忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sheetaとpapaさんがバス旅行に出掛けて行きました。
行き先は山梨方面で「リニア見学センター」「北原ミュージアム」
「猿まわし劇場」「鳴沢氷穴」だそうです。
mamaは、wasabiさんのトイレとご飯が心配なのでお留守番です。
去年バス旅行に参加した時、帰りの到着時間が予定より1時間遅くなり、
頭の中が「wasabiちゃんwasabiちゃんwasabiちゃん。。。」
と辛くなってしまった為、
今年は最初からmamaだけお留守番することに決めていました。
7時半から18時半までトイレ我慢させるなんて~と。
それにごはんの時間が遅くなると空腹で吐いちゃうしね。

ということで、朝から夜までmama1人で過ごすことに。。
1人で出掛けることはあっても、1人で家に残るのは初めてのこと。
何しよ~どうしよ~~♪♪

とりあえず朝からsheetaの上履きを洗い~


8時からはキッチンを磨きました!


9時からリビングを掃除しました!


そして1時間お風呂に入った後は、
アイスクリームでちょっと休憩♪
TVもつけず、1人で静かにアイスクリームを。
幸せだ~!!!(笑)

そしてお昼はお友達と約束をしていたので、
3時間ほどお出掛けしてきました。

帰ってきてからはwasabiさんのお散歩して~
uzullaさんとは長距離散歩して~

それから実家へお茶を飲みに顔出してきました。
別に1人が寂しかったわけじゃないですよ~。
実家のキッチンの換気扇を掃除してって頼まれていたんですが、
数日放置していたので、気分が乗っている今日やってあげようかと。
なんだろう。このやる気。。(笑)

そして、少しだけお買い物へも行き~
家に戻ると・・・

部屋が綺麗なまま~♪
そうか~wasabi&uzulla&mamaだけだったら、
こんなに綺麗に暮らせるのか~。
いつもだったら、朝片づけても夕方には散らかってますからね。
なんかこんなことだけでも幸せ~!!!

wasabi&uzullaにごはんをあげ、
みんなでソファーにゴロ~ン。
あ~ほんとこんな静かな時間は何年ぶりでしょう??
けどね、それも期間限定(時間限定)だからいいんでしょうね。
私、基本寂しがり屋で休日に1人なんて絶対無理な人なんです。
高校生の頃から彼氏のいない時期があると辛すぎでした。
そして19歳でpapaさんと出会った時に、
「俺、1人の時間全くいらないんだ。」と言われ、
この人だ~!!!と思ったのは今でも忘れられません。
今、平日でもpapaさんと別々に過ごすのは、
午前1時間&午後1時間くらいで後はずっと一緒です。
だからかな~無い物ねだり??
今日はテンション上がったな~。
最高の1日を過ごせました。
日曜日なのに気持ちよくランチに付き合ってくれた友人のおかげかな??
掃除も出来たし、メリハリのある1日を過ごせたような気がします。

「sheeta~!!!」
11時間半ぶりの再会♪♪
回転すしを食べながら旅行の土産話を聞きました。
楽しかったみたいね~。
papaさんと喧嘩もしなかったみたいね~。
同じ歳のお友達も一緒だったので、子供同士遊んでくれて、
papaさんも少しは楽できたみたいで何よりでした。

これからは、wasabiさんのお世話で今までのようなお出掛けは無理かもしれませんが、
mamaはそれでもwasabiさんが可愛くて可愛くてお世話が出来る喜びさえ感じます。
家族。これからの我が家。。
どうなっていくのか自分でも期待したいと思います!!
PR



wasabiさん、トリミングから5日目で完璧な可愛さ♪
もう~絶対14歳には見えない♪♪
可愛すぎるよ~すっと見つめていたい!!!

けど、4時間ほどお留守番お願いしてもいいかな??
今日は祝日だから仕事はお休みなんだけど、
3人で県民マラソンに出場しちゃうんです。
今年はsheetaが初めての出場!!
マラソンていうのがどういうものなのか、
想像がつかなかったらしく、
徒競走の少し距離が長いくらいにしか思っていなかったようです。
なので、スタートして200メートルほどで、
「もう無理だ~!!」と大声で叫び出したsheeta。
全部で4.2キロ走らなくちゃいけないのに、200メートルでそれ言う??(笑)
けど、「最後まで歩かない」が目標だよってずっと言い続けておいたので、
一応mamaに置いて行かれないように、ずっと走って頑張りました。
もう大感動で、最後の1キロはウルウルしながら走りました。
そして本当に1度も歩かず、33分でゴールしたんです!!
全く練習もせずに、33分間走り続けることが出来たなんて、
sheetaがとてもたくましく見えました。

4.2キロ、ずっと隣で「がんばろー!sheetaなら出来るよー!」
「いち!に!いち!に!」「はいもう少しだよー!」
と応援し続けたmama。
とにかく最後まで走りきって、自分に自信を持ってもらいたかったんです。
「やればできる!」それを身をもって感じて欲しかったんです。

「あ~つらかった!こんなに長いと思わなかった!」
なんて言っていましたが、「来年も出る!」とも♪
いや~今日のことはみんなに自慢したい!!
sheeta、ほんとによく頑張りました!!!



papaさんのソフトボールの応援へ~!
(papaさんキャッチャーです)


sheetaに書いてもらった「おかし ごじゆうに どうぞ」
バドミントン大会の時より上達してます♪
「ぞ」を次の行に書いてしまう感じがまだまだですが、
それが子供っぽくて実は好き♪♪


応援しに行ったんだか、邪魔しに行ったんだか、
papaさん子なので、mamaの所には全然来ません。
寂しい。。
けど、強風の中、4時間半も応援した甲斐がありました!
結果は、なんと優勝~!!!
これで夜の打ち上げは美味しいお酒が飲めることでしょう♪

mamaとsheetaはもちろん夜はお留守番なので、
夕方から姪っ子のダンスの発表会へ行ってきました。
ピップホップ系のダンスをカッコ良く踊る4年生の姪っ子の姿に、
思わず涙がこぼれました。
きっと沢山練習したんだろうな~。
お疲れ様!カッコ良かったぞ!!



今週も行ってしまいました!


ホテルへモーニングを食べに~♪
先週と同じスタッフに同じ席に案内され、ちょっと恥ずかし~!(笑)
が、やっぱりこの雰囲気で食べる500円モーニングは最高です♪
今日はトースト&オムレツの他に、
ご飯2杯&赤だしお味噌汁2杯を頂き、
珈琲もゆっくり2杯頂いて大満腹♪♪
これで税込500円は激安です。
本当は珈琲紅茶お茶以外は有料なのですが、
sheetaは珈琲類が飲めないので、特別にジュースの許可を頂きました。


なので、ジュース飲みながらお絵かき~♪
mama達はカフェオレとかカプチーノとか飲み比べたりしてゆっくりしたいんだ~。
お絵かきしながら待っててもらえると、ほんと助かります。

今日は休日らしく、3人で自転車漕いで来たので、もちろん帰りも自転車!
車の時とは違う道を通って帰ってきたら、
何と公園で動物のイベントをやっているのを発見!!


白衣を着てウサギさんを抱っこ♪


向かい合いに抱っこ♪


心臓の音も聞かせてもらいました♪

そして、ウサギの体の説明をしてもらったのですが、
足に肉球がないのにビックリ!!
全部毛で覆われていました。
肉球があると穴を掘るときに傷ついてしまうとか、
狩りをするわけじゃないから足音がしても関係ないとか、
「へぇ~へぇ~」とmamaが感心しちゃうことばかり。

他に、犬猫のクイズに答えてプレゼントもらったり、
プラ板やり放題の場所で沢山作らせてもらったり、
思いがけずの楽しい時間♪
たっぷり2時間公園で楽しませてもらいました♪♪

午後はmamaはやりたい事があったので、
sheetaとpapaさんにはお出掛けしてもらいました。

まずは・・・

母に頼まれたスイートポテトを作りました。
15人分だそうです!

次は・・・

収納庫の片づけをしました。
1度全部出して必要な物だけまた棚に戻すという作業。
途中でsheeta達が帰ってきたら大変!と急いでやったつもりなのですが、
3時間もかかってしまいました。
大きなゴミ袋6個分もゴミが出ました!
あ~スッキリ♪スッキリ♪
掃除機の段ボールが気になったり、
収納ケースを全部真っ白で揃えたいとか、
気にし出したらキリがないので、
とりあえず今日はこれで終了です。
3時間、一度も座らず水分も取らず、
頑張ったと思います。

あと1人でsheetaを「ぐんまフラワーパーク」へ連れて行ってくれたpapaさんも、
よく頑張りました!!
喧嘩、珍しくしなかったらしいです。(笑)


本当ならキャンプ場へ向かっているはずの朝。


ホテルでモーニング頂いてました♪
キャンプもいいけど、こんなのもいいね♪♪

お昼からはpapaさんの車仲間のお店へ向かいました。
移転オープンのお祝いに~!!


sheetaはお菓子を頂いて食べまくっていましたが、
その前にホットドッグやカルフォルニアロールも頂き、
かなりのんびりお邪魔させてもらっちゃいました。
続々とお客さんが来ていて、ナンバー見ると県外からもチラホラ。
それにアメ車雑誌の取材の方も。
オープンイベントは大盛況!
おめでとうございま~す!!

papaさん号、少しだけ手直ししたいらしいので、
その時はよろしくお願いしま~す♪♪


昨日は幼稚園の運動会で、
今日は地区の運動会でした。
なんだか出場出来る種目が盛り沢山で楽しかったな。
sheetaは「徒競走」「親子競争」「玉入れ」に出たのですが、
「徒競走」は昨日より距離が長くて思いきり走れてました。
mamaは出たのは「スプーンレース」と「パン食い競争」
もちろん全力で走って1位です!(笑)

papaさんにはwasabiさんのお世話の為にお留守番してもらいました。
心配なのはトイレだけなので、オムツをさせておけばいいんでしょうが、
何故かオムツの時にはオシッコはしなくて、
その変わりにウンチが出ちゃってて、違和感で動けなくなっていたんです。
それが可哀想で可哀想で。。。
サイズを試す為に買った3個入りパックがまだ残っています。
やっぱりオムツは履かせたくないな~。
外に連れ出し作戦で頑張ろうと思います。

夜は、自宅の庭でBBQ~♪
2日間運動会頑張ったからね。


最近papaさんが買ったDDタープとやらを張ってもらったら、
風避けになるし、いいじゃ~ん!!


お肉とおにぎり焼いただけでしたが、
なんだかな~~いい時間でした♪♪


起きたら雨が降っていたので~

久々にボーリングへ♪

帰る頃には晴れ始めていたので、一度家へ戻り~

家にあったものでお弁当を作ってお出掛けです。


敷島公園へ♪
カモにエサをあげるのが大好きなsheetaは、
家から持参したパンを全部あげてもまだ物足りない様子。


なので、ポップコーンを買って、今度はボートの上からあげました。

今日はmamaとsheetaの2人で手漕ぎボートに乗ったのですが、
すごいスピードで進むのが面白くて、真剣に漕いじゃったんです。
そしたら、ボート乗り場のおじさんに「ボートやってたの?」と。(笑)
さらに見学していたpapaさんからも「ボート部のレースみたいだった」と。(笑)
自分でも漕ぐの上手いな~とは思ってたんです。
けど、そんな風に見られてたなんて、恥ずかしかった~!!


近場だけど、やっぱいいね敷島公園♪♪



お家でのんびり過ごしました。
家のベッドってなんでこんなに寝られるんでしょう。
朝まで全く目が覚めることもなく寝たのですが、
今日はお昼寝までしちゃいました。
結局、起きたとき頭痛がすごいんですけどね。
(なのでいつもは絶対にお昼寝はしません)
まっ、頭痛はバファリン飲めば治る体質なので、
今日はゆっくり眠れて大満足でした。


sheetaとpapaさんは頼んでいたTシャツが出来上がったとかで、
出掛けて行きました。
sheetaが描いた絵をTシャツにしてもらったそうです。
一応来年も着られるように130サイズ。
けど、来年はもっと画力が上がってて、
恥ずかしくて着てくれない可能性も、、なくはないかも。。
今の時点では超嬉しそうに恥ずかしそうに着てくれてます。


papaさん、旅の疲れがないのか、庭の芝刈りもしてくれました。
旅の余韻を引きずって 、富士山♪♪
おつかれさま~~


シルバーウィーク最後の食事は【不二家】でした♪


先週お空へ行ってしまったまーるちゃんのお宅にお邪魔してきました。
ママさんとパパさんから最後のときの話を聞いたり。
まーるちゃんの骨を見せてもらったり。
そんな中、娘さんが涙ぐんでいたり。
家族が1人いなくなるってこういうことなんだな~と実感しました。

途中からsheetaとann家の娘ちゃんは近所の公園へ。
こういうとき、大人が沢山いると助かります。
papaさん、ご苦労さまでした。

もともとpapaさんは動物の悲しい話がかなり苦手な人で、
そういう部類のテレビは絶対に見ないし、
今日もまーるちゃんの骨壺、ほとんど見てなかったな。
だから少し散歩に出て、ちょうど良かったのかもしれません。
mamaは泣きたいときに泣けるし、
悲しいことにもちゃんと向き合えるからまだマシなのかな。
papaさん、いつか我が家にも来るであろう別れのとき、
ちゃんと向き合えるのでしょうか。
今から心配です。

まーるちゃんにお別れをした後は、
アニモママのお墓に行ってきました。
「ついで参り」は良くないと聞いたことがありますが、
ふーちゃん&まーるちゃんのことをお願いしたかったし、
他にも話したいことがあったので。。
アニモママのお墓の前に立つと、
お空の上でみんなのママをしてくれている姿が目に浮かびます。
だからかな~自然と気持ちが楽になってくるのです。
やっぱりmamaの中で14歳になったwasabiのことはいつも気がかりなんです。
いつまでも一緒に居たい!離れるなんてあり得ない!
その気持ちは強いのですが、
自分の為に心の準備をしているのも事実です。
wasabiには申し訳ないのですが、
そうしないと自分が耐えられないような気がして。
けれど、まーるままに言われました。
「覚悟は必要かもしれないけれど、
なってみないと分からないことだから考えない方がいい。
それと、もっと抱きしめておけば良かったと思わないように、
いつも抱きしめてあげてね。」と。。
はい!wasabi&uzullaをもっともっと抱きしめようと思います!!


家に帰る前に【ぐんまこどもの国】という公園へ寄りました。
sheetaはこれが今日のメインだったよね。


ものすごく大きな遊具があったり、


サイクルモノレールなどもあって、
かなり遊べる公園でした。
sheeta、以前は足が届かないと最初から漕ぐ素振りがありませんでしたが、
今日は必至に漕ごうとしてました。
なんか、その姿勢が可愛すぎ~♪♪

売店のメニューもすごく安くて、かけ蕎麦なら280円!
ソフトクリームだって200円!!
こりゃ、るなぱあく並みだな。
また遊びに行かなくちゃ!!


夜は外に食べに行く気力もなく、家でピザーラ。
最近、sheetaが選んでくれる物しか頼めません。
今までなんでも言うこと聞いてあげてきたから、
すこしワガママになっちゃった??
けど、mamaの好きなの頼んでsheetaが全く食べてくれなかったら、
それはそれで嫌~!!!
だからま~いっか。。


雨が降ったり止んだりの日曜日。
なんだか最近梅雨みたいによく降るな~。


wasabi&uzullaは1日のんびりしてたね。
あっ、uzuは夕方走りに行ってシャンプーしました。
uzuは物凄く早く走るので、
お腹に跳ねる泥の量が多い!多い!

sheetaは、幼稚園のお友達と遊びに出掛けました。
「ウチ、パパも連れて行くけど~いい?」なんて聞かれましたが、
「もちろんウチも全員出動だよ。」と返事しました。
一緒にキャンプした仲だしね♪♪



今日から金魚を飼うことになりました。
昨日カブトムシのかっちゃんが亡くなってしまい、
今日金魚に出会うとは、何かの縁なのかな~。
水槽とブクブクを買いに行っている間に3匹が死んでしまい、
今いるのは黒5匹赤3匹の全部で8匹。

sheetaはエサ係!
papaさんはお掃除係!
mamaは元気に泳ぐ姿を眺める係です。(笑)


今日も赤城山へ~!
日曜日になると赤城山へ向かいたくなってる我が家です。(笑)
けれど、今日の赤城山は雨でした。
なので、大沼までは行かず、途中の【赤城ふれあいの森】にある
「あかぎ木の家」へ寄ってみました。


そこで300円で木工遊び♪
カブトムシ!!


昨日描いた絵もカブトムシだったし、
今年の夏はカブトムシブームだね~!


帰り道ではお決まりの焼きとうもろこし♪


そして【桑風庵本店】で


お蕎麦食べました♪♪

やっと食べられました。
いつも前を通り過ぎて気になっていたんです。
混んでるしさ~。
で、今日も混んでましたよ。
混んでるうえに、席についてからが長すぎた~!
他の席の人達もお蕎麦が来るまですご~く待たされていました。
なんであんなに時間かかるんだろーー。
お客さん行列出来てるんだから、
注文入る前にどんどん茹でちゃえばいいのにーー。
って、素人考えなmamaでした。

赤城山、雨降ってると面白くないーーー。
また晴れたとき、行きたいな♪♪


町内のそうめん流しに参加し~
その後は家族で敷島公園のプールへ行ってきました。

がしかし、写真がありません。
そうめん流しは、外は暑すぎて危ないという理由で、
室内で普通にそうめんを食べるだけになってしまったんです。
流れてこないそうめんを食べるなら家と同じという。。

そして最近はプールで写真撮影って禁止なんですね。
自分の子供が遊ぶ姿を写真に残せないなんて、
変な時代だな~~
何もかも禁止にしなくてもいいのに。。

ということで、
3日ほど前から家族に加わったカブトムシの「かっちゃん」の写真を。

食いしん坊のかっちゃん。
我が家にふさわしい子でした。(笑)

カブトムシ飼うの反対派のmamaでしたが、
その意見が通らなかったことで、
今回危機を感じています。
残念ながら我が家のカカア天下も消息に向かっているようです。
こんなに立場が逆転する日が来るなんて・・・
時代は流れているんですね。(笑)



バドミントン大会、優勝しちゃいました~!!
去年、一昨年と準優勝だったので、そろそろ優勝したいな~
なんて思っていたところの優勝♪
めちゃめちゃ嬉しいです♪♪

mamaは全試合兄とペアを組みました。
これぞ兄妹魂!!
そしてチーム12人が一丸となって戦った結果です。
やっと我が町内が優勝する時代がやってきました。
もうこれからはず~っと優勝狙っちゃう!
死にそうなくらい暑い体育館での試合は辛すぎましたが、
優勝出来たらそんなのもうどうでもいい~♪♪

そして夕方からは・・・

リクエスト通りに「こども公園」へ♪


2時間みっちり遊びました♪♪



【嶺公園】へ行ってきました♪
家から赤城方面へ25分くらい上った場所にあります。
隣にある【嶺霊園】にはmamaの母方の両親のお墓があるので、
お墓参りでは何度か行ったことはあるのですが、
公園はお初でした。


お墓参りを済ませた後、
まずは小川で水遊びです♪


カエルとかカニとか取れるんですが、
もちろんsheetaは触れませ~ん!(笑)
けど、水の中を歩いているだけで気持ち良かったです。






なんか、楽しいじゃん!この公園!!
(sheetaの興味のない長~い滑り台もありました)


mamaはイカダに夢中♪


後ろ姿はしっかりsheetaが撮影してくれました。(笑)


帰りにはほんのちょっとだけ北上し、
焼きとうもろこしを~♪
「おかわり~!」なんて言うくらい大好きなsheeta。
夏はこれから!また食べに行こうね!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]