忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝、「今日はお母さんとお父さんバドミントンしに行くからね」
と言うと、「わかった~!」と自分からおばあちゃんの家に1人で走って行ってしまったsheeta。
幼稚園もそんな風に行ってくれたらいいな~。(絶対無理かな?笑)

8時から13時半までサウナのような体育館でのバドミントン。
汗が次から次にポタポタと落ちる感覚は、もしかしたら人生初かな?
バドミントンは風が吹いてはいけない為、窓を全部閉め切るのでホント暑かったです。
今年からまた役員に戻ったmamaは、
選手たちの飲み物を準備したり、お弁当の手配。
誰も熱中症にならずに終わって良かった~!

そしてこのお弁当・・・

豪華でしょ~♪
毎年600円台のお弁当なので、2000円以上は豪華すぎるかな~と思いながら注文したんですが、
準優勝という結果に終わったのでこのお弁当にして大正解!
みんな頑張ってくれましたから~~。
mamaもかなり戦力になったと自負しております。(笑)

やっぱりバドミントンって面白い!
こういうときは忘れかけていた「負けず嫌い」が復活してくるから不思議。
絶対勝てないと思っていた相手にも勝てたし、
来年は優勝目指すぞ~!!
PR


今日のpapaさん、8時前には自動車免許の更新に出掛けていきました。
mamaとsheetaが起きたのはその1時間後のことでしたが、
mamaだってせっかくの日曜日だもの、行動的にいきますよ~!

まず、sheetaに録画しておいた「チャギントン」と「トーマス」を見せておいて、(笑)
wasabiのお散歩と朝風呂を済ませました。
そして出掛ける準備が出来たら【るなぱあく】へ~♪








いろいろ乗りました♪
日曜日は混んでるけど、活気があっていいですね。
平日は空いているけど、寂しいんです~。

るなぱあくの次に向かったのは街の八百屋さん。
広告の品のかぼちゃを2つゲットー!
ついでにデパートでmamaの服も1着だけゲットー!
前かごにかぼちゃを2つ、後ろに15キロのsheetaを乗せ、
必死に自転車を漕いで帰りました。
でも、今日は曇り空だったので大丈夫!
これが真夏の照りつけるような日だったら、
帰ってからシャワー浴びなくちゃでしたよ。

お昼ごはんは、帰ってきていたpapaさんと、
wasabi&uzullaを連れてドッグカフェへ~♪


【るしあん】という初めて行くお店です。
(家からだと10分ちょっとの場所です)


料理が出来るまでドッグランで遊ばせてもらいました。
他のお客さんは、ドーベルマン2頭、ボルゾイ3頭、黒ラブ1頭と大型犬ばかりでしたが、
ドッグランで仲良く遊ばせてもらえたおかげで、
その後カフェでも大人しくしていられたuzullaさん。
もしカフェだけしかなかったら、
最初から最後までちょこちょこ吠えていたと思います。(笑)


mamaが注文したのは、オムライス~♪
サラダとスープが付いて850円!安い!!
papaさんはハンバーグを頼んだのですが、両方美味しくて、
さらにスープは「おかわりしたい!」とpapaさん。
さすがに初めてお邪魔したお店なので、mamaのスープをあげました。(笑)
けど、お店の方に言ったらおかわり出してくれたかもな~。
だって、sheetaにカルピスとバニラアイスを出してくれたりと、
サービス満点なお店だったんです。
次回も同じスープだったら言ってみようかな~。(笑)

帰りはホームセンターでお買いものをして~
(wasabi&uzullaが一緒だったのでpapaさんも車で待機)
家に帰ったらお昼寝をしてもらって~
mamaはその間に録画しておいたTVを見て~
またwasabi&uzullaのお散歩に行って~
そろそろ17時。。出掛けよう~


まんぺいいちご家と一緒に今年初のビアガーデン~♪






料理はテーブルに運んで来てくれるシステムだったので、
座りこんでずーっと食べてました。(笑)
あっ、サラダの写真がありませんが、一通り食べた後は、
サラダと唐揚げとポテトをおかわりを注文しました。
これで1人3300円なので、いっぱい食べられる人にはお得かも~!
いっぱい飲める人にもお得ですよね。
ビール5杯で元取れちゃうもんね。
あ~久々に22時までとか飲めて楽しかった~♪


今日はFacebookの写真を使い回しです。(手抜き!笑)

午前中は・・・

SLを見に新前橋まで行ってきました。
ホームから100メートルくらい離れた歩道橋の上から見たのですが、
なんと、そこから洗車機を通っている電車も見えたんです。
ちょうど続けて洗車していて、何台も見られました。(右下の写真)
いつもあの時間(10時10分頃)に洗ってるのかな?
また見に行きたいな~♪

夕方からは・・・

父の日ということで両親を呼んでBBQをしました。
約束の時間になってもなかなか来なかったので、その間にパチリ!
右上の写真はsheetaに初めて撮ってもらった写真です。
こういうのも記念だから現像しようかな♪

お父さん!papaさん!毎日ありがとうね!!



小学校の体育館で行われた卓球大会に参加してきました。


sheetaは預けたかったのですが、
両親旅行中だった為、連れて行きました。

卓球に参加するようになって、もう10年近くなるのかな~。
得意ではないものの、mamaも少しづつですが上達してきているようです。
papaさんとのダブルスで4勝2敗というなかなかの好成績で、
なんと第3位~!!


しっかり指を3本立ててポーズをとっていますが、
小指を使ってしまうあたりがまだ2歳児ですね。(笑)

久々のスポーツがとても楽しかったmama。
やっぱりスポーツは大好きです。(マラソン以外ね!笑)
昨日行った歯医者さんで、
「○○さん、アスリート並の歯の噛み合わせですよ。スポーツ得意ですよね?」
なんて言われちゃいました。
奥歯をここまで強く噛み合わせられる人はなかなかいないらしく、
褒められちゃいました。
けど、前歯の歯並びは悪いんですよね。残念。。
奥歯ってことは、歯を食いしばるのが得意ってことなのかな?
だったら重量上げとかやっとけば世界目指せたりとかしたのかな??(笑)
まぁ~今も仕事で歯を食いしばってお米持ち上げてるから役だってることになりますね。
歯並びの悪さは少しコンプレックスなのですが、歯で良いところもあって良かったです♪

卓球は午前中で終わったので、
お昼ご飯は頂いたお弁当を家で頂きました。
その後はsheetaにお昼寝をしてもらいたかったのですが、寝ない~~
どうやっても寝ない~~~

なので・・・ドライブを兼ねて・・・

渋川の【LadybugCafe】へ~


アサイーボウル♪
夏はかき氷もいいけど、アサイーボウルもいいな♪♪
美味しかった~~


そして夜は、お庭でBBQをしました。


BBQしたい~!と言われたのが16時過ぎだった為、
簡単なものしか用意できませんでした。


けど、sheetaは外で食べることがとっても嬉しいらしく、
焼くのにも挑戦!


段々と暗くなってきたら・・・


NEWアイテム登場!
パラソルの棒に取りつけられるライトです。
ウチのテント(ピルツ15Ⅱ)に付けようと購入したものなんですが、
パラソルにもピッタリでした。
どのくらいの明るさか試したいというpapaさんに付き合い、
20時半くらいまでBBQしてました。(笑)
やっぱり外での食事は気持ちいいし、楽しかったです♪


午前中は、玄関アプローチの小石を洗いました。

まず小石を出して~ふるいにかけて~


高圧洗浄機で洗い流した小石を元の場所へ戻すのです。


before


after

桜の花びら&ガクが小石の間に入り込んでいたのを、
スッキリ綺麗に~♪
落ち葉の時期まではこのままの状態を保てるかな??
草むしりを頻繁にすれば大丈夫かな??

午後は、ホームセンターで買った遮光シートを和室の外に取りつけてもらいました。

外から~


中から~

和室はsheetaのお昼寝する部屋なので、
これから気持ち良く寝てくれそうです♪

そして夜は・・・

【cafe sun's】へ行ってきました。


もちろんwasabi&uzullaも一緒に~♪


カフェの看板息子くん&sheeta。(1歳4カ月差)
ちょっとお兄さんぶったsheetaが見られて楽しかったな♪
また一緒に遊んでね~♪♪


オーナーさんが毎回してくれる「高すぎるたかいたかい(笑)」もまた楽しみだね☆



2年ぶりに【棚下不動の滝】(渋川市赤城町)へ行ってきました。
前回は地震による落石の後で進入禁止のロープが張られていた為、
家から40分もかけて行ったというのに見られなかったんです。
なので、今回はちゃんと「渋川市赤城総合支所」という場所に電話確認してから行きました。
せっかく行ってまた見られないんじゃ無駄足ですからね~。

駐車場に車を停めてから歩きだすと・・・

いい景色~♪


ウァオ~!すごいカメラ!!
もしかしてココからSLが見られるんじゃない??
SLがこの辺りを通過するのはあと1時間後だし、時間的にも~。


SLはsheetaにも見させてあげたいけど、ココちょっと危ないよね。


それにmamaのカメラだと、ここまでのズームで精一杯!
まだ通過するまでに時間もあることだし、まずは滝を見て、それから考えよう!!


坂道をどんどん上がって行くと・・・


御堂がありました。
そして後ろに見えているのが滝~♪


しか~し!落石が多いし、道は狭くて落ちそうだし、怖い~!!
立ち入り禁止の看板まで立ってるし、滝まで行くのなんて無理な状況でした。
これ、管理している人達把握していないのかな。
電話では滝まで歩いて行けるって言っていたけど・・・。


結局、楽しみにしていた滝を裏から見るというのは無理でした。
けど、やっぱり滝って清々しい~♪


滝を見た後は、数キロ戻ってSL通過を見ようと橋の上でスタンバルと・・・
あれ?穴が丸く開いているところが~。


カメラのレンズがピッタリ納まるサイズでした。(笑)


けど、mamaの腕ではいい写真は撮れなくて~残念。
もっと右に穴が開いていたらな~と言い訳するのでした。(笑)


こちらは通り過ぎた後の後姿~。


帰り道、吊り橋を見つけたので寄ってみることに。


papaさんは高所恐怖症の為、sheetaとmamaだけで渡りました。
結構長くて楽しかった~♪
午後は用事があった為、近場のお出掛けにしたんですが、
予定以外のお楽しみもあり、満足!満足!!


午後は、毎年楽しみにしているピアノの発表会へ行ってきました。
演奏を大人しく聞いていられるのはsheetaの長所!
騒ぐ度胸がないだけなのですが、mamaには有難いことです。
sheetaも3歳になったらピアノを~なんて思っていましたが、
あと4ヶ月でもう3歳!
3歳になったら幼稚園に通い始めて環境も変わって、本人も大変だろうし、
ピアノは5歳になってからでいっかね。(笑)


夜は、洗面所の棚の中を整理しました。
なんと5年ぶり~!
mamaって絶対A型じゃない気がする~。
化粧品のサンプルとか大量に出て来て、全部捨てました。
普段は勿体ないと取っておく性格のmamaも、
今日ばかりは思い切ってどんどん捨てました。
何年前のか分からないの使って肌荒れしても困るしね。
スッキリした棚を見て、ものすごい達成感~♪
5年間手を付けられなかった場所が1時間半でスッキリ片付くなんて~
達成感と共に色々反省もさせられるのでした。

けど、今週も充実した休日を過ごせて幸せ♪



これは3日前、銀行&会計事務所帰りにsheetaとヒミツのデートをしたときの写真です。
そのとき飲んだ「エスプレッソシェイク」が美味しかったので、
今日はまず【珈琲問屋】さんで同じ物を~♪

そしてそのまま新前橋駅に向かい、papaさんとsheetaを降ろしました。
2人は、SLに初乗車です!!
新前橋駅~渋川駅間なので、15分ほどの距離なのですが、
「なんでいつも見るだけなの?乗らないの?」と言っていたsheetaは大興奮。
sheetaはまだ無料で電車に乗れるんですが、
記念になるから!とpapaさんはsheetaの分の切符も購入。
ちなみに普通列車だと230円の距離なのですが、
SL蒸気機関車に乗るにはプラス指定席代510円だそうです。
ならもっと遠くまで乗せてあげれば良かったのに~。
(ケチですみません。笑)

mamaは渋川駅まで車で迎えに行きました。
15分で行くのは無理なのですが、SLが渋川駅で30分停車していてくれるので、
待ち時間も飽きないかな~と。
そして11時45分頃、2人を拾い、
そのまま渋川駅より数キロ先のSLが良く見える線路沿いへ移動しました。
(3月頃、いいポイントを探しておいたのです)
SLが渋川駅を12時3分発で、mama達が待ち構えていた場所を通過したのが12時10分くらいだったかな~。


さっきまで乗っていたSLに手を振るsheeta。
ちなみに隣には沢山の撮り鉄が並んでます。(笑)
最近、ニュースなどで撮り鉄のマナー違反などが話題になっていましたが、
この辺りの撮り鉄(おじさん率高し)はキチンとしていると思います。
mamaはまだ自分が撮り鉄だとは認めていませんが、
これからも子供に自分の背中を見せても恥ずかしくない行動を、
と思っています。


今日のお昼は、【蕎麦茶寮きむら】さんへ行きました。
7年ほど前からお気に入りのお店です。
けれど、実はsheetaが産まれる1ヶ月前に来たのが最後なので、
2年9ヶ月ぶりです。


そしたら、なんとお店が広がっていて、お座敷の席が出来ていました。
しかも、キッズスペースみたいなのもある~♪
写真は他の子達が帰ってから撮ったのですが、
sheeta、3歳の男の子とバチバチ張りあってました。
そしてその3歳の子は、バチバチしながらもsheetaと遊ぶのが楽しかったらしく、
全くお蕎麦食べないで帰って行きました。(笑)


メニューは以前と変わってなくて、今日も「天丼ランチ」1000円。
相変わらずお得で嬉しいです♪
お座敷が出来たことで、今度はお友達とも行けそうです。

買い物を済ませて家に戻ったのが14時。
そこからは、急いで大掃除です。
今日は母の日なので、両親を家に呼んで一緒に夜ごはんなのです。
母はsheetaの子守で、毎日のように家には来ているのですが、
はやり招待するとなれば、それなりに綺麗にしないと~。
梁の上を水ぶきすることから始め、2時間の大掃除。
残りの1時間で料理もしなくちゃだったので、戦争のようでした。


しか~し、うな重を頼んであるので、料理といってもこんな程度。
そら豆茹でて~サラダに入れるアスパラ茹でて~上にカボチャ乗せちゃう?と焼いてみたり~
後は海老を焼いて~キノコ焼いて~で終わりです。

お母さん(おばあちゃん)!
毎日毎日、孫のお世話ありがとう。
こんなに感謝することが出来るのもsheetaが産まれてくれたからこそだね。
mamaも母なので、いつかsheetaが自分から「いつもありがとう」って言ってくれる
母の日を楽しみに待ちたいと思います。
今日、車の中で「お水買ってくれてありがとう」とか言われましたが、
それって母の日とは関係ないしね。
来年かな?再来年かな?楽しみに母業続けたいと思います♪


キャンプの後片付けは昨日のうちに済ませてしまったので、
今日はのんびり~♪
と言っても、キャンプでの早起きが習慣づいてしまったのか、
休日だというのに6時半には目が覚めました。
(ちなみに平日は7時45分です)

mamaが洗濯を2回している間、
sheetaとpapaさんはボールを持って公園へ出掛けて行きました。
平和な休日~♪

けど、せっかくのお休みなのでやっぱりお出掛けすることに。。
sheetaのリクエストが「だいだいに乗る!」だったので、
前橋駅から電車に乗って高崎駅まで行くことにしました。
前橋~高崎間は10分程度なので、
そのまま折り返してきてもあっという間なので、
高崎でランチしてから帰ることにしました。


お店は駅ビルの中にある【イーネキッチン】


まずは食べ放題の野菜のお惣菜&米粉のフォカッチャ&ドリンクです。
(もちろんpapaさんの生ビールは別料金)
この米粉のフォカッチャ、メチャメチャ美味しくて、
何回おかわりしたかな~。
メインの料理いらないくらい食べました。(笑)


と言っても、キチンとメイン料理食べましたけどね~
papaさんは「醤油豆の照り焼きハンバーグ(ごはんは魚沼産)」
mamaは「野菜と肉味噌のジャージャースパ(麺は米粉)」
そしてまたサラダ&フォカッチャをおかわり!

子連れだったせいか個室に通されたのですが、
他にソファー席なども沢山あり、雰囲気も良かったです。
女子で来たら、絶対長居しちゃいますね。
サラダ&フォカッチャ&ドリンクおかわりしながらガールズトークいいかも!
いいお店見つけちゃった♪

帰りの電車は「だいだい」(だいだい色の電車)ではなかったのですが、
睡魔に襲われていたsheetaは、もう電車なら何でもいいって感じでした。(笑)

夜は大好きなラーメン屋さんで「五目ラーメン&炒飯&餃子」を食べた後、
お買いものにも行き、これでwasabi家のG.W.終了です。
前半のキャンプで2キロ太って、後半でさらに2キロ太ったこと以外は、
最高のG.W.でした♪♪


恥ずかしいお話なのですが、
最後に夜ごはんを作ったのが4月9日でして・・・
かれこれ12日が経ってしまいました。
長い人生、こんな時期もあるよね~なんて、
外食やお弁当やお惣菜を買って甘えていましたが、
さすがに昨日辺りから元気も出て来たので作ろうと思ったら、
「今日は夜会議で出掛けるから要らないよ~」とpapaさん。
それならと、mamaはマックで済ませちゃいました。
そして今日こそは!と意気込んでいたのですが、
(意気込まないと作れなくなってしまった自分が情けない)
町内の総会に出席したらお弁当とお菓子の詰め合わせをお土産で頂いてしまいまして~
今夜はそのお弁当で済ませることが出来ちゃいました。

悪阻が酷かった時期、何ヶ月も料理しないなんてこともありましたが、
普通に暮らしている中で、こんなに料理しないのは新記録です。
そろそろ罪悪感も感じ始めてきたので・・・
明日からは頑張るぞ~!



今日は祖父の13回忌法要でした。
お墓参り後の会食では、祖父と祖母の歴史を振り返りました。
祖母が新潟から群馬へお嫁に来たのが昭和11年だそうです。
そして翌年には長男(mamaの父)が産まれ、全部で5人の子供に恵まれました。
そして孫が13人。ひ孫が7人。
祖父と祖母の2人から大家族が誕生しました。
今日は美味しい食事とお酒を飲みながら、
普段顔を合わせなることも少なくなってしまった県外に住む親戚との、
貴重な時間を過ごすことが出来ました。

そして皆が解散した15時頃・・・

近所の河川敷でテントを張ってみました。
またかい?という感じですが、(笑)
今日はテントの下に敷くブルーシート(色はシルバー)をテントのサイズに切ったので、
試してみたかったらしいのです。


お昼寝がまだだったsheeta、テントの中で寝てくれるかな~?
と期待して毛布持参したんですが、興奮してそれは無理!
けど、テントの中で30分ほどのんびりと過ごしました。
風通しもよく、とても居心地が良かったので、
早くキャンプに行きたくなっちゃいました。

このテント(小川キャンパルのピルツ15Ⅱ)、設営もpapaさん1人で出来ちゃうし、
撤収なんか、mamaがその辺をwasabi達とお散歩している間に、終わってました。
これってすごく有難い!!
今までは、設営か撤収って、だいたい小さなケンカしてましたからね~。(笑)
papaさんは、このテントの中に張るハーフインナー(寝室)が届くのを、
今日か今日かと待ちわびています。
今年は色々新しくキャンプ用品が揃ったので、行きまくりますよ~!
mamaも段々とキャンプの魅力にハマりつつあります♪

そうそう、去年テント買ったのに今年も?と、
法事の会食中に義姉さんから「papaさんに甘過ぎでは?」と言われました。
確かに。なんか最終的には全て許しちゃうんですよね~。
でも、papaさんにはその分色んなところで助けてもらってるし、
今年買ったテントは10年くらい使ってもらう予定でいますから!!


週休1日の我が家は・・・
お休みの日にやりたい事が沢山重なります。
お出掛けもしたいし~家の事もしたいし~

今日はまず朝風呂に入った後に、和室の掃除をしました。
和室は今mamaの寝室になっているので、綺麗になって気持ちいい~♪
その頃、雨も上がったのでwasabi&uzullaのお散歩に行き、
その後はお出掛けです。


高速道路を北上!


そしてまず最初の目的地に到着です。
(家を出発してから1時間弱)
ココは、SLを眺めるのにお気に入りの場所☆
(水上駅手前数キロの場所)


今日はpapaさん号と一緒に撮ってみようと、車を移動して準備です。
mamaはビデオ係な為、ここからの写真はpapaさんが撮ってくれました。


11時58分・・・SL通過~!!


分かりづらいけど、SLの運転手さんが手を振ってくれています。
次は、急いでSLを追いかけて水上駅へ~。

mama達が水上駅に着いたときには、客車がもう切り離されていましたが、
回転する前には到着できました。


回転するSLを見た後は、整備する様子を見学。
sheetaはこれを見るのが好きらしく、前回(去年の夏)と同様ず~っと飽きずに見てました。
ほっといたら何時間もココで見ているんだろうな~。

今シーズン、SLが高崎から水上方面へ走り始めたのは2週間前の3月23日(土)でした。
その日は赤城の線路沿いにあるいちご園で、
お友達と一緒にいちご狩りをしながらSL通過を眺めました。
そして先週3月30日(土)は、mamaと二人で井野~新前橋間の線路まで見に行きました。
そして今日は回転と整備の様子を見に水上まで~。
3週続けてのSLは親バカなのかもしれませんが、
土曜しか走らない週と土日走る週があって、
日曜日に走ってくれるのは4月中だと今日の1日だけだったんです。


興奮して鼻血が出るほどSL好きのsheeta。
予定のない日曜日は出来るだけSLを見させてあげたいと思う
親バカ夫婦なのでした。

お昼ごはんは、水上でお蕎麦を食べてから地元に戻ってきたんですが、
水上って観光地でしたっけ??
なんとなく入ったお店のお蕎麦が高かったです。
きのこ蕎麦800円くらいかな~なんて勝手に思った自分が悪いんですが、(笑)
予想より500円高!
papaさんなんて大盛りで+320円だったし。
けど、タダでSL見て楽しませてもらったんだから、
そのくらいは水上にお金落とさないとですよね。
あと、水上に来たら必ず~の【小荒井製菓】の生どら焼きももちろん買いました。
どら焼きが苦手なmamaも、ココのどら焼きは大好きなんです♪

前橋に戻ってきたのが15時くらいだったかな~。
sheetaは車で寝ちゃっていたので、そのままコンタクトを買いに行きました。
眼科での診察も受けたので、1時間くらいかかってしまいましたが、
ピッタリsheetaも目が覚めたようで、そのままスーパーへ買い出しに。
そして家に着いたら、暗くなるまでの1時間、庭の草むしりをしました。
そして夜ごはん後は、キャンプ用品の片づけです。
買ったまま玄関に置きっぱなしだったキャンプ用品を収納部屋に移動したんですが、
移動するには、その場所を確保しなくてはいけないので、
かなり大がかりな片づけになりました。
引っ越してきて5年、全く使ってないものはゴミ袋に詰めたり、
段ボールもかなりの枚数処分出来ました。
明日可燃ごみの日なので、思い切って処分!処分!
おかげでキャンプ用品も全部納まり、
今日やりたかったことが全部クリア出来ました。
十分過ぎるくらい満喫できた日曜日♪良かった~♪♪


今日は雨が降っていて少し寒かったので、ストーブ点けたら・・・

ストーブの前を陣取るwasabiさん。
今まで絶対近づかなかった子なのに~。
11歳7ヶ月にして突然変わっちゃうもん??

午後は・・・

ペスサンク家が遊びに来てくれました♪
雨でどこも行けないから、嬉しぃ~♪♪


まんぺいいちごママが遊びにきてくれて~
papaさんの作ったパンケーキを一緒に食べました。
そしてsheetaと沢山遊んでくれました。
そして少し早いお誕生日プレゼントを貰っちゃいました。

オソロの靴です♪
オソロの靴、これで5足目だっけな♪♪
毎年カワイイ靴ありがと~!!

まんぺいいちごママとバイバイした後は・・・
午前中に届いたテントを張ってみたくてウズウズしているpapaさんと河川敷へ~。









20分ほどで設営終了!
papaさん1人&初めてにしては短時間で出来たんじゃないでしょうか。
【小川キャンパル】の「ピルツ15-Ⅱ」、すごく簡単~♪
8ヶ所固定してから真ん中にポールを立てるだけなんです。
慣れれば10分で出来ちゃうんじゃないかな~。
そして、撤収作業はたったの5分でした。
トンガリテント最高~♪♪


今日は夕方からスキー場へ行こうと思っていたんですが・・・
朝からお出掛けして、一度家に戻ってきた14時には、
疲れた~眠い~となってしまい、ナイターへ行くのは中止にしました。
体力なくなった自分が、なんか悔しい。。
お昼寝後の夕方は、実家でお線香あげてお酒飲んでました。(笑)
もっとパワフルな「お母ちゃん」になるつもりだったのに、
やっぱり歳には勝てないのかな~。


写真は、お出掛けの途中でちょっとだけ寄った公園♪



今日は日曜日♪
けど、いつも通りの時間に起きていくと・・・
今朝も朝ごはん出来あがってました!
日曜も作ってくれるなんて~そして片づけもしてくれるなんて~
なら、mamaは朝から掃除なんかしちゃいますよ。
ジャパネットで買った掃除機を使って2階の子供部屋を~
ついでに模様替えもしちゃいました。
掃除を済ませてもまだ10時前♪
のんびり朝風呂に入って、さ~てお花見用の料理でもするかな~と思っていると、
「外、風が強いよ~」というので様子見で庭へ出てみました。
こりゃ無理だ。。
お昼ごはんは庭の梅の木でお花見パーティーをしようと、
昨日張り切って食材買い込んできたのに~。
花見が出来ないんじゃ・・・と、テンションガタ落ちのmama。
お昼ご飯は、昨夜の肉じゃがの残りと、簡単にサンドウィッチを作って済ませました。
本当は「シーフードのガーリック炒め」「カジキマグロのフライ」
「サラダ」「サンドウィッチ」の予定だったんですけどね。

すると突然「ピンポーン!」と宅急便。

ポーランド食器が届きました♪
ポーランド食器と言ってもいろんな柄があり、
今回は自分らしく「和」っぽい絵柄を買いました。
やっぱりシックリくる~♪カワイイ~♪
テンションMAX近くまで復活しました。

で、そのまま伊勢崎までお出掛けして~
キャンプ用品を買ってきました。
「調理台」と小物4点ほど。
風が強くて大変な思いをしましたが、
いいお買いものが出来て満足!


今日はこの子もマスクしてからお出掛けしました~。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]