忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は夏のボーナス支給日☆
現金支給なので、今日のうちに銀行に預けに行きました。
預けた理由?もちろん使っちゃわないようにです。

なのに・・・なのに・・・
夜、やっちまいました!
お金使っちゃったんです。
(現金は銀行に入れたので、カード払いです)

買ったのはコレ↓

「ビデオカメラ」と「ブルーレイレコーダー」です。

ビデオカメラはuzullaを我が家に迎い入れる前(3年前)に買ったのがあるんですが、
今日買ったカメラはなんと茶色(mamaの大好きな色)なんです!
電化製品はシャープが好きなmamaですが、
茶色の誘惑に勝つことが出来ず・・今回はソニーです。
だって、茶色の物を持っているだけで幸せな気分になっちゃうんですもん!

ブルーレイレコーダーは、本当はまだまだ買う予定じゃなかったんですが、衝動買い??
ハイビジョンで撮影した動画をDVDに焼くとすると画質を落とさなきゃいけないらしいので、
ブルーレイディスクに保存したいな~ということなんです。
こちらはTV(アクオス)と合わせておいた方が便利なので同じシャープを選びました。
予定外のものを買うんですから、シャープの中で一番安いのにして欲しかったのが本音ですが、
安い型だとpapaさんの目的の使い方ができないんだとか・・。
そう言われたら黙るしかありません。
それに、笑顔でmamaに茶色のビデオカメラを買ってくれたpapaさんを見習おうと思い、
最後は笑顔で「オッケー!」と言ってあげました。
所詮ボーナスはpapaさんが稼いでくれたお金だしね!(笑)

とか言いつつ、「3年前のカメラ・・まだ売れるかな?」
なんて頭の中で考えているmamaでした。(笑)
PR


帽子・サングラス・洋服・パジャマ・アドレス帳・日記帳
ウクレレ・本・プレゼントの人体模型

以上が昨日買い物した品々です。
両手にいっぱいの紙袋を持つような買い物は久々~♪
(持ってくれたのはpapaさんですが。。)


papaさん、ウクレレなんて衝動買いしてどうするつもり?
とりあえずuzullaの誕生日(1週間後)に「ハッピーバースデー♪」弾いてくれるそうです♪
頑張って練習してね☆

買い物と言えば・・・
  

  
babyくん用品・・もうかなり揃ってます。
写真には写っていませんが、紙オムツも数カ月分準備しちゃいました。(笑)



無印の「インド綿ルームサンダル」
お値段も500円と大変お得☆
家の中でも指を広げて過ごすことなんてないので、微妙に気持ちよくてオススメです。
(フローリングだとちょっと滑りやすいけど、カワイイので履いちゃいます)


mamaの「W」「U」の爪もカワイイでしょ?
wasabi&uzullaのイニシャルです☆


お休みだったので、久々に料理がしたくなり・・・

「リゾット(エリンギ&エビ)」と「ビーフシチュー」を作りました。

両方とも圧力鍋を使って作りたかったので、
最初にビーフシチューを10分ほどで作って違う鍋に移し、
次にリゾットを10分で作りました。
同時に料理出来なくても、普通の鍋を使うより時間短縮!
さすが圧力鍋です☆
でもこんなとき、圧力鍋がもうひとつあればな~と思うのです。

そこで考えました。
「母の日のプレゼントに圧力鍋を買って、必要なときは借りればいいんだ~!」

今日も元気だったので、すぐにお買いものへ~♪
フィスラーの圧力鍋(mamaのとお揃い)を買いに行き、
ちょっと早いけど、そのまま隣に住む母にプレゼントしました。
母はとても喜んでくれ、すぐに花豆を煮るのに使ってくれました。
母の日にしては奮発しちゃったけど、
圧力鍋はやっぱりフィスラーだもんね♪



papaさんが前から欲しかった「アラジンストーブ」を手に入れました。
中古ですが、本人が大満足のようなので、良かった♪良かった♪


上に置くのは、野田琺瑯のブラウンのケトル
茶色はmamaが大好き~♪

ファンヒーターからストーブに変わっただけで、
部屋の雰囲気がかなり変わりました♪♪
あとは、wasabi&uzullaが突進しないように見張っとかなくちゃ!(笑)



茶色じゃないところが残念ですが、
ブラックもカッコイイかも~♪
普段、何でも取説は読まない派のmamaですが、
このカメラは読まないと無理みたい。
というか、ちゃんと読んで使いこなしたい!
だってすごい機能が沢山なんだもん。
例えば・・・「美肌」
顔のシワ&シミ&肌のくすみなどをなめらかに加工してくれるそうです。
使いまくらなきゃ!!(笑)

Nikon COOLPIX S640
明日から毎日よろしくね~☆



倉庫みたいなお店に行ってきました。
ネットで注文を受けて発送するのが主らしく、
お客さんは滅多に来ない感じのお店でした。

ルクルーゼの種類が豊富にあったので、
今まであまり興味のなかったmamaですが、
なんとなく1つだけお買い上げ~!

ルクルーゼの「ラムカン・レクタンギュラー(S・フタ付き) 」
それと、デュラレックスの「VIVA ジャグ」
本当は、このジャグ(ピッチャー)が欲しくてこのお店に行ったのです。
このピッチャーは、容器の中の中心部にパイプがあり、
その中に氷が入れられる為、ドリンクが薄まることなく冷すことが出来るんです。
夏が終わるのに必要??てな感じですが、(笑)
どうしても欲しくなっちゃったので、手に入って嬉し~です♪


ルクルーゼの方は、「砂糖入れ」として使ってみようかと~♪
(我が家は三温糖派なんです)


それと全然関係ないんですが、お財布も新しく~♪

久々にお買い物した気がします♪♪


papaさんに・・・「一緒にジョギングしよ~!」と言われたので、
ランニングシューズを買いに行きました。
一人で試着していると、「どのくらい走られるんですか~?」と店員さん。
「出来れば毎日走るつもりです!!」なんて答えちゃったら、(笑)
「ではこのシューズがオススメですよ。」と勧められちゃいました。
そして素直に勧められたシューズをお買い上げ~!!


wasabi!uzu!
毎日は嘘だけど頑張るね☆

今日は新しい食器も届きました。

前回取り皿として購入したのと同じデザインの大きめサイズのお皿です。
パスタとかハンバーグとか乗せたら美味しそ~!

でも今日はそのお皿ではなく、
一緒に注文した和風なグラタン皿を使ってみました。

グラタン皿だけど、かぼちゃスープ~♪
いい感じです☆

ネットでお買い物・・・楽チンですよね。
明日にはお菓子作りの道具も届く予定になってま~す♪♪


届きました♪

ネットで注文した食器達です。

質感はどんな感じだろ??
重さはどうだろ??
写真のイメージと同じかな~
と、今まで失敗を恐れてネットで食器を買ったことはなかったんです。

白のランチプレートは、大きさ重視だったし、イメージも沸くし、
さほど心配していなかったのですが、
コレ↓は悩みました。
 
青みがかったグレーが綺麗だな~と注文したんですが、
実物は全然青みがかっていませんでした。
自分で写真を撮ってもみても、ちょっと青みがかって写ってしまうので、
お店に対して「写真と違うだろー!」と文句は言えませんけどね。
それに半額セールだったので、金額の割にいいお皿をGET出来たと、ちょっと気分もいいのです。
意外とお気に入りになるかも~なんて予感も。。(笑)

大きなランチプレートは、早速夜ごはんのときに使ってみました。
(鶴の箸置きもです)

本当は、和食器以外増やしたくないんですが、
洗い物が少なくて済むという魅力に負けたんです。
普段使いの食器にはピッタリです!

今日のメニューは・・・
「豚肉ともやしの冷しゃぶ」「しゅうまい(とうもろこし入れてみました)」
「冷奴」「きゅうりの漬物」「しそふりかけご飯」
ワンプレート最高~♪
(papaさんの食べ過ぎ防止にもいいかもです。あっ!mamaもです。笑)



デジカメのバッテリーです。
今のデジカメを使い始めてから2年半。
電池がなくなるのがだんだん早くなってきてしまった為、
旅行に向けてpapaさんが買ってくれました♪♪

そしてもう一つ嬉しいお買い物。

除湿機です♪
去年「除湿機欲し~!」って言ったら、「そんなの必要?」って言ったくせに、
何故か今年はpapaさんから「除湿機欲しいなら買いに行こ~!」って。
嬉しい~♪♪


さっそくクローゼットの中で運転してみました。
明日は和室の押し入れもやってみよ~。
実は、家電大好きなんです☆
(就活で電機やさんの内定もらったことあるくらいね!)

papaさん・・「今日はありがと~♪♪」
(これでpapaさんの欲しい物も買えるね!笑)


関越自動車道~東京外環~と車を走らせ・・・三郷の【IKEA】へ行ってきました。(到着19時)
papaさん号が大きすぎて立体駐車場に入れなかった為、
タクシー乗り場の横にあるスペースに特別に駐車させてもらうことが出来ました。
建物の出口から1番近い場所で、ラッキー♪

今回は、ロフトに置く本棚が欲しかったのですが、
閉店(21時)ギリギリまで粘って、結局買ったのはコレだけ↓でした。

「丸い形のマット(大&小)」「大きめのトレイ」「クリップ」
「掛け布団カバー&枕カバー2」×2 「ランチョンマット」×4
掛け布団カバーなんて大きなサイズなのに、枕カバー2つまで付いて1980円でした!
これで、wasabiにいつ吐かれても大丈夫です。(笑)
(wasabiは吐くとしたら、だいたい夜中なので・・・)

そうそう、三郷には近々【コストコ】もOPENするみたいですね。
IKEA&コストコが駅から歩いて行ける場所にあるなんて・・・
三郷住民、羨ましいな~~

我が家は、行きに15000円分のガソリンを入れ、半分近く使っちゃいました。
それに高速代が約5000円で、交通費約12000円です。
(mama号だったらガソリン代は半額以下だったと思います。笑)
群馬にも(できたら前橋!)IKEA&コストコ出来ないかな~~。

家に戻ったのは、22時半でした。
以前、港北(横浜)のIKEAに行ったときは、
wasabiもカートに乗って一緒に店内を回ったのですが、
今回は2ワンとも家でお留守番していてもらいました。
その為にwasabi&uzullaは、IKEAに向かう前に思い切り走られておきました。

我が家の庭は・・・

目土をしたばかりなので、しばらくはラン禁止なんです。


注文した時点でお届けまでは3週間~1ヶ月かかりますって言われたので、
予定通りの到着なのですが・・・
papaさんからの誕生日プレゼント、今頃頂きました~♪
(mamaの誕生日は3週間前でした)


アサヒ軽金属のオールパンです。
(20790円也)

以前から欲しいとは思っていましたが、
自分で買うのには抵抗のある金額だったもんで、
「お誕生日に何が欲しい?」と聞かれたので、
「フライパンでパ~ン!が欲しい!!」
とpapaさんに注文してもらったのでした。

もちろん作りたいのはパンですが、
水なしでゆで卵が作れるとか、野菜が茹でられるとか、
やってみたいことが沢山あります。

「フライパンでパ~ン!」
今日はこのフレーズが頭から離れません。(笑)
papaさん、ありがと~☆




今日は2ケ月に1度の脱毛の日!

するとpapaさんからメールが来ました。

「またサンダル噛んじゃいました」by 階段の下に逃げ込むuzulla

今回噛まれたサンダルはpapaさんのサンダルだったようなので、
お土産にpapaさんには新しいサンダルを購入してあげました。


ついでにmamaもサンダルを購入~♪
そのついでに洋服も購入~♪♪
uzullaさんのおかげでいいお買い物が出来ました。(笑)

お買い物をしているとまたまたメールが・・・

wasabi&uzullaのこんな姿を見せられたんじゃ・・・帰りますよ~!
というか、帰りたい!!

お昼休みの時も同じことを思うんですが、
家に待ってる人(wasabi&uzulla)が居ると思うと嬉しいです。



デカッ!!
今日は5ヶ月も待ったpapaさん号納車の日でした☆

昨夜のmamaはなかなか眠りにつけず・・・。
(どうやら興奮し始めたみたいです)

寝た後は何度も何度も目が覚めるし・・・。
(3時、4時半、5時半、6時とキリがなく・・笑)

朝ご飯は、全く喉を通りませんでした。
(どうやら緊張し始めたみたいです)

papaさんが興奮するのは納得ですが、mamaまで??
自分でもちょっとビックリです。

でもpapaさんの車だと言えども、
我が家の全財産を投資したわけですから、
mamaもドキドキして当たり前ですよね。
あ~またゼロから貯金かぁ~~(笑)


夜・・・早速ドライブをしました。
目的地は水沢のドッグカフェ【cafe sun's
片道約30分~非常に怖かったです!
車がデカ過ぎて、対向車が来るたびにぶつかるかと思いました!(笑)
でも・・・カッコイイです。

1ナンバーなので、残念ながら高速道路のETC割引(休日1000円)は対象外なんですが、
今年のシュナフェスはこの車で行きま~す♪♪


今日は榛東村(伊香保の手前)へ「こけし」を見に行ってきました。


卯三郎こけし
「前橋から来ました」というと、
「観光バスでのお客様が多くて、近くの人はなかなか来てくれないのよ~嬉しいわ~」
と90歳を過ぎた1代目女将さんが接客をしてくださいました。
昭和25年にこけしを作り始めたらしいのですが、
当時、作って業者さんに持って行っても、
「そんなこけしなら倉庫に沢山眠ってるよ!なんか違ったこけしじゃなきゃ買い取れないよ。」
と言われ、それからは毎晩夜中まで新しいこけしの開発に取り組んだそうです。
女将さんは新しいデザインを考えたり、こけしの絵付けをしたりして、
旦那さんは自分で機械の開発もしたそうです。
2階には今まで女将さんが作ってきたこけしが展示してありました。

女将さんと随分仲良くなったmamaとpapaさん。(笑)
女将さんと相談しながら、どのこけしを買おうか悩みました。


1000円台~10万円くらいまで、かなりの品揃えです。
(5000円~1万円5千円くらいまでの商品が多かったです)


お雛様のこけし
もうちょっと早い時期に訪れていたら買ってただろうな~。

結局、今回はpapaさんの両親へのプレゼントとして購入しました。

女将さんが台の裏に日付とmamaとpapaさんの名前を書いてくれました。
(90歳過ぎには見えないでしょ?)


台の表には「喜びも苦しみも共に助ける幸の道」
これも女将さんが書いたそうです。

卯三郎こけし・・・こんなに近いんだったら、頻繁に行きたいな~。
どんどん新作も出されるみたいだし、
今度は自宅の和室に飾る用をGETしたいと思います。
女将さんがいる時間に行きますね~♪

(注意:基本、女将さんは午後出勤だそうです。午前はデイサービスだって。笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]