忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




wasabiさん、毎日2回ハナクソを掘ります!(笑)
今までワンコの鼻なんて掘った経験ゼロでしたが、
数ヶ月前からたまーに掘り出し、
最近は毎日の日課です。
最初のきっかけは、wasabiが息苦しそうにしていたからです。
ワンコの鼻の仕組みがどのようになっているのか、
最初は手探り状態でしたが、
今は慣れたものです。
真夜中、wasabiの呼吸が変わったことで目が覚め、
とんでもなく眠い状態でも掘れます。(笑)
ハナクソを写真に撮るなんて??
いや、wasabiのハナクソなら可愛くないですか?
可愛くなかったらごめんなさい。。

今日は17時過ぎからコストコへ〜。
最近、欲しいものはpapaさんが買いに行ってくれていたので、
私が行くのは本当に久々です。


コストコの近くで別の買い物があったので、
寄ってみただけの今回のお買い物。
こんな感じでした。
やはり使ってしまいますね!
そして別に欲しい物がない時は、
お買い物に行っちゃダメですね。
ピザ、必要だったかな??
papaさん、ダイエット中で食べてくれないし。
こりゃ大変だ!!
プルコギはsheetaのリクエスト。
プルコギはsheetaに責任とって食べてもらいましょ!
絶対無理だとは分かってますが。(笑)

papaさん、コストコから家まで走って帰ってきました。
ちょうど10㎞!!
着々と体重が落ちているようで、
それがヤル気に繋がっているんでしょうね〜。
こんな真夏に10㎞走るとか、
絶対マネ出来ません。
やっぱpapaさん凄いな!!
PR



朝からuzuちゃんに頼んだ。
「wasabiにごはん食べるように言って!」と。

今までの経験からwasabiが自分で口を開けない時は、
無理やり押し込んでも飲み込まないのが分かっているだけに、
今朝は諦めました。
昨夜はしっかり食べたので、
1食抜いたくらいじゃ大丈夫!
と思う自分がいたり。
もしこのまま食べてくれなかったら!
と不安になったり。

けど、夜ごはんはしっかり食べてくれて、
sheetaと一緒に大喜び♪
また元気に脚も動かし始めました。
おかげで安心してゆっくり就寝出来る私。
夜はpapaさんにお任せして、
じっくり寝るようにしています。
だって、私が体調崩したらwasabiのごはんは誰があげるの??
wasabiの口へ入れてあげる大きさとか
タイミングとか、
柔らかさとか
フードとパンの割合とか、
今のwasabiにはとっても重要なので、
私じゃないとダメ!
と勝手に決めつけています。(笑)
だから、今の私に大切なのは睡眠。
クイーンサイズのベッドでuzuと2人、
広々寝かせて頂いてます♪♪



たまにはwasabiさんの起きている顔を♪

今日の体重は3.8キロ!
なかなかいい調子です。

昼間、我が家を建ててくれた監督さん(シュナ飼い)が外壁の事で来てくれたので、
wasabiさんに会ってもらいました。
寝てて起きなかったので、
かなり弱っているように見えちゃったかな〜。
私もお友達のシュナちゃんが、
こんな姿なら悲しくなっちゃうかも。
けど、起きている時は足も動かすし、
元気なんですよー!
見つめ合うと幸せを貰えます。
次回は起きている時に会ってもらいたいな。


今日は夕方からは寒いくらいでしたが、
昼間は暑くて室内も最高27度まで上がりました。
が、玄関からの風が気持ちよくて〜

wasabiさん、特等席でスヤスヤでした♪


uzuちゃん来た♪
この時から怪しかったのですが、
wasabiさんの頭の所にブロックが数個。


最終的にはこんなに!!

「お供え物はまだやめてー!」
と笑いながら過ごせる余裕に感謝です。
今日もモリモリ満腹中枢がないくらい食べたwasabiさん。
1食で80グラムも食べます。
あげたらもっと食べるのですが、
一応やめてます。

6月もあっという間にもう10日!
今日はpapaさんのお誕生日なんです!!
この調子で7月のuzuの誕生日、
8月のwasabiの誕生日も一緒にお祝いできそうな予感!
wasabiさん、本当にありがとうね♪♪

今夜はこれから(19時半)卓球の練習へ。
明日の試合の為、感を戻しに行ってまいります!!
ということで、papaさんのお誕生日ディナーは明日。


wasabiさん、沢山水分を摂っているので、
オシッコも沢山出ます。
2時間も空けずに出たりするんです。
一応今まで通り、トイレシートでさせようとはしているんですが、
オムツを外すとすでに出ていて、
刺激しても出ません。
あっ、また遅かったか〜〜
とオムツを交換するのが1日に4回くらい。
だからオムツの消費が早い!早い!


ということで、本日試しに新生児用のオムツを買って履かせてみました。
すると、サイズもピッタリだし、
尻尾の部分に切り込みを入れても、
ほつれないし中の綿も出てこないし、
伸び縮みが凄いしで、
もう何もかも最高の使い心地でした。
sheetaが赤ちゃんの頃に使っていたのと同じムーニーです♪
出産してからしばらくはパンパースが間違いないと信じて疑いませんでしたが、
その後ムーニーマンを使ってみたら、
ずっと優れているように感じたのです。
たがらsheetaはオムツを卒業するまでずっとムーニーマンでした。
久々に使いましたが、やっぱり優しい手触りが最高!!
wasabiさん、ワンコ用よりずっといいね♪
それでいて価格は4分の1くらいだなんてね♪♪


ムーニーマンのオムツを履いていたsheetaも、
もう小学生です。
学校帰り、散歩を兼ねて途中まで迎えに行くと、
papaさんに全ての荷物を持たせるsheeta。
今日は金曜日だからいつも以上に沢山だもんね!
と嬉しそうに持つpapaさん。
首には水筒もぶら下げてます。(笑)
sheetaはuzuのリードを持ってくれてます。

両親とワンコと一緒の下校♪
私もこんな風に育ててもらえたら嬉しかっただろうな♪♪
なんてね。(笑)


本日のwasabiさん、3.6キロでした♪♪


wasabiさんのお食事中。
下で待ってても落ちてこないので、
ソファの肘置きの上に立ち、
目線を合わせてきます。
uzuもパン食べたいよね〜〜


2月の初旬に体調を崩したものの、復活!
5月の初旬に体調を崩したものの、復活!
中旬にも食欲をなくしたものの、復活!
無事に6月を迎えられたこと、
私達の今後の自信に繋がりました。
wasabiさんの強さ、家族全員に響いています。
ありがとうwasabi!!


今朝もフード&サツマイモ&豆乳パンを沢山食べたし♪
夜も同じように食べたし♪
昼と夜寝る前には液体フードも飲んだし♪
本日のwasabiさんの体重、
量る前からどっしり感が違くてワクワク。
3.5キロでした♪♪


今日は外は日差しの強い時間もありましたが、
部屋の中は一日中涼しくて、
朝の24度から何度まで上がるかな〜と、
wasabiの横に温度計を置いたものの、
25度以上になることはありませんでした。
よって、エアコンは一度も使わない日に。
最近暑い日が続いたので、久々♪♪


wasabiさん、今日もモリモリ食べてます!
1回に50グラムは食べてます!!
ついつい体重を増やしたくて、
60グラムくらい作ってしまうので、
残りはuzuちゃんに。


お耳が汚れないようにpapaさん持ってくれてます。(笑)

本日のwasabiさんの体重
3.3キロでした!!


wasabiさん、
先週から液体フードと水だけで暮らしていました。
固形物をあげたくても、口を開かないのです。
すごい力で抵抗して、大人が両手で頑張って、
やっとサツマイモを放り込むことが出来るくらいでした。
口に入れられたとしても飲み込まないですぐに寝ちゃうし。
で、一応毎日トライするものの、諦めて液体フードにしていたんです。
10mlのスポイトで、調子がいいと2本分飲んでいました。
そんな感じなので、1日に5回ほどあげても100ml以下です。
本当なら1日200mlくらいが理想みたいなので、
半分以下のカロリーしか摂取出来ないでいました。
体はどんどんガリガリになるし、
papaさんは抱っこするのが怖いそうです。
mamaも先週末に体重を量ったのが最後で、
怖くて量れませんでした。

そんなwasabiさんが、今夜!
まず液体フードを4本分(40ml)飲んだのです。
そしてまだ何か食べたそうに口を動かすのです。
これは!!っとすぐにpapaさんに米粉パンを買いに行ってもらいました。
が、夜だった為か売っていなくて、
替わりに豆乳ロールを。
その豆乳ロール1個を牛乳に浸してからあげると、
なんと完食!!
調子に乗ったmamaは、昔から食べているフードをお湯でふやかし、
豆乳ロールもまた1個牛乳に浸し、
フード3粒くらいずつをパンで包みwasabiの口へ!
を繰り返しました。
すると、自分からどんどん口を開き、
なんとそれらも全部食べきったのです。

今夜食べた物をまとめると、
液体フード40ml!
豆乳ロールパン2個!
アボダーム20g!
牛乳30cc!
あとは水もお皿から沢山飲んでくれました!

またしてもwasabiさん復活!!
明日、体重も量ってみようと思います♪


uzuちゃん!
まだまだwasabiと一緒に暮らせるね♪
嬉しいね♪♪


夕方、おばあちゃんちでお絵かきしていたsheeta。
途中で見に行ったら、
「まだ完成してないから見ないで!」と。
最近、公文の宿題も隣に座るのを拒まれ、
「終わるまで絶対見ないでよ!」と言うのです。
前は「ぎゅーってしてて」なんて可愛いこと言ってたのにな〜。

けど、完成した絵を見たら嬉しくなっちゃいました!

wasabiさんが沢山♪
uzuちゃんに舐められているwasabiや、
スポイトと注射器でフードと水を飲んでいるwasabi。
サツマイモを食べているwasabi。
茶色のマットに茶色の毛布で、
茶色に囲まれているwasabi。(笑)
一応頻繁に毛布洗ってるつもりで、
白の日も柄の日もあるはずなんだけどな〜。
mamaの茶色好きを意識して描いてくれたのでしょう。
ありがとね♪
wasabiの絵、嬉しいよ♪♪
なんなら、こっちを母の日に貰いたかったくらい。(笑)

夜は・・・

バラ園へ行ってきました。


満開のバラが沢山咲く中、
sheetaは花よりかくれんぼ。
あー白のTシャツ着せとくんだった!
見つからない!!

今日のwasabiさん。
液体フードを5回ほど、
計100ccくらい飲んでくれたので、
早速フード追加購入の為病院へ♪
ほんとにwasabiは強い子だね♪♪



お昼に届いた「ブレスエアー」というマット。
床ずれ防止に良いらしいので買ってみました。
wasabiは床ずれにはなっていませんが、
もう3ヶ月も寝たきりだし、
気を使って悪いことはないですからね。
って、上に毛布を敷いたら意味ないのかな??


午後は一緒に仕事場へ。
お客さん、誰もwasabiに気付きません。(笑)


夕方は、uzuちゃんだけ連れてお散歩へ〜。
皆さんに「wasabi連れて来ないと心配しちゃうよ!」
と言われましたが、今日は寒かったしね。
家で安静が一番です。


wasabiさん、もう何を口に入れるのも注射器なんです。
一度に10ccくらいしか飲めないので、
起きる度に飲まされているwasabi。
ごめんね。wasabiも大変だよね。。
けど、水と液体フードを飲んでくれていたら、
大丈夫って思っちゃう自分がいて。。
体重も2キロ台まで落ちちゃってるんですが、
まだまだ大丈夫な気がして。。


夜中も沢山脚を動かして、元気なんです♪
沢山目も合うしね♪♪

けど、今日は尿漏れが数回あったので、
今夜からオムツ復活させました。
ミルク飲ませて、オムツ替えてって、
完全にmamaの赤ちゃんです。(笑)



昨日のwasabi&uzulla


今日のwasabi&uzulla

毎日変わらず平和な時間が流れています。
wasabiさん、気分によって固形物を拒むこともありますが、
ヤギミルクや液体状のフードを飲んでくれているので、
そこまで不安にはならずに過ごせています。
今日も朝から元気に足を動かしていたので、
よし!この調子なら大丈夫かな??
と、予約しておいたトリミングへ。
体調次第ではキャンセルしようと思っていました。
が、トリマーさんもwasabiへの負担を最小限にと、
1時間で済ませてくれ、
無事に終了。


今までのように完璧な仕上がりではないものの、
wasabiのお目目がよく見えて嬉しいです。
これで、今まで以上に目が合うね♪♪

普通なら断わられても仕方がないレベルのwasabiさん。
そんなwasabiをトリミングしてくださり、
トリマーさんには本当に感謝しかありません。
ありがとうございました!!



ベッドから起きてきたものの、
「まだ眠い〜」とソファに寝転ぶsheeta。
これから学校の宿題しなくちゃですよ!(笑)


wasabiとuzuは、エアコンの効いた家の中で、
一日中のんびりだもんね♪


wasabiさん、今日はお目目ぱっちりだね♪♪

お昼前、少し時間が出来たので、
急遽uzullaの狂犬病の注射へ行くことに。
ごめんよuzuちゃん。
一日中のんびりじゃなくなっちゃったね。


wasabiさんも様子を見てもらいに同行です。


uzuちゃん5.25キロ。
wasabiさん3.1キロ。
wasabiさんは体温測ったり、
飲み込み具合を試してもらったり、
そして沢山褒めてもらいました。
16歳を目指しているシュナちゃんは稀ですよ!
wasabiちゃんは本当に強い子ですね!
この調子で頑張ってね!!
と言ってもらえました♪♪

一応、液体状のカロリーが高いフードを買ってきましたが、
治療も薬もない老後は、
本当に有り難いです。
wasabiさん何食べても健康なウンチだしね!
(papaさんに似なくて良かったよ。笑)

夕方は、

papaさんのランニングに付き合い、
sheetaとmamaは自転車で6キロ走りました。
papaさん、連れがいるとヤル気が出るらしいです。
けど、毎日は勘弁よ〜
mamaは料理もしなくちゃだし、
wasabiと一緒に居た方が何倍も楽しい!!(笑)



今日のwasabiは、朝はほんの少しだけ食べて、
夜ガッツリタイプでした。
今まで何度も危機を乗り越えてきたおかげか、
少しくらい食欲がなくても、
デーン!と構えていられるのは、
全部wasabiさんのおかげです。
こんなに穏やかな日々を過ごしていられるのは、
本当にwasabiさんのおかげ!!
ありがと〜〜

スイミングから帰ってきて公文の宿題をしているsheeta。
sheetaに「おかあさん、遊ぼ〜!」と言われることもなく、
私はwasabiを見ていればいいだけ。
そんな時間が本当に穏やかなのです。



大好きだったはずのパンとサツマイモがお気に召さないようで、
食べてくれたのは、豆腐と米粉のパンでした。
米粉パン、mamaも好き♪
一緒だね♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]