忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



起床時間8時!


窓の外の景色はこんな感じでした。
すでにすごい渋滞です!!
(バンコクは1日中渋滞だそうです)

言葉の通じないタイなので、今回は観光付き&食事付きのツアーにしました。
今朝は10時にホテルを出発し、ものすごくスピードを出す運転手さんの車で、
バンコクから北へ走ること約1時間。
今日はアユタヤ観光です。


「バンパイン宮殿」


タイ・ヨーロッパ・中国などの建物があったけど、
いったいどの建物がバンパイン宮殿?(笑)
(あっ!ネックレスはオソロで~す♪)

ここでは・・・
 
「像の形に剪定した植木」と「蓮の花」が可愛かったのしか覚えてません。(笑)

次はワット・ヤイ・チャイ・モンコン
 

 

 

次は象乗りです。
 
思ったより揺れる~!
でも、決められた道をちゃんと歩いてくれる象さん・・・エライです。


象さんの背中にはポヤポヤと毛が生えてました。
皮膚は固かったです。
(あっ!サンダルもオソロで~す♪)


この写真は後で買ったものです。(日本円で500円)
旅先だとついついこういう写真買っちゃいますよね。


象を降りてからは、パンダ柄に塗られた象と記念撮影をしました。

 
40バーツ(約120円)払えば、自分のカメラで撮り放題なんです。
可愛かったけど・・・これ、虐待にならないのかな~。
出来れば普通の象さんと撮りたかったです。
でも象さんてこんなに優しいなんて・・・いい経験でした☆

次は楽しみにしていたワット・マハタートです。

木の幹に注目!


仏頭が木の根に包まれています。
思ったより小さかったですが、凄い~!!

 

 
アユタヤの世界遺産で、のんびり「あいのり」のような自由時間を過ごしました。
「ここ座ってみる?」とか言っちゃって、ほんとに「あいのり」気分♪(笑)

でも、相手は男じゃなくて・・・

まんぺいいちごママなんだよね~。(笑)

夕食後は・・・

さっきの遺跡までライトアップを見に戻りました。
同じ旅行社から行った大型バスで移動している人達は、
夕方からのスコールでライトアップはバスの中から眺めるだけになってしまったそうですが、
mama達は女4人+ガイドさん+運転手さんの6人でマイクロバスでの移動だった為、
夕食の時間を長くしたりして雨が止むのを待った為、
バスから降りてライトアップを見ることが出来たんです。
これはラッキーでした♪
写真では伝わりにくいですが、すごく綺麗でした♪♪

これで今日の観光は終わりです。
また1時間かけてバンコクのホテルまで戻りました。
でも、まだ22時!このままホテルでのんびりするのは勿体ない!!

 
ということで、地下鉄に挑戦してみました。
(5つ先のルンピニ駅まで25バーツ約75円)


ルンピニナイトバザールです。
夜中までお買い物が出来る超広いマーケットです。
値切るコツまで掴んで(笑)、お買い物しました~♪
帰りは地下鉄が終わってしまっていた為、タクシーに乗りました。
(200バーツ約600円)

今日は長い1日でした~。ん~満喫。。

※食事の様子が全くありませんが、
朝はホテルでバイキング、昼はタイ料理のバイキング、夜はタイスキでした。
でも・・・実はmama・・・タイ料理が苦手なんです。
分かっててタイに来たので覚悟はしてましたが、
本当に食べられるものがないんです。(笑)
サラダ食べたり、スイカジュース飲んだりしてました。
あと、成田で買って行ったレーズンサンドがかなり助けてくれました。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]