忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



卓球大会!優勝しましたー!!
年に一度しかしない卓球ですが、
まさかの全勝!!
mamaはキチンと返すのが自分の役目だと、
守りに徹しました。
後はpapaさんの技術に頼りながら、
相手のミスを待つのみ。
いや〜6試合全勝は嬉しすぎます♪
これで、夜の焼肉が美味しく頂けるな〜と♪♪

今夜は両親も誘い、
papaさんのお誕生日と父の日の感謝も兼ねて、
みんなで焼肉を食べに行きました♪
最近sheetaも焼肉が好きで、
ご飯も野菜も食べずにとにかく肉だけなのですが、
モリモリ食べてくれるので、
ついつい焼肉に行く回数が増えています。
大勢だと普段頼まないような物も注文したりと、
色々食べられて満足!
美味しく頂きました!!

焼肉の前には、
お腹を空かせようとお散歩へ。


wasabiはmamaが押したいのですが、
sheetaもwasabiがいいみたいで。(笑)


けど、sheetaなら任せられるからいっか。
ここはガタガタしてるから〜とか避けるし、
wasabiの顔に陽が当たらないように角度とか変えながら歩いてくれるんです。
ほんと、我が子ながら優しくて素敵な子!(笑)


uzuちゃん!
いつもはmamaと2人っきりだけど、
たまにはみんなで一緒もいいでしょ?
歩く速度は遅いけどね。(物足らない?)
PR


明日から学校で水泳が始まるので、
今日は個人的にプールへ行く予定でした。
通っているスイミングでは、もう少し級が上がらないとゴーグルは付けられないのですが、
学校ではゴーグル着用オッケーというので、
ゴーグルに慣れて欲しいというのが目的です。
以前、ゴーグルに水が入ってきた!と、
それ以来ゴーグルを付けようともしないsheeta。
ゴーグルに慣れたら、色々見えて楽しいのに!(笑)

プールはpapaさんと行ってもらう予定でしたが、
papaさん風邪っぴきで熱まで出て寝たきりなので、
mamaが連れて行くことに。
ということで、水着を出してきたものの、
数はかなりあるのですが、
なかなかピンとくるものがない。
昔の競泳用は恥ずかしいし!
25メートルプールでビキニはあり得ない!
(体型的にもNG)
こりゃ買いに行くしかないなっと、
sheetaとイオンへ向かいました。

sheetaには新しいゴーグルを買い、
mamaも水着を選び、
sheetaのオモチャも買う羽目になり、
そうこうしていたら、
お昼近くなってしまい、
お昼ごはんを買って帰宅です。

午後、すぐにプールは嫌かな〜と、
とりあえずsheetaには買ったオモチャで遊んでいてもらい、
mamaは午前中に行きたかった場所を一気に回ってきました。
「ニトリ(布団カバーやシーツ)」
「gu(パジャマ)」「セリア」
「クリエイト(日用品)」「図書館(返却)」
これだけ回ると、ものすごい達成感!
よし、あとはプールへ行くだけだー!!

と、その前に公文の宿題をさせ、
その間にwasabiさんにごはんを。
本日2度目の食事です♪
wasabiさん、順調に肥えてます!
ウンチも沢山出ますけどね。(笑)

ということで、
14時半にやっとプールに到着です。


うん♪なかなか正解な水着でした♪♪

sheetaは、最初こそ抵抗していましたが、
ゴーグルの魅力に気付くと、
もう楽しくて仕方ない様子!
なんと3時間以上プールに入ってました。
25メートルプールしかないので、
ビート板を使ってひたすら往復!
素晴らしい!!
去年は確か15分で帰ろうと言われた記憶が。(笑)
いや〜こんなに楽しんでくれるとは、
嬉しい誤算でした。
sheetaが満足するまでmamaの帰りたいモードは隠し、
ひたすら褒めて過ごした3時間半。
頑張ったな私。(笑)
papaさんなら1時間経ったあたりで、
「アイス食べて帰ろう!」と
丸め込んでたはず。(笑)
水着も買ったことだし、
また連れて行くことにします♪♪



今日もuzullaの(?)ソファーがオモチャだらけ。
日曜だから、一日中そんな感じかもね。
ごめんよ〜uzu。。


sheetaは家でやることがあったので、
uzullaとmamaはお散歩へ。
朝は雨でしたが、止んで良かったね。

sheetaは家でG.W.中に描いた絵の背景を塗っていました。

この絵を学校へ提出したのですが、
「もし背景が塗ってあったらsheeta君の絵を学校代表でコンクールへ提出しようという話になったのですが、背景を塗るのは可能ですか?sheeta君嫌がりませんか?」
と、先生から電話があったんです。

「塗ります!塗ります!全く嫌がりませんから〜」
ということで完成がコチラ

papaさんがオレンジに塗らせたようです。
絵心ゼロのmamaには、
ベージュ?水色?くらいしか思いつかず、
オレンジなんていう発想はゼロでした。
papaさん美術得意で助かった〜。
1〜3年生部門なので、賞を取るのは無理でしょうが、
選ばれただけでもsheetaの今後のヤル気に繋がります!
sheeta、良かったね♪♪


母になると、喜びが増えますね♪
mamaは、wasabiとuzullaの母でもあるので、
毎日3人の母を頑張っているご褒美に、
メロンのケーキ♪♪


中には、メロンとカスタード、
その上にスポンジで蓋がしてあって、
その上に生クリームと、丸いメロン♪
とっても贅沢♪♪
美味しかったです!!


wasabiさん、今週は希望をありがとう。
まだまだwasabiのママでいさせてね。。



今日はwasabiとずっと一緒に♪


お掃除中はソファの上へ


mamaの目を盗んでwasabiを舐めるuzulla


今日は沢山ベッタリしたね♪


sheetaには学校に提出する絵を描いていてもらいました。
我が家で絵の担当はpapaさんなので、
mamaはずっとwasabiの担当♪


こんな休日は珍しい我が家。
mamaはとっても幸せでした♪♪


こどもの日♪
wasabiさんが心配なものの、
午前中だけお出掛けしてきました。


【華蔵寺公園】


新しいアトラクションが出来ていて、
ディズニーシーのトイストーリーマニアのように、
的を打って点数を競う乗り物。
面白くて2回乗りました。


sheetaとmamaがサイクルモノレールに乗っている間、
papaさんにはまた並んでもらってます。
(並んでいるpapaさんとパチリ!笑)


papaさんと合流!
最近生意気な男子のくせに、
抱っこはまだしてもらうらしい。(笑)

並ぶと言っても、トイストーリーマニアのように2時間待ちとかじゃないし、
たぶん20分くらいかな??
面白いアトラクションが増えて嬉しいです。
小学生のうちは、華蔵寺が楽しいよね!
そのうちジェットコースターにも乗るだろうしね。
1時間半で4つのアトラクションに乗り、
11時には家に戻ってきました。
wasabiさん、喉が乾くみたいなので、
頻繁に水を飲ませるようにしています。

1時間家でゆっくりしてから、
お昼を食べに〜。
その帰りに敷島の浄水場を見学してみました。
一般公開は毎年G.W.の3日間だけです。


正面に見えるのが皆が昔から水道タンクと呼ぶもの。


今はもう使ってませんが、
可能な限り現在の形で残すみたいです。
敷島のシンボル的存在ですからね!


10分ほどの寄り道でしたが、
つつじも綺麗で楽しめました。


夕方は河川敷へ〜♪
なんと家から歩いて行ってみました。


もちろん帰りも歩き〜
uzuちゃん、今日は満足してくれたことでしょう!


今日はsheetaがおじいちゃんおばあちゃんとお出かけ。
その間にmama達は米搗き場の大掃除をしました。
昨日のうちにお米もパレットも全部出して掃除しておいてくれたpapaさんのおかげで、
今日は新しいパレットを敷いて、ベニヤを打ち付け、
またお米を積み直すだけで済みました。
と言っても4時間くらいかかってしまいましたけどね。
帰ってきたsheetaも手伝ってくれました。
すっかり綺麗になった米搗き場、
mamaが一日の半分以上を過ごす場所なので、
とっても嬉しいです。
さーて、今日の為に在庫減らしていたので、
来週は一気に発注だー!!!


今日のwasabi
昔はこんなボサ子の写真は絶対撮らなかったけど、
今はどんなwasabiでも可愛い!!
wasabiありがとう!!!



お友達に誘われて、群馬の森へ〜♪


崖登り!
(sheeta上にいます)


シャボン玉!

あとは、ずっとドッヂボールしてました。
2対2の4人でやっていたので、
写真がないのが残念。
というか、ビデオ撮って残したいくらい、
みんな楽しんでました。


帰りには【風花家】でかき氷。
mamaはチョコレート♪


で、sheetaは、、
甘いの苦手だから何もかけなくていい!と、
なんと、シロップなしの味のないかき氷を注文!(笑)
美味しいよ〜♪
と食べてました!!
これだもん、太らないはずよね。
このお店は、秩父の天然水を使った氷で、
ボリュームもあって600円♪♪
人気出るのも納得です。
昨年は行けなかったので、
2年ぶりの風花家でした♪♪


今日のwasabiさん
papaさんにお願いして出掛けたのですが、
uzuちゃんもしっかり見守ってくれてたようです。
ありがとうね!



papaさん総会出席の為、
お出かけは出来ずでしたが、
午後から近所の公園で
ザ!休日!!
みたいな過ごし方を♪


sheeta、少し風邪気味だったので、
このくらいのお出かけでちょうど良かったかもです。


祖父17回忌&祖母13回忌の法事でした。
uzullaとsheetaは2人に会ったことはありませんが、
wasabiに初めて「お手」を教えてくれたのが祖母でした。
まだシュナカットにもしてなくて、
モコモコしたwasabiの頃でした。
懐かしいなぁ〜
あの頃はまだ群馬に来る前でした。
wasabiとは引っ越しも沢山したな〜。
今の家が4軒目だもんね。
そして今の家に住んで、もう10年!
wasabiとは本当に長い間一緒にいるんだな〜。
wasabiさん、今まで本当にありがとう。
そしてまだまだ沢山よろしくね♪♪


sheetaとpapaさん

フクロウカフェへ出かけて行きました。
鳥全般苦手なmamaはもちろんお留守番です。
家で掃除してました。


sheeta、行く前は強気だったくせに、
いざフクロウを腕に乗せる時には、
これが限界だったそうです。
家に帰ってきて「肩にフクロウ乗せた!」と
自慢気に報告してくれましたが、
肩じゃなくて手だよね。(笑)

そして、午後は少しだけTVゲームを。
なんと20日間ぶりのゲームでした。
一応土日はしてもいい日なのですが、
やろうとはせずに他の遊びをしてました。
いつまでやらないのかな〜と、
口を出さずに見守っておりましたが、
久々にコントローラー引っ張り出してきました。
うんうん、たまにはいいよ♪

で、その後はみんなでハンバーグを買いに、
【ぐろーばる】へ。
mamaは2日連続です!!


sheetaがこのハンバーグを気に入ったようなので、
安いうちにまとめ買いしてきました。


2日連続のハンバーグ!!
よくソースはハンバーグを焼き終えたフライパンで〜
なんて聞きますが、
mamaは直接ケチャップとソースをかけるのが好きです。

けど、2日連続ですでにウップ状態。。
残りの8個は冷凍庫に入れました。
これはsheeta用ストックにします!!



お部屋を掃除する間、
wasabiさん椅子の上に避難してもらいました。

終わっても寝ていたので、写真撮っていたら、、

「カシャ!」という音でsheetaにバレてしまい、
「気が散るからやめて!」と。
はい。すみません。。
公文の宿題、続けてください。
最近、足し算から引き算に進み、
少々苛立っております。

しかし、先日sheetaといつまで公文を続けるかの話をしていたんです。
mamaは6年生まで続けて欲しいんだよね〜と言うと、
高校生になってもやるよ!とsheeta。
頼もしい!!

今日はお昼に、

ローストビーフ丼食べに行って〜
コストコ行って〜
ホームセンター行って〜
お肉を買いに「ぐろーばる」へ。


ぐろーばるの外にあるアスレチック。
今日はとってもいいお天気だったのに、
外で遊んだのは、この10分間くらいのもの。
新しいオモチャを買ったので、ずっと家で遊んでました。
小学生になったら、もう少し活発になってもらいたいな〜。


町内の育成会主催の歓送迎会にお呼ばれしました。
今年はかなり多めの7人が新一年生になります。
みなさんの前に立って並んで自己紹介して〜
図書カードを頂いて〜
親子でお弁当も頂いて〜
ビンゴ大会!!
沢山の景品を頂いて帰ってきました。
これからは育成会の行事に参加&協力したりと、
また新たな付き合いが始まります。
親子共々楽しく過ごせますように♪♪

夕方は、

wasabiも一緒にお散歩いきました。
帰る時、uzuが捕まらなくて大変でした!
uzu若過ぎ!!(笑)



早咲きの桜で、今年初めてのお花見です♪
数日前、幼稚園の帰りにいつもと違う道を通って発見!
けど、みんなで見たいな〜と今日まで我慢してました。
残念ながら犬ぬ散歩禁止の公園だったので、
ワンコは抱っこだったんですけどね。


sheetaのポーズ、分かりますかね?
最近お気に入りのサンシャイン池崎だそうです。(笑)
このままお笑い芸人を目指すのでしょうか??


けど、公園来てまでお絵かきなので、
やっぱり美術系に進むのでしょうか??
公園来たならサッカーとかして欲しいんだけどな。


まだ6歳!
これからどんどん変化していくことでしょう。


今日はランチもwasabi&uzullaと一緒♪


テラス席でも寒くない季節になりましたね。


wasabiさん、連れまわされて疲れちゃったかな?
けど、mamaはみんなで一緒に過ごせて幸せでした。

今年も沢山お花見しようね!!


「スキー行きたいな♪」と誘うと、
「今日は休ませて。。」とsheeta。
どっちが大人だか分からない会話です。(笑)

そうとなれば、
諦めの早いmamaは、8時半には行動開始!
実は、家でやりたいことも沢山あるんです。

まずは草むしりを2時間。
スキー行きたいなんて会話してても、
着々と春は近づいているもので、
庭にはかなりの雑草が!
遠目では全く見えないのですが、
小さいのが沢山!!
早くも草むしりシーズン突入です。

そのあとは、キャンプの物置をpapaさんに移動してもらったり〜。
(中身全部出さないと動かせないので、
かなりの大仕事になってしまいました)


ウッドデッキのメンテナンスをsheetaに手伝ってもらったり〜。
お手伝いありがとう♪
(いや、ほぼほぼpapaさんですが。笑)

夕方には公園へ〜。

最近ハマっているサッカー!


uzuはボールを追いたいけど、我慢!


一眼レフにもハマったようで、
カモ?ハト?沢山撮ってました。
mamaは鳥全般大嫌いですけどね。。

鳥よりuzuを撮ってよ〜!
一枚も撮ってくれなかった気がします。(笑)



のんびり〜な日曜の朝♪
papaさんは、お出掛けしたいようでしたが、
sheetaとmamaは昨日スキーに行ったので、
そんな気分でもなく〜
というか、筋肉痛でしたよ。(笑)

けれど、お昼前には自転車で出発!

25.5畳の大きな凧揚げを見に行ってきました。
12時に上がると聞いて、間に合うように着いたのですが、
風の影響だったのか、かなり待ち時間があり、
sheetaはお腹が空いた〜!と。
少食のくせにお腹はすくのね。(笑)

大凧は、何秒か上がりましたが、
1分未満だった気がします。
それでも去年に比べたら大成功!
私達はただ見に行って「あ〜〜」とか言ってるだけで、ほんとすみません。
強風の中、会場でお手伝いしていたみなさんに感謝ですね。
お疲れ様でした。

お昼ごはんは、そのまま自転車でモスバーガーへ。
さすがモスバーガー!
今日はお出掛けしなかったから、
これくらいの贅沢はね♪
と、3人で好きなの頼んだら2600円超え!!
やっぱり庶民の味方はマックですね。


あとは、uzu連れて公園行って、
カモにエサあげて。。

と、のんびり〜な日曜を過ごしました♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]