忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



wasabiが10歳になりました♪

お出掛けの予定でしたが、お天気が雨なので、家でのんびりすることに。。
息子が2時間続けてお昼寝してくれたので、mamaはキッチンで作業。

そしてオヤツが完成~!

かぼちゃのクッキーです。
wasabi→uzulla→息子→wasabi→uzulla→息子
3人並んで口開けるので、順番にあげました。
なんか幸せ~~

クッキーと一緒に焼いたのは・・・

夜ごはん用ののミートローフです。
豆腐と鶏挽肉で作りました。
喜んで食べてくれるかな~??
今夜はwasabiが「W」、uzullaが「A」を食べる予定です。
量ったら1つ68gもあったけど、今日は特別な日だもんね☆


wasabiさん、10歳のお誕生日おめでとう♪
10年間mamaと一緒にいてくれてありがとう。
今日はただの通過点・・・これからも同じ日々がずっと続きますように。。
PR


wasabiのお尻に「しこり」が出来ちゃったので、病院へ行ってきました。
wasabiは「しこり」が出来やすくて、お尻は3度目かな~。
毎回良性なので抗生物質を飲むと2週間ほどで消えるのですが、
やっぱり「しこり」というだけで不安になります。

wasabiさん!ずーっと元気でいてくれないと怒るよ~!!


今日はwasabiのお誕生日☆


初めて【虎鉄かふぇ】の似顔絵ケーキをお願いしました。


大きいから2人じゃ食べきらないね~。

でも大丈夫!

今日はお友達が集まってくれました。
annちゃん♪cocoroちゃん♪まんぺい♪いちごちゃん♪
みんなありがと~☆

wasabiさん、9歳になりました。
毎日のんびり~でもuzullaと遊んだり~
そしてたまにはお友達とも一緒に~
そして出来たら産まれてくるbabyくんを優しく見守ってくだされ~

そしてwasabiが元気でmamaとpapaさんと共に過ごしてくれることが
とにかく一番の願いです。
wasabiさん、まだたったの9歳なんだから
これからも楽しい時間を沢山沢山一緒に過ごそうね☆

※おまけ

やっぱり顔は切れませんでした。(笑)



wasabiの太もも上辺りに、以前から1センチほどのシコリ(分泌物の塊)がありました。
それが昨夜、wasabiの体をマッサージしていると、
シコリが5センチくらいの大きさになっていたんです。
もうビックリです!!
すぐに寝ているpapaさんを起こして報告しましたが、
papaさんに話したところで不安が消えるわけでもなく、
「早く明日になって!早く病院へ行かなくちゃ!」
そんなことで頭がいっぱいでした。

そのくせ・・いつもは2時間置きにトイレに起きるんですが、
昨夜は連続で4時間睡眠ができたんです。
あんなに心配だったのに、いつも以上に熟睡しちゃうなんてmama失格??

今朝になり1番に診察して欲しかったので、早めに病院へ行きました。
そして、シコリの中身を注射器で吸出し検査してもらうと、
「白血球が細菌を食べています」とのことでした。
どうやら、菌が入って炎症を起こしていたみたいです。
痛み止めの薬を4日分と、抗生剤を1週間分出されました。
wasabiさん、大した病気じゃなくホントにありがとうね。

そんなwasabiさん、夜に雷が鳴り出すと・・

階段を2段上がった所でじっとしたままでした。
雷の日は抱っこしようとしても嫌がり、1人で過ごすことが多いwasabiです。
早く雷の時期が終わっちゃうといいね。


A.M.1:00・・・誰かの吐く音で目が覚めました。
寝室の電気を付けると、wasabiがuzullaのトイレシートの上で吐いていました。
年に何度か吐くことがあるwasabiですが、トイレシートの上で吐いたのは初めてのことでした。
いつもはmama達のベッドで遠慮なしに吐いてくれるので、
深夜のシーツ替えがとても大変だったんです。

A.M.2:00・・・またまた同じ音で目が覚めました。
一緒に寝たはずのwasabiさん、またuzullaのトイレで吐いていました。
苦しかっただろうに、1人で静かにベッドを降りてトイレで済ませるなんて、
wasabiさん、本当にありがとう。
今まで以上の愛おしさを感じた深夜でした。

※今日の吐いた原因は、庭で土を食べたせいでした。


wasabiが元気にmamaの元へ帰ってきてくれました!
真っ白な歯を取り戻して・・・

事前の血液検査で異常なしだったものの、
8歳9ヶ月での全身麻酔はやっぱり不安でした。
wasabiさん、頑張ってくれて本当にありがとう!!

これからは毎日20時半からを「歯磨きタイム」に決定~!
uzullaは嫌がってなかなかやらせてくれないのですが、
もちろんuzullaも毎日やるんだよ~。
頑張ろうね☆

今日頑張ったwasabiさん・・・

現在、papaさんとお風呂場へ行ってから30分が経過しました。
雷の音が怖くて自分からお風呂場へ行き、呼んでも帰ってこないんです。
決してpapaさんと一緒に居たいからじゃないと思うんですが、
papaさん何気にwasabiとの時間を喜んでます。(笑)


「wasabi!今日元気ないじゃん!!」
夕方、お散歩で毎日会うママさんから言われました。
毎日wasabiのこと見ててくれて、変化に気づいてくれるって、
嬉しいことですね。

確かに今日のwasabiはいつもと違ってました。
元気がなくトボトボ歩いてみたり・・・
イライラをお友達にぶつけるかのようにガウガウしたり・・・

実は今日、何年ぶりでしょうか。
wasabiを怒りました。


リンゴの丸かじり!現行犯逮捕です!!

毎日同じところに置いてあって、昨日までは何もしなかったくせに、
今日突然手を付けるって、どうして??
それにしても、綺麗に食べるもんだね~~
って、関心してる場合じゃないんですが、ちょっと笑っちゃいました。

wasabiは、この歳で怒られたことが気に食わないのでしょうか。
考えてみたらmamaより年上なんだもんね!
8歳って難しいな~。
wasabiの中で、きっと8歳のプライドもあるのかもしれません。
でも、mamaとwasabiの8年間の絆だって大きいもんね。
今、mamaの膝の上でスヤスヤ眠っているwasabiを見ると、
彼女のことが愛おしくてたまらないmamaでした。



「HAPPY BIRTHDAY WASABI」


いつも一緒に居てくれてありがとう。


uzullaの良き姉さんで居てくれてありがとう。


wasabiが元気で居てくれるだけで、みんな幸せです♪♪

もう8歳?いやいやまだ8歳!
お誕生日のオヤツは、わざと固~いクッキーを焼いてあげました。(笑)
マンゴーピューレとヨーグルトが入ってるんだよ☆

※おまけ


wasabiのお尻にある「しこり」の細胞を検査に出し、6日が経ちました。
結果が出るまで1週間と聞いていたので、明日かな~と思っていたところ、
本日先生から電話がありました。

「細胞が炎症を起こしているだけで、悪性の腫瘍ではありませんでした。」

良かったよ~!本当に本当に良かったよ~!!
検査に出した方がいいって言われてから、心配で心配で・・・。
心配だから知識を増やしたくてPCでしこりのことを調べようとすると、papaさんに怒られました。
ま~mamaの性格を分かってくれてるからこその言動だったのでしょう。
今となっては、精神的にボロボロにならなくて済んだので感謝しています。

あとはお友達にも感謝です。
心配してくれたお友達・・ありがとう!
一緒に笑って過ごしてくれたお友達・・ありがとう!

そして、wasabiもありがとうね。。


今日はwasabiの体の事で心配な出来事がありました。
昨日、wasabiは病院へ行ったのですが、その時は薬を飲めば治るという診断だったんです。
それが今日になって病院の先生から電話があり、細胞を検査に出すことを勧められました。
検査結果が出るのは1週間後だそうです。

もし悪性だったら・・と考えると体は震えてくるし、涙も出てきそうになるのです。
でも有難いことに、夕方からann家が1時間半程顔を見せてくれたり、
その後、お散歩で約2年ぶりに会ったシュナ友が、30分程家に来てくれたりと、
気分を紛らわすことが出来ました。
助かりました。。

1週間・・・辛抱です。
wasabiはいつも通りの生活を送っていればいいそうなので、
あとは、mama達の精神状態を明るく保つことだと思います。

 
wasabiが体を舐めないように・・・
papaさんがつなぎのお腹の部分にスナップボタンを付けてくれました。
wasabiさん、暑いけど頑張って着てくださいね。


旅行中・・・wasabi&uzullaのこと・・・
もちろん考えてました。
wasabiは自分のペースで過ごしているだろうし、
mamaが旅行へ行ってしまうのも慣れているので大丈夫かな~と思ってました。
uzullaはwasabiが居れば大丈夫な子なんですが、
すごく甘えん坊なので、mamaが居なくて寂しいだろうな~と思ってました。
で、旅先で犬や猫を見かけると、「uzulla~!」とuzullaのことばかり考えていたんです。

でも、タイ3日目にpapaさんからwasabiのことでメールがありました。
「wasabiの背中のしこりから液体が出てる」って・・・。

背中のしこりは前回治したはずなのに、
また大きくなっていて、さらにつぶれてしまったんです。
ということで今日、病院へ行ってきました。
mamaは詳しく聞くと血圧が下がってしまう体質な為、
軽く聞き流す程度にして、先生の話はpapaさんにじっくり聞いてもらいました。

「しこりは悪いものじゃないので、ほっといてもいいんですが、
潰れたりしたら薬を飲んだりしなくてはいけないので、
この先、一生付き合っていくことを考えたら大変な事なので、
手術で取ってしまうのも一つの手です。
もし手術するなら今の年齢のうちに・・・」
という話でした。

そしてpapaさんと話合った結果、
今回のしこりは薬で治すことにして、
手術のことはゆっくり考えることにしました。
wasabi~!wasabiのことはpapaさんとmamaで守るからね~!
お願いだから元気でいてください。。


お昼休みでのこと。
トイレに行くmamaの後を追って、wasabiもトイレへやってきました。
mamaはいつものようにwasabiを膝の上にあげてあげました。
そしていつものようにwasabiの体をマッサージ・・・すると・・・
あれ?背中のしこりが大きくなってる!
それも昔からあるしこりとは別の新しいしこりです。
出来始めたのには気づいていましたが、
こんなに急に大きくなるなんて・・・どういうこと??!!

まず最初に、昨日&おとといとwasabiと一緒に寝なかったこと、
そして昨日自分だけお出掛けしてwasabiとの時間を作らなかったことを後悔しました。
おとといは具合が悪かったので仕方ないにしても、
昨日一緒に寝ていればもっと早くに気付いたかもしれない・・・。
後悔しても遅いけど、自分を責めました。

しこりに気付いたのは12時半!
かかりつけの病院の午後の診察時間は16時から。
16時まで長すぎるよ~~
それでも今日は仕事が忙しかったので、気分的には楽に時間が過ぎてくれた方だと思います。
そして15時半・・・wasabi&uzullaを連れて病院へ行きました。
この時期、フィラリアの為に病院へ来る人が多いので、
診察が始まる前に6人の人が並びました。
mamaはもちろん1番目~!

wasabiはしこりに注射器を刺して、中の細胞を取り、検査してもらいました。
どうやら以前のしこりと同じものみたいです。
でも、少し菌が混じっているというので、5日間分の抗生物質の薬を出されました。
飲み終わったら、また状態を見せに来てくださいとのことです。
急に大きくなったので、このまま破裂するかもとも言われましたが、
その説明は以前聞いたことがあるので、一安心です。
あ~大変な病気とかじゃなくて良かったよ~~。


今日はフィラリアの検査&お薬も貰ってきました。
検査は2頭の代表としてwasabiだけ~。
(同じ生活環境で飼われているワンコならこういうことが可能だそうです)
uzullaが注射が苦手なのと、wasabiの方が散歩の回数が多いということで、
今年はwasabiに頑張ってもらいました。
uzullaは病院へ行ったのに、結局体重を量っただけ・・・
ウズ!wasabiに感謝してね!!
wasabi!今日は一緒に寝ようね!!

フィラリア検査代・・2100円
チュアブル7か月分(wasabi)・・7350円
チュアブル7か月分(uzulla)・・5145円
wasabiの細胞診も含め、本日のお会計17745円也
同じシュナなのに、ウズちゃんの薬代安っ!(笑)


wasabi&uzulla・・・狂犬病予防注射を打ちに病院へ行ってきました。
wasabiは車から降りると、そこが病院ということに気づいたらしく、全く歩いてくれません。
なので、wasabiは抱っこで病院へ入りました。
診察室へ入るときも、いくら促してもお座りしたまま横を向いて抵抗してくれたので、
またまたmamaの抱っこで診察室へ入りました。
uzullaはまだ病院がどういうところか分からないらしく、
余裕な感じでテクテク歩いてくれました。(笑)

でも、2ワンを診察台に乗せるとその立場が逆転!
wasabiは抵抗することを諦めたらしく、大人しく先生の言いなりになり、
uzullaはwasabiにピターっとくっついて、「怖い!怖い!」って感じでした。
uzullaさん可愛いな~~。

頑張ったuzullaに「うーちゃん!もう終わったって~~」と話しかけたら、
先生から「今更ですが、wasabiちゃんのことはわーちゃんて呼んでるんですか?」と質問されました。
「いえ!wasabiはwasabiのままです!!」
wasabiのことをわーちゃんだなんて・・・考えられません。
出来れば「wasabiさん」と「さん」を付けて尊敬を表したいくらいです。(笑)


夜は、お花見を兼ねたウォーキングに出掛けました。
wasabiさん達にはお留守番をしてもらって、
papaさんとのウォーキングデート(1時間半)でした☆


『wasabi!お誕生日おめでとう!!』

7年前の今日、wasabiが生まれてきてくれました。
papaさんが犬を飼いたいと言い出した時には、「勘弁してよ~」と思ったmamaですが、
今ではwasabiが居なくちゃ生きていけません。
wasabi以上の宝は何もありません。
沢山の笑顔をいつもありがとう。
元気でmamaの傍にいてくれてありがとう。

papaさんからの誕生日プレゼントはコレ↓

wasabiの大好きなサッカーボール☆

mamaからのプレゼントはコレ↓

バースデーケーキ☆
(シフォンケーキに初挑戦してみました。)

夕方からは、プレゼントのサッカーボールを持って早速ドッグランへ~♪
 
フットサルコートを貸し切って、wasabi&uzullaのサッカー対決です。


サッカー歴の長いwasabi姉さんの方が優位?


でも、uzullaもpapaさんと楽しそうに遊んでたね。
というか、この空模様がすごく神秘的で~ついつい空を見上げてしまいました。


仲良くお水を飲むwasabi&uzulla☆
今日は、ドッグランへ連れてきてあげることくらいしか出来なかったけど、
帰ったら「HAPPY BIRTHDAY~♪」を歌って、みんなでケーキを食べようね♪
wasabi~!本当にお誕生日おめでとう!!!

ねぇ~wasabi~~
去年のお誕生日プレゼントは「uzulla」だったって覚えてる??
最初は「イライラ」や「ムカムカ」もあったかもしれないけど、
すぐに仲良しになって・・・
何でも一緒にするようになって・・・
uzullaから元気を貰って・・・
暇な時は自分からuzullaにちょっかい出すようになって・・・
今思えば、最高のプレゼントだったでしょ?

以前はwasabiの誕生日オフ会を開いたりして行動的だったmamaも、
今ではすっかり引きこもっちゃってるけどさ・・・。(笑)
wasabiの誕生日を祝福する気持ちは変わりないんだよ。
今日はwasabiのことが改めて愛おしくて仕方ないし!
あ~wasabi~~どうしようもなく大好きだ~~~


wasabiの首のカイカイで病院に行ってから、1週間が経ちました。
傷口は瘡蓋になっているので、もう自然に治るのを待ちたい感じだったんですが、
papaさんが行け!行け!とウルサイので、今日病院へ行ってきました。
(↑頭良さげにカサブタを「瘡蓋」と漢字で書いてみましたが自分でも読めません。笑)

wasabiが今の病院へ行くようになって3年程経つんですが、
今日は最近新しく入ってきた先生に初めて診てもらうことになりました。
mamaは今までの先生を信頼しているのでこの病院に通っているようなもの・・・
なので、違う先生に診てもらうのには、正直抵抗がありました。
しかし、新しい先生もすごく丁寧に診察してくださったので、一応合格~!
(上から目線で、すみません。笑)

先生に・・・
「もう剝がれてもいい状態の瘡蓋になってるんですが、
毛が伸びて剝がれなくなっているので、今日は瘡蓋を剝しましょう。
剝した方が治りが早いですから。」
と言われました。

で、また毛を切られ・・・瘡蓋を剝され・・・

こんな状態になっちゃいました。
無理やり剝すって初めて聞いたけど、ま~これで治るなら。。
でも、また飲み薬8日分出されちゃったから、それくらいの期間はかかるってことだよね。
トリミングもまだ駄目だって言われちゃったし、
あ~~wasabiさん前回のトリミングから33日経っちゃってるんです。
この調子だとあと10日くらいは無理なのかな。
uzullaはボサコでも可愛いんだけど、wasabiはどうだろ・・・。(笑)
とにかく、1日でも早くトリミングに行けるように、wasabiさん頑張って治そうね!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]