忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日曜の朝8時に公園へお散歩♪
なんて健康的なんでしょ!


sheetaは今日も自転車。


uzulla、必死に付いて行きます。

wasabiはマイペースでかなりスロー。
なのでどんどんと離れて行き、
終いには「wasabiと先帰ってるわ~」とpapaさん。


sheeta&uzulla&mamaは開園前の「るなぱあく」へ~♪


開園1時間前の遊園地。
15名くらいのスタッフさんが点検&掃除をしていて、
テーブルやイスはもちろん、
ゴミ箱まで水ぶきしていました。
下手な飲食店よりキチンとしてるじゃ~ん!
オープン30分前なのにまだ誰も来ていないお店を見ると、
ご飯炊かないの~??
もしかしてお昼の残りとか出してないよね~??
なんて思ってしまうmama。
papaさんに言うと「タイマーで炊いてるよ」と言うのですが、
イマイチ不信感。。(笑)

「るなぱあく」のスタッフさん達はとっても優しくて、
sheetaが「あと6周する~!」なんて大きな声で話していると、
みなさん「あと何周?」と応援してくれました。
1周300メートルくらいの小さな遊園地なのですが、
6周に付き合わされるuzullaちゃん。
uzuは急に逆周りでも何でも付いてきてくれるので、
とっても楽ちん♪
wasabiさんが一緒じゃないから吠えることもないしね♪♪
開園前の遊園地、とっても楽しませてもらえました。

結局wasabiとpapaさんが帰ってから1時間半後に我々も帰宅!
papaさん和室の片づけをしていてくれました。
そしてお昼にはみんなでカラオケへ~。


sheeta、初カラオケでした。
sheetaは「妖怪ウォッチ」と「トッキュージャー」の繰り返し!(笑)
mamaとpapaさんもsheetaの知ってる曲を~と、
sheetaに気を使いながらのカラオケとなりました。
そのおかげか、楽しかったようで、2時間後に帰ろうとしたら、
「もう帰るの?早いよ~~」ですって。
カラオケ、気に入ったようです♪

家に戻るとまだ自転車に乗って公園へ行くというので、
またwasabi&uzullaも一緒に~。
偶然ストライダー仲間に会ったりして、
なかなか帰ろうとしないsheeta。
結局またwasabiが早退で~uzullaは1時間半ほどお付き合い。
今日はグッスリだろうな~sheeta&uzullaさん。
PR



まんぺいいちごパパさんのお店に【ポンカレー】が出店すると聞き、
富岡まで行ってきました~♪
大盛況でした♪♪

まんぺい&いちごちゃんに会えるかな~とwasabi&uzullaも連れて行ってのですが、
残念~お留守番でした。
けど、アニモちゃん&フーちゃんに会えました♪
それとシーズーのアッシュくん♪

いい公園教えてもらったので、帰りに寄り道~。

と~っても広くて、陸上トラックや体育館や博物館までありました。
ワンコもOKなので、uzullaさんと沢山歩きました。
そして長い滑り台も楽しかった~♪
(mamaはビビってブレーキかけましたけど。笑)

sheetaとpapaさんが恐竜の博物館を見ている間、

mamaは中庭で1人缶コーヒー。
コーヒー買うつもりはなかったのですが、
ぐんまちゃん見たらつい。(笑)
けど群馬県民のこういう気持ちが、ぐんまちゃんを優勝させたのかな~なんて。
群馬大好き!ぐんまちゃんも大好き!!

夕方、mamaが部屋の掃除をしていると~
sheetaが「来て来て~!」と外から呼びにきました。
papaさんと自転車の練習を始めたら、
あっという間に乗れるようになったんだとか。


補助輪なしの自転車にスイスイ乗って見せてくれたsheeta。
papaさんに聞くと、「2分くらいでもう乗れた」とのこと。
へぇ~きっとストライダーが役にたったんだね♪
sheetaはもちろん、mamaもpapaさんも嬉しくて、
夜はお寿司でお祝いしました♪♪
sheeta!カッコイイな~!!

ちなみに自転車は、
数日前にpapaさんが配達に行ったお宅から頂いてきたものです。
今のsheetaにサイズが合っていたようで、それも乗れた要因だと思います。
いいタイミングで頂けて良かったな~。
いつかは越えなきゃいけないことをまたひとつクリア出来たんだもんね。
おめでとう♪♪


今週は火曜日から始まったせいか、
1週間が早かった~!
ということで、今週は手抜きまとめ日記。

火曜日、週の初めだというのに、落ち込むことがあり、
早速今年の目標は「いちいち落ち込まない!」に決めました。
昔だったら「papaさ~ん!」と抱きついて泣いて話してましたが、
今はそんな簡単に甘えらる関係ではないので、(笑)
気にしてないけど~くらいに話し、
自力で復活しました。

その他の日は、sheetaの新しい習い事の見学に行ったり~
ネイルサロンへ行って、割れた爪を補強してもらったり~
なんてしていたら、あっという間に土曜日。

土曜日は仕事を休んで、お友達親子とスキーに行きました。
軽井沢プリンススキー場って初めて行ったんですが、
今まで「隣のアウトレットに来たお客さん目当てのスキー場」
だと思っていたのですが、それは大きな誤解でした。
コースも充実していて、楽しかったな~♪
リフト券は4時間券か1日券だけで、回数券はありませんでした。
さすがプリンス!4時間券でも4500円!!
けど、小学生以下の子供はリフト無料なので、
そう考えると高くないかも~♪
大人1人で子供を連れて行けば、逆に安く済んじゃいます。


sheetaと一緒に4時間みっちり滑った後は、雪遊び~♪
今日はスキーも雪遊びも両方思う存分満喫させてあげられました。
滑るときは股の間にsheetaを立たせ、
軽く肩を押さえる感じで滑りました。
スピード出してガンガン滑った方が喜んでくれるので、
mamaも楽しかったな~。
スキー場のパスタ屋さんが本格的で美味しかったり、
クレープを食べたり、帰りの車内でお菓子食べ続けてたりと、
お腹も大満足!ほんと楽しかったな~!!

そして本日日曜日は、

昼間は公園でサッカー!

そして夕方からは、

映画『ベイマックス』を見に行きました。
「途中泣きそうになっちゃった~!」とsheeta。
うんうん分かるよ。たぶん同じところだった。。

そして夜ごはんは、

しゃぶしゃぶ~♪
最近ハマってます。
今週は全く料理出来ませんでしたが、
来週からは頑張ろうと思ってます。

今週は色んなことが自分の気分次第なんだって気付きました。
papaさんに当ってみたり、sheetaにもほんの少し当っちゃったかな?
2人には申し訳なかったですが、この反省を活かし、
来週は優しいmamaで過ごしたいと思います。
仕事が順調なことがまだ救いですが、
12月の経理がまだ終わってません。
来週はそれも頑張るぞ~!!

今週は、終わり(土日)良ければ全てよしって感じの1週間でした♪


お正月休んだ後にまた連休って、嬉しすぎる~♪
今日は【cafe sun's】(ドッグカフェ)でランチして~
そのまま伊香保方面へ上がり~


【水澤観音】へ初詣に行ってきました。
今頃初詣だなんて、願い事叶うのかな?(笑)


本堂と六角堂
六角堂は静かに押しながら3周回りました。
「あなたの真心の供養」と書いてありましたが、
勝手に願い事をお願いしながら回りました。
「wasabiさんが元気でいてくれますように」

wasabi&uzulla、ドッグカフェは一緒に行きましたが、
水澤観音は下が溶けた雪でグチャグチャだった為、
車でお留守番してもらいました。
wasabiさん連れて行った方がご利益あったかな?
いやいや、mamaが強く願ったから大丈夫!
wasabiさん、来年も一緒にお正月旅行しようね♪


sheetaは、100円で鐘をつかせてもらったり~


獅子舞のおみくじをしたり~
満喫!

帰ってから獅子舞を作ってくれ!とpapaさんにお願いしてました。

そして完成したのがコレ!
手を入れて口がパクパク動かせる仕組み。
段ボールと手ぬぐいで作ってました。
(全国高校サッカーの決勝を見ながらね)
さすが~!!

サッカーは残念ながら兄の母校(前橋育英)は負けてしまいましたが、
決勝まで行けたことだけでもすごい!
そして2点入れたことに感動!!
お疲れ様でした。


5日間のお正月休みも今日で最後。
旅行に出る前に綺麗にしていったはずの部屋が、
持って帰ってきた荷物ですごいことになってしまった為、
午前中は片づけ&掃除で終わってしまいました。

お昼からは映画を見にお出掛け~!

妖怪ウォッチです。
papaさんと2人で見てくれるのかと思ったら、
まさかの「おかあさんと見る!」と言われ、
途中寝ながらも付き合いました。(笑)

夕方からは

今年初走り♪
wasabiさん、uzullaさん、今年も元気に走ろうね!!


実家のリフォームも終わり、
2階に第二のリビングを作りたい両親。
今日は家具やさんなどなど、一緒に付き合いました。
ささっと選んでお昼を食べてお昼過ぎには家に戻るのかと思っていたのですが、
最初のカーテン選びから時間がかかり~
掛け時計~ゴミ箱~ソファー~テーブル~テレビ台~
時間がかかる!かかる!
人数が多いから意見も別れるしね。(笑)
mamaは自分のお買い物じゃなくても楽しいけど、
sheetaとpapaさんはお留守番でもよかったかな?
けど、長時間でも愚図らず付き合ってくれるsheetaだから連れて行くんだよ~♪
「まだ~?」とか「早くしてよ~」とか言わないもんね。
その場を楽しもうとしている姿勢が伝わってきます。
mamaもsheetaのそういうところ見習わなくちゃだな~。

お昼はsheetaのリクエスト通りお寿司やさん♪
食べ始めたのが14時くらいになっちゃったけど、
美味しいお寿司やさんでした。
ご馳走さま~♪♪

すごっく疲れたし、
mamaの意見が却下だったりしたけど、(笑)
いいお買い物が出来たと喜んでくれて良かったです。
今日は親孝行できた気がしま~す!

夕方はwasabi&uzullaを走りに連れて行き、
帰りに雑貨屋さんや洋服屋さんを覗いて、
少しだけお買い物♪

昔はこうやってどこへ行くにもwasabiを車に乗せてたよな~
なんて思いながら・・・。。

少し前までのmamaは、
sheetaが産まれて、wasabi達のことや仕事のこと、
何もかも中途半端になっちゃってるな~と落ち込むことが多々ありました。
落ち込むことが辛く、あえて考えないようにしていたりもしていました。
けど最近は、完璧を求める自分がおかしいのだと思うようになったんです。
例えばですが、mamaがこの先ビックリするような大金持ち(完璧)になることはない
でしょう。
この歳になればそのくらい想像もつきます。
けれど大金持ちじゃなくても人生は楽しめるし、
幸せを感じることも出来ます。
例えがおかしいかもしれませんが、
完璧を求めなくてもそこにも幸せはあるような~。
仕事はpapaさんを巻き込んだ手前、最低限は責任を持って頑張ります。
wasabi&uzulla&sheetaには愛情を持っていれば大丈夫なんじゃないかって!
上手く説明出来ないんですが、
自分なりに答えが出たことで、スッキリ出来ました。
2014年は、このことだけでも前に進めた1年でした!!


物置きを片付けたり~
焼肉食べに行ったり~
選挙の投票に行ったり~
ガソリン入れに行ったり~
図書館に本返しに行ったり~
スーパー&ドラッグストアで買い出し~

そんな感じであっという間に日曜日が終わってしまいました。

今年もあと半月。
なんとなくお出掛けモードにはならず、
家のことがしたい気分なんです。
けど、一番やらなくちゃいけない冷蔵庫の掃除はする気にならず~
どうしよう~papaさんにお願いしよっかな~。(笑)


そうそう、切干大根が出来上がりました。
木曜日のお昼から干し初めたので、丸3日間。
お天気が良くて空気が乾燥しているから早かったのかな。
(夜も外に出しっぱなしにしてました)
来週には料理して食べてみよ~♪
sheetaが抜いてくれた大根だよって言ったら絶対食べてくれるはず~♪♪

明日は幼稚園を通じて市から補助金を頂ける日。
お迎えに行ったとき、手渡しで頂けるんです。
嬉しい~♪これでお正月お出掛けしよ~♪
なんて、思ってましたが・・・
明日、家の火災保険料払う日だ。。
集金に来てくれるので、現金払いです。
こりゃ年内に全部なくなっちゃいそうだな~

補助金って、2人目3人目になると1人っ子の何倍もの金額を受け取れるんです。
ウチにももっと子供が居たらな~
sheetaが3人目だったら良かったのにな~なんてね。
だって、3人目だったら30万越えですよ!
ま~1年30万で子供育てろって言われても無理な話なので、
だからってもう1人産む気にはなりませんけどね。
1人目の金額を頂けるだけでも感謝しなくちゃです。
有難い制度です。

よし!明日からまた1週間頑張りましょ~!!



1週間前と同じ光景?
外で遊んでいるみんなをwasabiは部屋から眺めてます。
今日は庭にテントを張るそうです。
uzullaは1時間ばかり元気に走り回ってました。

テントは立ちましたが、とりあえずお出掛けしましょ~♪
すると、駐車場でおばあちゃんに会いました。


美容院帰りの着物姿だった為、一緒にパチリ!
これから日舞の忘年会だそうです。
県内&県外のお弟子さん達で結婚式場を借りて、
舞台で踊りながら、食事も~
というスタイルだそうです。
ちょっと覗いてみたいかも~~(笑)

おばあちゃんと別れてから向かったのは渋川(隣の市)!
sheetaが欲しいという妖怪ウォッチの座布団(幼稚園用)。
市内のどこに問い合わせても品切れで、
やっと渋川で発見!
お取り置きしておいてもらっていたんです。
赤と青の2色あって、同じクラスの子はまだ青を持っていないということで、
sheetaは青!!
座布団の他に妖怪ウォッチの腕時計も買ってあげました。
papaさんとmamaが半分づつお金を出したという、、
似た者夫婦。(笑)
ダメですね~1人っ子だから(?)甘過ぎる。
分かっているんですが止められません!
けど、papaさんと意見が割れないのは救いかな~。
こういうので喧嘩してたらキリが無いですもんね。

せっかく渋川まで来たのだから~と、
ランチは気になっていたお店へ行ってみました。
なんと座布団買ったお店から1分くらいしか離れていませんでした!


セットにミニデザートが付いていたんですが、
どうせsheetaに食べられちゃうんだろうと、
ガトーショコラを別で注文!
美味しかった~♪
papaさんは珈琲も美味しかったというので、
帰りに豆も買って帰りました。
また渋川へ来る機会があったら、寄ってみたいな~。

12月は遠出する予定もないので、
休みの日のランチくらいは美味しい物食べたいです。
そして帰りには服の買い足しも出来たし、満足♪

13時半・・・

家に戻ってからは、ず~っとテントの中で過ごしました。
ほんとにキャンプに来たみたいにずっと!(笑)
寒くなってきたからストーブ点けて~~
って、家の中に入りたいのはmamaだけ??
途中から部屋の中に戻って行ったwasabiさんが羨ましかったです。(笑)

夕方からは、忘年会でしゃぶしゃぶ屋さんへ~♪
美味しくていっぱい食べました♪♪
mamaは豚肉が好き~~



今日はいい天気~♪
9時には掃除も洗濯も終わり、
みんなはお外で遊び始めました。
wasabiは部屋の中から眺めております。
今日は日向ぼっこが気持ち良くなりそうだね~♪

こんなにいいい天気ならウッドデッキを塗り直そうか~
ということになり、ホームセンターへ。
地元のお店には売っていないので、高崎まで行きました。


オスモ!高っ!!
けど、前回買った物が年に1度使って6年持ったので、
そう考えたら高くはないのか~。
いや高い!!
今回はもう少し小さいサイズを買うことにしました。

前橋に戻ると、雲行きが怪しくなってきました。
なので、ウッドデッキは後回し~。
まずは街中へランチに出掛けました。


ココ、mamaが子供の頃は本屋さんだったんです。
母は絵本を良く買ってくれる人で、
いつもこの本屋さんで母が選び終わるのを待っていた記憶があります。
今日はその建物の3階にある【インティマーノ】というイタリアンのお店♪


美味しかった~!!
「T-1グランプリ」(豚肉料理のコンテスト)に参加しているという
「麦豚ヒレ肉の生ハム包み」
普段肉などあまり食べない(噛みきれないらしい)sheetaが、
美味しい!もっともっとー!と。
そう言ってもらえると、また同じお店に行ける~♪
メイン料理にサラダ、スープ、ドリンク、ミニデザートが付いて900円というのも魅力的♪♪
また行きたいな~~

そして帰りには同じビルの1階に入っているカフェで、
コーヒーを買いました。

1種類しか置いていないんです~という豆は、
【ONIBUS】という東京のお店のだそうです。
200gで1300円。
特別高いわけじゃないので、試しにお買い上げ~。
200gだと2週間ぐらいで飲みきってしまうので、
これからも色々試して行きたいな~。
ちなみに前回は【ROBSON COFFEE】で8日前に買いました。

街から向かったのは県立図書館。
幼稚園での読み聞かせの本を探しに~。

そして家に戻ってからは・・・

寄せ植えを植え替えました。
Beforeと比べるとコンパクトに見えますが、
今までのがボリュームありすぎに育ってしまった為。
本来、このくらいのが好きです♪

さてさて、来週の日曜日のお天気はどうなんでしょう。
ウッドデッキ・・・年内には塗りたいな~~


お昼にお客様がいらっしゃるので、
朝から仕上げの掃除をして~
花を買いに行って~

って、花を買うなんてmamaも歳取りました。
以前はお花を飾ってお客様をもてなすなんて、
考えたこともありませんでしたから。

今日のお客様は仕事のお客様なんですが、
近所に引っ越してこられたので、
プライベートでも仲良くさせてもらおうかと~。
1才半の男の子も一緒なので、
もう少し大きくなったら、sheetaと遊べるかな~
なんて思っていたのですが、今日もずっと面倒を見てあげてて、
お部屋でもお庭でも「おもてなし」してました。
やっぱりsheetaはいい子だな~!(笑)


料理は、「ワンスプーン」に挑戦したんですが、
もう少し勉強したいな~。
お客様が来る直前にメモ代わりに写真撮りました。
次回、料理かぶると嫌なので~。

papaさんは、ボジョレーの白ワインを飲みすぎたのか、
お客様が帰るとすぐ寝てしまったので、
sheetaとmamaはお散歩へ~。
真っ暗になるまで歩き続けました。(笑)
3連休だったsheeta、今回は沢山外で遊んだね♪
庭で遊ぶ時間も多かったせいで、
uzullaも思う存分遊べたと思います。
暖かい連休で良かった~♪
キャンプ日和だったかもね。
(papaさん残念?笑)


明日お客様が来る予定なので、家の大掃除をしました。
今回はどちらかと言えばpapaさん繋がりのお客様なので、
papaさんも掃除に協力的!

午前中はmamaが掃除。
その間、sheetaとpapaさんは公園へ~。

そして午後はpapaさんが掃除。
その間、sheetaとmamaは公園へ~。


mamaが連れて行ったのは【前橋こども公園】
以前の交通公園から名前は変わりましたが、
交通ルールを学ぶ場所というのは変わりなく、
足踏みカートに乗って、信号待ちです。


電動カートがすごい行列だったので、
足踏みカート初めて乗ってみました。
日曜日ってこんなに混むんですね。
駐車場は満車だったし、付近は大渋滞!
いつも通り裏道を通ってすんなり駐車場入り口まで行ったら、
逆方面から来た人の行列がすごくてビックリしちゃいました。
みなさん、駐車場へは東部バイパス方面から行っちゃダメですよ~!

公園で遊んだ後は、sheetaを美容院へ連れて行き~
サッパリして帰宅!

そんなこんなで、sheetaに邪魔されることなく、
順調に大掃除を終えることが出来ました♪

今回papaさんがやってくれたのは、
家中の窓掃除&トイレ&お風呂&玄関&お庭。
これだけやってもらえると、ほんと助かります。
窓なんて、ほんと綺麗で気持ちいい~!!
ありがとう!!!
あとはmamaが明日料理頑張ります。

夜は、実家で10人ですき焼き~♪
11月23日は毎年欠かさず集まって「お稲荷祭り」
風邪で2人欠席だったのが残念でしたが、
両親はみんなが集まってくれて嬉しそうでした。
あ~お腹いっぱい♪♪


毎年この日はpapaさんがマラソンに出ているのですが、
今年は申し込むのを忘れていたけど出たいという後輩くんに
ゼッケンを譲ったらしいです。
結果はpapaさんの名前で新聞に載るので、
いいタイムで走ってくれるといいな。(笑)
papaさん、ただの応援なのに7時前に家を出て行きました。
そういう人なんですよね~。
長年一緒に居るので、最近は行動が理解出来るようになりましたが、
以前は「は??」な行動ばかりでした。
あっ!最近もありました!「は??」な出来事!!
先日のソフトボール大会、
お弁当が足らなくなったから自分は貰わなかったんですって。
足らなくなった理由を聞いたら、
応援に来ていた奥さま方にあげたからだっていうんです。
それは納得がいかないmama!
papaさんは係なので、みんなに声を掛けに1軒1軒回ったり、
お弁当の手配やお茶を買いに行ったり、
夜の打ち上げのお酒や料理を予算内で済ませるにはと、
かなりやりくりして頑張ったというのに、
自分のお弁当がない??
それ、いい人過ぎるよ~!!
まっ、それがpapaさんなんだよね。
mamaも最近はpapaさんの影響を受けて、
mamaって変わったな~と思うこともしばしばあるんですが、
まだまだpapaさんには追いつけません。
追いつくつもりもないんですけどね。(笑)
けど、sheetaがそんなpapaさんの後ろ姿を見て大きくなるのは悪いことじゃないな~
微妙に影響を受けてくれたら。。なんて思ってます!

午前中、papaさんが留守だったので、
mamaはsheetaと近所の遊園地【るなぱあく】へ行ってきました。
が、、11月から開園時間が遅くなって10時だとか。。
あ~40分時間潰さなきゃ!


まずは公園内をウロウロ。
今まで嫌がって絶対に履いてくれなかったコンバース!
初めて履いてくれたので、それが嬉しくて無意味にパチリ!(笑)

池の周りをウロウロ何周もしていると、
「マラソンランナーが通過します」というアナウンスが聞こえてきました。
papaさんは出ないけど、
sheetaのこと可愛がってくれてる知り合いの中学2年生のお姉ちゃんが、
10キロのコースに出ているので、
応援しよっか!と言ったらsheetaノリノリでコースの方へ。
そしたらちょうどいいタイミングで発見出来たんです!
声を掛けたら手を振ってくれて写真もバッチリ撮れました。
そして県庁の前でUターンらしいので、戻ってくるまで待って、
また応援出来ました。
早いのであっという間に目の前を通り過ぎてしまいましたが、
会えるとは思ってなかったのでsheetaもとっても喜んでました。
そして、「マラソン応援したからもう遊園地はいいや。帰る。」とsheeta。
えっ??それはないよ~~
だって今日るなぱあく無料の日(誕生60周年)なんだよ~~

とそこへ「本日るなぱあくにころとんがやってきます」というアナウンスが。
「えっ?ころとん来るの?会いたい~!!」とsheeta。
よし!またまたいいタイミング~!!(笑)


ころとんって前橋市のキャラクター、ブタさんです。
ころとんに会ったら、気分が変わったらしく、
焼きそば食べて行く~♪その後遊んで行く~♪と。
良かった!良かった!

そして帰り際・・・

「ちんどんや」登場で、なんとsheetaが太鼓を~!


チンチン!ドンドン!音楽に合わせて叩きながら歩けました。


いい経験出来たね~♪
遊具が無料になるよりこっちの方が嬉しかったです♪♪
(もともと日本一安い遊園地だもんね!笑)
あ~ビデオカメラで撮影したかったな~~~

家に戻るとpapaさんも20分後に帰宅。
なんとmamaの大好きな【登利平】の鳥めし弁当を2つ持って帰ってきてくれました。
嬉しすぎる~!!
mamaは小さい頃からこのお弁当に親しみがあるのですが、
papaさんはそんなに好きじゃないんだとか。
いいよ~いいよ~mamaが2つ食べるから~(笑)

鳥めし食べた後は、mama1人でお出掛けもさせてもらい、
洋服などなどお買いあげ~♪

そして家に戻ると「どこか出掛けたい」とpapaさん。
街へ行ってみました。


またまた嫌がらずコンバースを履いてくれたsheeta!♪
今までどんなに頼んでも履いてくれなかったから、
ホントに嬉しくて、またまた写真を~。(笑)


mamaは東急ハンズで、こんなものをお買い上げ~♪
この歳から猫背が治るかは分かりませんが、
治ったらいいな~と期待を込めて☆


日曜日ですが、wasabiさんが6時には起こしてくれるので、
平日と変わりません。
けど、そのおかげで沢山のことが出来るのです。

wasabi&uzulla&sheeta&papaさんがお散歩に行っている間に、
掃除機を使って部屋のお掃除♪

sheeta&papaさんが朝風呂に入っている間に、
昨日の洗濯物を畳み、今日の洗濯物を干す♪

その後はmamaが1人でゆっくり朝風呂~
もう、この時点で大満足の休日です。
しかしまだ午前10時!
早起きっていいな~
(平日はしたくないけど。笑)

今日はお友達のお家にお呼ばれしていて~11時集合!

メインは芋掘りでした!!
幼稚園で芋掘りしたときは、事前に葉っぱが刈られていたらしいのですが、
今日は全部自分達でやってもらいました。


最初はスコップを使っていたsheetaも、
途中からは手で土掘り!


最後は同級生3人で力を合わせてました。

今日は今年4歳になる男の子3人と、1歳7カ月の男の子、
全部で4人の男の子が集合しました。
全員幼稚園が違うのですが、性格も皆バラバラで、
見ていてとても面白かったです。
そして子供達は色々なオモチャが揃った友人宅がとっても気に入っています。
このメンバーで集まるといつも同じ家になってしまっていまうのですが、
パパさんが料理人なので料理が美味しい~♪というのが1番の理由ですかね。


今日もささっと作ってくれました♪
掘ったばかりのお芋は天ぷらに~。


papaさん達は昼間からビ~ル~も頂き、
もう大満足ですね。
どれも美味しいので食べ過ぎちゃいました。

次のお呼ばれはいつかな?
もう今から楽しみで仕方ありません。(笑)

家に戻ったら、そのままwasabi&uzullaの大好きな場所へ向かいました。
休日なのでワンコが沢山!
けど、昔とだいぶメンバーが変わっていて、
久々に一緒に行ったpapaさんは、知ってる人が誰もいなかったみたいです。
けど、wasabiもuzullaも近所の散歩より嬉しそう♪
その姿を見ているmamaも嬉しいよ~♪♪

あ~明日も休みかぁ~幸せすぎる!!


「ひとりで寝られるから~」と言われても。。
「mamaも眠いから一緒に寝ていい?」と、
無理やりsheetaの横に入れてもらった昨夜。
今週は遠足もあったし、
1週間の疲れが出たかな~。
19時半就寝でした。(笑)

今日は日曜日♪
3週間前から予約をいれておいたお店にランチに出掛けました。
人気があるのかな?
「日曜で1番早く予約が取れる日でお願いします」と電話したら、
それが今日だったんです。


ウチから車で40分の古民家カフェ♪


手書きのおしながき~!


体に優しい食事~!
(ご飯は酵素玄米を選びました)


デザートは柿プリンと野菜コーヒ~!
糖分は一切使用していないんだとか。
そうそう!こういう自然の甘さ好き~!!
柿が苦手なpapaさんの分もmamaが頂きました♪


sheetaにはお店の方のご好意で、
鮭のおにぎりと無添加のソーセージを頂きました。
鮭なんてmama達の料理には使われていなかったので、
sheetaの為にわざわざ?
あんな短時間で海苔も星型に??
もう素敵過ぎます!!


もう100年は経っているという古民家もとっても素敵で♪
こんなおばあちゃんちが欲しいな~なんて思っていたら・・・


なんとこんなお茶菓子(&みかん)まで出して頂けて!
「ごゆっくり~お昼寝して頂いても~」だなんて・・・
ほんと、おばあちゃんちに来たみたい~!!
(注:店主はmamaくらいの歳の女性1人です)


sheetaは縁側で大好きなお絵かきを~
1時間は書いていたかな。

食べ終わったらすぐに店を出る!
が当たり前だったここ数年。
今日は、本当にゆっくりのんびりさせてもらいました。
こんな素敵なお店を見つけられて嬉しいな☆
今度は母を連れて行ってみたいかも~

帰りには、家具やさん!スポーツ用品店!雑貨屋さん!
に寄り道をしてから家に着きました。
sheetaは古民家カフェを出てすぐに寝てしまった為、
お買い物中は、papaさんかmamaのどちらかが一緒に車で待機。
最近お昼寝しなくなったので、こんなことも久しぶり~。


mamaが買ったブランケットが気に入った様子のsheeta。
女子力を上げる為の花柄~!(笑)


そのブランケットに包まれ、ソファーで大人しくTVを見始めたsheeta。
どうやら熱が出てきてしまったようです。

朝は鼻水だけだったので出掛けてしまったのですが、
やっぱり風邪の引き始めだったんでしょう。
お昼寝したのも本調子じゃなかったせいですね。
この後、ヨーグルトとアクエリアスだけ摂り、
氷枕をしてあげるとすぐに寝てしまいました。
こりゃ明日は幼稚園お休みかな?
4月から皆勤賞だったから残念だけどね~。
けど1回休んじゃえば、もう皆勤賞にはこだわらなくていいし、
いつか「今日は休んでディズニーランド行っちゃう~?」とかやっちゃおっか!(笑)
ま~明日の朝には元気になっててくれるのが1番の望みですが。。


台風接近で、地区の運動会が中止になったので~
朝から部屋の掃除をして~
買い出しに出て~
お昼をびっくりドンキーで食べて~
おやつ用にミスド買って~
で、お昼過ぎには家に戻ってた我が家。
外は雨だし、今日はもう家を出ることはないんだろうな~
と思っていたんです。

そしたら・・・
「今夜鍋パーティーするから集合~!」って電話♪
そういう急なお誘い大好き~!!


行ってみたら鍋以外にも沢山料理が並んでて、
美味しかった~♪
集まった4家族中、年少さんがsheetaを含め3人。
もう大騒ぎでした。
楽しい!っていうレベルが凄すぎて、
ご近所さんから苦情が出そうなくらい!!

うちは明日も幼稚園休み(運動会の振り替え休日)だからいいものの、
他の子達は明日から幼稚園だっていうのに~
大丈夫?テンション上がり過ぎて寝られないとかない??
とかいう心配、無用だったみたいです。
sheetaの場合、21時に家に着いて、10分後にはベッドで寝てました~。
今日も「1人で寝られるからおかあさんTV見てていいよ」って言ってくれてね♪
あ~今日は楽しかった♪♪
mamaは、こういう日なかなか寝付けないんです。(笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]