忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




wasabiさんトリミングでした♪

トリマーさんに「痩せすぎだと思います」
と言われたので体重を量ってみたところ、5.4キロ。
数字的には200gくらいの変化なのですが、
見た目は確かに痩せすぎなのかな~。
mamaのお肉を分けてあげたい!!

最近、トリミングに来てくれていたワンちゃん達が、
老衰などで亡くなることが増えてきたというトリマーさんとの話の中で。
太っていた子の方が体力が続いて、寿命が長い傾向があるそうです。
食べられなくなってからは体力勝負だと。
シュナウザーはヘルニアになる心配も少ないし、
食べれるうちにもう少し太らせておいた方が~というお話でした。
そう言われてみたらそんな気もします。
今夜から早速ごはん増やしました。
mamaみたいに肥えすぎ注意だけどね。
wasabiさん、ずっと一緒に暮らそうね!!
PR



トリミングから戻ってきたwasabiさん♪
トリマーさんから「耳の毛抜くの嫌がり始めました」との報告が。
歳を取ると耳の毛を抜くのを痛がるワンコが多いんだそうです。
そう聞くと、wasabiだけじゃないのね!と安心しますが、
痛いのなら可哀想だな~。
「トリミング中、立ってないで座っちゃうんです」と前回言われたこともあり、
トリミングがwasabiの負担になっているのなら~と、
今回は間隔を空けて、48日ぶりのトリミングだったんです。
もうこの2週間はビックリするほどボサボサでwasabiじゃありませんでした。(笑)
けどね、それはmamaが我慢をすればいいだけだもんね。
といいつつ、次はお正月前にもう1度お願いしたいな~。
wasabiさん、まだまだ頑張れるよね?
朝から「ごはんくれ~!」と部屋中を走り回ってる元気な姿、
トリマーさんに見せてあげたいよ。

何はともあれ、wasabiさん可愛い~♪♪


sheetaが描いたwasabさん☆



wasabiさん、13歳になりました~!
いつも傍にいてくれてありがとう♪
そして今日も元気で何より♪♪

wasabiはmamaの宝物だよ~~



wasabiさん、トリミングに行ってきました。
29日ぶりなので、いつもより1週間ほど早かったかな?
けど、お盆前に可愛くしてもらえて良かった~♪
uzullaさんは前回のトリミングからまだ25日。
普段、2ヶ月弱に1回の間隔でお願いしているので、
このままお盆を迎えるつもり~。

sheetaも岩手のじいじ&ばあばに会う前に髪を切りたいと。
mamaは長めが好きなんですが、明日美容院行くと言っています。
そろそろ暑さも落ち着いてきそうだし、
どうせ切るなら真夏にバッサリ切った方がよかったかもね。



トリミングbefore

朝、車に乗せた途端寝ちゃうあたり、
元々落ち着きはあったけど、歳取ったんだね~。
トリミングサロンが幼稚園のすぐ傍なので、
sheetaも一緒に行きました。


トリミングafter

そして今日はいつもより20分ほど仕上がりが遅かったかな。
11時15分のお迎えでした。
(配達中のpapaさんにお願いしました)

やっぱりツルッツルは可愛すぎ~♪
見てるだけで幸せ♪♪

歳取るとトリミングは負担になるっぽいですが、
まだまだ月1回は行けちゃうよね?
今度はお盆前かな?

今夜はsheetaが19時45分に布団に入り、3分で寝てくれたので、
自由な夜が長いぞ~♪
昨夜はpapaさんが居なくて21時まで遊んで、
布団に入って1時間以上寝てくれなかったんです。
この違いは何が関係しているのか知りたい!
どうすれば毎日3分で寝てくれるのか。
日々研究ですな。(笑)



トリミングから帰ってきたwasabiさん&
梅シロップ第二弾仕込み完了♪
今回はハチミツ&氷砂糖&米酢!
きっと最強に美味しいシロップになるはず~!!

wasabiさんは体がスッキリするといつも元気になるんです。
今日もuzullaを誘って、ガウガウやって、ケツパーンチ!
いいね~その元気♪♪


wasabi&uzullaを連れて動物病院へ~。
狂犬病の注射とフィラリア予防の注射を打ってもらおうと思っていたんですが、
どうやら同時に2本は打てないとのこと。
今日はフィラリア予防の注射だけ打ってもらいました。


すると、お会計時にwasabi&uzullaで注射の金額が3000円近く違うことが判明!
体重で量が変わってくるんでしょうが、
wasabiさん5.7キロ!
uzullaちゃん4.75キロ!
2ワンの体重差はたったの950gなんです。
きっと5キロが分かれめなんでしょうね。
3000円は大きいもん、uzullaちゃん親孝行~♪
けど、この時期しか病院へ行く用事がない2ワンは、
両方とも親孝行よ~♪♪
先生には「wasabiちゃんは老い感出ませんね~」
と、褒められちゃった!
wasabiさん&uzullaちゃん、
これからも健康に過ごしていただけたらこれ幸いです。

狂犬病の注射は3日以上あけてとの話なので、
来週も病院かぁ~。
待ち時間が長いので半日仕事!大変だ~!!

さてさて・・・

庭の梅の実が大きくなってきました。
収穫は2週間後くらいかな??
梅の木が3本から2本に減ったとはいえ、
まだまだ我が家だけでは消費しきれない量の梅がとれます。
もし、欲しい方がいたら今のうちにご連絡を~♪
そうやって渡すときに会えるのもmamaの楽しみのひとつです♪♪



wasabiさん朝9時からトリミングでした。
トリマーさん、お子さんのお世話をしながらなので、
「12時くらいだと思っててください。」と言ってたのですが、
いつも通り2時間で終わりました♪

普段は「uzullaちゃん好き~!可愛い~!」が口癖のsheetaも、
今日は「wasabiちゃん可愛い~!!」とwasabiの背中に座ろうとしていました。(笑)
やっぱりトリミングって重要ですね。
今回、ものすごいボサ子だったので、
ほんと今日のwasabiさん可愛すぎです~♪



wasabiさん、トリミングでした~♪
トリマーさん、今回を最後に産休に入り、
復帰は4月の予定だそうです。
それまでどうしよ~本当にどうしよ~
でも、あと20日で予定日なのにトリミングしてくれただけで感謝ですよね。
「足の短い犬種の子はもうお腹がつかえてシャンプーできないけど、
wasabiちゃんなら!」って予約受けてくれたんです。
もう10年の付き合いですから、この先も永遠にお願いしたいと思ってます。
無事に赤ちゃん出産してくださいね~!!

話は変わって・・・

夕方、岩手からリンゴが届きました。
実家に10キロ!ウチにも10キロ!
これから毎日食べられるなんて嬉しすぎ~!!
江刺リンゴ、密がたっぷりで大好きです♪



お昼休みに帰ってきたら、wasabiさん日向ぼっこ中!
カーテン全開にすると部屋が暑すぎるから少ししか開けていないのに、
wasabiさん、暑くない??
それと、出来たら目をつぶって日向ぼっこしてね。
ガラスにUVカットフィルムを貼ってもらったとはいえ、
なんとなくwasabiの目が前より白っぽくなってきてる気がして~。
6万円もしたんだから、効果は信じたいのですが、
完全に信じ切れていないmamaなのでした。
まっ、白内障の原因は紫外線だけではなく、年齢的はものもあるんでしょうしね。
まだそこまで気になる感じじゃないし、進行がゆっくりであって欲しいと願うばかりです。



wasabiさん お誕生日おめでとう♪

最近、少し耳が遠くなったかな〜なんて気もしますが、
雷や花火の音が聞こえづらくなるってことだし、
mamaとは元々日本語とワン語だし、
何の問題も無し!
ずっとずっと一緒にいてね


wasabiのトリミングのお迎えに~

おかえりなさ~い♪♪



最近のwasabiは、椅子の上で寝るのがお気に入り。
自分で椅子に飛び上がって寝るのですが、
まだ元気あるな~って嬉しくなります。

実は、2週間前の歯石取りのとき、抜いた歯もあって、
今日はその時の縫い跡を見てもらいに行ってきました。
来月には12歳になるwasabiさん。
今は、wasabiが元気でいてくれることが何より嬉しいんです。
これからもず~っと元気に仲良く暮らそうね。

最近はmamaが元気なのも何より♪
朝のラジオ体操に参加しているので早起きなのですが、
仕事の他に予定が入ってても疲れ知らずです。
鰻効果かしら??
明日は19時から歯医者~
明後日はMちゃんとランチ~
予定がビッシリが嬉しく感じるときは元気な証拠です。
有難い~♪♪

※おまけ

マグロの唐揚げ最高でした☆



11歳10カ月での歯石取りはさすがに不安でいっぱいでしたが、
無事に私たちの元へ帰ってきてくれたwasabiさん。

wasabiさん、辛い思いさせてごめんね。
毎日歯磨きしなかったmamaが悪いのに、今泣くのは違うよね。
もう次はこんなことさせないからね。
今回頑張ってくれて本当にありがとう。



夕方のお散歩~♪

今日は午前中にwasabiと病院へ行ってきました。
血液検査をしてもらったのですが、異常なしのようで良かった♪良かった♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]