忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




wasabiさん、トリミング行ってきました。
今日は何をしても嫌がらず、、だったみたいです。
耳掃除もさせてくれましたよ♪
まだ歩けるのホントすごい♪
などなど沢山褒めて頂きました。
とは言っても、「体はガリガリだから長めに仕上げましょうね」とも。
wasabiさん、確か2歳くらいから通わせてもらっているので、
トリマーさんとも長い付き合いになりました。
まだまだ次回も元気に行けますように!!
wasabiさん、お疲れ様♪
ゆっくり休んでね♪♪


uzuちゃんは明後日よ♪
PR



美味しい美味しいワンタン麺を食べて家に戻ると、、

wasabiさん、サークルの中でウンチまみれ〜!!

週に3度ほどあることなので、
mamaはwasabiを洗う!
papaさんは下に敷いていたジョイントマットを
高圧洗浄機で洗う!
という役割分担通りに作業です。


今日もいいお天気だから、
マットもあっという間に乾きそう♪
wasabiさんの足もドライヤー要らず♪

というか、このまま寝かせてとら干からびるね!
ヤバイヤバイ!!


取り込んだ洗濯物の上に寝るのが好きなwasabiさん。
これ昔から好きだよね〜!
変わらない事があるって、なんか嬉しい!!

wasabiさんを起こさないように、
洗濯物を引き抜き畳みます。


ですが、最後の1枚!
これだけは抜かずに残してあげることに。
よりによってパンツです。
けどsheetaのパンツで良かった♪(笑)



とっても暖かかったので、
お昼休みにお庭で遊ばせました。
uzuちゃん、喜んで走ってくれるので、
こちらまで嬉しくなります。
wasabiさんは、一歩も歩きませんでしたが、
wasabiさんは長生きしてくれてるだけで、
mamaは幸せです。
このまま、時が止まって欲しい!
おばあちゃんだか、赤ちゃんだか分からないwasabiでいいから、
このままずっとそばにいて。。

最近、お友達が続々とお空に行ってしまいました。
wasabiにも着実に迫ってきているのかと思うと、
怖くてたまりません。
誰もがいつかは、、
って仕方のないことなのは百も承知ですが、
どうにか出来ないのでしょうか。
mamaはまだwasabiを抱きしめられる!
それを幸せと思い、今を大切にするしかありませんね。
wasabiさん、まだまだ頑張って一緒に過ごそうね。
wasabiとmamaは両思いなんだから、
別れる必要はないんだよ!
毎日ラブラブしよ〜ね!!
wasabi大好きだよ〜〜



wasabiさん、昨日無事にトリミング終わりました。
寝たまま片側切って、ひっくり返してまた切って、
という感じだったらしいです。
一時期は顔触られるのが嫌そうなこともありましたが、
今はどこを触られても寝たまま。
頑固なおばあちゃんは通り過ぎたようです。
けど、寝たままのおばあちゃんをトリミングするのも大変だと思います。
トリマーさん、ありがとうございました。


そして、最近uzullaを興奮させることにハマっているsheeta。


以前は、uzullaのぬいぐるみも触れなかったのですが、
最近少しずつ変化が見られます♪
その調子で潔癖が治るといいな〜〜


やっと踏ん切りがつき、
フローリングを覆い隠しました。
お気に入りの栗の無垢材を見れなくなるのは寂しいですが、
wasabiちゃんの為だもんね。


滑り止めの靴下履かなくても、
もう滑らないね♪♪


12月の寒さだった昨日が嘘のように、
今日は晴れて暖かでした。
wasabiさんも日向ぼっこ気持ちいいね〜!
なんて、話しかけていたら、、
あれ?これ暑すぎない??


温度計を置いてみたら、
なんと35度!!
こりゃヤバイと足だけ10センチくらい当たる場所まで避難させました。
が、20分後にはまた全身陽に当たっていて、また避難。
座布団を引っ張って移動させても、
全く起きないwasabiさん。
35度だと暑すぎなのに、
体感温度が鈍っているんでしょうね。
この冬はwasabiの居場所をよく確認するようにします。
ウチ、昼間限定ですが冬が暑いんです。
今までは有難いことだと思ってましたが、
自分で日陰に移動出来ないwasabiさんにとっては大変だー!!
ちなみに部屋の日陰部分でも30度ありました。

夜・・・
母&mama&sheetaは、姪っ子のダンスの発表会へ。
父&papaさんは、ザスパのサッカー観戦へ。
mama達はヌクヌクしたホールの中でしたが、
papaさん達は凍えて帰ってきましたよ。
本当はsheetaもサッカーがいいと言ってたんですが、
諦めてさせて大正解!
5日後にはマラソン大会なので!!



トリミングから帰ってきたwasabiちゃん。
何か言いたげですね。


ソファに上げてくれ!かな??


ソファに上げてあげるとすぐに寝始めました。
トリミングにしては短めの1時間45分なのですが、
やはり疲れたのかな。
ゆっくりお休み〜♪


この景色、癒されるー!!


今日から監視係(sheeta)が居ないので、
wasabiの様子を見に帰ると・・・


トイレで寝てるー!!

けど、お世話係が一緒に付き添ってくれてました。
uzullaちゃんありがとうね♪

午後また見に帰ったら・・・

今度はちゃんとリビングに♪
uzullaちゃんの代わりにuzullaちゃんのぬいぐるみが一緒に寝てくれていました。
このぬいぐるみはuzullaしか運ばないので、
uzullaちゃんの優しさかな??
uzullaちゃん、これからもよろしく頼みますよ!!



今日はwasabiちゃんの15歳のお誕生日です♪


もう鼻も効かないし、目もうっすらのはずなのですが、
今日はビスケット作りがバレました。
wasabiが見上げてくれるなんて久々で嬉しい!!


「HAPPY BIRTHDAY WASABI」
の文字入れてみたんですが、分かりませんね。
けど、柔らかく仕上がって良かった♪
これならwasabiちゃんも大丈夫♪♪


午後はwasabiちゃんも連れて【榛名神社】へ
2メートルくらい歩くと倒れこむし、
同じ所をグルグル回るだけなので、
wasabiちゃんはずっと抱っこでした。


けど、みんなでのお出掛けは嬉しいよね♪


wasabiちゃん、沢山パワー貰ってくれたかな??


「目指せ16歳!」と言ったら、
「違うよ、目指せ17歳!」とsheeta。
そうだね♪
最近は、何歳までとかではなく、
wasabiにmamaの気持ちが伝わればいいな〜
といい気持ちです。
今日まで一緒に過ごせたことに感謝!
15歳のお誕生日は特別な気がしました。

wasabiちゃん、おめでとう!
いつもありがとうね!!



wasabiさんトリミングから戻ってきました。
トリミング中も寝ていたと報告を受けたのですが、
また寝ちゃうんですか??
お疲れ様♪
可愛くなったね♪♪

以前のmamaなら無理矢理写真撮影させてたかもね!(笑)



wasabiさん。。(笑)
昔、新聞読んでると邪魔してきたよね〜
なんて思い出しました。

今夜もpapaさん不在の我が家。
今月に入ってから昼も夜も総会続き。
色んな分野で頑張ってくれてる証拠ですね。
今じゃ、地元のmamaより顔が広いんじゃない??
すごいな〜mamaには新しい世界に飛び込む勇気はないもんね。
そういう点では尊敬してます。
papaさんは群馬に来て正解だったんじゃないかな。
最近そう思えるので、ホッとしてます♪



wasabiさん、今日のお散歩はテンポよくどんどん歩いてくれました。

そんな今日のwasabiさんの体重は、
4.6キロでした。
uzullaちゃんの体重は、5.1キロ!惜しい!!
フィラリアの注射、5キロを超えたということで、去年より値上がりです。

ちなみにwasabiさんは今年からまた飲み薬にもどしましたよ。


いろんなところで寝てしまうwasabiさん。


トランプ中。(笑)


mamaの料理中。
wasabiさんを踏まずに料理をする
そんなことにも幸せを感じてしまうmama。

「wasabiさん今どこかな?」とwasabiに視線を送る回数、
もし数えたら、1日ですごい数字が出るだろうな~~



wasabiさん、2カ月ぶりのトリミングでした♪
顔を触られるのが嫌なwasabiなので、
トリミングはかなりのストレスかもしれません。
けれどその分、トリマーさんにもご迷惑をかけていることと思います。
申し訳ないと思いつつも、綺麗になったwasabiを見ると嬉しくて嬉しくて。
また2ヶ月後よろしくお願いします。
wasabiさん、背骨の曲がったおばあちゃんだけど、
やっぱり美人さんだね~♪

トリミングの待ち時間(9時から11時)には、
まず写真部としての最後のお仕事をしに幼稚園へ。
そして残りの時間でお茶をしに喫茶店に入ったのですが・・・

こんなモーニングを頼んでしまいました。
朝ごはん食べてからまだ2時間しか経っていなかったのですが、
モーニングの安さにビックリして思わず注文しちゃいました。
mamaのオムレツ&トーストのプレートが、160円!!
向かいのママさんのサンドウィッチも同じく160円!!
コーヒーを別で注文するのが条件なのですが、
元々コーヒーを飲もうと入ったお店なので、
160円(税込)という価格にビックリで、スルーするなんて無理でした。
コーヒーも1人ずつサイフォンで入れてくれるし、
【珈琲館】恐るべし!!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]