忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




wasabiさん、トリミングに行ってお疲れ??
今日はこれから長旅に出発するんだけど、
ま~wasabiは車の中で寝てくれてればいいからね。
さぁ~出発しましょ!!

明日から4日間のお休みを頂いたので、
今夜からpapaさんの実家(岩手県)へ遊びに行ってきま~す♪

東北自動車道の那須高原のサービスエリアに寄り、
ドッグランでwasabi&uzullaを遊ばせたりしたのに、
なんと、たったの5時間半で岩手に到着!
もしかして最短記録かな??
いつも帰るとしたらゴールデンウィークなので渋滞に巻き込まれてばかりだもんね。
シルバーウィーク、なかなかいいかも~!!
PR


朝5時・・・ホテルを出発して空港へ~。
タイバーツが余ったのでお土産買って、8時10分にバンコクを発ちました。
そして、また6時間ちょっとのフライトで日本時間16時半頃成田へ到着しました。。
そして成田からはバスに乗り、今日は渋滞もなく順調に高崎へ戻れました。

高崎ではpapaさん&wasabi&uzullaがお出迎え~♪
「wasabi~!uzulla~!ただいま~!!」
そしてそのまま「まんぺいいちご家」へ向かい、
「まんぺい~!いちごちゃ~ん!ただいま~!!」

その後、ワンコ達にはまんぺい家でお留守番をしてもらうことに・・。
4ワン達は、mama達が旅行中にも一緒に遊んでたみたいなので、
一緒にお留守番するのも慣れたもの~。
で、mama&papaさん達は4人で焼肉へ行きました♪
タイにいる間、「日本帰ったら何食べようかな~」と楽しみにしていたので、
最初の食事が焼肉で嬉しいな~♪♪


幸せ~♪♪

タイ料理は勘弁だったけど、他はすごく楽しい旅行でした。
まんぺいいちごママのおかげ~!
本当にありがとう!!
また一緒の思い出が増えて嬉しいよん♪♪

そして、お留守番だったpapaさん&wasabi&uzulla・・・ありがとね☆
(帰ったら部屋も綺麗だったし・・wasabi&uzullaもシャンプーの香り・・感激でした)


今朝は6時に起床して、7時半にホテルを出発しました。


現地の人の3分の1くらいは、こういうピックアップトラックに乗っています。
TOYOTAのハイラックスが1番多くて、次にISUZUやNISSANや三菱という感じかな~。
papaさんの好きそうな車ばかりで、最近影響されているmamaも見ていて楽しめました。
ベンツやBMWも走ってたりして、バンコクの人ってお金持ちなんでしょうね。
デパートへも行ってみたんですが、1万円以上する洋服が普通に売ってたし、
物価は日本と変らない気がしました。


かと思えば、三輪タクシーが走ってたり・・・
タイは貧富の差が激しい国のようです。

 
魚の干物とドリアン!
下痢になりそう~。(笑)

でも果物は美味しい国なので、

ガイドさんが、マンゴスチンを買ってくれました。
(皮を剥いてない果物は屋台でも大丈夫だそうです)

 
マンゴスチンは船の上で食べました。
向こう岸に行くだけなので短時間でしたが、
船にまで乗れるなんて、ツアーって楽だし楽しいな~♪

船から降りてまずしたことは・・・
ワットアルンの入り口にて、

確か200バーツだったかな~。
民族衣装を着せてもらって写真を撮ってもらいました。

 
「ここに立って~!」「ポーズはこうね~!」と
どんどん写真を撮られました。


まんぺいいちごママと一緒に~♪


次は、昨日から一緒に観光をしている26歳&30歳の女子達と~♪
ここで改めて、この4人で良かったって実感しました。
この民族衣装を着るのはツアーには組み込まれていないので、
もし一緒に回っていたのがおじさん連中だったとしたら、
このお店はスルーされてたかも・・・。
そう考えたら同世代(?)で同じテンションの子達で良かった~!
この子達、すごくいい子で食事するときも観光地で写真撮るときもすごく助かりました。

写真を撮った後はアットワルンです。


 
この塔に登ることにしました。
すごく急で、たぶん80度くらいだと思います。
でも登りはまだマシで、大変だったのが下りです。
怖くて足が震えてきちゃったんです。
マジで泣きました。。。
(その様子はまんぺいいちごママのブログにUPされるかも??笑)

次はワットポーです。

お釈迦様が寝ています。

 
なんと全長46メートルだとか!!

 
ここでは20バーツでコインを買い、お坊さんに寄付もしました。

次はエメラルド寺院です。


 





エメラルド宮殿の隣は、王宮です。
 
ここは服装に厳しくて(肌の露出がダメ)・・・
実は朝、ガイドさんに着替えてきて~と言われてしまい、
ワンピからパンツに履き替えたのでした。
せっかく今日も2人で姉妹みたいにしたかったのに~残念。。

午後は、免税店やデパートでお買い物をして~
疲れたところでタイ式マッサージを受けました。
用意されたパジャマに着替え、1時間のマッサージ。
すごい技の数々でした!

そして、夕食~♪
 
ここは、えびカレーが美味しいと有名なお店らしいです。
確かに美味しくて、mamaも初めてちゃんと食事が出来ました。(笑)

夕食の後は、すごく楽しみにしていた場所へ~

ニューハーフショーです♪♪
(1ドリンク付きで日本円で約3600円)
これはツアーには入っていなかったので、
ガイドさんに電話でいい席を予約してもらって、
ついでに送ってもらって、見てきました。


綺麗どころも居れば・・・

 
お笑い担当も・・・楽し~!!
タイってニューハーフの本場(?)だし、
綺麗な人達見たかったんです~。
ま~作られた美かもしれないけど、綺麗ならいいじゃんね!!
それに、外見だけじゃなく内面もすごく女性らしいんだと思います。
たぶんmamaなんかよりず~っと女です。(笑)

実はmama達のガイドさん・・・

この方も本物のオカマさんなんです。
会って5分もたたずに分かりました。(笑)
話方も仕草もとても女性らしくて、
この写真見れば分かると思いますが、足と手を揃えてて「女」です!
mamaなんて足開いて座ってて、その中にガイドさんですからね!!(笑)
このオカマさんのおかげで、この2日間とても楽しく過ごすことが出来ました。
そして勉強させてもらいました。
マネすれば、mamaも「女」になれるかな~。。

ニューハーフショーのお店からは、
電車に乗って~途中で地下鉄に乗り換えるのに挑戦しました!

電車の切符がコレで~


地下鉄の切符はコレ~
乗り換えまでして向かった先は、昨日も行った「ルンピニナイトバザール」です。


ここは本当に広くて、今日も全部を回るのは無理でした。
papaさんへのお土産にサンダルを買ったり(もちろん値切って!)、
照明の値切りに失敗したり(9600円を5100円にしてとお願いしたんですが無理でした)、
これも旅の思い出となることでしょう。

今回は、3泊4日のタイ旅行なんですが、
明日は朝から空港へ行くので、お楽しみは今夜で最後。


部屋に戻ってJJごっこして~


オソロのパジャマで就寝です。
就寝と言っても、2時間後にはもう起きなくちゃなんですがね・・・。(笑)
でも、今日も悔いがないくらい楽しむことが出来て良かったです!!


起床時間8時!


窓の外の景色はこんな感じでした。
すでにすごい渋滞です!!
(バンコクは1日中渋滞だそうです)

言葉の通じないタイなので、今回は観光付き&食事付きのツアーにしました。
今朝は10時にホテルを出発し、ものすごくスピードを出す運転手さんの車で、
バンコクから北へ走ること約1時間。
今日はアユタヤ観光です。


「バンパイン宮殿」


タイ・ヨーロッパ・中国などの建物があったけど、
いったいどの建物がバンパイン宮殿?(笑)
(あっ!ネックレスはオソロで~す♪)

ここでは・・・
 
「像の形に剪定した植木」と「蓮の花」が可愛かったのしか覚えてません。(笑)

次はワット・ヤイ・チャイ・モンコン
 

 

 

次は象乗りです。
 
思ったより揺れる~!
でも、決められた道をちゃんと歩いてくれる象さん・・・エライです。


象さんの背中にはポヤポヤと毛が生えてました。
皮膚は固かったです。
(あっ!サンダルもオソロで~す♪)


この写真は後で買ったものです。(日本円で500円)
旅先だとついついこういう写真買っちゃいますよね。


象を降りてからは、パンダ柄に塗られた象と記念撮影をしました。

 
40バーツ(約120円)払えば、自分のカメラで撮り放題なんです。
可愛かったけど・・・これ、虐待にならないのかな~。
出来れば普通の象さんと撮りたかったです。
でも象さんてこんなに優しいなんて・・・いい経験でした☆

次は楽しみにしていたワット・マハタートです。

木の幹に注目!


仏頭が木の根に包まれています。
思ったより小さかったですが、凄い~!!

 

 
アユタヤの世界遺産で、のんびり「あいのり」のような自由時間を過ごしました。
「ここ座ってみる?」とか言っちゃって、ほんとに「あいのり」気分♪(笑)

でも、相手は男じゃなくて・・・

まんぺいいちごママなんだよね~。(笑)

夕食後は・・・

さっきの遺跡までライトアップを見に戻りました。
同じ旅行社から行った大型バスで移動している人達は、
夕方からのスコールでライトアップはバスの中から眺めるだけになってしまったそうですが、
mama達は女4人+ガイドさん+運転手さんの6人でマイクロバスでの移動だった為、
夕食の時間を長くしたりして雨が止むのを待った為、
バスから降りてライトアップを見ることが出来たんです。
これはラッキーでした♪
写真では伝わりにくいですが、すごく綺麗でした♪♪

これで今日の観光は終わりです。
また1時間かけてバンコクのホテルまで戻りました。
でも、まだ22時!このままホテルでのんびりするのは勿体ない!!

 
ということで、地下鉄に挑戦してみました。
(5つ先のルンピニ駅まで25バーツ約75円)


ルンピニナイトバザールです。
夜中までお買い物が出来る超広いマーケットです。
値切るコツまで掴んで(笑)、お買い物しました~♪
帰りは地下鉄が終わってしまっていた為、タクシーに乗りました。
(200バーツ約600円)

今日は長い1日でした~。ん~満喫。。

※食事の様子が全くありませんが、
朝はホテルでバイキング、昼はタイ料理のバイキング、夜はタイスキでした。
でも・・・実はmama・・・タイ料理が苦手なんです。
分かっててタイに来たので覚悟はしてましたが、
本当に食べられるものがないんです。(笑)
サラダ食べたり、スイカジュース飲んだりしてました。
あと、成田で買って行ったレーズンサンドがかなり助けてくれました。


今日からタイ(バンコク&アユタヤ)旅行です。
一緒に行ってくれるお友達は「まんぺい&いちごママ☆」
旅行は好きなくせに、すぐにホームシックにかかるmamaには、
旅行中に遠慮なくwasabi&uzullaの話が出来る相手で嬉しいです。

お昼ごはん(日本最後の食事)はお蕎麦を食べました。
そして14時に高崎から成田行きの高速バスに乗り~
3時間で成田に到着の予定が、関越自動車道の渋滞で結局4時間もかかったんです。
次回から日曜発の場合は、バスじゃなくて電車にしなくちゃダメですね。


バスが1時間遅れて心配しましたが、
飛行機には間に合いました~♪
19時05分発のバンコク行き!JALでした♪♪

成田では・・

東京ばな奈のレーズンサンドを発見☆
バンコクへ持っていくことにしました。

バンコクまでの飛行時間は約6時間。

機内食はドリアを選択しました。
その後は映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」(日本では8/1公開)を見て、
「お買い物中毒な私」(現在公開中)を見て、その後は爆睡~!
そしたら、あっという間にバンコクに到着しちゃいました!!

スワンナプーム国際空港・・・新しくて綺麗で広かったです。
そしてそこからバスに乗り込んで走ること20分。
ホテルに到着しました。
【グランドメルキューンフォーチューンホテル】
(一応1万円プラスしてこのホテルに変更してもらいました)

部屋はこんな感じ~。
mama達の部屋は25階!(26階建て)
ホテルに到着したのが夜中の0時(日本時間午前2時)だったので、
窓の外の景色はよく分かりませんでしたが、
その時間でも沢山の車が走っているのが見えました。

今日は移動だけで終わってしまいましたが、明日からタイを満喫するぞ~!!


3泊4日の岩手帰省も今日が最終日。


近所の【水沢公園】
毎日3回くらいお散歩に行ったので、
相当お世話になりました。
papaさんの実家はすごく環境のいい場所で、
uzullaは帰りたくないだろうな~。
uzullaは岩手での毎日をすごくいい子で暮らしてくれました。
トイレの場所もすぐに覚えてくれたし、うるさく吠えることもなかったしね。
uzullaは岩手の空気が合っているのかもしれません。
というか、沢山お散歩に行けることが嬉しくてたまらない様子でした。
岩手に来てから、1日5回のお散歩・・・そりゃ~幸せだったよね。

今日は、お昼に前沢牛のステーキをご馳走になって、そのまま群馬へ帰る予定でした。
前沢牛で有名な【オガタ】というお店が、11時OPENというので、
11時ちょっと前にはお店に着くように出発しました。
でもお店に着いたのはちょうど11時で、
店内はすでにいっぱいで、外には行列が・・・

名前を書いて呼ばれるのを待つのですが、
11時OPENなのでお客さんは全員席に着いたばかり・・・
すぐに呼ばれるはずもありません。


ということで、レストランの隣にある直売店でお肉を買い、
お土産で持たせてくれることになりました。


サーロインステーキ・ハンバーグ・ソーセージ
余裕で一万円超えです!
お義父さん、ありがとうございました~♪

11時半・・・前沢ICから東北自動車道に乗り、これから群馬へ帰ります。
行きはpapaさんと交代しながら運転しましたが、
帰りはpapaさんが一人で運転してくれました。

mama&wasai&uzullaは後部座席で楽ち~ん♪
mama達が寝ている間に20kmくらいの渋滞もあったようですが(笑)、
DVDを見ながら運転していたので、暇ではなかったようです。
papaさん、7時間お疲れ様でした~。
今回の岩手帰省・・・あっという間に終わってしまい、
全く疲れなかったmamaです。(笑)
早く1年経たないかな~また遊びに行きたいな~♪

※おまけ

日本で最初に出来た公民館だそうです。


ポストが赤いのは後藤新平(水沢出身)が決めたそうです。


小沢一郎の実家(現在は事務所)がものすごく近所だそうです。

以上、奥州市水沢区出身のpapaさんの自慢でした。(笑)


岩手県には沢山の観光地があります。
【猊鼻渓】(渓谷)、【厳美渓】(舟下り)、【小岩井牧場】、
【龍泉洞】(鍾乳洞)、【浄土ヶ浜】、【中尊寺金色堂】、他にも盛り沢山です。
実家に帰ると、観光が楽しみの一つになっています。

今日は、海へ向かってみました。
前回行った浄土ヶ浜へもう1度行きたかったのですが、
片道3時間と遠かったので、今回はもう少し下の方の海・・・
気仙沼港(宮城県)へ行くことにしました。


1時間15分で気仙沼港へ到着!
こんなに近いとはビックリです。
気仙沼といえば、フカヒレ~♪楽しみ~♪♪

【大政寿司】
 
フカヒレ寿司が食べたくて、このお店は事前に調べておきました。


サメの心臓握り!

 
フカヒレスープのパイ包み!


そして、フカヒレの姿握り&ヒレトロ握り!
(一貫525円なので、これで2100円也~)
イカ、タコ、まぐろなども美味しかったけど、
やっぱりフカヒレは最高でした。

美味しかったな~☆
本場じゃないと食べられないとあって、
東京からのお客さんも多いようです。
mama達が食べ終わった頃(12時半)には外に行列が出来ていました。
mama達は、一昨日の高速道路代が1000円で済んだ為(通常7850円)、
浮いたお金でお寿司を食べたのでした。(笑)
実家から1時間ちょっとの距離なら(約60km)、また食べに来たいな♪♪

気仙沼の後は、北へ約18km進みました。
【高田松原】

松林を抜けると・・・


そこは海~!


嬉しい♪
wasabi&uzullaにとって、初めての砂浜海岸です。


曇り空でしたが、気温は高かったので、足だけ海に入っている人も・・・。


wasabiは波が来ると、ちゃんと逃げてました。
uzullaは、意外と憶病者??
海水には近づきませんでした。
wasabiさん、7歳にして初めての砂浜海岸!
砂が熱くないこの時期で良かったかもね☆

ここから実家までは行きと同じくらいの距離なので、また1時間ちょっとかな~。
寄り道をしながら、帰りま~す!

 
まずは【黒石寺】


黒石寺は、去年の蘇民祭のポスターが話題になりましたよね。
なので寄ってみました。(笑)

そして次の寄り道は南部鉄器のお店です。
奥州市水沢区羽田町は南部鉄器を製造する工場が集っている町なのですが、
mama達が偶然入った直売所はココ↓
 
OIGEN】(及源鋳造株式会社)でした。

なんとココは、

有名な「タミさんのパン焼器」の製造元だそうです。

他にも有名デザイナーとのコラボ商品や、海外へ輸出している商品も多いらしく、
想像していた南部鉄器のイメージとは違って、お洒落なものばかりでした。
 
「欲しいな~」とつぶやくと・・・
「定額給付金入ったから、買ってもいいよ!」とpapaさん。
嬉しい~♪♪

papaさんの許しが出たのをいいことに、
「急須」「瓶敷」「茶碗2つ」「茶卓2つ」「プレート2枚」を購入させてもらいました~!(嬉)
あ~岩手来て良かったな・・・また来年も帰って来ようね~!(笑)
来年はIH対応の南部鉄瓶(mamaが今日目を付けた約5万円の品)を買いたいな~。
ネット販売もしているというのでHPを拝見しましたが、
直売所にあった種類の10分の1くらいしか載ってませんでした。
やっぱ現地で買いたいな~。(おまけしてくれたしね!笑)

今日は、フカヒレも海岸も楽しんだはずなのに、
南部鉄器を買った途端に、もう他の思い出はどんどん薄くなっていく~。(笑)
やっぱりお買い物はテンション上がりますね!


今日は実家でのんびり~♪


wasabi&uzullaと一緒にお昼寝三昧の1日でした。

とは言っても、色んな場所へ行ってみました。

papaさんが通ってた保育園でしょ~


小学校でしょ~


中学校でしょ~


高校でしょ~


高校の時は、ここでラグビーの練習してたんだって。

そうそう、高校へは歩いて行ける距離じゃなかったので車で行ったんですが、
途中で素敵な場所発見☆

沢山のこいのぼり~♪


車を停めて、こいのぼりの近くまで歩きました。

wasabi&uzullaさん・・・
今日はたくさんお散歩したね☆
 
ここはpapaさんが初めて行った理容室だそうです。
昔と全く変わってないって~。


ここはpapaさんが通った自動車教習所だそうです。

 
そしてここが噂の(?)【こがねパン】
学校給食のパンがここのパンだったんだって~。
「こがねパンは美味しかった!」っていつも話に出ていたので、
一度行っていたかったんです。
それにしても安~っ!!
味は・・・普通でしたよ。(笑)

夜は久々に家族で晩酌~♪
papaさんの弟(まだ独身)も帰ってきていたので、5人での夜ごはんでした☆
嫁のはずなのに、全部お義母さんがやってくれるので、
papaさんの実家では毎回すごく楽ちんに過ごせるmamaなのでした。(笑)


洗車もしたし!
ガソリンも入れたし!
ジュースも買いこんだし!
車の中で見るためのDVDも沢山レンタルしたし!
wasabi&uzullaは走らせて疲れさせたし!
これで準備OK~!!
今日からpapaさんの実家(岩手県)へ帰りま~す。

17:10・・・出発しました。
東北自動車道の渋滞・・・まずは30km・・・次は11km・・・
でも時速50kmくらいで止まることなく進んでるし、想像してた渋滞とは違ってました。
この調子なら今日中(24時まで)に着くかもね~♪
でも、長者原SAで「タン塩丼」を食べたり、合計3回も休憩したので、
結局、到着したのは24時半のことでした。
(運転は2時間ごとに交代しました。)

夜中だということもあり、お義母さんにちょこっと挨拶しただけですぐに就寝~。
この時間(25時)から寝られれば、明日も普通に楽しめそうです。
2年ぶりの岩手・・・uzullaにとっては初めての岩手・・・
3泊4日、楽しみま~す♪♪


おはようございま~す!(7:00)

部屋の窓からの景色です。
ちょっと曇ってるけど、この眺めは旅先って感じでテンション上がるよね。


窓から下を見ると、ランも見えるんです。
もう遊んでるお友達がいるね~。

mamaとpapaさんは朝食の前に朝風呂に入りました。
wasabi&uzullaも脱衣所まで一緒に行きました。
ちょっと開けてたドアの隙間から、ずーっとmama達を眺めてくれたんだよね。
(昨夜は、お友達のお部屋でお留守番してもらいました。)

8:30・・・お待ちかねの朝食~♪

お粥もフレンチトーストも感動的な美味しさでした。
「毎日こんな朝食が食べられたら、仕事頑張れるんだろうな~」なんて。(笑)

朝食の後は、集合写真を撮りました~♪
13シュナも集まると、写真を撮るのも大変!
誰かが動くと他の子も椅子から飛び降りちゃったりね。(笑)

でも、ちゃんと撮れました~♪
左下から、ann・mimi・リリィ・蹴
左上から、uzulla・wasabi・愛巳・幸巳・ココア・サク・サクラ・海・胡桃
初めましてのお友達もいましたが、ちゃんと全員覚えたよ~!(笑)
シュナまみれのお泊り会、みなさんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました。
お世話になりました~☆

チェックアウトをした後は・・・

神祇大社へ寄りました。

 
ここではペット絵馬があって、自分達で顔を書くことが出来るんです。
我が家の絵の担当はpapaさん!
ん~なかなかシュナっぽく書けたんじゃない?
裏には願い事を書いて、奉納しました。
papaさんたら「宝くじ当りますように」って書こうとしたんですよ!有り得ない!!


もちろん願い事は「wasabi&uzullaの健康」にしました。
健康でさえ居てくれたら、後はmamaに任せて!
mamaはみんなを幸せにするつもりだから☆
(こんな時だけは、男に生まれたかったと思います。笑)


この後は、土産店に寄って、そこでみんなとお別れしました。
ここからはwasabi家だけで行動~!家族の思い出も欲しいしね☆


向かった先は、城ヶ崎海岸でした。
つり橋でwasabi&uzullaと一緒に写真が撮りたかったんです。
でも、なんかおかしい。。
お友達には「駐車場は15分まで無料だから、急いで写真撮って戻れば間に合うよ!」
って教えてもらったんですが・・・
mama達が駐車場へ入ろうとしたら、最初から500円支払うシステムでした。
それに歩き出したら、「つり橋まで徒歩20分」なんて書いてありました。
こりゃあ、どんなに急いだって往復30分はかかるよね。
あ~きっと駐車場間違えたんだね~。。


結局、つり橋までの道のりは長く、20分以上かかりました。
でも、山道歩くのが好きな我が家には、逆に良かったみたい。
wasabi&uzullaも楽しそうに歩いてくれて、いいお散歩にもなりました☆


で、やっとの思いでつり橋に到着!
(お友達の言っていた駐車場は、確かにつり橋からすぐ近くにありました。笑)


高所恐怖症のpapaさんは立ち止まることが出来ずにスタスタとどんどん行ってしまいます。
お~い!写真は~??(笑)


つり橋の途中では撮れなかったので、この場所でパチリ♪


でも、ここじゃあ物足りないmamaは、uzullaだけを抱っこして崖の方へ・・・


そしてパチリ♪


でもこの後、急にmamaにも恐怖心が芽生えてしまいました。
uzullaをもっと高く上げようとしたら、ちょっと体がグラグラしたような気がしたんです。
よって、安定させる為に足を開いております。(笑)

海なし群馬県に住んでいるwasabi家は、こんな写真は滅多に撮れません。
uzullaなんて海を見たのは初めてじゃないかな~。
なかなか泊まりでのお出掛けも出来ないので、
こんなに遠くまで来たのも久々だし、今回は海も富士山も見られたし、
本当に大満足なmamaでした。


papaさん、結局帰りのつり橋もスタスタと止まらずに歩いて行っちゃいました。(笑)
mamaはwasabiと一緒に立ち止まって、眺めを楽しみましたよん♪
やっぱ、海って広いな~~
mamaもこのくらい心の広い人にならなくちゃ!なんてね。(笑)

15分でさっさと観光するはずが、駐車場に停めていた時間、約2時間!
じっくり城ヶ崎海岸を満喫しました。
ま~滅多に来れない場所だから、結果この駐車場で良かったと思ってます。

さ~て、そろそろ家に帰ろうか~。
ナビで自宅を設定すると、約6時間かかるって!
確か昨日も伊豆まで6時間くらいかかったもんね。
よし!帰りはmamaが運転するよ~!!

実は二日酔いだったpapaさんを助手席に乗せ、(笑)
休憩は1回コンビニに寄っただけで済ませたら、
なんと4時間半で家に到着~!(18:30)
運転大好きなmamaのおかげで、papaさん&wasabi&uzullaはグッスリ熟睡できたのでした。


運転した割にmamaもそんなに疲れなかったので、
帰ってきてから思い出に浸れる余裕がありました。
一緒に過ごしてくれたお友達・・ありがとうございました☆
そしてビスキーハウスさん・・・お世話になりました☆
楽しい楽しい伊豆旅行でした。
シュナまみれのお泊まり会、また参加したいです♪♪


A.M.7:30・・・予定通りに家を出発出来ました~♪
(前日に荷物をまとめておくことが、こんなにも楽だなんて・・・。笑)


uzullaさ~ん、高速道路走行中は窓閉めたいんですけど~。
まずは、前橋IC~練馬ICまで関越自動車道を走り、
そこからは、東京IC~厚木ICまで東名自動車道、
厚木IC~小田原東ICまで小田原厚木道路と乗り継ぎ、
家を出発して3時間45分後(11時15分)・・・
お友達との待ち合わせ場所【釜くら】(小田原市中町3丁目)に到着しました~♪
東名で渋滞に巻き込まれた割に、1番到着♪♪


テラス席でのランチ☆
(12人+10シュナ)

  
釜めしに焼き鳥とサラダとドリンクも付いてて、たったの1030円~!
さっぱり頂けて美味しかったです☆


ワンコ達にも鶏肉のサービスが出てきました~!
uzullaさん、初鶏でした。(笑)

というか、このお店で嬉しいことがありました。
uzullaがすご~く大人しくしていられたんです。
七五三のお参り帰りらしい家族連れが多かったので、
本来なら子供に向かって吠えまくるはずのuzullaが、
本当にものすごく大人しかったんです。
周りにお友達が居なかったら、嬉しすぎて泣いてたかも。。(笑)
今回はいい旅行になりそうな予感がしました~♪♪

ランチの後は、今晩の宿【ビスキーハウス】までの移動です。
小田原から一碧湖畔まで2時間ほどかかりましたが、

富士山がよく見えるポイントを通過したので、
走りながらの車内から、懸命に写真を撮りました~!


走りながらの撮影なので、カメラを水平に構えるのが難しかったり、
いきなり側道の木に邪魔もされたりしました。
おかげで、20枚ほど撮ったのに半分以上は使えない写真だったな~。(笑)
でも、富士山が見られて幸せでした☆
(mamaは見られない確率が高いもんで・・)

今回のお泊り会は、シュナ仲間でビスキーハウスを貸し切りにして頂きました~♪

8家族13シュナ!!(幹事は埼玉のリリィ家☆)

まずは、ランで遊ぶことからお泊り会がスタートしました♪

すごく急な斜面をワンコ達が登って遊ぶんですが、
そんな元気な我が子の姿を見られると、ついつい嬉しくなってしまうのはmamaだけでしょうか。
mamaはwasabiがスキー場の斜面を元気に駆け上がる姿に感動して、
自宅の庭をわざと斜面にしてもらったくらいの斜面好きなんです。
でもビスキーのランは、wasabi家の斜面より急でした。
wasabi&uzullaも普段から斜面には慣れてるものの、
斜めに降りようとする利口なwasabi!(写真右下)
wasabiさん、今回の参加ワンコで最年長!さすが年の功ですな。(笑)


uzulla?uzullaはwasabiが近くに居れば走ってましたけど、
お友達に囲まれると固まってました。(笑)

18時半・・・
さてさてお楽しみの夕食タイムです~♪

全員でテーブルを囲み、美味しそうな料理が続々と~♪♪

  

 
どれもこれも噂通り?いや、それ以上の美味しさでした♪♪


お誕生日のリリィちゃん&蹴くんのお祝いで、
wasabi&uzullaも1つずつケーキを頂いちゃいました。
いつもフードしか食べてないuzullaさん、
今日は、鶏肉食べたりケーキ(牛刺し付き)食べたり幸せだね~♪
mamaも大好物の伊勢海老&フォアグラが食べられて、至福の時だったよ♪♪

夕食の後は、ナイターのドッグランで遊んで~
2次会が始まって~ビンゴ大会でプレゼント交換して~
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんだよね~。
お風呂に入ったのは日付が変った後でした。
papaさん、明日二日酔いだとか言わないでよね!(笑)


A.M.6:30・・・起床!
部屋のジャグジーで朝風呂~♪
まんぺい&いちごママと2人で朝風呂~♪
まんぺい&いちごママとは知り合ってまだ3ヶ月だというのに、
3年の間違いじゃない??ってくらい気が合うんです!
たったの3ヶ月で裸の付き合いになるとは・・・思ってもいませんでした。

今回のお泊り・・・
mamaが今まで泊まったホテルの中で「第1位」の豪華さでした。
それはそうです!
何千万もする会員権を購入しないと泊まれないホテルなのですから!!
(朝食のレストランでは、見るからにセレブの方達に囲まれました。笑)
きっと、この1位はmamaがお婆さんになってもずーっと1位のままなんだろうな~。
こんな貴重な体験をさせてもらって、すごく感謝しています。
そしてみなさん楽しい方ばかりだったので、す~っごく楽しめました。
本当に、ありがとうございました~!!


楽しくて・・・ついつい。。(笑)


※まんぺいママのブログから拝借!
たぶん他の方のカメラにもmamaの異常なハイテンション姿が写ってることと思います。(笑)



見て!


見て!


見て~!!

本日、こんな素敵なホテルに泊まっちゃいました♪

夕食は・・・

自ら誕生日席に座り・・・(笑)
 
 
フランス料理♪
大好きなフォアグラも食べられて幸せでした~♪♪
 
そしてさらに幸せ気分にさせてもらったのが最後のデザート!
誕生日(3日後)を祝ってもらっちゃいました。
(これが自ら誕生日席に座った理由です!笑)

フランス料理を満喫した後はお風呂です。

見て!


見て!


見て~!!
かなりテンションの上がってるmamaが分かるでしょ?(笑)
みんなで露天風呂に入りました。


本日の宿泊したホテルは軽井沢の会員制ホテルです。
今回はアニモママにお誘いしてもらってお泊り~♪
昨日急に決まったお泊り~♪♪
仕事を早退して・・・まんぺい&いちごママを迎えに行って・・・
先に軽井沢入りしていたアニモママ&ネオママ&コイモママと合流して・・・女5人!
初めてのメンバーでのお泊りでしたが、同じテンションで楽しめて最高でした。
就寝時間はA.M.2:30!
みんな興奮して寝れなかったのかな??(笑)


長~い飛行時間を経て(ジャカルタ経由だったんです)、
A.M.9:15・・・成田空港へ到着しました~。

昨日降った雪でバスが運休だそうです。
昨日の朝、papaさんから雪の積もった庭の写メが送られてきたから知っていましたが、
バスに乗れないというのはショックです。
電車だと2回乗り換えなきゃいけないんだも~ん。
でも、成田から上野までが1時間15分。(1000円)
上野から高崎まで(新幹線)が42分。(4050円)
電車だと近いよね~~それに高速バスと500円しか違わないし!
今回は、少しでも早くwasabiとuzullaに会えたんだもん、電車で正解でした~☆

家に着くと、wasabiとuzullaは大歓迎~♪♪


早速お土産の洋服を着せてみたらピッタリ~♪カワイイ~♪
(値札つけたままだけど・・・笑)


でもwasabi達は、「他にお土産は?食べ物は?」って感じ??
mamaは、wasabiとuzullaが相変わらず仲良しですごく元気なので、安心しました。
それに、papaさんお掃除ちゃんとしてくれていたみたいです。
部屋が綺麗でした~☆ありがと~~☆☆

でも・・・
uzullaのトイレを見たらビックリ!!

いったい何日換えてないの~??!!
部屋の掃除してれば気付くと思うんだけどね・・・。(笑)

※夕方、uzullaの抜糸が済みました~♪


A.M.6:30起床・・・
3泊5日のバリ旅行も今日が最終日。


毎日ベッドメイキングされた後に置いてある花を、今朝初めて付けてみました。
mamaの性格からすると、初日にやるはずなのにね~~(笑)

今日は8時にホテルにお迎えが来て、
トラガワジャ川へ向かい、ラフティングをしました。
日本では結構高いラフティングが、たったの40ドル!
これはやっとくべきでしょ~~。
バリのラフティングというと、アユン川とトラガワジャ川があるんですが、
mamaは遠い方の(ホテルから1時間半)トラガワジャ川を選びました。
理由は・・・
①アユン川より水が綺麗
②アユン川より流れが急でスリルがある
③アユン川より料金は高いが、距離も長く全長16km!4時間!!


ココからスタートします!


頑張りま~す!!

ラフティングはボートに4人づつ乗って、ガイドさんが1人付きます。
mama達は大学生の男子2人と一緒に乗りました。
ガイドさんは現地の人ですが、日本語が喋れるのでオシャベリも楽しかったです。
それに、わざと川に落ちそうなコースを通らせたりと・・・
ガイドさんの腕次第で楽しさ倍増なんです。

途中の休憩場所

大きな滝がありました。


ガイドさんは慣れているので、こんな写真を撮ってくれました。

そして・・・

一緒に滝に打たれてくれました~!
(何十人も居たのに、滝に打たれたのはmamaとMちゃんだけでした。笑)

休憩後の後半は、5メートルの滝をボートのまま落ちたりと、
迫力満点!!
これは日本に帰ってもやりたいかも~~
でも、ジャングルのような場所もあったり・・・
ヤシの木やバナナやパパイヤの木に囲まれながらのラフティングは、やっぱ最高だよ~!!
(あと、安いっていうのもね。笑)

ホテルをA.M.8:00に出発して、帰ったのがP.M.4:00・・・
時間も沢山使ったけど、ラフティングは本当に楽しかったです♪
疲れたけど、後は飛行機で寝るだけだしね~~。

ホテルに戻った後は、シャワーを浴びて、荷造りして・・・
P.M.5:00にチャックアウトをしました。
(本当はP.M.6:00まで使ってていいんだけどね)
そして、荷物を預けた後はホテルから歩いていける場所にあるショッピングセンターへ行ってみました。
空港へ向かうバスの集合時間(P.M.7:50)まで、
お土産を買ったり、スタバでお茶したりして過ごしました。
ちなみにスタバはコーヒーとケーキを頼んで約600円でした。
現地の人には無理な価格設定ですよね。

こうして空港に向かうまでの時間も有効に使えたmama達。
十分バリを満喫出来ました。
ハワイとかと比べちゃうと、買い物が出来ない分物足らなさもあったけど、
バカンスという点からすれば、ハワイに勝ってたような気もします。
敷地が広いからプールも広いし、ホテルでものんびり出来るし、
ホテル周辺の環境はメチャメチャ良かったです。

セキュリティーもしっかりしてたしね!

Mちゃん・・・メチャメチャ方向音痴なところはいつも通りで可愛かったけど、
意外としっかりしてる部分もあって、ビックリしちゃいました。(笑)
でも、すぐに「かわいい~!」とか「すご~い!」とか口に出して言うMちゃんとの旅は、
楽しさ倍増でした♪♪
それに付き合いが長い分、テンション上がってる時と落ちてる時がちゃんと分かるので、
過ごしやすかったです。(笑)

「バリ楽しかったよね~!でも次はまたハワイかね~!」
なんて吞気な31歳!女2人旅でした!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]