忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ウチから1時間ちょっと場所でデイキャンプしてきました♪


新しいテントもpapaさん1人で立てられるかしら??


ちょこっと手伝いはしましたが、
ほぼpapaさん1人で張れました!!


おつかれさま~♪
今回、papaさん任せでこのテントを買ったんですが、
なかなかいいんじゃないでしょうか♪♪
(何もイギリスから買わなくても!なんて思ってましたが。笑)


sheetaは中にポケットが沢山あるのが気に入ったようで、
自分のペンを2本づつ収納していました。(笑)


mamaは、この入り口部分の屋根が気に入りました♪


気に入り過ぎて、お昼はこの場所で食べました。
調理器具を何も持ってこなかったので、
タッパーからお皿に並べただけですが、
雰囲気♪雰囲気♪


今回、この椅子もテーブルも初投入!
椅子は鹿ベンチの座面を張りかえてもらったもの。
テーブルはpapaさんの手作りで、
ヘリンボーン柄です。


テントを張った場所から200メートルほど離れた場所に遊具。


元々遊具が得意ではないsheetaなので、
この2つがあれば十分です。


それにこの広~い広場!!
uzuちゃん喜びそ~~

今日はテントの試し張りにどのくらい時間がかかるか分からなかったし、
昨日のお天気が良すぎたのもあって、お留守番してもらったのですが、
連れてきても大丈夫だったかな。

実はG.W.もこの場所を予定している我が家。
そのときはuzuちゃんも沢山遊ばせてあげたいな~

久々のデイキャンプ♪
交代でお昼寝したりして、結局7時間ものんびりしちゃいました。
sheetaは帰りの車に乗った途端寝たしね。
やっぱり外で過ごすと疲れるのかな~。
家の中が大好き過ぎて、普段なかなか外で遊んでくれないので、
今日は外で遊ぶsheetaが見られて嬉しかったです。
と言っても、半分はお絵かきしてましたけどね。(笑)
PR



本日、40歳のお誕生日を迎えました。
温泉宿に日帰り入浴(昼食付き)の予約を入れていたのですが、
昨日まで寝込んでいたので、それはキャンセルしてもらいました。
元気に誕生日を迎えられ、ケーキが食べられれば、
それだけで十分です。
それに、熊本で大きな地震があったばかりなので、
普通に好きなことをして生活できることだけでも感謝しなくては。。
と、強く感じています。

基本は「楽しく!」「ポジティブに!」
そして穏やかに暮らしたいと願う40代。
数字だけみるとかなり大人な感じですが、
まだまだ中身が追いついていません。
それはおいおい、40半ばには素敵な大人になっていたいな~
というゆっくりな感じで頑張りたいと思います。
それまでは、まだまだ30代のふりして頑張るつもり!!(笑)
とは言っても、体はもう若くないので、まずは健康診断ですね。
頑張るぞ~!!!



やっと新入りの子供ライオンに会いに行けました~!
オスがちょうど1歳♪メスはまだ10ヶ月♪
すでに大きいですが、まだ子供らしさが残ってて、
カワイイ!!


オスの子は何度もアクビしてました。
いいお天気だもん、眠くなるよね~。


けど、ちゃんとウロウロもしてくれて、
2頭の仲も良さそうでいい感じ♪
この2頭が大人になるまで、見届けたいな♪♪


今日はゾウのイズミちゃんもウロウロ歩いたり、
大量のオシッコをしていたり、
お客さんにツバをかけたり、
とサービス満載でした。


フラミンゴはちょうどお食事タイムで、
みんな集まってきたので、珍しくパチリ!(笑)
(鳥全般苦手なんです)

桐生が岡動物園では、昨年の6月と10月に相次いでライオンが亡くなってしまい、
昨年12月に富士サファリパークから子供のライオンを譲ってもらいました。
このニュースを見たときから、行きたいな~と思っていたのですが、
やっと今日行くことが出来ました。
後から知ったのですが、新しいライオン舎は先月完成したばかりなんだとか。
そうなの?それじゃあいいタイミングだったのね♪
新しいライオン舎は正面は柵で、裏はガラス張りの素敵な建物でした。
全てガラス張りではなく、ライオンが休む場所などに3ヶ所だけ。
とても考えられた作りだと思います。
そして何よりガラスが綺麗だったので写真が撮りやすかったな~。
以前のライオン舎はガラスが汚れていて、
ちゃんと写真撮れたことは1度もなかったくらいでしたから~。
ライオン舎建設費用を匿名で2000万円も寄付をしてくださった方、
本当にありがとうございます。
これからも「チャコくん」「ライラちゃん」に会いに通いたいと思います♪

家に帰ってからは・・・

庭でwasabi&uzullaを遊ばせながら、
sheetaはお花集めをしていました。
外でのんびりするのにちょうどいい季節ですね。


お花は綺麗だけど、おいおい、ウッドデッキ!
かなりひび割れてる。。
毎年お手入れしているんだけどな。。。



お花見日和の日曜日♪


東京からブルドッグのダズが遊びに来てくれました。
(sheeta怖くて近寄れません。笑)

ダズのママとは、mamaが群馬を離れていた時期に東京で知り合い、
職場は違ったものの、同じ駅を使っていたので、
お昼休みに待ち合わせして一緒にランチしたり、
仲良くしてもらってました。
そしてwasabiがまだ8カ月の頃、1週間預かってもらったことがあったんです。
公園へ連れて行ってくれたり、一緒に寝てくれたりと、
とっても可愛がってくれ、ワンコとの暮らしに目覚めた!
とその後ワンコを向かい入れ、今では4ワンのママなのです。
あっという間に抜かされちゃったな~。
それも、ブルテリア!アメリカンブリー2頭!ブルドッグ!と、
すごい犬種ばかり!!(笑)
今日連れてきたダズは1歳になったばかりですでに26キロだそうです。
sheetaより重いのかぁ~抱っこは無理だな~~


けど、可愛かった~♪


さちの池~!


前橋公園~!
と、お花見に出掛けたのですが、
前橋でブルドッグって珍しいのか、
みんなの注目の的でした。


途中、暑くてバテてしまったので、水浴び!
sheetaもお手伝いしてましたが、
ワンコに水をかけるって初めての経験だったようです。


お昼は簡単に家で食べて~


デザートはお土産で頂いたトリュフプリン♪
スイーツ真壁が紹介していたプリンらしく、
すんごく美味しかったです。
東京は美味しいもの沢山あっていいな~。

何故か焼きまんじゅうを知ってて食べてみたいというので、
歩いて焼きまんじゅうも買いに行きました。


mama達はワンコ達とお店の外で待っている係で、
焼きまんじゅうはsheetaが買いに行ってくれました。
すごく混んでて20分くらいは待たされたのですが、
sheeta、「そろそろ名前呼ばれるかも!」とかって自分で判断して、
お店の中と外を行ったりきたりしながら、
最後にはちゃんと焼きまんじゅう持って出てきました。
やっぱりしっかりしてるよ!キミ!!
保育園で働いているダズママも感心してくれてました。

今日は5ヶ月ぶりの再会♪
wasabiに会いにきてくれてありがとう♪♪
旦那さんが急に来られなくなってしまったのが残念でしたが、
まだまだwasabiさんには元気でいてもらうから、
また次回ゆっくり遊びに来てね☆

ダズが帰ったすぐ後、高校からのお友達から連絡が来て、
一緒にお花見に行くことに~。


sheeta、本日2個目のかき氷!(笑)


お決まりの場所で写真を撮り~


「秘密の場所に連れてってあげる!」とsheeta。


mama達が合う度に子供達も合っているので、
仲良しさん♪
(スキー以来なのでちょうど1ヶ月ぶりだね)


今年も一緒にお花見出来て良かった~!!
毎年必ず一緒に桜見ているもんね。


この写真・・・なんか好きだな~♪
前橋公園、今日は一段と綺麗な気がします♪♪

今日は何度もお花見出来て幸せな1日でした。
(まだまだ明日もお花見続けますけどね。笑)



5歳でホテルのモーニングがお気に入りって、この先大丈夫??
けど、「ジュウオウジャー」と「仮面ライダーゴースト」を
しっかり見てから家を出るあたりは、やっぱり5歳児。(笑)

ホテルを出た後は、sheetaとpapaさんは仮面ライダーの映画を見に。
その間、mamaは家の庭で草むしりをしていました。
昔は草むしりが嫌でマンションに住んでたくらいだったのに、
今ではどちらかというと好き!
まだ蚊がいないこの時期は、好きを通り越して大好きなくらいです。
頭の中を空っぽにして、ただただ草をむしる。
そしてやればやっただけの結果が出る。
他では味わえないこの感覚が気持ち良く、
気付けば3時間も没頭していました。


綺麗になったお庭でwasabi&uzullaとのんびり~♪
uzullaはずっと走っててのんびりなんてしませんでしたけどね。(笑)
蚊が出るまでの時期は毎日お庭で遊ばせようと思います。


今日は午後からsheetaの体操の発表会でした!
土曜日曜と体調を崩し寝込んでいたmama。
今日もお昼まで布団から出ることはできませんでした。
(その間、sheetaとpapaさんはサッカーしに公園へ)
けど、なんとか気合いで一緒に発表会へ向け出発!

大きなアリーナでの発表に「緊張する!」を連発で、
「なんで出なくちゃいけないの~!」とも言っていたsheeta。
そんなsheetaが頑張ってくれた姿を見ることが出来て本当に良かったです。


緊張顔!(笑)

病み上がりで4時間もずっと見ていられるかな~と心配でしたが、
本格的な器械体操、バレエ、ダンス、
小学生の逆立ちで徒競走などなど、
とても見応えのある発表会で、楽しめました。

sheetaはダンスを2曲と、マット&鉄棒&跳び箱、
障害物競争、徒競走と出番が沢山ありました。
特別運動が得意という感じでもなく、何もかも普通~のsheetaでしたが、
ダンスはやっぱり素晴らしい!
真面目な性格が出ていて、正確に踊らないと気が済まないんでしょうね。
腕を伸ばすときには指の先までピーンと伸ばしたり、
メリハリが効いててカッコ良かったです♪♪

本調子ではないものの、発表会見に行けて良かったです。
今日も改めて感じたのですが、自分が親になって、
昔から親に対してずっと思ってきた申し訳ない気持ちとかが薄れて、
とても楽になれた自分がいるんです。
mamaが子供の頃・・・
マラソン大会ではいつも1位か2位だったし、
運動会では必ずリレーのアンカーだったし、
鼓笛隊では主指揮に選ばれたし、
合唱コンクールではピアノ伴奏したし、
水泳では何度も全校集会で校長先生から賞状を頂いてました。
あの頃、親は何の応援に行っても楽しかったと思います。
今は大した学歴も残せないまま大人になってしまったmamaですが、
子供の頃だけで、十分に親孝行出来たんじゃないかと。。

sheetaの普通(運動面に関して限定ですよ!それも今だけですよ!笑)が
そのことを気付かせてくれました。
自分が目立って(期待されて)大変な思いをした分、
「sheetaは目立たないように普通に普通に育てるから!」
そうpapaさんにいつも言っていたmamaですが、
「一瞬でも頑張ってくれていたら、親はそれで幸せなのかも。」
と思うように変わったんです。
sheetaの得意な「絵」とか、
お笑い芸人になりたいというだけあって「笑いのセンス」とか、
sheetaが一瞬でもどんな分野でも頑張ってくれたら、
その瞬間にmamaは幸せを感じられるんだと思います。
だからもう「目立たないように」「期待しないように」という子育てはやめようと思います。
sheetaが輝けるよう、全力で応援する親になりたいと思います!!!
まだまだ5歳!今気付いて良かった!
sheetaは絶対大物になるよ~!!(笑)



朝からsheetaとクッキー作り♪


焼く前の方が可愛かった??
なんて気もしますが、動物とか幼稚園児らしくていいじゃ~ん♪
明日のホワイトDAYの準備です♪♪

その後は別行動!
mamaは家の掃除がしたかったので、
sheetaとpapaさんには出掛けてもらいました。
焚き火がしたいとかで、ピクニック広場へ~。
(市の施設なので申請が必要)
さつまいも持たせてあげました。
mamaは焼き芋のお土産期待して掃除頑張りましたよ~!!


スキーに行く気満々だったのですが、
行きたいスキー場も他のスキー場も全て天気予報が雨。
どこでもいいから雨じゃないスキー場を~

と探したのですが、今日は無理でした。
途中から晴れたって、雨降った後じゃね~。
8時には諦めがつきました。

ということで、まずはsheetaの大好きな家遊びです。

パジャマのまま、人生ゲームが始まりました。
wasabi&uzullaは近くでスヤスヤ~。
たまにはこんな休日もアリ?
と思わせてくれる力が2ワンにはありますね。


お昼はuzullaのお散歩を兼ねてランチに出掛けました。
sheetaは自転車で、mama&papaさんは徒歩です。


片道20分ほどかかってやっとテラス席に到着!


クラブハウスサンド♪
トーストが焼かれていて、具沢山で、
美味しかったです。
これでドリンクが付いてたら文句なしですね。


こちらはソースかつ丼♪
papaさんはいつもビール別で頼むので、
ランチにドリンク付いてなくても~派!(笑)


これからはuzuちゃんの同伴が多くなるのかな??
今日はいっぱい走れて喜んでくれたことでしょう。
wasabiさんより食い気もないので、
ランチに付き合ってもらうにはちょうどいいんです♪

今日は他に、公園!お買い物!市長選の投票!
などなど地元で行動してました。
来週こそはスキーに行きたいんですが、
また土曜に雨の予報なんです。
行くのは日曜でも前日に雨降ったらコンディション悪いだろうしな~。
今シーズンは何回行けるんだろ~~



3家族で新年会♪
毎度毎度美味しい食事に感謝です。
(この量で3人前!)


子供達は妖怪ウォッチのメダルを積み上げて、
一個ずつ抜いて行くというジェンガみたいな遊びを!
って、メダル何個使ってるの??!!
箱買いだそうです。(笑)


後、屋上に移動して「宝探し」ですって♪


最後まで諦めないsheeta。
やっぱ集中力あるよな~と親バカ!(笑)


お友達のお家から見る県庁はウチから見る県庁と違いました。
なんかいい時間だな~なんて思っちゃったり。。

sheetaと同じ歳の男の子ばかりなのですが、
みんな違う幼稚園に通っている為、
情報交換も楽しかったです。
園によって全く方針が違ったりするので、
やっぱり幼稚園選びは重要ってことですね。
けど、みんな自分に合ってるのはココと思って選んでいるので、
どこが正解とかないんだと思います。
男子3人とも性格も皆バラバラだったしね。
「幼稚園選びは親から子供へのプレゼント」
これって本当だな~と改めて実感した日でもありました。

美味しい料理に楽しいお喋り♪
今日はとっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
少し遅い新年会でしたが、
今年もよろしくお願いしま~す♪♪


午前、午後合わせて5時間ほど物置きの片づけをしてました。
いや~こんなに時間がかかるとは。。

頑張った疲れを癒そうと、15時半頃から日帰り温泉へ。

え~っと、腕を見ただけで体が肥えたのがバレますね。
どうしましょ~~~


昨日は、夕方お散歩に行ってのんびりしたりとか、
楽しいことも色々あったんです。
夜にグズられ、すっかり忘れてましまったので~
改めて振り返させてください。(笑)


uzuちゃんと長距離散歩♪


カモが沢山いたんだよね♪

日曜日の今日は、なんと車のディーラー巡りをしてきました。
3軒回って3台試乗!いや~楽しかったです!!
試乗って、すごく長い距離走っていいんですね。
思う存分楽しめました♪
まだ買い替えるか決定はしていないんですけど、
そろそろmama号も8年目だし~
けどまだ飽きていないし~
みたいな感じです。

ディラー巡りにお付き合いしてくれたsheetaには、
「大きな公園でかくれんぼ」というsheetaにとって最高のご褒美をあげました。
これ、広すぎて人も多すぎてなかなか見つけられないので、
すごく疲れるんです。
けど、何故かこの遊びが大好きなsheetaなので、
ご褒美!ご褒美!
そして夜ごはんもsheetaのリクエストのお鍋にしました。
明日も祝日でお休みだし、
こんな感じで過ごす休日も連休ならアリですね。
さ~て、明日はお出掛けしますよ~♪♪


せっかくの祝日。
スキー場へ行きたかったのですが、まだ雪が足らないとか。。
なので、地元でのんびり過ごすことにしました。


まずはモーニングを食べに【茶蔵坊】さんへ。
相変わらず野菜でお腹いっぱいになるメニュー♪
先にアボカドサーモンサラダを食べたら、
蒸し鶏とアボカドのチーズサンドはお持ち帰りしたくなるほどでした。
(ま~全部食べましたけどね。笑)

sheetaは未就学児なので

なんと無料で食べられちゃうんです♪
sheeta、食の細い子なので、これで十分というか、
これを食べ切るのも無理なくらいで~。
お腹パンパンのmamaが残りを頂きました。

このお店のモーニングはお昼いらないくらい満腹になれますよ♪

帰り道には100均寄ったり~ヤマダ寄ったり~
と、ココで急にmamaのiPhoneを機種変することになったんです。
もう3年も使ってるし、カメラのレンズに汚れがあったり、
容量も足らなくてこれ以上アプリを増やせなかったり、
確かに不便だったのですが、
こんなに急に機種変することになるとは!

ま~papaさんが乗り気だし、
手続きやバックアップなど全部papaさん任せなので、
その場のテンションでiPhone6sに♪


絶対に落とすのでカバーは蓋付きにしました。
勝手にヤマダのポイント使って買ったら怒られたのですが、何故?
papaさんが全部溜めたんですか??(笑)


いや~それにしても快適♪


sheetaはヤマダにいたぐんまちゃんと写真撮ったり、
オモチャ売り場で悩みに悩んで1つだけオモチャ買ったり、
手続きの待ち時間もヤマダだと苦にならなくて良かったです。


朝起きたら、昨夜の食器が全部綺麗に洗ってあって感動!!


いつもは2人でやっているウッドデッキの塗り直しも、
今年は1人でやってくれちゃうし~
ありがと~♪ありがと~♪

mamaは、スキー場のリフト券を買いに、
グリーンドームのイベントへ行ったりと、
自分の好きなことは出来るレベルの軽い2日酔い。(笑)
大勢で飲む機会なんて滅多にないので、
ついついペース配分を間違ってしまったようです。

が、2時間のお昼寝から目覚めた15時には復活♪
みんなでゴーカートに乗りに公園へ行き、
夜ごはん食べて帰ってきました。
あ~今日が日曜日でほんと良かった♪
明日からまた仕事に熱中出来そうです♪♪



今日は何気にお揃いチック♪
2着ともアニマルミュージアムのwasabiさんの服なのですが、
最近uzuちゃん大きくなってきていて、サイズもほぼ同じなのです。


その服を着て、お昼はドッグカフェ【cafe sun's】へ~♪
薪ストーブと鍋焼きうどんで温まりました♪♪


uzuちゃん来週トリミングなのですが、
uzuちゃんはボサ子でもカワイイんだよね♪

ドッグカフェの後は、お買い物。
この時期だとwasabi&uzullaを車に置いておけるので、
こんなお出掛けが出来ていいですよね。
papaさん号で出掛けていたので、
かなり遠くの駐車場になっちゃいましたけど~。
それでもいいお買い物が出来ました。
sheetaはオモチャもぬいぐるみも我慢して偉かったね♪


もうこれ以上ぬいぐるみは増やしくほしくないmama。
ぬいぐるみが得意じゃないmamaの為、
ぬいぐるみは全部扉つき収納の中に入れてもらってます。
sheetaとmama、お互いが気持ちよく暮らす為にはコレが一番でした。(笑)


papaさんが市の防災訓練のイベントで炊き出しをするというので、
sheetaとmamaは、訓練を見に行ってきました。
あと、昨夜150人前の焼きそばの具(キャベツと人参)を刻んだのはmamaですから~
焼きそばくらいご褒美に貰いたいな~と。

事故現場の訓練!

前の車に乗り上げてしまったマーチをクレーンで釣りあげて、
前の車を引き出してからマーチを降ろし、
中の運転手を助けるという設定なのですが。


マーチの天井がパカーン!
横の窓ガラス割ったり、天井を切断したり、
子供には少し刺激が強かったようで、
「あの車どうしちゃうの??」と人より車の心配してました。
そして、「もう焼きそば貰って帰る~」と。

炊き出し会場にはpapaさん達の「焼きそば」の他に、
「豚汁」や「カンパン」なども配っていて、
豚汁で火傷をしたsheeta。
もう完全にテンション落ちてました。
なので、早々と退散。。
家でpapaさんの帰りを待ちながら遊んでました。

けどね~今日はpapaさん、午後もまた出掛けちゃうんだよね。
今度は本業で新潟まで~。
「一緒に行くー!」とダダを捏ねてたsheetaも、
車が出て行ってしまったら諦めたらしく、
mamaと一緒にまずは落ち葉を集めました。


珍しくpapaさん号が出て行ったので、
普段掃けない場所まで綺麗に~!
そして、横の芝桜の上にあった落ち葉は手で取り除きました。
毎日やっている時は1日10分ほどで終わる作業なのですが、
先週風邪をひいてから数日サボっていた為、
なんと1時間もかかってしまいました。
草むしりと同じで、落ち葉拾いもサボっちゃダメですね。
桜の木の葉っぱ、今月いっぱいで落ちきるかな~と思っていたのですが、
まだ2割ほど残っているんです。
まだまだ仕事は続きますね。
けど、桜って春に楽しみがあるからまだ我慢できますが、
イチョウの葉っぱを掃いている方を毎朝幼稚園の送迎中に見かけるのですが、
ものすごく大変そうです。
朝綺麗にしても、お昼過ぎにはまたドッサリ積もってるし。
お互い、あと少しなので頑張りましょうね!
と心の中で話しかけてます。(笑)

ガレージを綺麗にした後は、sheetaとお出掛けしました。

初の【ラウンドワン】へ~♪
3時間弱、遊びまくりました。
ほんと、色んなことが出来るんですね!!
調子に乗って、久々にプリクラなんてのも撮ってしまいました。
やっぱり別人に写る現代版には慣れませんが、
sheetaとのプリクラは宝物になりました♪
mamaはバッティングセンターでストレス発散して終了♪♪
初めてのラウンドワン満喫しました~!
papaさんより帰りが遅くなっちゃうくらいね。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]