忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「う~たん」のネックレスが出来上がったとの連絡を受けたので、夕方取りに行ってきました。

「uzulla」→「ウズウズ」→「ウズー(ウジュー)」→「ウジュたん」→「う~たん」
7ヶ月でこれだけ呼び名が変化してきました。(笑)

じゃ~ん!!

wasabiとお揃いで、いい感じじゃないの~♪♪
正確言うと石(ジルコニア?)を付けてないから、全くのお揃いじゃないんだけど・・・
4年経つと物価ってこんなに上がるんだっけ??
記憶が確かなら、wasabiの時より約3千円高いんです!(14700円)
石付けてたら幾らになったんだろうね。怖いな~。。
でも、やっぱりuzullaにも同じネックレスを買ってあげられて良かったです。
一生大切に使おう~♪
そして、どうか2人とも裏に彫ってある電話番号が役に立つような出来事が起こりませんように。。
PR


昨日買ったスニーカー(仕事用)の紐を結んでみました。

こうしてみると普通に結べてる様に見えるでしょ?

でも・・・

ココ!穴が開いてないの!!
不良品??

でも、どうせ仕事用だし・・・交換しに行くの面倒くさいし・・・
このまま履いちゃおうかな~なんて思ってます。

なにせ、一緒に買った(店は違うけど)ミネトンカのブーツがメチャメチャ可愛くて、
スニーカーなんてどうでもよくなっちゃったって感じなんです。(笑)


今頃?ミネトンカ??だよね。(笑)
別に前から欲しかった訳じゃないんだけど、
この丈なら春でも履けるかな~♪なんて思って衝動買い♪♪

でも、買う時はワンピースに合せても可愛いよね~なんて思ったんだけど、
考えてみたら、ワンピースの時はヒールのあるサンダルとかじゃないとダメなんだった。
だってmamaの足・・・太いんだもん。。(泣)
久々の衝動買い・・・どうか無駄になりませんように。。


wasabi&uzullaの洋服がやっと届きました~♪
注文したのは・・・え~っと・・・1ヶ月半くらい前だったかな。
なかなか届かないから待ちくたびれちゃったよ~。

でも許す!!全然許す!!
カワイイんだも~ん♪

ここまで凝ってるデザインの服を買うのは初めてです。
コレ・・・シュナフェス用かな??
papaさん受けはイマイチだったんだけど、コレ来て行くことにしま~す!!
今日は、一緒にもう1着づつお揃いのパーカーも届いたので、
着せ替えして遊んじゃいました。
お揃いっていうだけで可愛さ倍増~♪♪嬉しいな~♪♪

シュナフェスと言えば・・・
そろそろ名刺を作らなければいけない時期ですね。
uzullaの名前を追加しなくちゃだから、新たにデザイン考え中です。(papaさんが)

今までのwasabiの名刺は、mamaが考えたりpapaさんが考えたりしていましたが、
最近はそういうデザイン系はもっぱらpapaさんの担当になってます。
papaさん、期待してるよ~!

ちなみに今まで作ってきた名刺は・・・

こんな感じ。

で、1番最近の名刺は・・・

こんな感じ。
これはpapaさんデザインで、印刷はmamaやpapaさんの名刺と同じ業者さんに頼みました。
(100枚作ったので、まだまだ余ってるよ~どうしよ~~笑)
やっぱり業者さんだと綺麗に仕上がるので、今度の名刺も同じ所にお願いしようと思ってます。
papaさん、期待してるよ~!
(プレッシャーかけてます。笑)


「ねぇ~もちろん行くんでしょ?頼んでいい?」と母。
今日はデパートで開催される『春の全国うまいもの会』の初日なんです。
さすが母・・・mamaのこと分かってるね~!
行ってきま~す♪♪

母から頼まれたのは・・・
「プリン」「カステラ」「コロッケ」「くず餅」「たらこ」

mamaが買ったのは・・・

「いなり」(大阪)、「天むす」(名古屋)、「七味」(京都)
「納豆」(茨城)、「バームクーヘン」(神奈川)


今回は夕食用にご飯系を買ったりしたので、無駄使いはしてないつもりです。(笑)
デザート系は唯一【バッハマン】のバームクーヘンだけですから~~
「手みやげ人気NO.1」だっていうから買っちゃった。

でね・・・そのバームクーヘンをmamaは1人で一気に全部食べちゃったんです。
papaさんたら1口食べて「マズイ。。」って言うからさ・・・。
何で~?美味しいのに~~~
この大きさであの薄さ(3センチ以下)で1050円は高いな~って気もするけど、
お取り寄せしたら送料プラスされるんだから、地元で買えてラッキーって思わなくちゃね!(笑)
これだからデパートのイベントって好きなんです♪

「すんごいカロリー摂ったんだから、今夜もウォーキング頑張れよ!」・・・と、papaさん。
え~っ!!今夜は寒過ぎて無茶だよ!!
さっき雪飛んできてたんだから~~

「じゃ、カラオケでも行ってカロリー消費してこよっか!」・・・・と、papaさん。
さすが、papaさんだね~!カラオケ楽しいもんね~♪♪

カラオケから帰ってきた後は、
12月からずーっとほったらかしにしていた作業をしました。
全部まとめてグチャグチャに紙袋に入れていたアクセサリー類を・・・

ちゃんと引出しの中に並べたんです。
今日は体の「美」の代わりに、こんな「美」です。(笑)
はぁ~これで今日もやり残したことは無いね!
おやすみなさい~~~


※今日はuzullaが初めてイタズラをした日でした。

ベッドの枕元に置いてあるティッシュをどんどん出して遊んだんでしょうね。
wasabiのマネだけしてる赤ちゃんだと思ってたのに・・・
uzullaも自分で色々考えられるお年頃になったみたいです。
でも・・・昨日までしなかったくせに、何で今日から??(笑)


「日辺りが悪くて寒いトイレに置きたいんですけど、どれがいいですかね?」
と聞いて、観葉植物を買ってみました。
最初は雑貨やさんで探していたんですが、
やっぱり詳しい人から買った方がいいんじゃないかな~と思って。

置き場所は・・・

ココでいいかな??


それともココかな??

注意:床には絶対に置いてはいけません!

引っ越してきてすぐのことです。
玄関の土間に、引っ越し祝いで頂いた観葉植物を置いておいたら、
uzullaが隠れて土を食べてました。
(mama達が居るときは見向きもしないくせにだよ・・・笑)


久々にオープン前のデパートの行列に並んできました。
9時55分に着いたら、すでに50人以上並んでて、ちょっとビックリ!
「このデパート潰れないで頑張ってるな~」なんて思ったら、こういうことか~~
午前中は活気があるんだね!(笑)

mamaの今日の目的はバスタオルでした。
1枚3150円のバスタオルが、1250円だっていうんだもん!
それもmamaの大好きな茶色のバスタオル~♪
セリーヌのロゴ柄がカワイイバスタオル~♪
全部で5枚買ったんですが、3枚は自宅用で、
後の2枚は箱に入れてもらって贈答用にしてもらいました。
以前のバイト先の社長さんに、まだ新築祝いのお返ししてなかったからね~~。
mamaって、賢い主婦なんです!(またはズルイ女!笑)

後はフェイスタオルも1枚1050円が500円になっていたので、
これは8枚GET!
デパートだから買い物カゴもないし、
バスタオル5枚&フェイスタオル8枚を落とさないように顔の前で抱えてレジへ向かいました。
こんなに買う予定じゃなかったのに・・・
大量に買ってる周りのおばさん達に影響されちゃったかな~~。(笑)

でもね・・・
レジで「贈答用にしてください」って言ったら、
「では明日でも良ければ、ご自宅までお届けしましょ~か?」
って言われちゃった!
贈答用は1つだけなのに、他のも全部一緒に運んでくれるって~♪
もちろんタダだよ~♪サービスいいよね~♪♪
別にmamaがお金持ちだから対応がいい訳ではないんだけど、
TVとかで見る「セレブには特別対応」みたいで、気分が良くなっちゃったmama。(笑)
明日商品が届くまで、わざとセレブ対応だと勘違いして、幸せ気分に浸るつもりで~す♪

夕方は母と買い物に行きました。
10個入りで500円の手作り餃子を買おうとしている母に、
「そんなに高いの買わなくたっていいよ!mamaが作ってあげるよ!!」
と、全然セレブとは思えない発言をするmama。(笑)


今日の夕食は実家もwasabi家もmamaが作った餃子でした~♪
材料費500円で25個の餃子が出来たっつうの!!(嬉)
(本当はもっと出来たはずなんだけど、皮が足りなくて・・・残念!)

夜は、papaさんとお酒の買出しに行きました。
お客さんが多いから、お酒がなくなっちゃって・・・なんていうのは言い訳で・・・
papaさんが毎晩飲んでるんだから、そりゃあ無くなるはずよ。。


酒代だけは、結構セレブなwasabi家でした。(笑)


uzullaに洋服が届きました~♪
昼間は暑い家なので、洋服を着せたら可哀相だと分かっているんですが・・・

ついつい嬉しくて、着せちゃいました♪
(ちょっと大きいのを買ったつもりなのに、ピッタリだね)

コレ・・・

wasabiとオソロなんだ~♪
といっても、wasabiの服は2年前くらいに買ったものなので、
今回はuzullaの洋服だけ注文してみました。
こういうとき、何年も同じ商品を売っててくれるって有難いことだよね~。
これからもwasabiが今持っている洋服を追加で注文出来たらいいな~って思ってます。
これぞ節約術!mamaって頭いい~!(笑)

で、mamaはSALEに行って洋服を買ってきました。
SALEで洋服を買うのだって、節約といえば節約でしょ?(笑)
今年は「女の子で勝負~♪」と思ってワンピースを2着買いました。
他には上着と雑貨も買って、かなり満足♪

最近、本当に楽しいことだらけだな~。
今日は、フリーターになっちゃったMちゃん(笑)と、昼も夜も長電話!
昨日会ったときだって十分お喋りしたつもりなんだけど、お互い足らなかったんだろうね。(笑)
女ってホント楽しいな~♪
楽しかったり、幸せだったりすると、お肌の調子まで良くなってくるから不思議☆
せっかく回復したお肌だもん、しばらくチョコは我慢しよ~っと!
(うん、こういうとこも女って感じね~!笑)


最近、毎日毎日NEWHOUSEのお買い物♪
楽しいんだけど、少々調子に乗り過ぎてきた感じがします。
今日は仕事帰りに【STYLE 高崎】へ行ってきました。
ローテーブルを探すことが目的だったんですが、
mamaは食器類ばかりをチェックしていました。
で、茶托6枚をお取りよせ~♪

でも家に帰って、以前買った茶碗を見てみると・・・
なんかイメージが違うし、底の広さも合わない感じ。ダメじゃん。。
で、キャンセルの電話をさせてもらいました。
今度から毎日茶碗持ち歩かなきゃダメだな~~(笑)

ちなみに今日は別のお店に受け取りに行かなきゃいけない食器もあったんですが、
papaさんと一緒だったので、行けませんでした。
というか、内緒にしときたかったので行きませんでした。(笑)
明日一人で行ってきま~す♪♪

papaさん、調子に乗っているという自覚はあるので、
もう少し黙って見守っててくださいね。
というか、mamaが買い物し放題してた方が、
papaさんも自分の筋トレ用具買いやすいでしょ~?(笑)
(暴露:寝室の上のロフトは筋トレ用のスペースなんです。)


今日はpapaさんとお買い物~♪
ホットプレートと加湿器を買いました。

加湿器は昨日も買ったんですが、チムニーⅢは5畳用なんです。
ま~デザイン重視で欲しかったんだから、文句は言わないけど~~。
で、今日は機能重視で11畳用のを買いました。
(とは言ってもグッドデザイン賞のね!笑)
wasabi家NEWHOUSEは玄関→リビング→寝室とドアが1つもないので、
空間的にはかなりの広さなんです。
だから加湿器2台にはフル回転してもらう予定です!

ちなみにホットプレートは母から貰ったお金で買いました。
昼間、チラシ広告を見ながら「このホットプレート買いに行こうかな~」と言うと・・・
「じゃあ、これで買ってきな」とmamaにお金をくれたんです。

母よ・・・
「新築祝はエスプレッソメーカーにしてね~」というmamaの言葉、
もしかして忘れてる??(笑)


今夜はペスサンクママとお出掛け~♪
まずは高崎イオンでお買い物です。
20日と30日は5%OFFの日ですからね~☆

無印良品で・・・
お玉とかフライ返しとか紅茶ポットとか、計5227円!

FrancFrancで・・・
スプーンとかフォークとかコースターとか、計11838円!

あとはランチョンマット3591円!
加湿器(チムニーⅢ)14962円!

ペスサンクママと一緒だと楽しいよ~♪

例えば、ランチョンマットの色を選ぶ時なんて・・・
NEWHOUSEのテーブルと同じ色のテーブルを探して、
そこに4色くらいのランチョンマットを持って行って、
どの色がいいかね~って合わせてみたり。。
NEWHOUSEの椅子(黒)とも合うか見てみたかったので、
雑貨屋さんの買い物カゴ(たまたま黒だった)をテーブルまで持ってきて合わせてみたり。。

チムニーⅢとチムニーⅡの違いも詳しく聞いてくれたり。。
mama以上に真剣だから面白い!!(笑)
ま~頼れたり、楽しろかったりするのは、
ペスサンクママのセンスの良さを信じているからこそなんだよね。
今後もいっぱい相談しよ~っと♪

お買い物の後は【茶音】に移動して中華を食べました。
単品で頼んで行くと高くなりそうなので・・・コースにしてみました。
mama達は大人なので高い方のコース♪
(とは言っても2625円ですが・・・笑)

アボガドのサラダ~エビチリ~イカ炒め~豚肉とアスパラの炒め~点心~スープ~お粥
食後にはマンゴープリンと中国茶です。
お腹いっぱいだよ~♪♪

ペスサンクママとは食事しながら沢山話したはずなのに、
帰り道も運転しながらメールのやりとり・・・。(笑)
大人になってからこんな友達できるなんて、わたしゃ幸せ者だよ~♪♪


今夜はお友達と夕食~♪
でもその前に、高崎でお買い物をするのだ~♪♪
今日も家を出たのは待ち合わせ時間の2時間半前でした。
uzullaをお留守番させるのが可哀相なので、
最近では、お出掛けついでにお買い物をするのが習慣になりました。

今日買ったものはコレ↓

化粧品です☆

アイジェル:5460円
メイクアップベース:3675円
コントロールカラー:3675円
クリーミィファンデーション:5040円
チーク:3150円
チークブラシ:4200円
パウダー:6300円

大人買いです!!(笑)
大人だからアイジェルも買いました!!
これ以上シワが出来ませんように☆

そして予算外だけど、どうしても欲しくなってしまったのがチークブラシでした。
この上ない気持ち良さ・・・リスの毛使ってるんだって~。

お友達とは【ペリフェリエ】というお店でイタリアンを食べました♪
レディースセット(1659円)でデザートも付いていたのでかなり満腹になりました。
でも3時間も喋ってたら、最後の方はまた少しお腹空いてきちゃったんだけどね・・・(笑)

今日はこの他に洋服も買って、ものすごい満足感!
あ~これって昔のmamaだ!!(笑)
でも今はNEWHOUSEとNEWCARを手に入れる為に貯金に励まなくちゃいけないんだったよ。。
ちょっと反省??
いやいや、反省したら今日の楽しさを否定することになっちゃうもん!
反省なんかしないぞー!!
たまには(?)悪女にもなってしまうmamaなのでした。
あ~楽しかった♪♪


今日はmamaのコートとpapaさんのコートを買いました~♪
本当は今年は買う予定なんてなかったんですが・・・。
というか、買い物に行く予定さえもなかったんですが・・・。

P.M.6:30・・・mamaは美容院へ行って前髪を切ってもらいました。
大人の女性目指して伸ばしていた前髪ですが、やっぱり切っちゃいました。
5cmくらい切ったかな~~そんで2歳くらい若返ったかな~~
ヤッタ~!これで29歳!!
ギリギリ20代~♪♪(笑)

せっかく20代になったんだから、そのまま家に帰るのもな~~
という訳で、お買い物へ出掛けたのでした。
見ると欲しくなるから・・・と最近あまり洋服は見に行ってなかったので、
久々のお買い物にテンションが上がってしまったmama。
今日は何着試着しただろう・・・。
ワンピース2着!スカート1着!ショートパンツ1着!コート6着!

結局買ったのはコートだけだったんですが・・・
途中、ミスドでドーナツ食べて~~(一人だって余裕です!笑)
体力復活させてまた歩きました。
合計2時間半くらいウロウロしてたかな~~。
一人で有意義な時間でした♪♪


両親から長野県の【大王わさび農場】のお土産を頂きました。
山葵(わさび)です。

わさびおろし器(九谷焼)も以前両親から貰った金沢のお土産なんです。
両親は、食べ物よりも物として残るものをお土産に選んでくれます。
それもmamaが自分では買わないような物ばかり・・・旅行好きの両親でラッキーかも~♪♪

今夜はこの山葵を食べたくて・・・夕食はお刺身にしました。

盛り付けたのは、昨日買った信楽焼の食器(日下青作さんの作品)で~す♪
サラダ用にと買った食器ですが、今夜はお刺身の器に・・・
これもいいんじゃないの~♪♪
NEWHUSEに引越す前に使ってしまいました。。(笑)


そして実は夕食の前に、また昨日のお店に行って来まして・・・

こちらの壺屋焼の湯のみ(?)をGETしちゃいました♪
(1客3150円!mamaの中では大奮発です!!)
全く知識がなかったので、家に帰って調べたら沖縄の焼き物なんだとか・・。
ついついデザイン重視で買っちゃうんだけど、もっと勉強しとかなくちゃダメだね~。
ちなみにこれを使うのは引越してからのお楽しみにしときます♪

次はこの湯のみに合う茶托を探さなくっちゃでしょ~!
それとカレー皿も欲しいんだよな~。
あ~この冬は本当に洋服が買えないかも。。うん、絶対買えない。。。
もちろんmamaだけじゃなく、wasabiとuzullaもですからね!!(本当か??笑)


今夜は友達と一緒に夕食~♪
でも待ち合わせの前に少しお買い物したいな~って思って・・・
家を出たのは約束の2時間前でした。
友達の働く美容院周辺には見たいお店があるので、
彼女と待ち合わせをするときはいつもこのパターンなんです。

で、今日のお買い上げはこちら↓

これで「いくら丼」を食べます!(予定です。笑)


この大皿(30センチ)にはサラダを盛りつけます!(予定です。笑)

最近は、40代50代になっても使える食器を買うよう心掛けています。
というか、そう思わないと買う勇気が出なくて・・・。
今年の冬はコートもブーツも買わずに、食器を買いまくりそうなmamaです。(笑)
家が新しくなると、他の物も新しくしたくなるのは仕方のないこと・・・(だよね?)。
これからもお買い物が楽しみで~す♪♪
好きな物だけに囲まれた生活・・・早くスタートさせたいな~♪♪


wasabiとuzullaにカラー&リードが届きました。

NANE入りなんだ~♪♪
オーダー開始から1時間でオーダーストップになってしまったので、
かなりの人気商品のようです☆

9月25日・・・mamaはオーダー開始時間の20分前からPCの前でスタンバってたんだ~。
それで、時間になった途端に今までで1番の速さでキーボードを打ってGET!
さすがだね~!!(笑)

uzulla用のカラー配色はかなりのオシャレ度です♪
wasabi用は想像していた色と少し違ったけど・・・
ま~山葵色つうことで・・・。(笑)


それにしてもuzullaのは小さいね~。

夕方、ワクチン接種で病院へ行ったんですが・・・
なんとuzullaの体重1.55kg!
9/27の時が1.59kgだったので、マイナスになってしまいました。。
体は大きくなってるのに、おかしいね~。
もしかしたら運動量が多すぎるせい??
明日からはフードの量を少し増やしてみようと思います。

uzullaさん、今日で生後90日目なんです。
wasabiがそのくらいの頃は、2.2kgあったよね☆


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]