忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の雨で今日に延期になった運動会♪
土曜日仕事のウチにとっては、大歓迎の雨でした。(笑)

今年は年長さんなので、
「跳び箱&鉄棒」「親子競技」「だんべえ踊り」
「リレー」「マーチング」
と出番がいっぱいで、
子供達は、練習大変だったんでしょうが、
親としては嬉しい1日でした♪

sheetaが一番気にしていた鉄棒の逆上がり。
成功した時にはビデオを撮影しながら思わず「よし!」と。
(周りの人がこちらを向くほどの声でした。笑)
mama自身も嬉しいのですが、
sheetaが喜んでる姿を見られることが、
また嬉しいのです。

リレーも早くて一等賞だったし、
だんべえ踊りも2週間の練習でよくあそこまで仕上げたな〜と。


そしてマーチングは、クラスに1人だけのベルリラ担当!


立派だったよ〜♪
遠くまで響いてたよ〜♪♪

頑張ったsheetaには「しろたん」のご褒美♪
そしてmama達は嬉しいのでステーキ屋さんへ♪♪
運動会って、大好き!!!
PR



高崎でモーニング♪


料理が来るまでは、お決まりのお絵描きタイム!






3種類あったモーニングメニュー、全部頼んでみました。
ドリンク付きで580円!安い!!


美味しかったし、また行きたいお店だね♪

高崎と言えば〜で、帰りにはケルナー広場へ。

やっぱりこの竹を使った水路作りに夢中!


今日は他の子とも協力して、
長い長い水路が完成しました♪


いいお天気で沢山遊べたね!


家に戻ると、wasabiさん上手い具合にぬいぐるみを枕にしてました。
今日は暑くなりそうだからエアコン付けて行って正解!
気持ち良さそうに寝ていて、みんなが帰ってきたの気付かないwasabiさんでした♪

お昼はラーメン食べて、夜はまたまた回転寿司!
やっぱり好きみたいです。
最近はアプリで予約してから行くので、
待ち時間なし♪♪


sheetaは大人しくしていました。
が、mama達は仕事が入り、朝から15時まで仕事でした。
忙しくてずっと動き回ってたので、
いつもより短時間だとはいえ、グッタリです。
こんな祝日って。。

夜はsheetaのリクエストでピザ!

ピザ嫌いなはずなのに、何故かいつも頼みたがるんです。
今日だって1ピースしか食べないから、
mamaとpapaさんでLサイズは多すぎるー!!
次回からはまたMサイズに戻します。



午前中はお絵描きタイム♪
今の子はハロウィンは大イベントみたいですね。
ハロウィンの時に着る服買わされました。
(家の中だけですが、すでに5回以上は着ています、笑)


そして、お昼は少し遠出してお寿司〜♪
昨日が肉づくしだったので、今日は魚かな〜と。
久々に回転していないお寿司やさん。
mama達は嬉しいけど、sheetaはイマイチみたいでした。
けど、最近mama達に合わせてくれる回数が増え、
少し大人になったのかな?
気を使ってくれてるのかな?
ありがとう!!!
今までsheetaの言う通りにしてきたので、
このままずっとsheetaの言いなりなのかな〜
と、少し心配してたとこでした。(笑)

そして帰り道にsheetaとpapaさんがゲーセンみたいなとこで遊んでいる間、
一人でウロウロしていたら、
なんと激安なお店を発見!


このsheetaのTシャツ


なんと1枚100円です!
税込みです!!
100均より安いです!!

他にも激安商品ばかり選び、
6点お買い上げでなんと800円代!!
凄すぎます。
家の近くにもないかな〜と調べてみると、
本社が群馬の高崎?
県内にも結構あるんだね。
残念ながらウチから10キロ圏内には店舗がないみたいなので、
またお出掛けのついでにお店を見かけたら入ってみようと思います。
閉店したお店から商品を安く集めている感じのお店なので、
欲しいと思う品が毎回あるとも思えませんが、
今日のお買い物は大満足でした♪



この連休は水上でキャンプの予定で、
荷物まとめてました。
が、雨の為キャンセル〜残念。。


キャンプで作る予定だったパン作りを家で♪


ちゃんと発酵させるパンは久しぶり♪


sheetaが形作ったのはオーブンで焼き、


フライパンではちぎりパン的なものを♪

無印のチキンカレーと一緒に美味しく頂きました。
パンはやっぱり家で作った方がいいな。
キャンプで上手に捏ねる自信ないし〜。

午後はお買い物♪

運動会までに買いたかったビデオカメラです。
この夏は冷蔵庫、ダイソン、とK'sで色々買ったな〜。
今日も気持ちよく値下げしてくれて、
大満足のお買い物が出来ました。

夜ごはんは・・・

久々の肉〜♪


肉〜♪

珍しくsheetaが何でもよいと言ってくれたので、
焼肉食べに行けました。
最近回転寿司ばかりだったから嬉しい〜♪
嬉しくて頼み過ぎて食べきれませんでした。(笑)


おじいちゃん、おばあちゃん、兄家族を呼んで、
sheetaのお誕生会を開きました。

17時半集合だったのですが、
mamaは朝から大忙し!
午前中は掃除に没頭。
(甥っ子が犬アレルギーなので)
お昼ごはんはsheetaのリクエストでしゃぶしゃぶを食べに♪
ここが唯一ホッと出来た時間だったかな?
午後は1人で買い出しに行き、
マグロの解体ショーで必死に手をあげて中トロゲットとか。
ま〜頑張った!頑張った!
で、家に戻ったらそこから3時間料理だし。
けど、イベント好きだから全て楽しめました♪


みんなに6歳のお誕生日をお祝いしてもらえて、
良かったね〜♪♪
sheeta、今日もおめでとう!!!


山登りに行きたかった様子のpapaさんでしたが、
昨日からの雨で諦めたようです。
ということで、まずはランチへ〜♪


ベジタブルプレートと


エビとルッコラのトマトクリームパスタ

トマトもクリームも単品だと惹かれないのに、
合わさった途端にモロ好みになるから不思議♪
パンケーキも美味しいし、大満足♪♪


ランチ後は、観音山のケルナー広場へ。


今日もこの竹で水路を作るのにハマってました。
夏休み最終日だし、sheetaは山登りよりケルナー広場で嬉かったはず!!
けど、相変わらず、知らない子と遊ぶのが苦手で〜。
次は平日のもっとガラガラの時に来たいそうです。
ま〜遺伝子を引き継いでいるので気持ちは分かりますが。(笑)

こうしてsheetaの夏休みは終了しました。
ディズニーシーから始まり、お泊り保育、
山登りしたり、映画が2本見たり、
ラベンダーパークへ行ったり、
岩手行ったり、八景島行ったり、
後は毎日毎日「すみっコぐらし」と「マリオカート」三昧だったね。


記念撮影してくれと、
自分で並べたぬいぐるみ達とパチリ!
夏休み、楽しかったね〜♪
mamaも楽しかったよ〜♪


今朝方3時頃、無事家に帰ってきました。
ずっとpapaさんが運転してくれていたのですが、
最後の1時間だけはmamaが代わりました。
全く渋滞していなかったのは良かったですが、
やはり8時間は長い!!
6時間ほど寝ていたsheetaはあっという間だっただろうな〜。
羨ましい。。

仕事は今日までお休みなのですが、
明日朝から配達が沢山入っている為、
明日までに精米作業をしなくてはならず、
今日は9時に出勤しました。
午前中で終わらせたくて必死!必死!
だって半日でも貴重な夏休みですから〜


留守の間、桃の実が落ち放題だったので、
みんなで桃拾いもしました。
4日放置すると、ダメですね。
玄関の寄せ植えも枯れてしまったので、
早速新しい苗を買いに行きました。
そんなこんなで今年の夏休みも終わり!
このまま秋の陽気になってくれたら嬉しいんだけど。


最近papaさんは登山にハマっていて、
先週に引き続き、今日も朝早く出て行きました。
とは言っても初心者なので気軽に登れる山。
お昼前には帰ってきます。


帰ってきたpapaさんと、ドーナツやさんへ♪
先週のように並ぶこともなく、
種類も沢山あって嬉しいね。


けど、食に興味のないsheetaは、
お絵描きに夢中!
早く食べ始めてー!!

そして夜は家族12人で父に鰻をご馳走になりました。
丑の日、もうすぐなので混んでたー!
12人、迷惑そうでした。(笑)
父が集合かけてくれると、
sheetaは甥っ子姪っ子と遊べるので、
とってもテンション上がるのです。
鰻やさんから実家に移動して、
騒いでました。
母なんて、こんなsheeta初めて見た!と。(笑)
みんなで上毛かるたもしたし、
楽しい夜でした♪


papaさんが山登りから帰ってくるのを待って、
【サザンメイドカフェ】へランチに出掛けました。


パスタも頼みましたが、
お目当はドーナツ!
オープンほやほやのせいか、
常に10人ほどの列が出来ていました。
ミスドのように、テイクアウトの人も店内で食べて行く人も一度レジに並ばないといけないからですね。
10人くらいならすぐかと思ったら、
かなり待ち時間があったりと、
今後改善されたら嬉しいです。
まっ、混むのは今だけかもしれませんしね。
けど、ドーナツ美味しいので生き残ってもらいたいです。
色々食べたかったのでテイクアウトもしました♪

夕方、sheetaは体操教室へ行きましたが、
その他は家でのんびり〜。


この子達ものんびりです。


wasabiさんはついに横になったままのお食事!
こぼれたフードはuzullaちゃんが拾ってくれるので、最初からuzullaちゃんのフードは5グラム減らしてます!(笑)



sheetaが、七五三の時にお世話になったレストランへ♪
(今夜はpapaさんの奢りです)
美味しくて食べ過ぎました。
昼間バドミントン大会でかなりカロリー消費したはずだし、
uzullaのお散歩でも長距離歩いたのですが、
それ以上に食べ過ぎたようです。
妊婦さん??みたいな。(笑)
papaさんには「トドが歩いてるみたい」
と言われてしまいました。
チクショー!
痩せてやるー!!

ちなみに去年は優勝だったバドミントン。
今年は4位という結果に終わりました。
優勝したチームには勝ったんですけどね〜。
1位から4位までは大差のない実力でした。
それで4位になってしまうという運の無さ。
また来年頑張ります!!


地区の卓球大会当日!
毎年この時期しかやらない卓球ですが、
結構いつも成績がよく、去年は優勝!
だから楽しいのです。(笑)
今年は3位という結果でしたが、
経験者ばかりの中でこの成績ならオッケーでしょう♪
トロフィーと賞状と発泡酒を頂きました♪♪

そして午後はsheetaのリクエストで・・・

ボーリング♪
1番軽いボールでも、まだ片手で投げることが出来ず、
成績も思ったようにいかず、
落ち込むsheeta。
wiiのテレビゲームだと、ストライク連発なので、
同じように出来ると思ってたみたいです。
まぁ〜これが現実ですよ。(笑)


mamaだって、途中までいい調子だったのに、
終わってみたら普通〜〜
まぁそんなもんですよ。

その後は・・・

wasabi&uzullaを連れて、【cafe sun's】へ〜♪


寝てる時間が多いwasabiさんなので、
カート持参。
こんなに使うなら新しいカートが欲しいな〜〜



今年初のかき氷はココ!
前橋には他にも色々と美味しいかき氷やさんがありますが、
sheetaの「メロン味食べたい!」の一言でこのお店に決まりました。
mamaは自家製シロップの他のお店に行きたかったけどね。(笑)


sheetaは約束通りのメロン味!
(未就学は100引の小さいサイズが頼めます)
mamaはあずきミルク!
(個人的には上にかけて欲しい)


外の席から中の様子を伺うsheeta。
お店の方、あんまり愛想よくなくて。。
というか、どちらかというと悪い!!
もぉ〜今年初のかき氷だったのに〜〜

けど、後からsheetaに言われました。
「今年初めてじゃないよ。キャンプのとき道の駅で食べた。」と。
あ〜そうでしたそうでした。
けど、あ〜いうかき氷はカウントしたくないmama。(笑)
そんなこと言ったら、お花見の時期、何回かき氷食べたっけ??

今年は暑くなるっていうし、沢山かき氷食べに行っちゃうよね〜♪♪



久々のアニモラン♪


沢山のシュナちゃんが集まり、シュナまみれ〜♪


会いたかった前橋のハンナちゃんにも会え♪


ベンドナさん家のベイビー美桜ちゃんにも会え♪


そして同じ歳のリリィちゃんとwasabiのツーショット♪


ベンジャミンくんも加わり、14歳トリオ♪


元気いっぱいの若い子から沢山パワーを頂けた1日♪


途中1時間半ほどお昼寝もしたwasabi♪
リリィちゃんのカートをお借りしました。
ありがとう!!


アニモパパもしっかりおもてなししてくれて、
釜でピザ焼いてくれました〜♪
生地伸ばしたり、具を乗せたりはsheetaも手伝い、
それもまた楽しい時間♪♪


早速シュナの絵を描いてくれたsheeta。
シュナ最高でしょ??
mamaのシュナ好きが移りますように!!

みなさん、今日はありがとうございました。
昔はいつもこうやって集まって遊んでたんだよな〜と。
楽しかった思い出がよみがえってきました。
みなさん、wasabiのことを優しく見守ってくださりありがとうございました。
まだまだwasabiさん頑張りますので、
またみなさんに会えますように☆



風が強くて、こいのぼりが大変なことに。
以前、一匹飛ばされて行方不明になってしまったので、
今年はしっかり縛ってあるんだとか。
そうは言われても、不安だ~~


夕方、みんなでお散歩に出掛けました。
wasabiさんは全体の3分の2は抱っこなのですが、
それでも追いかける習性はまだ残っているらしく・・・


キックボードで走るsheetaを駆け足で追いかけます。


uzullaはそのキックボードに乗せられ~(笑)
ビビりなのですぐに飛び降りちゃうのかと思っていたのですが、
なんとずっと乗ったまま100メートル以上進みました。
最後も自分からは降りず。。
意外だったな~♪


こちらは玄関先の寄せ植え。
母が6株で300円だったと買ってきてくれたので、
植え替えました。
自分のチョイスじゃないので、
なんかいつもと全然違うな~新鮮!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]