忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




高崎市少年科学館のプラネタリウムで上映されている
『最後の恐竜ティラン』というのを見てきました。

恐竜を怖がるくせに、名前はよく知っているsheeta。
興味があるんだろうな~と連れて行ってみたのですが、
最後の恐竜というだけあって、恐竜が絶滅する時のお話。
お母さんを最後まで守って戦う感動ものなのです。
けれど最後は母も子も・・・みたいな。。
ちょっと可哀想だったかな~。

お昼を食べたお店が激マズで、
「夜は美味しい物が食べたいよ~!」とpapaさん。
けど、mamaの手料理でした。(笑)
父の日のご馳走は明日まで待っててくださ~い♪

今日は雨が降ったり止んだりで草むしり日和!
朝と夕方は草むしりに没頭させていただきました!!
PR


先月撮影した七五三の前撮りの写真選びに行ってきました。
あ~悩んだ!悩んだ!
結局7枚にまで絞って本にしてもらうことに。
1ヶ月ほどで仕上がるそうなので、
夏休みにはそれを持って岩手に見せに行けるよ~♪

今日は久々にpapaさん号にも出動してもらい、
papaさんが嬉しそうで何よりでした。

mamaにも嬉しいことはありましたよ~!

「冷蔵庫ピタッとファイル」が届いたんです。


見開きには毎日見る予定表を入れ。


上にぴっぱり上げて見るファイルには、
幼稚園からのお知らせや


ゴミの日カレンダーなどなど。
数種類を収納できるので、とっても機能的。
今は便利な時代ですよね。
「冷蔵庫のメモ、どうにかならないかな~」
と検索すれば、どんな商品があるか分かるし!
今回の商品なんて、amazonでたったの746円♪
それが翌日には届くんですから
ほんとに便利な時代です♪♪

あ~冷蔵庫綺麗になって嬉しい~!!!


なんと優勝しちゃいました~!!
6試合全勝での優勝です。
みなさんにビックリされましたが、
自分達でもビックリですよ。
卓球クラブに所属している人がいないのに優勝って。
ダブルスの試合なので、チームワークの良さが結果に繋がったのかな。
3ペア中、2ペアが夫婦でしたから♪
そして、今年は初めてmamaの兄も出場したんです。
やっぱり負けず嫌いな人って頑張るんですよね。
卓球なんてしたことない人なんですが、
練習を重ねる度に上達していき、
もうmamaより上手になってましたから~。
負けず嫌い兄妹!役に立つこともあるんです!!(笑)

午後はmama1人でお出掛けしてきました♪
ドライブすること1時間!太田市に到着です。
運転好きなmamaにはこの1時間も最高の時間なのです。
誰も乗せていないときは、好きなように運転出来ますからね♪

太田のオシャレなカフェで・・・

ワンコ仲間と肉料理♪
思う存分ワンコ話が出来るって嬉しいことです。
食事しながらワンコの排泄話が出来るって最高でしょ!(笑)
女はいくつになっても女子♪
気付けば5時間半もオシャベリしてました。

みんなワンコも高齢になってきて、
ドッグラン集合~!とかなくなっちゃいましたが、
それでも繋がっていたい仲間です♪
みんなのワンコがいつまでも傍にいてくれますように♪♪
みんな我が子のように可愛いシュナ達ばかりですから、
心からそう願ってます!!!



お友達に誘ってもらって~
3家族で釣り堀へ行ってきました♪


外での釣りは初めてのsheeta!
外だと他にも興味が出るので、
小川を渡って向こう岸へ行ったり~。
で、この後川に片足落ちて、ビッチョリです!(笑)
いつもなら「履きかえる~!」と大騒ぎするはずなのに、
今日は別人!そのまま過ごしてました!!

最初、なかなか釣れなかったのですが、
見かねて魚を大量に放流してくれてたので、

カメラを構えていると・・・


釣れた!!!
みたいな、子供には嬉しい釣れ具合♪

「手ぶらでBBQ」というのも申し込んでおいたので、

お昼はみんなでBBQをしました。
想像以上の豪華さに皆ビックリしていました。


子供がいると、まずは焼きそば焼いて食べさせて~
というBBQになります。
大人だけだったら絶対に最後ですけどね。


そしてめちゃめちゃ美味しかったコレは仙台牛♪
料理人をしているお友達が持ち込みました。(笑)


釣ったニジマスは1匹200円で塩焼きや唐揚げにしてくれます。


川魚が苦手なmamaに似たのか、sheetaも食べるふりだけ~。(笑)
他のお友達2人は男らしくかぶりついててビックリでした。


けど、こういう遊びは先頭切って進んでいくsheeta。
張り切りすぎてケガして泣きましたけどね。


かき氷で復活!
その後も遊び続け、結局釣り堀に10時半から15時までいました。
やっぱり子供には仲間が必要ですね。
家族だけで来てたら1時間で帰ったと思います。(笑)

BBQのお肉や野菜が半分以上余っていたので、
夜に2次会しましょ~という流れに!
一度家に戻り、料理人のお友達のお家に集合となりました。
ウチはwasabi&uzullaのお散歩や、
papaさんがシャワー浴びたりする時間が必要ですからね。

そしてさすが料理人!
BBQの食材とは思えない料理が6品も出てきました。
こんな料理作れる人が旦那さんだなんて羨ましい!!
sheetaも沢山のオモチャで遊ばせてもらって、
最高の1日になったんじゃないかな♪



お友達のピアノの発表会へ~♪

だいたいの時間を教えてもらったので、
途中から顔を出したのですが、15人ほどの演奏が聞けました。
やっぱりいいですね!ピアノ!!
sheetaに習わせたい気持ちは今はもうないので、
(練習する時間を遊びに回して欲しい!)
いつかmamaがピアノ習っちゃおうかな~~。

なんていい気分で高崎から前橋へ戻る途中、
アクシデント発生!
mamaの車のエアコンが故障です!!
ということで、そのままディラーへ向かいました。
昔から仲良くさせていただいている担当者さんが居たので一安心。
しか~し!修理するのに13万と言われ。。
これを機に買い替えようかなんて話も。。
とんでもない値引きをしてもらい、買わなきゃ損じゃな~い♪
みたいな状況なので、かなり悩み、
そして時間はどんどんと過ぎていったのでした。
mamaは「wasabiの散歩の時間だよ~ごはんの時間だよ~」とソワソワ。
結局買うか直すかは火曜の朝に返事することにして帰宅しました。
「wasabiちゃ~ん!uzullaちゃ~ん!遅くなってごめんね。」

と、そんな日曜日でした。。


予定通りsheetaとpapaさんが庭でカレーを作ってくれるというので、
mamaは9時半からお出掛けしました。
ゆっくりカフェとかでのんびりしたいな~なんて思いもありましたが、
1人で行動出来るのなら色んな買い出しがしたい!
と、やっぱり現実的なmama。

ドラッグストアで「お風呂の洗剤」「上靴専用洗剤」「虫よけリング3つ」
ホームセンターで「花火」「アルミホイル」「テーブルクロス」「植物5株」
洋服やさんで「sheetaの半ズボン2着」「sheetaのラッシュガード」
そして最後にコーヒー屋さんとスーパーで食材の買い出し。
と11時までの1時間半で全部で5店舗も回ってきました。
1人だと行動が早い♪早い♪

そしてまだ早いかな~と11時に家に戻ると・・・
なんとsheetaとpapaさんが喧嘩中!(笑)
喧嘩というより怒られて泣いている感じ??
こりゃしばらく2人を引き離した方が良さそ~


ということで、sheetaだけ家の中へ入れ、
キッチンで一緒にナン作り♪
(かなりの泣き顔!)


どろんこ遊びのようでめちゃめちゃ楽しいんだそうです。
普段なら数分で止めさせるところですが、
papaさんに怒られた後ということもあり、
思う存分やらせてあげました。


フランスパンも切ってもらいました。


そして無事(?)カレーが完成です♪
sheetaは食材を切るところまではやったそうです。


2人の機嫌も直ったようで、仲良く盛り付けしてくれていました。


午後は、sheetaとmamaでお出掛けしてきました。


昨日白バイのトミカを買ったばかりなので、
かなり喜んでました。


そしてこんなに上まで登ってることにmamaが感動!
登ったはいいけど降りられなくなったようで、
知らないパパさんにアドバイスを頂きながら降りてきました。
降りたと思ったら、また行ってくる!とまた登って行き、
またそのパパさんにお世話になるという。(笑)
そして、帰りに「おじさん!ありがとうございました!!」
と深々とお辞儀をしてお礼を言えたsheeta。
「おじさんじゃねえよ!」と言われていましたが、
そこで改めてもう一度「おじさん!ありがとうございました!!」
と言うあたり、かなりセンスを感じます。(笑)

公園の後はそのまま2人で日帰り温泉へ~♪
そして夜ごはんはまた家の庭のテントで♪♪

さ~て明日からの1週間はスケジュールぎっちりの日々。
体調管理も含め、色々頑張りま~す!!



sheetaのリクエストで、高崎のネコカフェへ~!
ネコのいる部屋に入るには15分毎に200円かかるのですが、
先にカフェで飲食をした人は最初の15分がサービスですって。
ワッフルとコーヒーで小腹を満たした後、
sheetaとpapaさんはネコ部屋へ入って行きました。
ガラス張りになっていて様子が見えるので、
mamaは部屋には入らずコーヒーを~。
だって、そんなに興味ないんだもん!(笑)

sheetaはワンコよりネコの方が好きなので、
「ネコ飼いたいな~」と今まで何度言われたことか。
3歳くらいのときに、
「そんなに飼いたいなら大人になってmamaと一緒に住まなくなったら飼いな~。」
と言ったら、「おかあさんと一緒がいい~!」と泣かれた経験あり。
あ~あの頃が懐かしいです。
今は何でもpapaさんと一緒がいいらしく、
幼稚園から帰ってくると寝るまでpapaさんと一緒にいます。
そして寝るのもpapaさんと一緒に和室なんですよ。
mama&wasabi&uzullaは寝室のベッドで広々~♪
sheetaに気兼ねなく寝ながらTVも見られるし、
それはそれでいいんですが~
必要とされてないという意味では寂しいもんです。
和室から「おとうさんだいすき~!」なんて声が聞こえてくるし、
もう!mamaはwasabi&uzullaのママに徹します!!(笑)


今日は母の日なので、おてつだい券をくれて、
チューもしてくれましたけどね。
今日だけなんだろうな~。。

夜はmamaの両親を呼んで食事をご馳走しました。
昔は母の日なんて何もしませんでしたが、
sheetaが産まれてからは感謝の気持ちを伝えるようになりました。
色々と助けてもらってますからね。
いつもありがとうございます☆



桐生が岡動物園へ~♪


ゾウさんもキリンさんも元気でしたが、
ライオンが2頭とも去年亡くなったそうで、
檻が空っぽでした。
2頭とも13歳だったそうです。
13歳・・・wasabiさんと同じ歳。
なんかそういうことひとつとっても考えちゃいますね。
wasabiさん、無事に13歳をクリアしておくれ~~


この子はひらがなを見つけると読みたがるお年頃。


そしてこういうお店を素通り出来ないお年頃。
必死に選んでました♪


動物園の後は、隣の遊園地へ~♪


動物園が無料なので、せめて遊園地でお金を使わないとね!
動物の為にも!!

思うんですが、動物園の奥の方にある募金箱(ぺんぎんの形してます)。
あれを入り口に設置したらみんな募金するんじゃないかな~と思うんです。
あっ!あの人お金入れないで素通りした!!みたいな。(笑)


遊園地で売っていたぐんまちゃんのメンチカツバーガー♪
野菜たっぷりですごい厚みで美味しかったです。
ハンバーガーなんだけど、体に悪い感じがしないという。
そしてたったの300円!お得~!!

帰り道にはいつも買ってきてもらっているトマト屋さんへ寄り道♪
へぇ~ここかぁ~~家から40分くらいの場所でした。
今日はミニトマト2キロと苗も売っていたので2株GET!
いつも買っているトマトと同じ苗だというのですが、
水耕栽培と家庭菜園じゃ同じようなトマトには育たないんだろうな~。
けど試しに育ててみよう!
水やりはsheetaの仕事に!!


そして連休最後の夜はwasabi&uzullaと一緒に【cafe sun's】でした♪
(写真は看板犬のサン&ユパ)

我が家の次の連休は確か7月!
それまでまた頑張りま~す!!


「鯉のぼり見に神流川へ行こうよ~!」と誘ったのですが、
sheetaに却下され、今日も魚釣りへ行ってきました。
3日前にも行った室内のところです。


前回の様子はこんな感じ~。
鯉の池を選び、1時間で3匹ゲット!
なかなかの大物にsheetaはビビったらしく、
途中からほぼpapaさんが1人でやってました。(笑)


そして今日はこんな感じ~。
金魚の池を選んで、sheeta自ら2匹釣りました!
金魚といってもお祭りの金魚とは比べ物にならないサイズ。
もう完全に魚です。
mamaは触れません。
papaさん頼もしかったな~。
全部で14匹も釣れ、今日はみんな大満足!
釣れた数によって帰りに駄菓子をもらえるのも子供には嬉しいシステム♪
残念ながら5月末で閉店してしまうらしいので、
それまでにあと何回か行きたいな~。
隣の小学生とかは、自分でエサを付けて、自分で釣って、
自分で口から針を抜いて、とすごくカッコ良かったんです。
sheetaのそんな姿もいつか見られる日が来るのかな~。
ここが閉店しちゃっても、次どこか見つけたいな~。
出来れば日焼けしない室内だとmamaは嬉しいけど、(笑)
カッコイイ男子はやっぱ自然の池とか海よね。
男2人で行ってきて~~~

お昼は焼肉食べに行きました♪
一応ダイエット中なんですけどね~。

そして午後はsheetaのリクエスト通り家で遊びました。

家で遊ぶのが好き過ぎて困ってます。
もっとお出掛けしたいのにな~


けど、uzullaはmama達が家に居て喜んでくれているみたい。
みんなが2階に上がれば2階に来るし、呼べば膝の上に乗ってくるし、
あ~声が聞こえるっていいね。
(残念ながらwasabiさんは全く聞こえていないようです)

と、そこへ「たけのこ採れたから届けます~」と近所のママさん。
本当に近所なのであっという間に来ました。
あ~やっぱり昨日掃除しておくんだった~。(笑)
けど、sheetaとお友達は楽しそうに2人で遊んでたからヨシ!
1人っ子同士、暇していたのでちょうど良かったです。(笑)
ママ達はpapaさんに入れてもらったコーヒーを飲みながらオシャベリ♪
違う幼稚園なのですが、かなり気が合うんです。
あっという間にもう夕方でした。


そして今日最後のイベント!
SLが通過するのを見に行きました。
車で10分くらいの場所なので、スーパーへ行くついででしたけどね。
それでも楽しめることは詰め込みたい派。
一緒に過ごしてくれる時間はあと何年もないと思って行動しないとね♪


午前中に行ったプールで耳に水が入り、
まだ抜けないmamaです。(笑)
sheetaが水遊びに消極的な為、
1人ではしゃいでウォータースライダーなど滑っていたら、
頭までずぶ濡れになってしまったんです。
首から上は濡らさないつもりだったのにな~。


ランチは初めてのお店♪
ピザがオススメらしいのに、写真撮るの忘れちゃいました。
行こう行こうと思っていながら、
気付いたらもう少しでオープンして1周年になっちゃいそう。
次は月に1度のピザ食べ放題の日に行ってみたいな~。
今日は満腹にならなかったので。。
(普通の人なら足りるはず!笑)

午後はお昼寝したり~
(やっぱりプールは疲れる!疲れる!)


wasabiの好きな場所へ行ったり~


uzullaだけもう1度お散歩に行ったり~

選挙の投票へ行ったり~
papaさん号のセキュリティーを直してもらったり~
と、そんな日曜日を過ごしておりました。

明日の朝には耳の水抜けてるといいな~
おやすみなさい☆



朝はこんな感じでダラダラ~
sheetaは珍しくアンパンマンのTVゲームをしていました。
mamaは3人の子供達を眺めているのが好き~♪

今日は母がお友達を呼んでのお花見会。
mamaは和食やさんにお弁当を取りに行く係だった為、
11時頃から行動開始です。
お客様がいらしてからは、
お茶を入れたり~お皿を下げたり~。
おもてなし大好きなsheetaはmama以上に働きたがり、
お客様と同じ部屋で自分もお弁当を食べ~
手土産で頂いたケーキまで食べ~
楽しんでいました。
が、そろそろ女同士大人の話がしたいことでしょう。
13時、連れ出しました。

2階のリフォームした部屋からはちょうど桜が見え、

こちらが東側の窓。


こちらが南側の窓。

写真では桜が見えていませんが、窓際に立つと・・・

こんな感じの桜が見えるんです。
晴れてたらもっと綺麗だったのにな~。
今日は曇りときどき雨でした。

新学期ももうすぐなので、何か買う物ない~?と聞いてみると、
「新しい上履き入れが欲しい!」とのこと。
よし!買いにいこ~!!
ちょうど高崎方面へ用事があった為、
混んでいるのを覚悟で日曜日のイオンへ向かいました。
GAPが全品半額とかでレジ待ちが長かった為、
sheetaの上履き入れとpapaさんの洋服を買うと、
もう次の用事の時間になってしまいました。
駐車場も遠い場所だったしね~。
mamaのお買い物はまた次回。

そして次に向かった先は、
高崎の写真館でした。
今年はsheetaの七五三♪
前撮りってやつの予約をしにお邪魔してきました。
日にちを決めたり!衣装を決めたり!
前撮りは、mamaとpapaさんも和装を着る予定な為、
自分達のも選んできました。
そんなとき、スタッフの方から言われた一言が、
「こんな人いるんですね!」でした。
どういう意味なのか聞いてみると、
こんなに衣装決めがテキパキしている人って珍しいんだそうです。
確かにそんなに悩む事もなく、
「はい!sheetaはコレ!mamaはコレ!」って感じでしたが、
mamaからしてみたら普通~。
それに時間かけてたらwasabi達のごはんが遅くなっちゃうもんね~。

この写真館は外での撮影もしてくれるし、
スタジオ内でも自然光の感じでとっても素敵なんです。
そこがこの写真館に決めた1番の理由です。
5月に撮影予定なので、秋っぽい写真は無理ですが、
今は前撮りが当たり前の時代ですから、そこはそんなに気にせずに~♪
あ~楽しみだな~♪♪
撮影までにせめて5キロは痩せたいmamaですが、
短期集中型で攻める予定なので5月入ったら頑張ります!!


昼間の空いている時間にささっと植え替えた寄せ植え♪
今までの物を4本残し、3本新しいのに替えました。
寄せ植えって、気分転換になりますね♪
今回は500円もかかってませ~ん♪♪


久々にドッグランへ行ってきました。
コストコの近くにあるカインズホームのドッグランです。
ドッグラン横にはカフェがあって、テラス席ならワンコもOK!


今日は店内よりテラス席の方が気持ちいいくらいで良かった♪


ドリンクはメチャメチャ安くて、
珈琲とオレンジジュースは100円♪
カフェオレは230円だったかな?
レジ横で珈琲豆が200g600円で販売されていたので、
それなりの豆を使っているのかもしれませんが、
ワンコを遊ばせ、ちょっと珈琲で一息ってときにたったの100円は、
かなり嬉しいですよね!!


ドリンクと一緒にパニーニも頂きました。
3種類あったので全種類制覇~♪
mamaはサーモンが苦手なので、
ジャーマンポテトのパニーニを選んだのですが、
美味しかった~!
(生たまねぎは抜きましたが。笑)
sheetaの選んだベーコンとチーズのパニーニにだけレタスが入っていなくて、
喜んで食べていました。(笑)


uzuちゃん、色んなワンちゃんと会えてよかったね♪
今夜は爆睡かな??

mamaも夕方2時間草むしり頑張ったので、
思いきり寝る予定です!(笑)


小雨が降っていた午前中。
日用品の買い出しから始まり、
トイザらス~キャンプ用品店~珈琲やさん。
と、お隣の高崎までウロウロしてきました。


トイザらスでは、
早速「ニンニンジャー」に手を出しちゃいました。
自分の貯金箱からも少しだけ払わせ、
sheeta1000円!mama3300円!
これいいシステム♪
次回からもそうしよ~♪♪

午後は、日が出てきたので公園へ行ってのんびりしました。
近所の公園なので、sheetaは自転車、
mamaはwasabi&uzullaと歩き、
papaさんは荷物を持って歩きました。


なんとなくピクニック気分♪

途中、偶然お友達に会ったりして、
気付けば2時間半ほど遊んじゃいました。
今日はwasabiさんにも最後まで付き合ってもらいました。
風もなく、居心地良かったな~。
あと3週間もすれば、ここでお花見が出来るかな?
そしたら、毎日通いたい!
まっ、家から徒歩3分なので絶対実行しますけどね。(笑)



最近オープンしたばかりの【コメダ珈琲】へ♪
モーニングを食べに行ってきました。
近所なので自転車3台連って~
と言いたいところでしたが、
雨が降り始めてしまい、車で行きました。


茹で卵が気持ちいいくらいスルっと剥けました。
どんな裏技使ってるんだ~??
スタッフがとても多くて、ホールだけで8人もいました。
まだ慣れていないから人数増やして補おうってことなのかな?
みなさん元気が良くて、「ごゆっくり~」と。
はい!次回は1人でゆっくり来たいな~。
雑誌も沢山揃ってたしね!

午後は、papaさん号の車検で富岡へ向かったので、

【こんにゃくパーク】という場所へ寄ってみました。
工場見学とこんにゃく料理が食べ放題!
もちろん無料!!
観光バスも沢山来ていて、とても大きな工場でした。
sheetaはぶどう味のこんにゃくゼリーを何度もおかわり!
もちろんmamaも夜ごはんが要らないくらいお惣菜など食べまくりました。
こういうとき、女って食い意地が出ますね。(mamaだけ?笑)
papaさんはささっと食べて、お土産売り場をウロウロしてました。

sheetaはサファリパークの看板を見つけて、
「今日行きたい~!!」と訴えてきましたが、
雨の日に行ってもね~。
次回のお楽しみにしよ♪



部屋の中はぽかぽか陽気♪
梅の花も咲き始めました。

午前中、sheetaとpapaさんがサイクリングに出掛けて行ったので、
mamaは好きな音楽を聞きながら部屋の掃除をして~
取れてしまったジェルネイル2本だけ自分でお直しして~
wasabi&uzullaがお昼寝している姿に癒されていました。
すると、sheetaが焼きまんじゅうのお土産を買って帰ってきました。
こんな休日も好き~♪♪

午後は思う存分家の中で廃材遊びをし、
夕方から高崎へお出掛けしました。


【Greenpoint by Bedford Cafe】
伊勢崎店とは違い、座席が多く、テーブルも広く、
子連れなら高崎店の方がオススメかも♪
リコッタチーズのパンケーキはもちろん、
料理もとっても美味しくて、
パスタ大盛りにすればよかった~!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]