忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[411] [412] [413] [414] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日、敷島公園の近くに新しいカフェがオープンしました。ドッグカフェではないのですが、ワンコOKとのこと(昨日行ったROCKETDOGで情報を入手!)・・・早速wasabiとpapaさんを連れ、ランチに行ってきました。お店の名前は【RR cafe(ダブルアールカフェ】と言います。以前雑貨屋さんだったところをリホームしたようですが、そんなに手直ししなくても元がお洒落だったしね~。お店は狭いので店内には4テーブルしか置けませんが、プラス入口のテラス席に3テーブルあります。テラスなら大型犬でも大丈夫みたいですよ~!ちなみに店内に一緒に入れるのは・・・大人しくしていられるワンコ!体重は6kgくらいまでの小型犬!毛が飛ばないように洋服を着させること!・・・このような条件を満たした子だけのようです。今日のwasabiは偶然にも洋服を着させていたので、条件を全部クリア~♪(体重は200gほどオーバーですが・・・笑)テラス席だと少し暑いこともあり、今日は店内に入れてもらい食事をしました。メニューを開くと、カフェというだけあって、ドリンクのメニューは豊富です。しかし食事のメニューは3種類しかありませんでした。その中からmamaはスープセット(ミネストローネ&ベーグルサンド&ドリンク)、papaさんはしょうが焼きセット(しょうが焼き丼+スープ+ドリンク)を注文!スープセットは見た目以上にボリュームがあって、とっても美味しかったです。しょうが焼きも脂が少なめのお肉を使っていたし、野菜も入ってたから女性向きかな~。女同士で楽しみたいときに活用したいお店かもしれませんね。でも素敵な雰囲気だから仕方ないことなのかな・・・ランチで1人980円・・・お休みの日にwasabiを連れて行けるお店としてはこの金額で全然OKですが・・・平日に仕事の合間にささっと食べに行くには少し高いかも・・・なんて思っちゃいました。でもワンコを受け入れてくれるお店が出来ただけでも感謝しなくちゃですよね!敷島公園の近くで場所も良いし、みんなに知れ渡ったら人気出ちゃいそう・・・mamaも常連になっちゃうかもです。(笑)今度は女同士でお茶しに行こ~♪♪敷島もどんどんワンコに優しい街に変化しつつあります。そうだよね~この辺りのワンコ出没率はメチャメチャ高いもん!もっともっとワンコOKカフェがオープンしてもおかしくない場所です。競争率は高くなっちゃうかもだけど・・・期待していま~す!!

夜は、設計士さんと家の打ち合わせをしました。今回も場所はwasabi家、時間は5時からでした。こんなときどうすればいいのか悩むのが夕食です。前回の打ち合わせの時は、お茶しか出さずに夜9時まで・・・。話に夢中でmamaが作る時間もなかったし、あっという間に9時だったのです。でもさすがにお腹ペコペコだったしな~。・・・ということで今日は宅配ピザを頼んでみました。宅配すしと悩んだのですが、ピザの方が設計士さんも気を使わないかな~なんて思って。そしたらこれが大正解!!設計士さんの住む町には宅配ピザが無いそうなんです。だから食べられて嬉しいーって!ほぉ~よかった♪これからも宅配ピザに頼っちゃおーっと。。

でもね・・・実は明日ペス家と一緒に「pizzaパーティー」を計画しているwasabi家。2夜連続ピザ~!!??でも明日は今日のピザより美味しいビザを作る予定です。ピザーラに勝とうなんて無謀?(笑)いやいや、頑張りますよー!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]