忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2888] [2887] [2886] [2885] [2884] [2883] [2882] [2881] [2880] [2879] [2878]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年この日はpapaさんがマラソンに出ているのですが、
今年は申し込むのを忘れていたけど出たいという後輩くんに
ゼッケンを譲ったらしいです。
結果はpapaさんの名前で新聞に載るので、
いいタイムで走ってくれるといいな。(笑)
papaさん、ただの応援なのに7時前に家を出て行きました。
そういう人なんですよね~。
長年一緒に居るので、最近は行動が理解出来るようになりましたが、
以前は「は??」な行動ばかりでした。
あっ!最近もありました!「は??」な出来事!!
先日のソフトボール大会、
お弁当が足らなくなったから自分は貰わなかったんですって。
足らなくなった理由を聞いたら、
応援に来ていた奥さま方にあげたからだっていうんです。
それは納得がいかないmama!
papaさんは係なので、みんなに声を掛けに1軒1軒回ったり、
お弁当の手配やお茶を買いに行ったり、
夜の打ち上げのお酒や料理を予算内で済ませるにはと、
かなりやりくりして頑張ったというのに、
自分のお弁当がない??
それ、いい人過ぎるよ~!!
まっ、それがpapaさんなんだよね。
mamaも最近はpapaさんの影響を受けて、
mamaって変わったな~と思うこともしばしばあるんですが、
まだまだpapaさんには追いつけません。
追いつくつもりもないんですけどね。(笑)
けど、sheetaがそんなpapaさんの後ろ姿を見て大きくなるのは悪いことじゃないな~
微妙に影響を受けてくれたら。。なんて思ってます!

午前中、papaさんが留守だったので、
mamaはsheetaと近所の遊園地【るなぱあく】へ行ってきました。
が、、11月から開園時間が遅くなって10時だとか。。
あ~40分時間潰さなきゃ!


まずは公園内をウロウロ。
今まで嫌がって絶対に履いてくれなかったコンバース!
初めて履いてくれたので、それが嬉しくて無意味にパチリ!(笑)

池の周りをウロウロ何周もしていると、
「マラソンランナーが通過します」というアナウンスが聞こえてきました。
papaさんは出ないけど、
sheetaのこと可愛がってくれてる知り合いの中学2年生のお姉ちゃんが、
10キロのコースに出ているので、
応援しよっか!と言ったらsheetaノリノリでコースの方へ。
そしたらちょうどいいタイミングで発見出来たんです!
声を掛けたら手を振ってくれて写真もバッチリ撮れました。
そして県庁の前でUターンらしいので、戻ってくるまで待って、
また応援出来ました。
早いのであっという間に目の前を通り過ぎてしまいましたが、
会えるとは思ってなかったのでsheetaもとっても喜んでました。
そして、「マラソン応援したからもう遊園地はいいや。帰る。」とsheeta。
えっ??それはないよ~~
だって今日るなぱあく無料の日(誕生60周年)なんだよ~~

とそこへ「本日るなぱあくにころとんがやってきます」というアナウンスが。
「えっ?ころとん来るの?会いたい~!!」とsheeta。
よし!またまたいいタイミング~!!(笑)


ころとんって前橋市のキャラクター、ブタさんです。
ころとんに会ったら、気分が変わったらしく、
焼きそば食べて行く~♪その後遊んで行く~♪と。
良かった!良かった!

そして帰り際・・・

「ちんどんや」登場で、なんとsheetaが太鼓を~!


チンチン!ドンドン!音楽に合わせて叩きながら歩けました。


いい経験出来たね~♪
遊具が無料になるよりこっちの方が嬉しかったです♪♪
(もともと日本一安い遊園地だもんね!笑)
あ~ビデオカメラで撮影したかったな~~~

家に戻るとpapaさんも20分後に帰宅。
なんとmamaの大好きな【登利平】の鳥めし弁当を2つ持って帰ってきてくれました。
嬉しすぎる~!!
mamaは小さい頃からこのお弁当に親しみがあるのですが、
papaさんはそんなに好きじゃないんだとか。
いいよ~いいよ~mamaが2つ食べるから~(笑)

鳥めし食べた後は、mama1人でお出掛けもさせてもらい、
洋服などなどお買いあげ~♪

そして家に戻ると「どこか出掛けたい」とpapaさん。
街へ行ってみました。


またまた嫌がらずコンバースを履いてくれたsheeta!♪
今までどんなに頼んでも履いてくれなかったから、
ホントに嬉しくて、またまた写真を~。(笑)


mamaは東急ハンズで、こんなものをお買い上げ~♪
この歳から猫背が治るかは分かりませんが、
治ったらいいな~と期待を込めて☆
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]