忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3泊4日の岩手帰省も今日が最終日。


近所の【水沢公園】
毎日3回くらいお散歩に行ったので、
相当お世話になりました。
papaさんの実家はすごく環境のいい場所で、
uzullaは帰りたくないだろうな~。
uzullaは岩手での毎日をすごくいい子で暮らしてくれました。
トイレの場所もすぐに覚えてくれたし、うるさく吠えることもなかったしね。
uzullaは岩手の空気が合っているのかもしれません。
というか、沢山お散歩に行けることが嬉しくてたまらない様子でした。
岩手に来てから、1日5回のお散歩・・・そりゃ~幸せだったよね。

今日は、お昼に前沢牛のステーキをご馳走になって、そのまま群馬へ帰る予定でした。
前沢牛で有名な【オガタ】というお店が、11時OPENというので、
11時ちょっと前にはお店に着くように出発しました。
でもお店に着いたのはちょうど11時で、
店内はすでにいっぱいで、外には行列が・・・

名前を書いて呼ばれるのを待つのですが、
11時OPENなのでお客さんは全員席に着いたばかり・・・
すぐに呼ばれるはずもありません。


ということで、レストランの隣にある直売店でお肉を買い、
お土産で持たせてくれることになりました。


サーロインステーキ・ハンバーグ・ソーセージ
余裕で一万円超えです!
お義父さん、ありがとうございました~♪

11時半・・・前沢ICから東北自動車道に乗り、これから群馬へ帰ります。
行きはpapaさんと交代しながら運転しましたが、
帰りはpapaさんが一人で運転してくれました。

mama&wasai&uzullaは後部座席で楽ち~ん♪
mama達が寝ている間に20kmくらいの渋滞もあったようですが(笑)、
DVDを見ながら運転していたので、暇ではなかったようです。
papaさん、7時間お疲れ様でした~。
今回の岩手帰省・・・あっという間に終わってしまい、
全く疲れなかったmamaです。(笑)
早く1年経たないかな~また遊びに行きたいな~♪

※おまけ

日本で最初に出来た公民館だそうです。


ポストが赤いのは後藤新平(水沢出身)が決めたそうです。


小沢一郎の実家(現在は事務所)がものすごく近所だそうです。

以上、奥州市水沢区出身のpapaさんの自慢でした。(笑)
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]