忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ワンコ仲間達と女子会してきました。
お昼前から夕方までたっぷりとお喋り楽しんできました。

sheetaはpapaさんと電車に乗って大宮へ行き、スーパーこまちを見たり、
帰ってきて地元のバスを乗りまわしたり、楽しめたようで何よりでした。

mamaも久々に会えた仲間達と色んな話が出来て、
とってもいい時間が過ごせました。
「友達」というよりは「仲間」という方がしっくりくる関係。
ワンコ仲間なのでワンコの話も思う存分出来るし、
なんだろうな~この安心感。
これからもよろしくお願いします!!
PR



ストライダーのコースがあるって聞いたので、
【観音山ファミリーパーク】へ行ってきました。
sheeta、やる気満々で嬉しかったな~!
性格上、最初は人を抜かしてはいけないと思いこんでいたようですが、
最後はどんどん抜かして先頭に立ったりと、頑張りました!!
榛東村のコースの方が立派ですが、今のsheetaにはココで十分。
2時間も経つと、sheetaの顔つきも段々と頼もしくなり、
スピードにも乗ってきてカッコよかったな~☆
春の榛東村コースデビューに向け、練習!練習!
普段は近所の公園で頑張ろうね!!

それにしても【観音山ファミリーパーク】は広くて、遊具も沢山あって、
子供には魅力的な場所なんでしょうね~。
ストライダーの練習を2時間して、敷物広げてマックを食べて、
30分ほど滑り台で遊んで、その後も30分ほど黒板に落書きするという集中力。
声をかけなければ何時間同じことしてるのかな~。
子供ってスゴイですよね。

夜ごはんは、新幹線がお寿司を運んでくる回転ずしへ。
今日は「これぞファミリー」って感じの休日を過ごしたような気がします。
今日から12月!今年最後の1ヶ月!頑張るぞ~!!



【創作茶屋 茶蔵坊】(高崎市日高町)さんでモーニング♪
日曜定休の為なかなか行けずにいたお店。
祝日の本日、やっと行けました。
鶏とアボガドのサンドウィッチ、沢山の野菜、スープ、ドリンク、デザートまで付いて、
なんと680円のモーニング!
美味しかった~!!
サンドウィッチはもう最高~♪
野菜はサツマイモ以外は全て生だった気がします。
カボチャを生で食べるのとか初めての体験でした。
(頑張って食べました。笑)
自宅であれだけの種類の野菜を食べるなんて絶対無理なので、
またお邪魔させてもらおうと思います。
健康的で美味しくて安くて・・・そして子供に優しい。
狭いですがキッズスペースもあったし、
なんと子供にはパンとスープが無料サービスなんです。
こういうお店が近所にあったら嬉しいのにな~。

モーニングの帰りに向かったのは・・・

ピアノの発表会でした。
sheetaの通っている幼稚園のピアノ教室です。
先生方も沢山来ていて、みなさん「sheetaくん!sheetaくん!」って。
担任の先生じゃないのにね。
やっぱりこの幼稚園の先生達って素敵です。
「sheetaくん、静かに聞けて偉かったね!」とも褒められ、
「幼稚園でもいい子なんだよね~」
「自分のリュックはこれだとか教えてくれるんだよね~」
「トイレもちゃんと出来るんだよね~」
などなど、褒めて伸びるタイプのsheetaにはピッタリの先生方なんです。(笑)
そして何より笑顔が素敵!
先生達の笑顔、見習わなくちゃな~。

発表会の後は・・・
取引先のイベントに顔を出しに行ってきました。
mama達が焼きそばやフランクフルトを食べている間に、
sheetaはバルーンアートや缶バッチを作って貰ったり、
投げ輪やゴルフをしたり、と楽しんでました。


イベントの帰りに寄った【たまむら豆腐】では、ソフトクリーム♪

そして洋服を買ってから帰宅。
uzullaを庭で遊ばせながら落ち葉を掃き~
wasabiをお散歩に連れて行き~
友達からきた手紙の返事を書き~
と、色々した後は、実家へ行きました。
毎年11月23日はお稲荷まつりの日として、
お稲荷さんを拝み、みんなで食事をする日になっているんです。
総勢12人ですき焼き~♪
美味しすぎて食べ過ぎました♪♪

sheetaは甥っ子や姪っ子と遊ぶのが楽しかったらしく、帰りは大泣き!
次に遊んで貰えるのはお正月かな~。

今年も無事、みんなが集まってお稲荷まつりが出来て良かったです。
今月父が入院したときは心配しましたが、
今日はお赤飯を焚けるほど復活してきました。
父の作るお赤飯、家族みんな大好きなんです。
親戚や友人などにも届けるのですが、とても評判がよく、
本当に美味しいんです。
父にはまだまだ元気で居てもらわないと~!
頑張ってねおじいちゃん!!

※おまけ

おじいちゃんが入院中、
sheetaが描いて持って行ったお見舞いの絵。
上手になったね♪



ストライダーの練習をしにコースへ行ってみたんですが、
4月から10月だけの営業だそうで、誰~もいませんでした。
sheetaはまだコースは走れないでしょうが、
上手な子を見て少しでも刺激を受けてもらえたらな~と思って連れて行ったんですが、
ガッカリでした。
せっかく1時間近くかけて行ったのに~~。
誰もいない場所でお昼ごはんだけ食べてきました。

午後は、自転車で【るなぱあく】と【群馬県庁】へ~。
sheeta、「どこ行く?」「県庁!」と言うくらい県庁が大好きな子なので・・・

今日も喜んでました。
(閉館日で中に入れなかったのに)

この県庁は、一部分だけ色が修正されているものの、
米倉涼子さんのドクターXに病院として出てくるので、
「県庁だぁ~♪」
「失敗しないので♪」
と、毎週ドラマも楽しみに見ています。



雨の降る中、めちゃめちゃ近所のグリンドームの駐車場まで~
アメ車のイベントを見に行ってきました。
sheetaは、水たまりが楽しかったようで車なんて見やしない!
新しい長靴が大活躍!!
というか、長靴の中までビッショリにして遊んでました。(笑)
こりゃ夜になってまた熱が出るのかな~
なんて心配しましたが、今夜は大丈夫!

こぼしながらポテチ食べて、ちゃんと歯を磨いて、すんなり寝てくれました♪
おやすみ~~~



フリオくん&アニモちゃんに会いました~♪


久々のアニモラン♪
annちゃんも来てくれて、一緒に遊びました。


今日もsheetaは「アニモ号」(乗用玩具)がお気に入り♪
去年までは、アニモママが前日に洗車して待っててくてたんですが、
今日は自分達で洗車しました。
もしかしたらsheetaしか使う子いないのかな?
ツタに絡まってて、なかなか動きませんでした。(笑)

アニモママとお別れしてもう1年。
やっぱりランにアニモママがいないのは寂しいです。
けれど、今日もランは沢山のワンちゃんで大盛況!
賑わってました♪♪
(シュナちゃんだけで9頭!)

※心配した鳥よけの音ですが・・・
wasabiさん、全く聞こえていないようで、
全く怖がりませんでした。



朝、おばあちゃんがおはぎを届けてくれました♪
sheetaも元気になってきたし、明日からまた幼稚園行けそうです。
木金土日祝と5日間も休んでしまったので、また行くの嫌がるかな??
けど、明日は運動会の予行練習でmamaも一緒に行く予定なので、
たぶん大丈夫かと~~

今日は午前中は農家へお米の買い付けに行き~
午後はみんなにはお昼寝してもらって、mamaは草むしりの続き~
そして夕方からは1人でお風呂に行って韓国式アカスリしてもらってきました。
この夏の垢を全部落としてもらって、スッキリ~♪スベッスベ~♪
個人的に満喫した祝日となりました♪♪


キャンプをキャンセルしたんですから家で大人しくしていようと思っていたんですが、
熱もない子供がそんなに大人しくしていられるわけもなく、
ランチに出掛けて、そのまま近所の住宅展示場でやっていた
アンパンマンショーを見てきました♪


30分くらいでしたが、満喫~!
おかげで家に戻ってから4時間半もお昼寝してくれました。

その間、mamaは午前中もやった草むしりの続きを~

天敵はクローバーです。
種が飛ばないように慎重に根っこを探して抜きます。
3時間くらい戦ったかな~。
普段こういう時間が取れないので、すごい達成感♪
けど、全部やっつけるにはまだまだ時間が足りません。
よ~し!明日も頑張るぞ~!!


台風直撃で~
庭の梅の木と桃の木が折れないかとヒヤヒヤしながら・・・
クッキーを焼いてのんびりお茶してました。

クッキー作りは、sheetaが喜んでお手伝いしてくれるのかと思ったのに、
オモチャで遊んでる方が楽しいらしく~
それなら型抜きなんて面倒くさい!
棒状にした生地を少し冷凍庫で寝かせてから、
包丁で輪切りにして焼きました。
あれ?クッキーってこんなに簡単だったっけ??
お菓子を作ったという達成感が少ない~物足りない~


ということでネイルなんかしちゃったり~♪

来週の連休はお天気大丈夫だよね。
またキャンプ行けなくなったりしたら~~
そんなの考えたくない~~


今日から一緒にキャンプに行く予定だったKくんのお家に招待してもらいました~♪
ご近所さんだし、今まで何度もお邪魔させてもらってはいたんですが、
蔵の中のお部屋に入れてもらうのは今日が初めてでした。


蔵の中はとっても素敵で~
画廊で働いていたというママさんチョイスの絵画が沢山飾ってあり~
パパさんのお兄さん(家具作家)の作品の椅子達も沢山あり~
お酒が並んでるカウンターもあり~
レコードでのBGMもあり~
もう、ほんとに雰囲気ある空間なんです。


そこでパパさんが焼いてくれた本格的なピザで、
ピザパーティー♪


子供2人は誕生日が11日しか違わない為、
誕生日ケーキも用意し、一緒にフゥ~!
そしてプロジェクターを使ってのカラオケ!
もうなんなの〜家にDAMが入ってるって~♪
楽しすぎました♪♪
キャンプには行けませんでしたが、
そんなのもうどうでもいい感じ~!(笑)な夜でした☆


朝ごはん抜きで健康診断へ行ってきました~!
採血も昔ほど苦ではなく、子宮頚癌の検査などもやってもらいました。
その間、sheetaとpapaさんは伊香保の【おもちゃと人形 自動車博物館】へ~

午前中は別行動でしたが、ランチは一緒に~♪

高崎のハンバーガー屋さんです。
窓際に見えるのは待っている人達です。
mama達も15分ほど待ったかな~。
けれど、席に通される前にオーダーが出来たので、
座ったらすぐに出てきた感じ♪


それがこのハンバーガー(1080円)です。
やっぱりマックなどとは違いますね。
って、比較しちゃダメですよね。
美味しかったで~す♪


そして、これはハンバーガー屋さんの隣のパン屋さんで買いました。
トトロだぁ~♪と喜んで買いましたが、似てるような似てないような。。(笑)

さて、今はさっきsheetaが寝たばかりの15時半!
もうすぐペスサンク家が遊びに来てくれるので、
もっと早く寝かせたかったよ~~。
さ~て、sheetaはペスサンク家に会えるのか?
会えないまま帰ってしまうのか?


日曜日はお出掛けしたくなるのですが~
たまには家のこともしないと、荒れ放題になってしまうので~~

sheetaとpapaさんが遊園地に行っている間に、家の片づけをしました。
来週はsheetaのお誕生日会で両親や兄家族を呼ぶ予定なので、
出来るだけスッキリさせたいな~と。
それと普段手を抜いている見えない所(クローゼットの中とか)も~。

そしたら、そうしても邪魔なものが~

これと~


これ~

上の椅子は2歳になるくらいまで毎日毎日お世話になりましたが、
もう使わないんですよね~。
出産祝いで頂いたものなので処分するのもな~と、
来月出産予定の友人にメールをしたら「欲しい」って!ヤッター!
早速、里帰り中の実家に持って行っちゃいました。
明後日ランチの約束してるからすぐ帰ってきちゃったけど、
やっぱり気軽に会えるのって嬉しいな~。
前橋に居てくれる間は沢山会いたいな☆



papaさん号に荷物を積み込み、出発~!
今日はず~っと楽しみにしていた場所へ行ってきました。
と言っても、決まったのは数日前の事なんですが、
ここ数日楽しみで仕方ありませんでした。

行き先は・・・キャンプ場じゃなくて・・・BBQ広場~♪

観音山ファミリーパーク】です。
テーブルとイスが設置されているので、その上にタープを張りました。


炉もあるので、持参するのは「網」「炭」「食材」くらい。
炭も捨てて帰ってこれるし、これで無料とはすごい施設です!


今日のメンバーは、カナダから一時帰国中の友人+息子くん(8歳)+娘ちゃん(6歳)。
sheetaがこの2人と一緒にいるときの笑顔、すごいんです!


BBQ広場の隣には大きな公園があり、遊具も沢山あるんです。

遊具は苦手で普段なら素通りなsheetaも・・・

この2人となら、ゴロゴロ~ゴロゴロ~
「きょうりつびようげか~」と言いながらね。
(本当は「0120しろもとくりにっく」なのですが。笑)


せ~の!でジャンプして~と頼んだのですが、
やっぱりsheetaにはまだ2人と呼吸を合わせるのは無理かぁ~。


兄&妹の息はぴったり~!
すごいでしょ~!!


特に娘ちゃんはすごいんです。
まだ6歳なのに、体操の選抜チームに所属してるんですって。
1日3時間練習してるって言ってたっけな。
こりゃ将来が楽しみ~


こんな遊具に登っていくsheetaを見たのも初めて!
すごいな~仲間の存在って!!


けど、ざすがにこういう噴水は苦手で・・・


友人がsheetaを誘ってくれて、やっと近くまでは行けたんですが、
服が濡れることもなく終了~。(笑)

お昼ごはんは・・・

みんなが遊んでる間にpapaさんが火を熾して作ってくれたパエリアと~


肉などなどと~


お肉の横でホイル焼きしたズッキーニ&ベーコン&チーズ、
それとイカのマリネ~。


そしてデザートはコレ~


マシュマロを焦げるまで焼いて、
チョコレートソースを塗ったクラッカーで挟むんです。
これはカナダのBBQでは必ず食べるんですって!


sheetaは3つくらい食べたかな~。
けど、友人の子供達は、焼いては食べ焼いては食べと、
すんごい食べ続けてました。


食後は、すご~く広い芝生の広場を走りまわりました。
サッカーもしたけど、「sheetaはただ走るのが好きなんだ~」と、
ちゃんと兄妹ちゃん達に伝えられて、走りまくってました。
そうそう、遊具が苦手なsheetaはいつも走ってるんだよね~。


けど、自分の限界がまだ分からないsheetaは、
自分の足で帰れなくなるほど遊んでしまったのでした。(笑)
この兄妹ちゃん達、すっごくsheetaの面倒見てくれて、
さらにmamaにも懐いてくれてるからほんと大好き♪
友人も、実は去年20年弱ぶりくらいに再会したんですが、
すっごく気が合うんです。
今年も帰ってきてくれて嬉しかったな~。
この1ヶ月で4回も遊んじゃいました。
(ディズニーシーも一緒でした)

次はまたいつ会えるは分かりませんが、
遠く離れていても、今はフェイスブックや他いろいろありますからね~。
寂しくない!寂しくない!
今日のBBQもとってもいい思い出になったしね。
協力してくれたpapaさんありがとう。
papaさん、行きの車の中からずっと笑い続けているsheetaにビックリしてました。
でしょ~!mamaもそんなsheetaが見たいってのが、
この企画の理由の一つでしたからね。
ほんと楽しそうなsheetaが見られて幸せだったし、
mamaも幸せな1日でした☆


無事にオムツを卒業出来たので、今日はプールに~♪
近所に水遊び用オムツでもOKのプールもあるのですが、
あまり水遊びが得意ではないsheetaには、
最初に「プールは楽しい場所」と思ってもらいたくて、
オムツNGの少し遠くのプールまで行ってきました。


浮き輪持参して行ったんですが・・・
入り口で持ち込み禁止だと知り、また駐車場まで置きに~。(笑)


波のプールで少し水をかぶったかな?
でも大丈夫!
波が来るたびにキャッキャと女の子のような声を出してました。


ここは波のプールの他に~


流れるプールが~
ここは気に入ったようで何周したかな。
最初はmamaの手を放さなかったのですが、
最後には1人で流されても平気になりました。


浮き輪はレンタルしました。
そしてアイスやジュースを買ったので、
プールにいた1時間半の間に3回もトイレに。(笑)
けど、完全にオムツを卒業できた証拠!
mamaは嬉しいよ~♪

とりあえず、sheetaのプールデビューは大成功でした。
「たのしかった!またいきたい!」って言ってるので、
次は平日の夜にでも行ってみよっか。
夜は空いてるんだよ~。
昔papaさんと2人で行ったのが懐かしい~。


昨日の疲れはなかったものの、今日はお出掛けはしないで、
家のことをする日にしました。

午前中・・・
papaさんは庭の芝刈りを~
mamaは家の中を~

その後は、お風呂で1時間のドラマを見て~
なんてしていたら、その間にsheetaとpapaさんはお昼寝してました。
お昼もまだ食べてないのに~
まっ、今晩は鰻の予定なのでお昼ごはん抜いちゃおっか!!

2人が起きてくるまでmamaは庭の草むしりをしました。
芝が短くなったおかげで雑草が抜きやすかったな~。
2時間でほどで全部綺麗になりました。

夕方からは、選挙に行って~そして鰻~!!
今日は家族全員集合12人での鰻でした。
お父さんご馳走さま~☆

父といえば・・・

今年の梅干しもあと2日で完成だそうです。
鰻と梅干しで、夏バテ防止!
助かります。




のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]