忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2827] [2826] [2825] [2824] [2823] [2822] [2821] [2820] [2819] [2818] [2817]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏休み最終日♪


朝8時半に家を出て高速をぶっ飛ばしてやってきたのは、
大宮にある【鉄道博物館】。


以前からお友達に「すごくいいよ!」とは聞いていたものの、
物凄く混むという噂なので、なかなか足が向かなかった場所でした。


この2階から撮った写真。
お友達のFacebookなどでよく見かけていたんですが、
やっと本物を見られた~!
とすごくテンション上がりました。








古い車両ばかり展示してあるのに、
なんだろう~この近代的な雰囲気は!


建物の設計と、この暗い感じがなんともオシャレ~!
そこまで電車に興味のないmamaも、
この雰囲気は好き!また来たい!!


sheetaは25メートルくらいある大きなジオラマが気に入ったようで、
「ず~っと見てていい?」ですって。
いいよ~!今日は好きなだけ見てていいよ~!
今日のお出掛けはsheetaが夏休み中頑張ったご褒美だから☆

休み中「おかあさんの仕事終わるまですごく長いけど、
待ってるから終わったら一緒に遊んでね!」と言ってくれてたsheeta。
「お手紙書いたよ~!」と持ってきてくれた紙には読めない字が書かれていて、
「おかあさん、いつも遊んでくれてありがとう!って書いてあるんだよ。」
なんて言ってくれたsheeta。
こんな小さな子が夕方まで待っててくれてる姿を見るのが辛く、
時間を見つけては公園などに連れていく日々が続いたこともありましたが、
我慢させていた時間の方が長かったのも事実。
今日はsheetaの好きに過ごしていいんだよ~♪


ブロックで作ってあった新幹線!
やっぱり「こまち」がお気に入りらしい~
(こまちの靴下買いました)


3階は新幹線の線路と同じ高さになっていて、
大宮駅に着く上り線と下り線が見えるんです。


はやぶさとこまちの連結も見られました~♪
ここには時刻表が貼ってあって、
上下線合わせると約3分に1本の新幹線が通ってました。
(11時台が一番多かったです)


他には、敷地内を走るミニシャトルに乗ったり~


ホールで上映されていたトーマスを見たり~
と、この写真でも分かる通り、空いていたんです!
もう夏休みが終わっている学校や幼稚園もある為、
今日を選んで大正解♪
鉄道博物館、たっぷり楽しめました♪♪

そして、次の目的地である「新三郷」まで移動です。
新三郷は「IKEA」と「ららぽーと」と「コストコ」が横並びにあり、
とっても魅力的な場所!
「コストコ」は地元にもあるので用はありませんが、
「IKEA」は寄りたかったかも。。
けど、今日はsheetaのご褒美だからね~我慢です。


ららぽーと内にある「トーマスタウン」へ~
ここで乗ったアトラクションで、sheetaの元気なこと!
ディズニーランド並みのテンションのお兄さんが説明してくれたりするんですが、
sheetaは質問に対して大きな声で答えるし、
「簡単すぎだよ~!」とか言って周りの人を笑わせたり・・・。
まぁ~楽しんでくれたようで何より♪
けどココ、楽しめるのは3歳くらいまでかも~。
少しだけ期待外れと言うか~~小さい子向けでした。

でも、mamaの本当の目的は同じ階にある「H&M」で子供服を買うこと~
だったので問題なし!(笑)
sheetaの秋冬服、8着買い込みました。
今年の冬はこれで乗り切るつもり~!!

と、お買い物を済ませたところで16時半。
明日から幼稚園なので、今夜は19時半には寝かせたいところ。
しか~し!何故か外環ではなく常磐自動車道に乗ってしまい、
なんと千葉県突入~!!
間違いにはすぐに気がつき、次のインターで降りたものの、
そこで渋滞にハマり~17時すぎにまだ千葉県。
運転には自信があったのに~
もう悔しくて仕方ありませんでした。
sheetaも「楽しかったけど、遠いね」とか言いだすし、
もう~これじゃ19時半に寝かすのは無理だぁ~~
あ~大失敗。。。
隣に住むおばあちゃんも帰ってくる時間はチェックするだろうし、
明日チクッと言われそう。(笑)

けどね、渋滞終わったら飛ばしたので何とか19時着。
やっぱり運転上手だったぁ~(自画自賛!笑)
土産話もしなくちゃだし、すぐに寝させるのは無理でしたが、
なんとか21時には寝てもらえました。
21時ならたぶん大丈夫!

今日は楽しかったけど、
来年の夏休み最終日は大人しく過ごそうと思った夜でした☆
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]