忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝は6時に起床して、7時半にホテルを出発しました。


現地の人の3分の1くらいは、こういうピックアップトラックに乗っています。
TOYOTAのハイラックスが1番多くて、次にISUZUやNISSANや三菱という感じかな~。
papaさんの好きそうな車ばかりで、最近影響されているmamaも見ていて楽しめました。
ベンツやBMWも走ってたりして、バンコクの人ってお金持ちなんでしょうね。
デパートへも行ってみたんですが、1万円以上する洋服が普通に売ってたし、
物価は日本と変らない気がしました。


かと思えば、三輪タクシーが走ってたり・・・
タイは貧富の差が激しい国のようです。

 
魚の干物とドリアン!
下痢になりそう~。(笑)

でも果物は美味しい国なので、

ガイドさんが、マンゴスチンを買ってくれました。
(皮を剥いてない果物は屋台でも大丈夫だそうです)

 
マンゴスチンは船の上で食べました。
向こう岸に行くだけなので短時間でしたが、
船にまで乗れるなんて、ツアーって楽だし楽しいな~♪

船から降りてまずしたことは・・・
ワットアルンの入り口にて、

確か200バーツだったかな~。
民族衣装を着せてもらって写真を撮ってもらいました。

 
「ここに立って~!」「ポーズはこうね~!」と
どんどん写真を撮られました。


まんぺいいちごママと一緒に~♪


次は、昨日から一緒に観光をしている26歳&30歳の女子達と~♪
ここで改めて、この4人で良かったって実感しました。
この民族衣装を着るのはツアーには組み込まれていないので、
もし一緒に回っていたのがおじさん連中だったとしたら、
このお店はスルーされてたかも・・・。
そう考えたら同世代(?)で同じテンションの子達で良かった~!
この子達、すごくいい子で食事するときも観光地で写真撮るときもすごく助かりました。

写真を撮った後はアットワルンです。


 
この塔に登ることにしました。
すごく急で、たぶん80度くらいだと思います。
でも登りはまだマシで、大変だったのが下りです。
怖くて足が震えてきちゃったんです。
マジで泣きました。。。
(その様子はまんぺいいちごママのブログにUPされるかも??笑)

次はワットポーです。

お釈迦様が寝ています。

 
なんと全長46メートルだとか!!

 
ここでは20バーツでコインを買い、お坊さんに寄付もしました。

次はエメラルド寺院です。


 





エメラルド宮殿の隣は、王宮です。
 
ここは服装に厳しくて(肌の露出がダメ)・・・
実は朝、ガイドさんに着替えてきて~と言われてしまい、
ワンピからパンツに履き替えたのでした。
せっかく今日も2人で姉妹みたいにしたかったのに~残念。。

午後は、免税店やデパートでお買い物をして~
疲れたところでタイ式マッサージを受けました。
用意されたパジャマに着替え、1時間のマッサージ。
すごい技の数々でした!

そして、夕食~♪
 
ここは、えびカレーが美味しいと有名なお店らしいです。
確かに美味しくて、mamaも初めてちゃんと食事が出来ました。(笑)

夕食の後は、すごく楽しみにしていた場所へ~

ニューハーフショーです♪♪
(1ドリンク付きで日本円で約3600円)
これはツアーには入っていなかったので、
ガイドさんに電話でいい席を予約してもらって、
ついでに送ってもらって、見てきました。


綺麗どころも居れば・・・

 
お笑い担当も・・・楽し~!!
タイってニューハーフの本場(?)だし、
綺麗な人達見たかったんです~。
ま~作られた美かもしれないけど、綺麗ならいいじゃんね!!
それに、外見だけじゃなく内面もすごく女性らしいんだと思います。
たぶんmamaなんかよりず~っと女です。(笑)

実はmama達のガイドさん・・・

この方も本物のオカマさんなんです。
会って5分もたたずに分かりました。(笑)
話方も仕草もとても女性らしくて、
この写真見れば分かると思いますが、足と手を揃えてて「女」です!
mamaなんて足開いて座ってて、その中にガイドさんですからね!!(笑)
このオカマさんのおかげで、この2日間とても楽しく過ごすことが出来ました。
そして勉強させてもらいました。
マネすれば、mamaも「女」になれるかな~。。

ニューハーフショーのお店からは、
電車に乗って~途中で地下鉄に乗り換えるのに挑戦しました!

電車の切符がコレで~


地下鉄の切符はコレ~
乗り換えまでして向かった先は、昨日も行った「ルンピニナイトバザール」です。


ここは本当に広くて、今日も全部を回るのは無理でした。
papaさんへのお土産にサンダルを買ったり(もちろん値切って!)、
照明の値切りに失敗したり(9600円を5100円にしてとお願いしたんですが無理でした)、
これも旅の思い出となることでしょう。

今回は、3泊4日のタイ旅行なんですが、
明日は朝から空港へ行くので、お楽しみは今夜で最後。


部屋に戻ってJJごっこして~


オソロのパジャマで就寝です。
就寝と言っても、2時間後にはもう起きなくちゃなんですがね・・・。(笑)
でも、今日も悔いがないくらい楽しむことが出来て良かったです!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]