忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お昼休みでのこと。
トイレに行くmamaの後を追って、wasabiもトイレへやってきました。
mamaはいつものようにwasabiを膝の上にあげてあげました。
そしていつものようにwasabiの体をマッサージ・・・すると・・・
あれ?背中のしこりが大きくなってる!
それも昔からあるしこりとは別の新しいしこりです。
出来始めたのには気づいていましたが、
こんなに急に大きくなるなんて・・・どういうこと??!!

まず最初に、昨日&おとといとwasabiと一緒に寝なかったこと、
そして昨日自分だけお出掛けしてwasabiとの時間を作らなかったことを後悔しました。
おとといは具合が悪かったので仕方ないにしても、
昨日一緒に寝ていればもっと早くに気付いたかもしれない・・・。
後悔しても遅いけど、自分を責めました。

しこりに気付いたのは12時半!
かかりつけの病院の午後の診察時間は16時から。
16時まで長すぎるよ~~
それでも今日は仕事が忙しかったので、気分的には楽に時間が過ぎてくれた方だと思います。
そして15時半・・・wasabi&uzullaを連れて病院へ行きました。
この時期、フィラリアの為に病院へ来る人が多いので、
診察が始まる前に6人の人が並びました。
mamaはもちろん1番目~!

wasabiはしこりに注射器を刺して、中の細胞を取り、検査してもらいました。
どうやら以前のしこりと同じものみたいです。
でも、少し菌が混じっているというので、5日間分の抗生物質の薬を出されました。
飲み終わったら、また状態を見せに来てくださいとのことです。
急に大きくなったので、このまま破裂するかもとも言われましたが、
その説明は以前聞いたことがあるので、一安心です。
あ~大変な病気とかじゃなくて良かったよ~~。


今日はフィラリアの検査&お薬も貰ってきました。
検査は2頭の代表としてwasabiだけ~。
(同じ生活環境で飼われているワンコならこういうことが可能だそうです)
uzullaが注射が苦手なのと、wasabiの方が散歩の回数が多いということで、
今年はwasabiに頑張ってもらいました。
uzullaは病院へ行ったのに、結局体重を量っただけ・・・
ウズ!wasabiに感謝してね!!
wasabi!今日は一緒に寝ようね!!

フィラリア検査代・・2100円
チュアブル7か月分(wasabi)・・7350円
チュアブル7か月分(uzulla)・・5145円
wasabiの細胞診も含め、本日のお会計17745円也
同じシュナなのに、ウズちゃんの薬代安っ!(笑)
PR



コメント
無題
wasabiさんのしこりはいつもの大丈夫なものでよかったね!!
ホント、気付いた時はどんどん悪い方に考えちゃうんだよね。。。
これからもwasabiさん&uzullaさんには
annと一緒に遊んでもらわなくちゃだからさ~☆
お互いこれからもワンコの健康に注意して、ずっと元気でいてもらおうねっー。
【2009/05/19 20:56】 NAME[ann] WEBLINK[URL] EDIT[]
annママ~!!
wasabiのしこり・・・以前あったのが消えたんだ!
その代わり(?)新しいのが別の場所に出来ちゃった。
でも、5日前よりは少しづつだけど小さくなってる感じがするから、
また消えてなくなってくれるのも夢じゃないかも!
昨日も深夜1時過ぎまでuzullaと遊んでたから元気は元気なんだよね~。
wasabiにはず~っと元気でいてもらわないと困るよ。
これからも体チェックは欠かせないよね。
annちゃんも、ず~っと元気でwasabiと遊んでね☆
【2009/05/21 10:58】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]