忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



A.M.6:30起床・・・
3泊5日のバリ旅行も今日が最終日。


毎日ベッドメイキングされた後に置いてある花を、今朝初めて付けてみました。
mamaの性格からすると、初日にやるはずなのにね~~(笑)

今日は8時にホテルにお迎えが来て、
トラガワジャ川へ向かい、ラフティングをしました。
日本では結構高いラフティングが、たったの40ドル!
これはやっとくべきでしょ~~。
バリのラフティングというと、アユン川とトラガワジャ川があるんですが、
mamaは遠い方の(ホテルから1時間半)トラガワジャ川を選びました。
理由は・・・
①アユン川より水が綺麗
②アユン川より流れが急でスリルがある
③アユン川より料金は高いが、距離も長く全長16km!4時間!!


ココからスタートします!


頑張りま~す!!

ラフティングはボートに4人づつ乗って、ガイドさんが1人付きます。
mama達は大学生の男子2人と一緒に乗りました。
ガイドさんは現地の人ですが、日本語が喋れるのでオシャベリも楽しかったです。
それに、わざと川に落ちそうなコースを通らせたりと・・・
ガイドさんの腕次第で楽しさ倍増なんです。

途中の休憩場所

大きな滝がありました。


ガイドさんは慣れているので、こんな写真を撮ってくれました。

そして・・・

一緒に滝に打たれてくれました~!
(何十人も居たのに、滝に打たれたのはmamaとMちゃんだけでした。笑)

休憩後の後半は、5メートルの滝をボートのまま落ちたりと、
迫力満点!!
これは日本に帰ってもやりたいかも~~
でも、ジャングルのような場所もあったり・・・
ヤシの木やバナナやパパイヤの木に囲まれながらのラフティングは、やっぱ最高だよ~!!
(あと、安いっていうのもね。笑)

ホテルをA.M.8:00に出発して、帰ったのがP.M.4:00・・・
時間も沢山使ったけど、ラフティングは本当に楽しかったです♪
疲れたけど、後は飛行機で寝るだけだしね~~。

ホテルに戻った後は、シャワーを浴びて、荷造りして・・・
P.M.5:00にチャックアウトをしました。
(本当はP.M.6:00まで使ってていいんだけどね)
そして、荷物を預けた後はホテルから歩いていける場所にあるショッピングセンターへ行ってみました。
空港へ向かうバスの集合時間(P.M.7:50)まで、
お土産を買ったり、スタバでお茶したりして過ごしました。
ちなみにスタバはコーヒーとケーキを頼んで約600円でした。
現地の人には無理な価格設定ですよね。

こうして空港に向かうまでの時間も有効に使えたmama達。
十分バリを満喫出来ました。
ハワイとかと比べちゃうと、買い物が出来ない分物足らなさもあったけど、
バカンスという点からすれば、ハワイに勝ってたような気もします。
敷地が広いからプールも広いし、ホテルでものんびり出来るし、
ホテル周辺の環境はメチャメチャ良かったです。

セキュリティーもしっかりしてたしね!

Mちゃん・・・メチャメチャ方向音痴なところはいつも通りで可愛かったけど、
意外としっかりしてる部分もあって、ビックリしちゃいました。(笑)
でも、すぐに「かわいい~!」とか「すご~い!」とか口に出して言うMちゃんとの旅は、
楽しさ倍増でした♪♪
それに付き合いが長い分、テンション上がってる時と落ちてる時がちゃんと分かるので、
過ごしやすかったです。(笑)

「バリ楽しかったよね~!でも次はまたハワイかね~!」
なんて吞気な31歳!女2人旅でした!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]