaですが、決してダメな母親になったわけではなく、
お宮参りに着る服を選んでいるんです。
出産前は、お宮参りには着物を着ようと決めていたんですが、
着物だと貫録が出るだろうし、年齢のゴマカシも効かないかな~なんて・・。(笑)

そして、今夜ようやく洋服(キャメル色のワンピース)を買うことが出来ました。
髪飾りも買ったので・・・

uzullaさん!mamaの代わりにモデルして~♪
uzullaにはかなりデカイね。(笑)



息子のイニシャル【S】

「以前、イニシャルといったら【W】か【U】を買ってたのにね」
ってpapaさんに言われちゃいましたが、
今は息子の為に一生懸命なmamaなので許してくだされ~。

今日だってちょっとお出掛けしただけなのに、
もう終わったはずの悪露(おろ)が出てきちゃうし・・・
これも息子を産んだからこその生理現象だもんね。

wasabiさん!う~ちゃん!
来月になったら沢山ドッグラン連れてってあげるから待っててね☆



空気清浄機が届きました。
思ったより大きくて・・・
あ~~部屋がどんどん物で埋もれてく~~~。



【スーパードッグパーキング】
先日ドッグカフェで使わせてもらって便利だったので購入してみました。


平らな部分に傷を付けずにくっつけられるリードフックです。
フローリングにもOKと書いてあったのですが、
残念ながら我が家の床はツルツルじゃないフローリングなのでダメでした。
でも、家で使うことなんてないだろうしね。

こんなの買ったけど、次のお出掛けはいつになるのかな??(笑)
(今夜にも産まれちゃうかも!ってくらいお腹が下がってきました)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]