忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1993] [1992]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝、wasabiと2人きりで遠回りしながら公園まで歩いて行くと~
気球が上がってました!

早く帰れない理由があり~

沢山の花達をゆっくり眺め~公園内をウロウロ~
我が家には芝と木しかないので、花は公園で楽しませてもらってます♪

すると、papaさんから「もう食べ終わったから帰ってきて大丈夫だよ~」と電話が鳴りました。
実はuzulla&sheetaが朝食を食べている間、wasabiとお散歩に出ていたのです。
wasabiさんは、今日健康診断を受けるので、
昨夜の23時から絶食しているんです。


wasabiさん、頑張ってきてね☆

夕方迎えに行くと~
検査結果を丁寧に説明してくださった先生。
今回はいつもの病院ではなく、伊勢崎の病院へお願いしました。
結果は、血液検査もエコーもレントゲンも尿検査も全てOKでした!
それに「wasabiちゃんは見た目も若々しいですね」と褒めてもらっちゃいました。

けれど、wasabiさんももう10歳8カ月。
定期的な健康診断は必要とのことでした。
そして、軽い白内障になりかけとのことでした。
「老化が原因の病気は、手術は考えないでください」と言われました。
もちろんmamaもこの先酷くなってしまったとしても手術は考えていません。
目薬は、今からしても悪いことはないでしょうけど、もう少し先でよいとのことでした。
そして、今のところ進行を止める目薬は開発されてないとのこと。
進行を遅らせるという意味ではつけ始めた方がいいのかな~。
この先生、アメリカの学会の資料とかもキチンと目を通されているようなので、
最新の知識は豊富のようです。

目薬の件は、いつもの獣医さんに相談してから決めたいと思います。
何はともあれ、wasabiさんの内臓も骨もしっかり頑張っててくれて安心しました。
wasabiさん、いつまでも若く健康でmamaの傍にずっと居てね!!
PR



コメント
見えない~。
wasabiママさん
こんにちわ~
wasabiさん10歳だったんですね~。
まだまだ若々しいwasabiさん
これからも、ゆっくりゆっくりと年を重ねていってくださいね。
うちも、健康診断受けさせなければ(*^。^*)/
【2012/05/02 11:13】 NAME[すろたん] WEBLINK[] EDIT[]
すろたんさ~ん!!
コメントありがとうございます♪

wasabiさん、結婚してすぐにpapaさんから「子供が欲しい」と言われ、「子供は無理~」と答えると、「じゃあワンコ飼わせて」と言う流れでウチにやってきました。
あのとき、papaさんが何ヶ月もワンコが欲しいと訴え続けてくれなかったら、ワンコとの生活なんて始まっていなかったかも。。
そう考えると怖いです。
wasabiはmamaの一部になってますから~
wasabiがいなくなったらmamaじゃなくなる気がします。
すろたんさんもそうじゃないですか??(笑)

いつまでも健康でいて欲しいと願うばかりです!
【2012/05/02 14:29】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]