忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




wasabiさんトリミングでした~♪
11歳7カ月にしてこの毛艶!
wasabiさんの相変わらずの美しさが羨ましいよ~!!
歳と共にどんどん頑固になって、
お散歩では自分の行きたい方にしか歩かないwasabiだけど、
そんなちっちゃな事はどうでもいいんだ~。
wasabiが元気でいてくれるのが1番!

今日のピンポーンは、クロネコさん。

【STANLEY】の水筒(1リットル)です。
急に春らしくなってきたし、こんな水筒持ってピクニックとか行きたいな~。
・・・なんて、ピクニックは行かないかもしれませんが、
この先、運動会とか??
あと、キャンプで沸かしたお湯入れて置いてもいいかな~なんて、
やっぱりキャンプで頭がいっぱいだ!(笑)

PR


今朝、wasabiとsheetaとmamaでお散歩をしていたら、
スクーターに乗ったおばさんが停まって、「何歳?」と話しかけられました。
「2歳4カ月です。」と答えたら、
「ウチには6歳の子がいてね~」というおばさんの視線、あれ?sheetaじゃない??
wasabiさんでした♪♪
「あっ!この子ですか?この子は11歳です。」と言うと、
「じゃあウチの子もあと5年は大丈夫ね~」と言うので、
「きっと成人式まで元気でいてくれると思います」とお別れしました。

wasabiのことを「若い!若い!」「毛ツヤがいいわね~!」と沢山褒めてくれたおばさん。
ありがとう!!!
sheetaじゃなく、wasabiに目を向けてくれたことが嬉しかったです。
wasabiも成人式には着物を着せてあげよっかな☆



今日はいつもより少しだけ髭を長めにとリクエスト。
うん♪うん♪
やっぱりwasabiは美人だぁ~♪
mamaが男ならwasabiと結婚したい!(笑)



sheetaとuzullaはプール♪
wasabiさんは、プールは卒業です。
昔はwasabiも散々プール入ったもんね!
川で泳がされたこともあったもんね!


プールの後にトリミングに行ってきたuzullaと一緒にパチリ☆

そして改めて・・・

「wasabiさん、お誕生日おめでとう!!!」
11年間、mamaを傍で支えてくれてありがとう。
これからもmamaをヨロシクお願いします。



wasabiさん!11歳おめでとう!!
1日早いんですけどね。

何故1日早くお祝いすることになったかといいますと・・・

今日は昨日の約束通り、お昼寝から起きたら
近所の遊園地にメリーゴーランドを乗りに行く予定だったんです。
16時頃までお昼寝してくれたら、その後ちょうどいいな~
なんて思っていたんですが、そんな予定通りにはいかないんですよね。
全く寝る様子がないまま、時刻は15時半。
こりゃ可哀想だけど遊園地は明日に延期だなぁ~。
寝ないけど、絶対眠いはずですからね~。

と仕事場から家に連れて帰ってきたら、
玄関に置いてあったベビーカーに「乗る!」とダダをこねたsheeta。
仕方なく乗せてあげたら・・・

こうなりました。(笑)
あっという間の出来事でビックリ!
乗せた途端に大人しくなって、1分後には目をつぶってました。
こんなことってあるんですね~。
ベビーカーって寝心地いいんですかね~。
昨日このベビーカー持ってってあげたら、首がカクッとならずに寝られたよね~。

仕事中にお昼寝してくれるのが一番助かるんですが、
15時半から寝られても、mamaが暇になっちゃうよ~~

で、明日のお誕生日ケーキを作っちゃおう~と。。

焼き上がり~♪
明日はこれに、ジャガイモ?カボチャ?
何でデコレーションしようかな~~
と考えていたら、sheeta起きてきました。
そして、ケーキのいい匂いに気付き、「ちょうだい!」を連発!!
もちろんwasabi&uzullaも足元でスタンバイ。

で、3人の子供達の可愛さに負け・・・

ロウソクを立て、お祝いし、切って、
食べちゃったんです。
みんなで食べると美味しいね~♪
wasabiさん、11歳おめでと~♪♪



wasabiさん、トリミング~!
夜ごはんを食べに行った【cafe sun's】でパチリ♪

もう9年間お世話になっているトリマーさん、
これからシニア犬になる(すでに?)wasabiには、
2時間弱という短時間で仕上げてもらえるのは、とても有難い。
トリマーさんの好みなのか、どんどん髭が短くされているので、
それはいつか・・・。・・・。。(笑)
とは言え、こんな近くに素敵なトリマーさんがいて、ほんと良かったです。
今日なんてぶっ飛ばして行ったら、8分で着きましたから~。
【犬小屋Vin】さん、これからもヨロシクです!!

そして【cafe sun's】さん。
こちらも毎年花火大会の日には避難場所としてお世話になり、感謝です。
今日の花火大会は、雨でやるのかな~と思いながらも、とりあえず避難!
お店のTVを群馬テレビにしてもらったら、生中継でちゃ~んと花火上がってました。
良かった~延期にならずに済んだのね。
帰り道、車の中から見えた花火にsheetaは大興奮!
来年もmama達は来年もwasabiさんの為、避難させてもらいますが、
sheetaにはおじいちゃんちの屋上から見せてあげたいな~。

※おまけ
wasabiのトリミングのお迎えの前に、
オモチャ屋さんへ行ってオセロを買いました。
(sheetaにはプラレールの電車を買わされました)


早速夕方に対決したんですが、やっぱりmamaの負け~。
papaさんと出会うまでは自分は強いと思っていたんですが、
この13年、papaさんには全く勝てていません。
くそ~!キャンプにも持って行って対決だ~!!



wasabiさん、トリミングでした~♪


・・・って、おいおい。。


あれ?意外と気持ちよかったりしてる??



朝、wasabiと2人きりで遠回りしながら公園まで歩いて行くと~
気球が上がってました!

早く帰れない理由があり~

沢山の花達をゆっくり眺め~公園内をウロウロ~
我が家には芝と木しかないので、花は公園で楽しませてもらってます♪

すると、papaさんから「もう食べ終わったから帰ってきて大丈夫だよ~」と電話が鳴りました。
実はuzulla&sheetaが朝食を食べている間、wasabiとお散歩に出ていたのです。
wasabiさんは、今日健康診断を受けるので、
昨夜の23時から絶食しているんです。


wasabiさん、頑張ってきてね☆

夕方迎えに行くと~
検査結果を丁寧に説明してくださった先生。
今回はいつもの病院ではなく、伊勢崎の病院へお願いしました。
結果は、血液検査もエコーもレントゲンも尿検査も全てOKでした!
それに「wasabiちゃんは見た目も若々しいですね」と褒めてもらっちゃいました。

けれど、wasabiさんももう10歳8カ月。
定期的な健康診断は必要とのことでした。
そして、軽い白内障になりかけとのことでした。
「老化が原因の病気は、手術は考えないでください」と言われました。
もちろんmamaもこの先酷くなってしまったとしても手術は考えていません。
目薬は、今からしても悪いことはないでしょうけど、もう少し先でよいとのことでした。
そして、今のところ進行を止める目薬は開発されてないとのこと。
進行を遅らせるという意味ではつけ始めた方がいいのかな~。
この先生、アメリカの学会の資料とかもキチンと目を通されているようなので、
最新の知識は豊富のようです。

目薬の件は、いつもの獣医さんに相談してから決めたいと思います。
何はともあれ、wasabiさんの内臓も骨もしっかり頑張っててくれて安心しました。
wasabiさん、いつまでも若く健康でmamaの傍にずっと居てね!!



mamaは、トリミングしてから3日くらい経ったwasabiが好き♪
今日は最高にカワイイです♪♪



桃の花が綺麗に咲きました♪
この枝は、庭の桃の木を剪定してもらったとき(2月11日)のものです。
外の桃の木は桜とほぼ同じ時期に咲くので、楽しめるのはまだまだ先~。
この枝は部屋の中で暖まり、早く咲いてくれました。
相変わらず花を飾るのはトイレですが、綺麗でいい感じです☆

そして綺麗と言えば・・・

昨日トリミングで綺麗になったwasabiさん。
頭から背中がつるっつる~♪
5月27日のシュナフェスに向け、
4月は20日、5月は25日に予約してきました。
uzullaさん?uzullaさんはまだ日にちは未定です。(笑)



陽当たりのよいリビング♪
おかげで暖房いらずで暖かな部屋なのですが、
ここで毎日日向ぼっこしてるwasabiさん。
目に陽が当たって大丈夫なのかな??
気持ち良さそうなので見て見ぬふりをしていますが、
毎日心の中では心配しています。


でも、今日はちょうど目のところだけ日陰♪
5月からは陽が当たらないように設計してもらってるので、
早く5月来~い!って感じです。
それより、目にいいサプリメント探した方がいいかな。。



夕方の子供向き番組を見ている息子。
wasabiが寝ているビーズクッションに割り込んで座ります。
隣にもうひとつあるのにね。
まっ、それだけwasabiさんのことが好きなんでしょう。
wasabiも怒らないし、しっかりお姉さんしてくれてありがとね。
(uzullaがお姉さんになれるのはいつ??笑)

そのwasabiさん、午前中に病院へ行ってきました。
首に大きなカサブタが出来ているので飲み薬をもらってきました。
前回は去年の7月だったっけな~。
いつも出来るのと同じやつです。
そして、今日は少し気になっていたwasabiの目も診察してもらいました。
「昔より白くなっているように感じるんですが・・」と先生に伝えると、
部屋を暗くして調べてくれました。
すると「核硬化症(かくこうかしょう)ですね。」と言われました。
白内障とは違い、視力には影響はないそうです。
「気にするほどではありませんよ。」と言ってくださり、安心しましたが、
wasabiさん10歳6カ月!お世辞でも若いとは言えないお年頃。
これからはもっともっとwasabiの観察が必要かな~と思ってます。

wasabiさん!いつまでも健康でみんなのお姉さんしっかり頼みますよ!!
そして今まで以上にmamaに甘えていいからね☆



wasabiさんトリミングに行ってきました~♪
少し早目に迎えに行って、様子を覗いたら、
wasabiさん大人しくカットされてました。
毎月ご苦労さまです♪♪



wasabiさん、トリミングに行ってきました~♪
いつものトリマーさんが産休から復帰してくれたので、
4ヶ月ぶりにいつも通りのwasabiさんが完成~♪嬉しすぎです♪♪
2時間ぴったりで終わってしまうところもサスガ!!
【犬小屋Vin】(前橋市六供町)LOVEなwasabi家です。


wasabiさん、トリミングの日でした。
前回のトリミングからまだ1ヶ月経っていないんですが、
ボサボサ具合が限界だったし、
お友達からも「wasabiちゃんじゃない~」って言われてたからね。(笑)
今日は7月にお願いしたトリマーさんにやってもらいました。


このカットはいつものwasabiに近いね♪
やった~これで今日から写真が撮れるぞ♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]